ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ソウル。
4か月ぶりのソウル。

今回はLCCのチェジュ航空。新幹線で東京いくより安いです
行きは金浦INで帰りは仁川OUTの1泊2日。

ものすご~~い円安なんで・・お買い物はほとんどなし。
去年にたくさん両替しとくんだったな~と今さらながら後悔。

page123.jpg

食べまくった2日間でした・・・。



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

2012 飛行機締め@ソウル
16日から1泊でアートメイクお直しにソウルに行ってきました。

急に円安ウオン高になってしまい・・去年の事を思うとなんだか全然お得感なしです。

一人なので行きたいところに行って、ごはんは全て今までに行った事にないとこに挑戦してみました♪

          page85_20121224144153.jpg


page86.jpg



          page87.jpg


page88.jpg


これで今年の海外旅行は終わり♪
、、今年は36回飛行機に乗りました 自分でもビックリ!!

来年は夏休みに北京&バンコク経由のラオス&ミャンマーのチケット(めんどくさいルート)
をおさえてあるだけで・・それ以外は予定なし。

29日から国内旅行の締めに久し振りの伊豆に行ってきます♪




テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

2012 夏休みひとりだび♪
昨日の夜に帰ってきました。

5日間でシンガポール(トランジットだけ)~クアラルンプール
クアラルンプールからエアアジアで初めての国ブルネイ~クアラルンプールに戻って
北京(半日入国)~名古屋

5日間でホテルに泊まったのは2泊であとは機内と空港泊のいつも通りの弾丸日程でした。

■ ブルネイ・ダルサラーム ■
世界でも有数のお金持ちの国☆
DSC03754.jpg

今回の1番の目的はこの国に行くこと。
エアアジアで片道700円位だった・・

どこにあるのか知ってる人も少ない小さなイスラムの国。
評判通り人は全然歩いていないし・・半日あればもう見るものもないし・・
街はキレイだしマナーもいいし・・東南アジアでは当たり前の値段交渉もなし。

で・・こんな夕日が見れた!! これだけでも行った意味はあったかな。

写真は700枚くらい撮ったのでまだ全然手つかず
お留守番のダンナ&つばみら どうもありがとね~。

次は・・メコン川に沈む夕日か・・タージマハルを目標!!

昼間のモスク。
推定500万ドル?かけて建築された超豪華なモスク。



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

明日から夏休みです♪
8月の写真がまだまだUP出来てないけど・・・明日から夏休みです

13日まで旅にでま~す!!


MIRAI003.png

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今年の締めくくりはソウル。
11日から13日までソウルに行ってきました。
アートメイクのお直しと化粧品と食料品の買い出しです。
何かをやったわけでもないので写真もちょっとだけ
食べ物の写真しかない・・・。

ダンナも一緒にいったので今年はセントレア唯一のLCCのチェジュ航空でソウルまで。
・・・ANAの半額で行けるし東京まで新幹線で行くのとそんなに変わらない激安航空券です♪

        DSC02324.jpg

ラウンジで飲みすぎたので・・起きたらソウルでした。
A' REX(空港鉄道)でホテルまで行きます。行きは荷物も軽いし乗り換え一回で楽々到着。
DSC02182.jpg

炭水化物ばっかりです ソウルで食べるものってホントおいしすぎる♪
DSC02281.jpg

眠らない街「東大門」

     DSC02195.jpg



         DSC02197.jpg

ドラム缶焼肉・・めっちゃおいしかったけど煙がすごくてコートから焼肉臭が
カルビ3人前食べてビール2本飲んでも激安っ!!

       DSC02229.jpg

アジア最大級らしいユニクロ。ほんとうに大きい!!
カメラに全景がおさまってないし。日本で売り切れてるものもいっぱい並んでました。
ちょっと高いけど。

   DSC02243.jpg

ロッテのイルミ☆

       DSC02263.jpg

       DSC02274.jpg


             DSC02248.jpg

アートメイクもきっちり直せたし、しばらくはお直しは大丈夫そうなので
次はリップラインに入れてみようかと。ただメチャ痛いらしいから悩む・・・。
化粧品も1年分買えたし服も帽子もがっつり仕入れたので満足満足♪

帰りの荷物がスゴイ事になって行きと同じく電車で空港まで行こうとホテルを出たけど
挫折・・・。目の前にいたタクシーで金浦空港まで直行。
一人だったら持ち帰るには不可能なのでEMSで送るハメになったはず。

飛行機がディレイで1時間遅れだったけど3時には帰宅。

そうそう・・・金浦で日本に来る東方神起に遭遇!
でも私は韓流アイドルは全然知らないので帰ってきてからツイッターで
東方神起だと知ったくらい(汗)

今年最後の旅行も無事終了。
つっくん&お母さんお留守番ありがとう~♪ 
今年は4回海外に行かせてもらいました。
家族のサポートあっての事です。感謝です。

来年もよろしくお願いしまーす。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

夏休はマレーシアに行ってきました。
お正月に上海で上海ヒルズを見て思いついた!
今年は絶対マレーシアに行ってツインタワーを見よう!

シンガポール&マレーシアと行った事のないブルネイ王国も行ってみようと
チケットを探すけど航空券代よりサーチャージの方が高くなる・・ありえん
自腹で買うには高すぎるため、マイルでシンガポール航空の特典航空券を発券。

全部個人手配の世界遺産マラッカまでは長距離バス移動の1人旅♪

クアラルンプールのシンボル「ペトロナスツインタワー」
日本の間組と韓国のサムソンが1本ずつ建てたそうです。
が・・・どちからが(どっちとは言えないけど)傾いて来てるとか?何とか?(笑

       DSC00937_20110812180403.jpg



     泊ったトレイダースホテルのスカイバーから見た夜景。
     いつまで見てても飽きない美しさ!!

     DSC00969.jpg
     4日間で歩いた歩数は88079歩で距離は61.63キロ!
     撮った写真は600枚。

     明日からはつっくんDAYかな~~。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

香港♪
8日から友達と9年振りに香港に行ってきました。
久しぶりに誕生日が海外でした♪

DSC05413.jpg

700枚くらい香港とマカオで撮って、帰って来てすぐに桜を撮りに行ったので
すごい枚数の写真

で・・1番がっかりしたのはサイバーショットが壊れた事。
なんとか騙し騙し使ってなんとかシンフォニーオブライツ↑の写真は撮れたけど
もう全く動かなくなった・・・。
気に入ってるカメラなので直して使います!!


☆燦燦的手機小箱☆
誕生日にもらったipodtouch用のキラキラケース。

DSC05399.jpg

マカオの世界遺産30か所も徒歩&バスで全部まわりました。
そのうちに写真UPしたいと思います。
(おなじような建物でどこの写真なのか・・もうわからない)

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

THE☆上海
上海旅行の定番ルートをぐるりと回りました。

1回行けば十分なところでしたが・・・上海蟹は最高☆☆

      DSC04523ok.jpg


上海の街は無駄に明るくてどこもかしこもキラキラギラギラ。ビルもマンションも道路も
高速も高速の看板も原色カラーでピカピカ★


でも新しいモノと古いモノが入り乱れた上海はモノクロ方が雰囲気が出る感じ。
まだまだ進化し続ける近未来都市上海。
今、また世界一高いビルを建設中であと5年はかかるとか。
恐るべし上海!!


      DSC09020ok.jpg


     DSC04609ok.jpg


   DSC04577.jpg


世界の高いビルNO5

1 ブルジュ・ハリファ(アラブ首長国連邦:ドバイ) 828m 168階
2  台北101(中華民国:台北) 509.2m 101階
3 上海環球金融中心(中国:上海) 492.3m 101階
4 環球貿易広場(香港:香港) 484m 118階
5 広州テレビ・観光塔(中国:広州市) 454m 110階

今回行ったのはNO3の通称森ビル。
2番目の台北101も行ったし、NO1のUAEは無理そうだな。
4番目もなんとか行けそうかも♪

アジアばっかりだね~超高層ビルって。
スカイツリーは634mだから台北101を抜く!!?

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ソウル最終章
早く書かないと・・もうすぐGW!!どんどんたまってしまう

景福宮をさら~っと流してお昼ご飯を食べに「北村カルグクス」に向かいます。

歩いてすぐ。5分くらいかな。たまたま運がよかったのがちょっと待ったくらいですぐに入れました。
食べ終わって出てきた道路まで行列できてた
         DSC01925.jpg


  DSC01927.jpg
ここのイチオシのおうどんと肉まん。かなりの量で食べても食べても減らない!!
残しました・・。Rちゃんは完食!! 噂通りおいしかった♪また行くな・・・たぶん。


お腹いっぱいになったし・・歩かねばっ!夕ごはんまでにお腹すかせないとね。
歩いて数分の仁寺洞にきました。ここに来たのも初めて
DSC01932ww.jpg

Rちゃんのリクエストで伝統茶のお店に。
柚子茶となつめ茶と・・お腹いっぱいといいながらお餅のお菓子を注文。
DSC01937.jpg
柚子がこれでもかっ!!ってくらい入ってました♪ 

「耕仁美術館伝統茶院」
DSC01940ww.jpg

もうダメ~ムリ~~!!といいながら屋台のホットックを食べ
半分づつね~と言いながらパッピンス(カキ氷)あずき&餅入りを食べる私達。
炭水化物地獄だわ。
DSC01942w.jpg

東和免税店まで歩く歩く・・そこで一旦別れて私はアートメイクをしに戻りました。

8時にホテルで合流して今晩は「東大門」でご飯です♪
眠らない街東大門を過ぎて目指すは「タッハンマリ横丁
DSC01950_20100425104711.jpg


怪しい路地裏でちょっと悩んだけど・・・
横丁と言うだけあって同じタッハンマリのお店がいっぱい! 目指してたお店はココです。
DSC01949_20100425104908.jpg

鶏一羽が大きな鍋にはいってド~~~~ンと登場。
オーダーなんて聞かれませんよ~。ふたりなら鶏一羽が自動的に。
DSC01944.jpg

おばちゃんがハサミでチョキチョキ切ってくれます。
具はネギとお餅のみ。 スープはシンプルで自分でキムチやしょう油や酢であじつけ。
食べる順番のアドバイスもおばちゃん厳しいです
DSC01946_20100425105258.jpg
アートメイクした後はアルコールダメなんだけど・・これは飲むでしょう~当然♪♪
さすがに〆のうどんには辿りつけなかった。

その後東大門で買い物してホテルに戻ったのは12時過ぎ。
次の日、起床は5時半です

24時間営業のソルロンタンのお店で朝ごはん。
牛骨のスープとネギとトロトロお肉スープにお肉にご飯を投入して食べます~♪
お好みでキムチも食べ放題!!
DSC01952w.jpg

そんな事で食べたおした3日間でした。
13時にセントレア着。
5回目いった時は真夏であんまり楽しくなかったから・・もうソウルはいいや~
って思ってたけどやっぱりソウルは楽しい♪♪
今回時間が全然なくていけないところもあったから、ソウルは10回を目指しまーす。
で、行くなら絶対冬かな。

こちらアートメイク2日後のマユとアイライン。
メッチャ濃いですアイラインはヒリヒリして痛いし。
上だけにしといてヨカッタ。
shi.jpg

今日で8日経過。皮が剥がれてきてだんだん薄くなってきました。
そろそろコンタクトも出来そう。

あと3日でGW。
今年はどこかな~。「超自称世界遺産ハンター」なので一ヶ所は世界遺産に行きますっ!!




テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

ソウル☆1
久しぶりに友達と6回目のソウルに行ってきました。
チェジュ航空はセントレア~金浦なので市内に出るまであっと言う間。

ちょっと遅いお昼になったけど絶対食べなきゃいけない冷麺屋さんへ。

●明洞咸興麺屋

こんなに真っ赤なのに辛さが全然足りなくてコチュジャンをたっぷり投入。
DSC01839_20100419192901.jpg


明洞をブラブラ歩いて明洞駅から地下鉄でソウル駅に行きロッテマートでお買いもの。
トイザラス並のでっかいカートにガンガン商品をほうり込み・・買ったモノ
(ビンものの調味料とかお茶とかのり小袋70個やかさばるお菓子とか・・)
ちょっと冷静になって地下鉄でこれ運べるんだろうか??と不安になる私達
DSC01844ww.jpg
運べたけど腕がもげそうでした・・・。

1回ホテルに戻りまた明洞に夕ご飯食べに行きます。

タッカルビです♪ 甘めの味付けでおいしかった!
DSC01851ww.jpg
もっと屋台で買い食いしたかったけど・・もうお腹いっぱいで入る余地が
ミリオレをちょっとだけ見てクリスピードーナツ買って
(名古屋にも出来たけどものすごーい行列。ソウルならガラガラです)
12時頃ホテルに戻りました。

2日目も早起きです。


テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行


copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
