ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

ひまあね

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ひまちゃんへ!!!
9歳のお誕生日おめでとう。

9歳になったひまちゃんに会えないのはさみしいけど
こっちはひまちゃんの妹が来て賑やかですよ。

もしひまちゃんがいたらうるさい弟と妹にうんざりしてるかもね?

DSC01647.jpg

ひまちゃんの姉妹達(マリーちゃんあくあちゃんシフォンちゃん)元気に9歳になれたかな?
どうかひまちゃんの分まで長生きして幸せな日々を過ごしてね。

       CIMG0843.jpg


CIMG0988.jpg

今のみらいと同じころのひまちゃんです。
似てるかな??

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

1年たちました。
9月5日。命日です。

お骨は全部家にあるけど一周忌の法要をお寺でお願いしました。


ひまちゃんが最後の息をする瞬間もつっくんは私たちの間でちゃんと座って見ていました。
どう感じてたのかな。

それからはさみしそうな時もあったけど・・特にひまちゃんを探してるような事もなく
今でも「ひまちゃんはシャンプーに行ってるんだよ」って
つっくんには話しています。
24時間いつも一緒にいて、何でもひまちゃんのマネをして、ひまちゃん大好きで育って来た翼。
私たちの知らないとこでひまちゃんから何かのメッセージを受け取っていたのかも・・・。
ちゃんとお別れして・・また会おうねっ!って約束したのかな。

この1年我が家の支えとなりひとりでよく頑張ってくれました。
ひまちゃん つっくんこれからもずっとみんな一緒だよ!!

ペット_020hima

今日もたくさんのひまわりに囲まれて笑っているかな?
DSC01426.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

一周忌。
明日で1年です。

長かったような・・短かったような。
1日たりとも忘れたことはないし家でもまるでひまちゃんが生きているような
話が毎日でます。

きっときっと今でもどこにも行かないで家の中にいると思います。
              DSC02519love.jpg

去年の今日と明日は真夏のように暑い日でした。
亡くなるその日まで写真を撮ったけど・・それは1度も見直してないしきっとこれからも見る事は
出来ないからもう永遠にこの世から消してしまおうと思います。


IMG_0994love.jpg


        IMG_2068love.jpg


IMG_7496love.jpg


       DSC03995hmlove.jpg

          DSC01445love.jpg


     DSC00970_20091230165308love.jpg


IMG_2086_20110904151948.jpg


IMG_4507_20110904152023.jpg



IMG_4982_20110904152055.jpg


       IMG_2007_20110904152123.jpg


お友達からたくさんのお花を頂きました。
本当にありがとうございました。

ひまわりの花がいっぱい入ってて
町内二軒の花屋さんからひまわりの花が消えた伝説の日になったようで
こんな事初めて!!と驚かれました。


DSC08393_20110904152205.jpg

最近つっくんがひまちゃんに似てきました。
ひまちゃん乗り移ってる!!?って行動が多くてびっくりします。

ひまちゃん帰っておいでー。待ってるよ。

       DSC08261_20110904153458.jpg





テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

2005・05・15
     IMG_0630_20110517223542.jpg

今から6年前の5月15日。旧山中湖わんわん倶楽部にて。
ひまちゃん1歳と11ヶ月・・2歳前なのにこの充実ぶりに今さらながら驚いています。
つっくんはこの時期こんなんじゃなかったなぁ~。

少しだけ他の子より短い犬生を精一杯輝くために色んなものを持って生れて来たのかもしれないね!
早く生まれ変わっておいで~!!絶対絶対生まれ変わっておいで!


日曜に山に入った時にダニーにやられたつっくん。
昨日、目の縁に喰らいついているのを発見!!!
病院で処置してもらいました~。

来月からフロントラインはやめて違うのに変更します。
これからイヤな季節になるなー。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

初七日を迎えて
土曜日で初七日でした。

こんなたくさんのお花に囲まれて本当に嬉しいです。
お花、メッセージありがとうございます。
お花についていたカードは大切にさせていただきます!
DSC03304.jpg


DSC03313.jpg


DSC03386_20100913155453.jpg


     DSC08393.jpg

7月12日の写真です。
病気になってからも写真は毎日撮りました。
亡くなる当日も・・・でも9月に入ってからの写真は今はまだ見る事が出来ないな。
     DSC08261.jpg

7月13日。元気いっぱいの顔。 大事をとってお散歩は庭と家のまわりだけにした頃。
     DSC08303.jpg

ひまが生まれてから最後の日まで何万枚の写真を撮ったんだろうなー。
もうこれで写真は増えていく事はないけど・・・
大好きな気持ち愛してる気持ちはどんどん増えてるよ。

もういなくなったとは・・本当に思えなくて
家のどこかでお昼寝してるのかなーって感じです。

姿はないかもしれないけど初七日終わっても四十九日終っても・・・ずーっと一緒だよ。

ひまの事思っていただいた皆様、本当に本当にありがとうございます。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

お礼
お花畑のようなお花に囲まれて・・ひまちゃんもきっとびっくり!? 
でもニコニコ笑っているはずです。

「ひまわり」と名付けてほんと良かったと思います。
「ひまわり」を見るとひまちゃんを思い出すよ~!!って言ってもらえると
とっても嬉しいです。

温かいメール、メッセージ、お花 本当にどうもありがとうございます。
この場でお礼にかえさせていただきたいと思います。





テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ひまわり
ひまわり昨日9月5日。7歳2ヶ月11日で天国に旅立ちました。
3ヶ月と1日病気と闘い最後の数日は強い心と気力で家族みんなが揃う日まで
待っててくれたと思います。

IMG_1949_20100906071504.jpg

私たちは不幸ではありません。確かに不運だったけど・・この世に生まれてくる時に
神様が渡したクジできっとこの運命は決まっていたと思います。

この7年幸せでした。笑顔と一緒にやってきた女の子でした。
ほんとに名前の通りに育ちいつも明るくなんでも全開でがんばる子でした。
良き相棒、家族、娘でした。

CIMG1896_1_20100906071612.jpg

大好きだったボールと私の作ったオヤツとユリ姉さんにもらったお守りと
写真と手紙をもって旅立って行きました。

IMG_0630.jpg

この数か月間支えて続けてくれた友達、本当にありがとうございます。
そしてひまわりをこの世に送りだしてくれた2人のブリーダーさんと
スージーちゃんとジャスト君に感謝の気持ちでいっぱいです。

7年間の生涯だったけど愛して愛して大切に大切に育ててきました。
姿はもうないけど・・・心はずっとずっと私が死んで再会するまで一緒だと思います。

File0031.jpg



IMG_1929_20100906072019.jpg

IMG_2086_20100906072125.jpg

8歳9歳10歳当たり前にそんな日は来ると確信してました。
まさか7歳でいってしまうなんて・・考えた事もなかった。
おばあちゃんになっていくひまちゃんを見たかったよ。
IMG_3691_20100906072153.jpg

おばあちゃんになっても絶対ボールを追っかけてるって想像してた。
先生が「もう数か月だから思い出作りをいっぱいして下さい」って言われたけど
それが分かったからって慌てて思い出作りをするような生き方はして来てないから・・
普段と一緒。おいしいモノいっぱい食べたくらいかな。
IMG_4507_20100906072241.jpg

6月のさくらんぼ狩り旅行は何か月も前に決めてたから体調を見ながら元気に行けました。
みんなで病気には見えないねー。なんて言うくらいかっ跳んでたし。
IMG_4982_20100906072355.jpg

夏はどうしよう?北海道行こうか?東北?なんて言ってたけど
その頃はもう庭が精いっぱいになってて・・BBQしたり部屋で遊んで過ごした夏休みでした。
IMG_6133_20100906072420.jpg

PB250107_20100906072433.jpg

himawari0101.jpg


新しいイメージ

素晴らしい子でした。
賢くて美しくてパワーがあって優しくて頭の回転も早くて言葉も理解できて
素晴らしい集中力と身体能力。

himawari7.jpg


最後は見た目はすごく痩せたように見えたけどそんなに体重は減ってなくて
コートもツヤツヤピカピカ綺麗で・・美しいまま旅立つ事ができました。

IMG_2007_20100906151904.jpg


ひまわりを愛していただいたお友達みんなに感謝します。
7年間ありがとうございました。
俊足のひまわりらしく・・その生涯もすごい速さで駆け抜けていっちゃったな。
IMG_1988.jpg


太陽に向かって咲く花「ひまわり」を見たら
ちょっとだけでも思い出していただけたらとても幸せです。

IMG_1957_20100906152052.jpg




テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今年の夏。
   今年の夏は明野のひまわりを見にいけるかな。          

      DSC02980.jpg 


         

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

もうすぐお誕生日。
      


      himawari7.jpg

今月25日はひまちゃんの誕生日。
ユリ姉さんから一足早くカードとプレゼントを頂ました♪

これぞ!!「THEひまちゃん」って言う写真です。
ちょうど1年前の一緒に伊豆旅行に行ったときの写真。

ありがとね!来年のお誕生日の写真もよろしくです。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

疾風
              DSC06573.jpg




              DSC06565.jpg



              DSC06556.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
