ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

ひまあね

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
14歳10ヶ月
お友達のかん吉君(かんちゃん)が14歳と10か月で虹の橋を渡っていきました。

1歳になる前に知りあって早14年。
色んなところに遊びにいったり旅行にいきました。
我が家の先代vicky・・ひまちゃん、つっくんと3代にわたってお付き合いしてくれたかんちゃん。
眠るように息を引きとったそうです。
あっぱれな犬生。

先にいってしまったひまちゃん そして懐かしい友達とも今頃は合流してるかな。
かんちゃん長生きしたね~!!って言われるかな。

多分12年位前の写真かな。
もうみんな旅立って行きました。
川遊び

8年ちょっと前。ひまちゃんのドッグランデビューの日に付きあってもらいました。

     初ドックラン


4年半前。この夏がひまちゃんもかんちゃんも一人っ子最後の夏でした。

IMG_6719_20120305171132.jpg


IMG_6716_20120305171307.jpg


        IMG_2085_20120305171340.jpg

さようなら。また会おうね!!
14年間ありがとう。



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

エアーズロック登頂禁止!!
今日ニュースで見たけど・・世界遺産のオーストラリアのエアーズロックが登頂禁止になったらしい
ずいぶん前からこの話はあったんですねぇ~。全然知らなかった!!

実は、私・・エアーズロック登った事あります!!

アボリジニの聖地ウルル(エアーズロック)
1991年・・今から18年前 6月。ちょうど今頃かぁ~。
「地球のヘソ」と呼ばれるのもわかります♪
ull05.jpg
忘れられない、空と大地の色。
ull02.jpg

サンセットとサンライズ両方見たと思うんだけど・・これは多分夕日かな・・。
1日で色んな姿をみせてくれました。
ull03.jpg

ハンパない急な道??でした。鎖があるところは掴めるけどナイところは
下に小さく見えるのは車です。
風もメッチャ強くて・・年に何人かは落ちて大怪我をするようです。
ull04.jpg

やっと着いた頂上。 サインブックが置いてあって名前書いてきました~。
ull01.jpg

今だったら絶対いけないっ  こんな高いとこは無理!!!
頂上も柵ないし・・考えただけでクラクラするわ

ダーウィンから何十時間もかけて長距離バスでたどり着いて・・
いったいココに何日いたのか??まったく覚えてない
日記なんてつけてなかったので・・あの頃ブログがあればね~。
違う旅が出来てたんだろうな。


そうそう。登頂といえば・・・今日からダンナが富士山に 登りにいってます!
山小屋に泊まらないハードな日程の方。
お天気どうかな?? 無事に登れるといいけど!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

成長♪
朝のひまつば。(11月18日)
朝の日課です。 朝はコンデジで撮ってるのでロクな写真ありません・・。
力では翼に勝てないひまわり。得意の空中戦で勝利します♪
DSC02290.jpg

1年前の11月18日。翼がきて2日目。
こんな小さいバリケン 今は頭さえ入りません~。
IMG_7261.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

フォトブック完成~~♪♪
9月2日までに申し込むと・・なんと半額♪
(通常価格なら6000円超えます~~
悩みに悩んで・・ついでに膨大な写真の整理もかねて選んだ200枚!!
(最大200ページなんです)
やっと完成したフォトブック!!!
DSC01969.jpg
ひまわりが家に来た日から順番に・・・つい最近の琵琶湖まで満載ですっ。

これはいいです~~作ってよかった
また何年かしたら・・ぜひぜひお願いしたいです~!!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

初めてのお洋服♪(ひまつば生後2ヶ月)
ひまわり生後2ヶ月 小型犬用の洋服着てます♪
数日後にはもう着れなかったけど
CIMG0502.jpg

翼は↑の洋服はもう着れなかったので・・違うのを♪
おなじく小型犬用
IMG_7883_20080831215813.jpg

あ~~こんな時期はあっと言う間に過ぎてしまい・・ 懐かしいわぁ~♪
写真は撮って撮って撮りまくってました・・




テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

vicky
6月22日 vickyの命日。 もう5年もたちました。
あの日から・・5年か。 そんなにも経ったような気がしないんだけど。
悲しくて泣いて悔やんで悔やんで・・それでも時間が日々が過ぎて・・もう5年か~。

びっちゃん♪ ねーちゃんはひまつばと毎日楽しく暮らしてるよ~。
そっちから見ててね♪ありがとねっ。
DSC01606.jpg


旅立つ数日前にダンナが撮った写真。 サマーカットしたばかり♪
右は生後2ヶ月位のとき。真っ白だわ~。
ペットサロンのスタンプカード。次回の予約も入れてありました。

ビニールの中はお棺に入れたときに切った耳の毛。
小さいカケラはボールを破壊した時に落ちてたボールの破片。
なんだか・・こんなモノも捨てられないなぁ~~。

いつかきっと又会えるから・・元気??にしてろよ~~!!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

さようなら・・
お友達のりょうちゃんが11歳で虹の橋に渡りました。
File0010.jpg

10年前の写真です。
良く似てるね~と言われてました。 りょうちゃんが1歳でびっちゃんが3歳の頃。
File0011.jpg


File0012.jpg

一緒に遊んで泳いで・・何度も旅行して。想い出はいっぱい。
一足早く旅立ったびっちゃん・・1月にいってしまったムクちゃん懐かしい仲間と
「久しぶり~」なんていいながら走り回ってるかな?

ひまわりにも優しくしてくれてありがとう。
忘れないよ。安らかに眠ってね・・・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

家族になった日
4年前の8月28日 ひまわりは山梨から
我が家へやって来ました♪

生後3週間と、生後1ヶ月半の時に山梨まで会いに行き・・・
生後63日でお迎えに行きました。
8頭姉妹兄弟の中で1番早いお迎えでした!

女の子5頭のうちブリーダーさんが残す子は2頭だったので
3頭の中から選びました!
それがひまわり とアクアちゃんとマリーちゃんです。
今はそれぞれみーんな似てるようでコートの感じなんかは
違うけど・・生後2ヶ月のときは「まったく同じ」
直感で決めました
(みんなハイパーぽかったし・・・)

ホントにホントにあっ!!と言う間の4年間だったなぁ。。
4年もたった実感が全然ないわ!

これからも・・ずっと長く一緒に暮らせるように
色んなもの見て色んなとこ行って、元気に過ごそうっ!!

チェキで撮った写真☆おうちに来た日です。
File0007.jpg
体重7キロ メチャメチャ可愛い

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ここはどこ?
エアコンの工事に3時間半もかかったので・・
その間、和室で昔の写真などを探してみました♪

日付は今からちょうど10年前のお盆休みです。

流れのないキレイな川で遊んでるんだけど・・・
ココがどこだったのか・思い出せない
(かんママ覚えてる??)

ちょっと色あせた写真、、懐かしい思い出です♪
File0006.jpg

nnnn.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

成長したね~~!
生後3ヶ月のひまわりと6歳のかんちゃん♪
今から3年と少し前の写真。
足が恐ろしくデカイ子犬でした
File0003.jpg

服がパツパツ!!小型犬のお洋服です。

今現在のこのお方達。
ひまわりの変化に・・月日を感じますね
IMG_4849.jpg


copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
