ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

ひまあね

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
早くもブログ更新挫折気味・・
                          120111_1159~010001

事務所内でインフル2名発症。
かなりグレーの人1名。

安いマスクじゃ不安でお高いの買ってみた!!
天狗とか・・口ばしとか・・刺さされそうとか不評のマスクだけど
今月はインフルに感染してるヒマはなし

このマスクはメガネ曇らないって聞いたけど、これでも曇りまくるよ


長い間、愛用してて体の1部となってた「カロリズム」
日曜に遊びに行ったダム公園のトイレに落下  サヨウナラ~~~

新しいの買いました。
これがないと不安なので・・・。

「カロリズムダイエット」

120111_2000~01

ネックストラップなので首から下げるのがちょっと
気持ち新たに歩きましょう!!

新年そうそうブログ更新が滞っております(汗
早くも目標の1つ・・崩れ去る。


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今日も歩きます!
  季節の変わり目で肌が乾燥気味。              
型落ちの「nanoe」をもらったので夜に使っています。
それと大量にある韓国のシートパックも消費しないと・・。
 
効果はあるような気がするような・・しないような・・


 
                  111016_1555~01

先週の日曜日は久し振りにかんママとゆぅさんとランチ♪
久し振りにお腹いっぱいドルチェまで食べてしまいました!

           IMG_0077.jpg

これは明太子のクリームパスタです♪
そのほかにも色々とたくさん食べておいしかったでーす♪
かんママ、ゆぅさんありがとう


ダンナが先週からフランスに出張になり・・ヒマなひまつば家です。
(当分帰ってきません・・・)

なので今朝ははりきってつっくんのお散歩!
その後パンを買いがてら4キロのウォーキング。
帰って来たら、かんママから何時にウォーキング行く??とメールがあったので
もう1回2時から同じコースを歩きました♪
(2人だと楽しくてあっと言う間の4キロ)
また行こうね~

今日の目標は2万歩です。いけるかな??


PM8時 クリアー♪

111016_2004~01






テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

オムロン☆カラダスキャン☆
                     HBF-362.jpg

カラダスキャン買いました♪
これのスゴイところは体脂肪だけじゃなくて基礎代謝、内臓脂肪、BMI、体年齢
それに全身、体幹、足、腕の部位別皮下脂肪と骨格筋率&同年齢の人との比較ができる事!

結果は・・・・ まぁヤバイぞって感じ。
体年齢なんて特にね

リバウンドなしで痩せるには体脂肪を落して骨格筋率をあげるしかない・・
それには運動しかないわけで。

ウォーキングがんばってしよう!!(意気込みだけはアリ)

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

エコー検査
ひまちゃんの報告とつっくんのエコー検査のために病院へ行ってきました。
愛知県でただ一人の腫瘍Ⅰ種認定医のF先生。
つっくんのエコー検査の結果・・・まったく問題なし。

ひまももっと定期的にエコー検査していたら・・もっと早く病気に気づいて何かしらの手立てが取れていたら?
本当にいつも元気でかっ跳び娘で・・7歳になるまで病気ゼロ。
翼と違って予防注射と血液検査しか病院に行くこともなかったひまちゃん。

でも、きっと何かサインは出てたはずなのにまったく見逃していたんだと思う。

翼は守らなきゃいけない。
エコーだけで全部わかる事は無理だと思うけど1か月半に1回のエコーと年1回のレントゲン。
5歳以下ならエコーも年に1回~2回で十分と言われたけど
そこは自分が納得できるようにやりたいので・・・。


P9230302.jpg

ひまちゃんごめんね。何で気づいてあげられなかったのかな。
7年間も毎日毎日一緒に寝てて・・ずっと一緒にいて病気に気付かなったなんて。
ほんとにごめんね。
最後は苦しいまま旅だったのかな?ってそこだけが気がかりです。

7月12日撮影
DSC08256.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

アレルギー検査
元々、足裏をよく舐めて病院通いが多い翼。

おととい急にアゴをかきだして・・見てみたら真っ赤か!!
口まわりも同じく真っ赤!!

おととしの6月にスペクトラムラボジャパンのアレルギー検査を受けた時に
92項目中37項目に陽性&擬陽性と出ました(これはかなり多いはず)

そこで陽性と出た鶏肉、ミルク、米など最近食べさせてちゃって
これが原因でした

食べてたフードもラム&ライスだったのでフードも見直し。
魚のフードに変えようと思ったけどサーモンはダメなのでタラにしてみました。
鶏肉、コーン、米がNGだとフードも限られて来るわ~。
前のウェナーに戻すのもいいかな。

とりあえずタラのフードが来るまで完全手作り食中です♪
ごはんを変えてクスリを飲んだ翌日から・・すっかり痒みも納まりました!


DSC01260.jpg

前回の検査から1年半。アレルゲンに変化もあるかもしれないので
もう1度検査予定。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

nanoe☆ナノイー
夏頃からナノイーが欲しい欲しい・・・と思いながらいまだ購入にいたらず

これは借り物の「デイモイスチャー ナノケア」水のいらないタイプ。
私の職場の机の上に置いてみたけど効果はどうだろ?
風で目がすっごく乾燥するんだけど。


やっぱり買うならナイトスチーマーの方がいいかな
          


               nano.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

カロリズム♪
             DSC01236.jpg

こんなの買ってみました!
タニタのカロリズム。 簡単に言うと万歩計と活動計が一緒になったモノ??
詳しくはタニタのHPへ♪

実際自分が1日でどれくらいカロリーを消費してるのか??どれくらい歩いてるのか??

上の段が1日(24時間)の総消費カロリーで下の段が座ってても1日で消費するカロリーです。
(初めに体重や身長、体脂肪など入力します)歩数は5000歩・・全然歩いてないわ
ちなみに今日は7000歩ですが・・・。

そのほかに活動エネルギー量、脂肪燃焼量、歩数、距離&時間、エクササイズ&メッツなどが
表示されまーす。

昨日の総消費カロリーが1906カロリー、たぶんこれ以上食べてないはず。
この数値以上食べてたら太ります。少ないカロリーなら痩せます・・・。
まぁ数字上の事ですけど。でも目安にはなりますね♪

ちょっと大きいのは難点だけど・・なかなかいいですよ~♪♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

腰痛・・・。
金曜から腰痛が

どーにもこーにも・・・痛い!!
明日朝イチで整形に行ってきます。

それから今日は翼君の競技会デビューでした~♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

肩コリコリコリ
あ~肩凝りで死ぬかも 

いつものマッサージ屋さんへ・・
ラッキー♪ プロレスラー(みたいな)おにーさん3人もいるじゃん!!

力のある人でお願いしまーす 

って3回も言ったのに・・出て来たのは痩せたおねーさんでした
やっぱり全然力不足だった。

「固いですね~肩も背中も」って最後に言われたよ。
(顔真っ赤でした)

「私の肩でつき指した人いるんですよ~」って答えておきました。

あ~肩凝った!!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

血液生化学検査@ひまわり
半年遅れでやっとひまちゃんの血液検査行ってきました~。
いつもはフィラリアの検査と一緒にやるのに・・・ご飯を食べて行った為に検査できず

結果は何の問題もなし♪()内は正常値です。
おととし&去年よりコレステロールと中性脂肪は下がってました


ALB 3.7   (2.3~4)
ALP 25    (23~212)  
ALT 32    (10~100)       
AST 11    (0~50)
BUN 22    (7~23)
Ca  9.8   (7.9~12) 
CHOL 289  (110~320)
CREA 1.2  (0.5~1.8)
GGT  1    (0~7)
GLU  89   (74~143)
TBIL 0.4   (0~0.9)   
TRIG 66    (10~100)
HGB 17.7  (12~18)
HCT 50    (40~55)
白血球 6500 (6000~17000)
赤血球 6900 (550~850)

翼は夏前に検査してもちろん問題なし♪
この結果が全てではないけど・・やっぱり1年に1回はやらないと不安・・
ひまわりは6歳前に「ワンドック」を受ける予定です

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
