ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大晦日
大晦日の午後・・内海の「まるは食堂」で遅いお昼♪
普段なら1時間以上は待つのは覚悟のお店なんだけど・・
さすが大晦日!!?待ち時間ゼロで入れました\(^o^)
カニ、エビ、ジャンボエビフライ、シャコ!!と海鮮三昧!!
食べ過ぎました~~~

その後ひまちゃんお待ちかねのビーチでお散歩・・・
となるはずが浜は打ち上げられたゴミゴミゴミ!!で
思うように走れずに残念(T_T)

さて・・今年もあと数時間で終りです
お世話になった皆様ありがとうございました。
また来年も・・・泣いたり笑ったり悔しがったりしながら・・
私達らしくやっていければ・・と思っています。
どうぞ来年もよろしくお願い致します

20051231201830.jpg


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今年もあと少し・・
お仕事もお休みにはいりました~♪
ひまわりも今年最後のシャンプーに行きピカピカ。
ひまわりのいない数時間に大掃除もチャチャっと終らせる

訓練も今日でお休み。
最近は他臭がとっても調子よくて先生もニコニコです~
今日は私と簡単に自臭でやってすご~~~く褒めて終り。
今年1年ホント良くがんばりました
来年も一緒にがんばろうね~♪


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

豪雪白馬2日目
昨晩から 雪 

朝から車に積もった雪を下ろすのに1時間近くもかかった・・・。
(ディスクが凍って割れました!!)
IMG_1842.jpg


とにかく飾り毛やおしりの毛に雪玉がつきまくる!!
これがどんどん大きくなるから困る
足裏ワックスを足や毛にすり込むと雪玉がつきにくくなったよ~!!

IMG_1865.jpg


雪はバンバン降ってくるし暗いし・・全然いい写真がなかった~~。
IMG_1861.jpg


晴天率があがって雪が少なくなる3月中ごろにまた行こうかな~。
ひまわりはどんな雪でも楽しそうなんだけど
人はきっついわ~~

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

豪雪白馬で雪遊び
今年最後の旅行白馬へ行ってきました~。

藤岡ICから高速に入るつもりが行き過ぎて結局・・恵那から
中央道へ。
愛知から恵那までの山越えがちょっとデンジャラスな道でした。

高速は全然OK豊科ICを下りても雪はほとんどなくて
え??って感じ。

が・・大町に入る頃から今まで白馬に行って見た事のない雪雪雪!!
今年はすごいすごい~~~豪雪じゃん。

ゲレンデに行く前にグランドに寄って遊ぼうとこころみたが・・
圧雪もしてない数メートルの雪。
カッパを着せても脱げてしまうっ!!IMG_1813.jpg


もう・・埋まる埋まる・・。
IMG_1810.jpg


あきらめてペンションに向いました~。
お庭で少し遊んで今日は終り。ちょっとモノ足りないひまわり。
IMG_1823.jpg


倉下の湯の露天にはいりご飯を食べて
スケートを見て・・おやすみなさ~い。
明日はたくさん遊べるかな??

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

白馬大雪
20051226112104
今まで白馬でこんな雪にあったことない…。
国道はたか~い雪の壁。
雪が深すぎて遊べませ~ん(TДT)ノ彡☆
プレゼントは・・・
ネームの入った革のカラー&リードでした~
おっ!!!結構カワイイ~~~

去年はアメリカで買ってきたカラーはセントバーナド用くらい
デカイサイズで
大失敗だったので・・今年はお店にひまわりを連れて行って
サイズを測って頼んだそう
・・・・いつ行ったんだろ??

明日から白馬に行ってきます~♪
今日行った友人の情報によると・・高速も大雪らしい!
今でも東海環状は通行止めだし・・なんとか明日には解除してると
いいけどな~~。
CIMG7005.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

クリスマス☆イブ
私からはカッパをプレゼント
ダンナは・・・なんだろ??まだ教えてくれない(笑
(もちろんひまわりのプレゼント)

イブだけどケーキも頼んでないし・・ご馳走の準備もしてないわ~

普段とおんなじ日です。うちは。

みなさんは楽しいイブをお過ごしください~

20051224124642.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

またまた積もった!!
今朝はこんな感じで積もりました~~

サラッサラのパウダーです♪IMG_1796.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

もう降らないで~~
もう15センチは積もってる
止む気配もないし・・どんどん積もりそう・・。

嬉しいのはひまわりだけ。
外で遊びたくて落ち着きがない
CIMG6999.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

成長の証
予定があるときに・・またこの雪!!!

朝から大雪警報でてるし・・高速もまた通行止め
雪遊びは楽しいけど降るのはスキー場だけでいいよぉ~。

「鶴舞わんわん写真館」さんに撮影していただいた写真が届きました。

これが今回のひまわり(2歳6ヶ月)20051222190414.jpg



1歳のひまわり。
20051222190553.jpg


バックの色が違うのでコートの色も違って見えるかな~。
いや・・ちょっと濃くなったな♪
1歳の時はまだ子供の雰囲気がいっぱいです。

今回のは精悍さが増したような?(笑)
体も大人になってます。
毎年こうやって残せたらいいな~

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ダイアリー
20051220164808
05年愛犬の友新年号の付録「DOGGY DAYS DIARY」 12月。ついに、ひまわりが載ってるページに入りました♪
あ~今年もあと少し…
早かったな~。
鳥・・こわい
竹島のカモメたち。
すご~~い数ですカモメの中にカラス、とんび
ハトまでまじってて・・こっわ~~~い。

エサをやってた子供2人が鳥達に囲まれて・・一瞬姿が見えなく
なるほど
IMG_1766.jpg


ひまわりも最初はどんどん近づいていったけど・・
鳥の勢いに押されて退散~~。

IMG_1767.jpg



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

雪遊び~~
新しいカッパがまだ届いてないので、汚れ防止のために洋服着用。
(、、ランニングって真夏じゃあるまいし~~トホホ)

IMG_1791.jpg


先シーズンまで着てたカッパ・・胸、首周りがパツパツ!!!
体重変化はないのに・・筋肉だけが発達したようです

雪だるま作成中途中で壊れました
IMG_1787.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

朝起きたら・・・
大雪で~す

20センチは積もってます
車の雪おろしをしても・・ドンドン積もって無駄だわ~。

朝からひまわりハイテンション遊ぶ気満々。

今日は午前中に関節のレントゲンの予約を取ってあったけど
高速も通行止めになってるし・・下道も時間がかかりそうな感じなので
キャンセル来年にかえてもらう事にしました~。

まるで雪国です
CIMG6998.jpg

続きを読む…
雪すごっ!!
予想通り

です!!

ウッドデッキが見えないくらい積もってきました~!!

昨日2台ともタイヤ交換をしたので
さぁ~~どれだけでも降れや~~~って感じです♪
泳ぐのはヤメテ~~
用事のついでに・・海近くの公園まで遠征。

朝に雪も降り・・公園は超極寒!!!
広大な公園にいたのは私たちと・・ラジコンで公園1周?をまわっていた若い男の子だけ。

明るい昼間でも閑散とした冬の公園はこわい感じ・・。
IMG_1736.jpg



半周で今日は断念。
顔がこわばって痛い痛い
そんな中で元気なのはコイツだけ~~~♪♪
真夏の3倍は動いても息もあがらずに平気!!
いや・・真夏だって全然動くんだけど(^^ゞ

IMG_1749.jpg

さぁ・・ガンガンいくよ~~~ん。
濡れてるのは寒中水泳をしようとした為・・

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ピンクのウサギ
ピンクのヤツがやってきた・・。


CIMG6982.jpg

・・・でかい。


CIMG6984.jpg

ねーちゃんも乗れるらしい


CIMG6985.jpg

バリケンにも入れるらしい・・

じゃ・・邪魔だコイツ
ムッカ~~~。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

競技会写真
正面停座
なかなかいい感じです
P7240016a.jpg


障害飛越
1時期悩んだけど・・最近は元気元気(冬限定か?)
問題は飛んだ後の「立止」
前は得意科目だったのに・・最近は超苦手科目になってます。
P7240021.jpg


持来
得意です。・・それなのに・・落としました・・・。
持来強化週間にはいりました~。
P7240019.jpg


写真はクランママさんからいただきました♪
ありがとうございます

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

まったりな日
昨日の競技会は寒かった~~

私は雪山に行くような装備で出かけたのに
(ウェアは着てないけど)
それでも・・それでも寒かった~~~。
待ち時間が長くて長くて・・
足の先から頭のテッペンまで氷ついたよ。
歩くのが苦痛なほど腰痛にもなってしまった~

今日はゴミを出す以外どこにも行かず、ひまわりもトイレ以外
ず~~~っとお昼ね。引きこもり生活でした

こんな日もたまにはいいでしょう
今年最後の競技会
なんとも・・後味の悪い&納得いかない競技会になってしまいましたが・・
終った事は仕方ない。まぁこんな事もあるさっ!!って忘れましょう。

で・・2部です♪♪服従の方はダンベルを吐き出すという・・
練習でもやらない事をしでかしてくれました。
強風だったのでダンベルと共にゴミも一緒に咥えたようです(T_T)
トホホ。
そのあとペッペッってやってたので。
選別は良かった~~~!!!○○○で全部正解\(^o^)/
初めての選別、場所、知らない人達に囲まれて・・いつもと同じように
出来るか・・それだけが不安で不安で。

びびる事もなくウキウキでやれました。
布を渡してくれる係りの方に・・早く~~って飛びつく勢い(爆)
でもプロの部なので・・点数は厳しい(-"-)
リザーブに入っただけでもメチャ嬉しい~~♪
もう少し服従に気合が入ってたらグループにも手が届きそうでした。

さぁ次に向けてがんばるわっ。
来年の目標は1部です。1部に出れるくらいに選別の力をつけたいと
思っています~~(燃~燃)

たそがれひまわり。
せっかくバーニーズのクランちゃんとも2ショットを撮ったのに
CFカードを入れ忘れた・・私(^^ゞ
IMG_1730.jpg


先生のオウチのnewふぇいす♪愛ちゃん~~
IMG_1734.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

折込チラシ
9日の中日新聞の折込チラシに入ってました~
やっぱりカラーのほうが嬉しいな~~。

File0022.jpg



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

8日の中日新聞
今日のは、、お父さんお母さん
出てました~。
CIMG6967.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

悩んでも仕方ない
先週は「完璧」と先生が言ってた選別が、、、日曜はボロボロ。
月曜はまぁまぁ調子が良くなり・・ちょっと安心。

火曜は夜、真っ暗な中で練習。
私が光るボールを持っていることがバレてて・・テンション最高潮
選別も満点。服従もバッチリ♪
その後ボールで大激走して終り。

本日。仕事の休憩時間に練習。
選別・・OKOK。調子いいわ~~\(^o^)/
服従、、私に時間がなくて内心焦ってた・・かな。
それを感じてか、ひまわりも集中力に欠ける。
特に行進中の作業がボロボロ。

毎日喜んだり・・落ち込んだり・・。
くぅぅぅぅ
あと3日か~~とにかく雰囲気にのまれないように、、やろう。
CIMG6952.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

さっぶ~~~
雪がちらつくか?!と思うくらい寒かった~~!!

中部国際空港セントレアにご飯を食べに行ってきました♪
平日なのでガラガラ。キレイなツリー
イルミネーションクリスマスの雰囲気がいっぱい♪

IMG_1724.jpg


お粥を食べました。私は五穀米の海鮮お粥(かに、ほたて、えび)
ダンナは玄米のえびワンタン粥にしました。

IMG_1727.jpg


おいしかったけど・・足りない(笑)
帰りに照り焼きベーグルとスタバのコーヒーを追加しました~。
結局・・食べすぎ(^^ゞ

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

おつかれ…
20051204220912
もう爆睡のひまわり~!!
さぁ「あるある大辞典」でやった体操ためしてみるかな~♪
写真撮影
雨の中「鶴舞わんわん写真館」さんに
写真を撮っていただくため、西春のカフェ「POU&DOU」さんに
行ってきました~

ひまわり以外はみ~~んな小型犬でした。
予定では5時スタートだったのがちょっと遅れて始まり・・
背景は5色も使い・・お正月&クリスマスなどなど
小物やぬいぐるみをた~~くさん使って
すっごく楽しかった~~

カメラマンの方にも「さすがモデル犬!」とおだてられ(笑)
ひまもノリノリ??
でも、1歳の時に撮っていただいた時より・・とってもスムーズに撮影できたかな~。

バタバタしてて自分のカメラではな~~んにも撮れなくて
ちょっとザンネンでした

出来上がりが楽しみです

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

トリミングDAY
トリミングに行ってきました~。
ツルピカです。

今月のリボンはクリスマス仕様です。
ひまはつけてないけど~。
ちゃんと手作りのリボンでホントかわいいです~。

CIMG6963.jpg


背高のっぽのウチのツリー。
ゴージャスじゃないです新しいツリーほしぃぃ

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

師走です・・・・
早い!!もう12月。年末!?
なんて1年は早いんだ

お山はどんどん雪が積もってるようです
クリスマスは白馬で雪遊びの予定。
それまでに1メートルくらいは降るかな~~

IMG_1714.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
