ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

ひまあね

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新しおもちゃのミラーレス☆
               nikonji.jpg

でかくて重いのがイヤで最近は出番の少なかった1眼レフ。

小さくて可愛いのなら・・撮る意欲も湧くでしょう♪♪と・・こちらを。
メチャ操作性の悪いとこもあるんだけど・・まぁ。慣れればいいのか。

シャッタースピードの速さがすごく気持ちよくてなんでも連写で撮ってます♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

cyber‐shot
修理見積もりに出したサイバーショットはGWまでにはたぶん戻ってこない

1眼レフじゃ撮りにくい所で活躍してたから、ないとすごく不便。

とりあえずGWに向けて役に立つコンデジがないと・・・って
思い見つけたのがコレ。

ひまつば家3代目のサイバーショットDSC-W380 超激安!!
修理中のと同じでF2.4の明るいGレンズ搭載で飛びついて買ったけど・・・
110418_1403~01

DSC-WX1の後継機と思ってたら全然違ってた
同じレンズでも中身が・・手持ち夜景モードも超高速連写もついてなかったわ~。

それでも新しいだけあってこっちの方が画素数なんかは上なので
使い分けして大事にしないとね・・・。
なんせ扱いが雑なんで

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

必要か?ムダ使いか??
   レンズカバーなくしちゃったので久しぶりにカメラ屋さんに行ってきた!   
   見ちゃいけないモノみちゃった感じ

   ペンタックスかぁ~。普段使うのには十分。小さいし軽いから気軽に持っていけるしね♪
   連写もいいしなんと言っても豊富なカラー!! 色はライム♪買うならね。

     DSC02289.jpg


今のα350まだ1年半しか使ってないけど・・・連写の使えない事!!!ほんとストレス
1秒でたった2.5コマの連写 サイアク



これは今出してるα550 連写は1秒/7コマ
これなら今のレンズ達も使えるんだけどな~。
          550.jpg

新しいαも出るかもだし・・・ちょっと様子見かな。
最近はサイバーショットしか使ってないしね

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

サイバーショット♪♪
サイバーショット 1秒で10枚の超高速連写 が出来ます。
ものすごく早くて音もほとんどしないため・・・連写機能をオフにするのを忘れて
撮りまくってたら、枚数がスゴイ事になってました~汗とか

でも、パソコンで見てみるとパラパラまんがのようでちょっとおもしろい♪


一眼レフじゃなくてもこんな感じで撮れちゃいます♪
(ちょっと画像は加工してますが)

kako-7iFdzeCnVHvxTIsT.jpg


DSC00151.jpg

結構何買っても・・すぐに飽きたり後悔するんだけど
このカメラは最近買ったものの中でも・・全く後悔ナシ!!

ちょっと試したいのは「手持ち夜景」機能。
夜景がキレイなとこなんて行かないからなぁ~。

クリスマスイルミネーションぴかぴかツリー なんか・・いいかもね~。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

コンデジ選び♪
最近悩んでるのが・・・コデジ選び。
(悩むほどじゃない)
壊れて困ってるんじゃないから至急欲しい!!絵文字名を入力してください と言うわけでもない。

             IXY 950is
            K0000053613.jpg
単にキャノンのコンデジ使った事ないし・・色と形がカワイイと言う理由で候補に風



             Fine pixe E70EXR
             K0000047371.jpg
発売されたばかりのE70 お友達のビアンちゃんちのブログでイチデジと撮り比べたのを
見たけど・・すっごいキレイ!! 
その写真を見てひかれてます~音符
            
             

             Cyber-shot DSC-WX1
             K0000050536.jpg
発売前の新しいCyberShot(18日発売)
パノラマ撮影&手持ち夜景撮影機能(使わないと思うけど)
F2.4の明るいレンズ&高速連写機能・・これはかなり心が揺らぐ♪
・・・難点はまだ高いっ汗とか

とりあえず11月中旬までになんとか・・・・決めるつもり。。。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

気に入らんっ!!!
今回のカンボジアにはカメラ3台同行。

 ソニーのαとサイバーショットとオリンパスのM770 

オリンパスの770・・これはスコール対策にもっていったんだけど
雨が降らなくてもバシバシ撮りまくってました・・・が!!

もう・・色の悪さでガッカリ。最悪 
買う前にも購入した人のブログで・・「色がよくない。青すぎる」って見てたけど
水中用が欲しかったから気になりつつも買っちゃった 

水中はいいんですよ~。でもそれ以外は 

ホント耐えられない写りの悪さ。
もう・・お蔵入りでしょう。コレは。

サイバーショットも翼にかじられてボロボロ。
コンデジ・・安くていいのがあるからなぁ~。
腹立てながらこんなカメラ使う事ないかな 

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

新しいレンズ・・・だけど・・
まだ試し撮りだけど(モデルさんがやる気なしで) 明るい♪キレイ♪ 室内用レンズ!!

が・・・予想はしてたけど

重いっっ!! 重すぎっ。

首折れそう

P6190067.jpg

ちょっと気楽に撮りましょう~♪ とはとても思えないくらい大変だわ

首鍛えねば!!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

なんでもいいから撮ってみる♪
先週の近畿インターの写真が全然ダメダメで・・ほんとガックリ。
いよいよレンズを買うか・・・と考えはじめたけど
今のカメラとレンズもロクに扱えてないし。 

今までほぼオート マニュアル本あるけど読んでみてもさっぱり???

動かないモノでも撮ってみるか~~??と庭で撮影してみた!!
唯一咲いてたランタナ。

DSC02405.jpg

ヤシの木に絡まって九州から来た草??
取っても取っても毎年ツルが伸びてきて花が咲く 
         DSC02398.jpg

シャッター速度かえたり絞り変えたり・・色々やってみたけど。
何やっても同じような写真ばっかり 

こんな時はこんな設定で!!とズバリ教えてくれるような・・サイトないでしょうかね~

花はアルファ350で・・翼の訓練写真はキスデジで、まぁ特に違いはないよね・・

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
