ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

ひまあね

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
琵琶湖!!
あ・・ずいぶん時間がたっちゃったけど・・びわこの続きです。

ちょっと大きいけどみらみらはひまちゃんの赤いライジャケを着用♪
あっと言う間にスイスイ泳げるようになりました!

         page48.jpg

       ↑みらいととらちゃん♪5か月と4か月のパピー組。


       

      つっくんとゆきちゃん。5歳と4歳のアダルト組。↓

   page49.jpg

      ↑つばさ&みらい


        page50.jpg



                  page51.jpg

パピー組 来年はもっと泳ぎがうまくなるかな?
楽しみだね


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今日は琵琶湖♪







オレンジのライジャケはつばさとゆきちゃん。
赤はみらいです。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

みらい生後125日 初めての川遊び♪
海を早々に後にして・・・今度はお山の川にやってきました~♪
GWにつっくんとゆきちゃんが泳いだ川は流れが速くて水量も多かったから違う場所に変更。

         page26.jpg



page27.jpg

      みらいちゃん初泳ぎです♪ あはは~必死!!
浅いからつっくんには物たりないね~((+_+))



      DSC03155.jpg



新東名の浜松SAにて。
      page28.jpg

DSC03224_20120805234630.jpg

無事に水泳デビュ~終了。
この後つっくんはカイカイが悪化してもれなく病院通いになりました

ホントに皮膚が弱くて・・・
みらみらはまったく問題なし♪



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

みらい生後83日の琵琶湖デビュ~ 続き。
           DSC01002.jpg
          おやつに目がない方々。


   DSC01006_20120624114121.jpg
    つっくんっていつも笑顔 たぶん撮られなれてる条件反射。

DSC01015.jpg


        DSC01021.jpg

     ユリ君のお友達で黒ラブのベグ姉さん8歳♪
     つっくんは初めましてなんだけど。。この息のあった泳ぎ(笑


     DSC03094.jpg

家を出た時は雨だったけど・・着いてみたら曇りでした!
日焼しなくていいやぁ~~~って肌寒いくらい

    DSC03104.jpg

    体力がついてどんだけでも泳げるようになったつっくん ひまちゃんみたいだね~!

          DSC03113.jpg

ランチの番人ユリ兄貴

    DSC03116_20120624114903.jpg

ねーさんと一緒にガンガン泳ぎますよ~。
DSC03122.jpg

その時パピっ子は「ヒモ」と格闘中。今のブーム「ヒモ」
DSC03136_20120624115050.jpg

    穴掘りしたり~~♪
     DSC03142_20120624115210.jpg

     つっくんを見つめたり~♪
       DSC03162.jpg

     横切ってみたり~♪
       DSC03159.jpg

たまには晴れたけど風が強くて寒いっ。
DSC03170_20120624115512.jpg

欲張りはダメですっ!!
DSC03172.jpg

    うわ~ビショビショですよ~みらいちん♪

        DSC03224.jpg


DSC03226.jpg


DSC03234.jpg

末っ子弟キャラだったつっくんが・・いいお兄ちゃんしてますよ~。
DSC03254.jpg


       DSC03290.jpg



DSC03299.jpg

みんなやさしい子達でパピっ子の傍若無人な振る舞いにも怒らずにお付き合いしてくれいました。
どうもありがとうございます~!!
DSC01011_20120624120255.jpg

みらい生後83日。「琵琶湖デビュ~」無事終了

      DSC01023_20120624120455.jpg

      つぎはどんな「デビュ~」が待ってるかな??





テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

琵琶湖デビュー☆

           DSC03102.jpg


みらいちゃん早々と琵琶湖デビュ~です♪

DSC01011.jpg


  続く♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

川遊び♪
29日からGWのお休み中です

今年は秋田&山形に行きたかったけど・・ダンナがまだ出張中  のため旅行なしです。

で・・日曜日はゆきちゃんと川に泳ぎにいってきました~
かんゆき号につっくんのバリケンを乗せ換えて東名へ!!
GW2日目ちょっとだけ渋滞してたけど無事に川に到着。

DSC02679.jpg

同い年(4歳) 同じ訓練士さんに同じくらい訓練を受けていたので
頭脳のスペックもほぼ同じ。いや・・ゆきちゃんの方が高い??(笑

     DSC02694.jpg


           DSC02696.jpg


    DSC02698.jpg


DSC02704.jpg


               DSC02707_20120501171618.jpg


DSC02710.jpg


              DSC02747_20120501171816.jpg

ひまちゃんの後を追っかけてたようにゆきちゃんの後をついていくつっくん。
いつまでも甘えん坊男子♪

DSC02753_20120501171914.jpg

末っ子同士。お互い譲らない、今まで譲ってもらって当たり前だったからねぇ~

DSC04435.jpg


        DSC04451.jpg


   ごめんね~~ゆきちゃん。ガーコこんな結末になりました
       
                       DSC02742.jpg
 
    そして私のサイバーショットも絶命しました・・チ~~ン

帰りは道の駅で鮪のお寿司を半分づつ食べてアイスと蒸しパン食べて(汗
なんか足りないねぇ~~~と言いながらSAでかま揚げきしめん食べちゃった!!!      
           __kamaage.jpg


動いたのは犬たちだけで飼い主は全然動いてないのに・・食べ過ぎだよね。

第二東名の浜松ICまでの距離がわからなくて帰りも浜松西から東名で帰宅。渋滞なし♪
かんママ運転ありがとね~。

また行こうっ。鮪のお寿司食べに

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

川日和♪
8月15日夏休み最終日(私が) だんなはまだ半分過ぎたところ。今年は節電&震災の影響で
夏休みがかなりずれました。


またまた来ました!!
おとといの場所はもう先客がいたのでちょっと上流です。

           DSC01397.jpg


        DSC01400_20110828142659.jpg

     ちょっと飛び込みもどき?

  DSC01398_20110828142745.jpg

ここからオリンパスミュウで久し振りに撮ってみました。
相変わらずの白とびと作動の鈍さ・・・ストレス満載のイライラカメラ。
でも防水衝撃対応カメラはこれしかないので使うしかないね・・・。
P1010009.jpg

おっ!!飛び込んでる!! なかなかひまちゃんのようにはいかないねー。

        P1010015.jpg


P1010023.jpg


       P1010027 - コピー

帰る間際になったら、ずっとこうやってブクブクと
何か気になるモノでも??

       P1010030.jpg

さぁ・・・川に降りてきたはいいけど(すべり落ちた)登れるのか?(汗)
誰かが作ってくれた足場と垂らされたロープ!! を使って何度も落ちながら這い上がれた
四駆のつっくんもかなり苦戦しました。

登った後は洞窟から出てきたみたいな泥だらけの汚い女とまさしく野良犬の一匹の犬状態。
だんなだけ無傷。

もう2度とここには来ないでしょう・・。
次の水泳は9月の頭かな。大雨降って増水してないといいな~。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ひまわりの後は川遊び♪
8月13日 ひまわり畑で写真を撮ったあと、つっくんお待ちかねの川に行きます!

          DSC01360.jpg


街路灯もひまわり

          DSC00645.jpg

ここの「とうもろこし」は有名です。
糖度20で甘~~い

DSC01356.jpg


      DSC01390_20110821230529.jpg


   DSC00754.jpg

やっと新しいオモチャ買いました♪
      DSC00757_20110821230634.jpg


         DSC01371.jpg


DSC01374.jpg


     DSC01385.jpg

水がメチャ冷たくて入れない・・・。
見学のみ

        DSC01367_20110821231043.jpg

また明後日きましょう♪今日は帰りますよー。

DSC01378.jpg

帰りに「夢かけ風鈴祭り」を通りかかりました。
     DSC00759_20110821231811.jpg


DSC00762.jpg


DSC00763.jpg

街中が願いを書いた風鈴を家の軒先に飾ります。


       DSC00766.jpg

夜はかん吉家とから~~い鍋を食べに行きました!
暑い時って辛いものが食べたくなるよね♪ おいしかった!!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

川遊び♪
先週の話なんですが・・泳ぎに行ってきました!

かんゆき家と何度か行った静岡の日本一キレイな川。

が!!台風とゲリラ豪雨のせいで日本一キレイな川は濁流と増水
とてもじゃないけど泳げない。

お天気も怪しいし海でも行こうかぁ~って帰りかけると
豪雨とカミナリが

支流のかろうじて泳げる場所を発見。

      DSC00488.jpg

結構深さもあるし流れもないし魚もいっぱい泳いでた♪
いいとろだったけど車が止められない。


      DSC00546.jpg

近くの道の駅で売ってるおばあちゃん手作りの蒸しパン ウマ~~
DSC00677.jpg

山の中の道の駅なのに名物は「マグロのお寿司」
テレビで紹介されたほど有名なお寿司らしい。 
私は生ものは食べないけど、おいしい~
    DSC00680.jpg

翌日はつっくんはトリミングへ。
キレイになったのでしばらくは水泳はお休み!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

川遊び♪
ホントは木曜日に行く予定にしてたけど、、、
台風が来てて増水して危険かも 月曜日に前倒しして遊びに行ってきました♪

ここに来るのはメチャ久し振り。去年は1回も川にこれなかったからなぁ~。

          DSC00617.jpg

見た感じより流れは速くてつっくん必死
ひまちゃんはこの流れをぬぉぉぉぉ~~~って逆らって
泳いで来て上まで上がって来た事もあるけど、つっくんには無理そうだわ

     DSC00619_20110724104311.jpg


DSC00625_20110724104619.jpg

パピーの頃から使ってるブーメラン型のアクアトイ。
もうボロボロで破れては縫っての繰り返し・・でもお気に入りなんで捨てられない。
そのうち水没しそう


      DSC00658.jpg


          DSC00660_20110724105115.jpg

雲行きも怪しくなって来たから帰りましょう~。


久しぶりに自力でシャンプーしました
テーブルもあるブロワーもある道具は揃ってる・・でも私にはセンスがないので
うまく仕上げてあげる事が出来ない

全力かけてこの程度・・・。救いはつっくんが直毛サラサラコートでよかった~。
ひまちゃんはクセ毛だったからもっと難しかった
DSC00673.jpg

今年は何回泳ぎにいけるかなー。
また来週も泳ぎに行く予定♪ 晴れるといいね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
