ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
春の雪
KAT-TUN デビューアルバム買った~~~


6年か7年くらい前かな~~。初めて亀梨君を見た時・・
私は全然印象に残ってないんだけど
友人Mちゃんは「亀梨君はl来る!!来る!!」って
すでにウチワも作成してた(笑)
Mちゃんの予想通りだったね~~。先見の目があるわ

3月も終わりになったと言うのに・・・
雪が舞った!!寒い寒すぎっ。

でも超元気な 今日も激走激走

CIMG7125.jpg

たまにはやる気出して~~~♪
朝起きたら外の気温は16度♪ あったかいっ!
今日はがんばるぞ~~!!!(気合十分!)

午前中にひまと桜を見ながら4キロのお散歩して・・・
戻ってすぐに車内のタープ、イス、テーブル、バリ全部下ろして掃除機
ピカピカ。
夏タイヤをのせる準備完了!!

庭の草取りしてホームセンターに花と石を買いに行く。
30キロの石を運んだら・・もうヨロヨロ~~~~。
あと30キロ欲しかったけど今度にする事に

砂利しいてお花植えている間中・・ひまも庭で私の監視
10時から4時頃まで外で過ごし・・かなり日焼けしたわ~~~。

お昼寝しなかったひまもごはん食べたら・・すっかり爆睡モード

IMG_2266.jpg

小ぶりな桜の木はほとんど満開♪


IMG_2268.jpg

お~い!こっち見て~~!!

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

山歩き
日曜日。
先生とCDXの練習のひまわり。
29科目くらい出来たかも。あとは回転系出来ないとね~~。
どっちにしても私とは前進も出来ないし・・・・
当分無理だわね・・。

訓練後に山歩きに行ってきました
適当に歩きまわった為に・・・1時間ほど山中をさまよいました(笑)
思いもよらぬ道に出たして・・プチ迷子状態!?

まさかこんなに歩くとは思わず薄いスニーカーときっついジーンズ

つ・・疲れた

IMG_2259.jpg


ひまわりは元気元気!!
獣道が嬉しそう♪
IMG_2264.jpg


桜はまだぜんぜ~~ん・・1分咲きくらいかな

ETC
ETCのマイレージ・・・かなり貯まった~~~
1、2月に競技会や志賀高原2往復&雪遊びなどなどで
ドドンーーーンと・・・

なんと4000ポイント♪
1000ポイントで8千円の還元なんで・・3万2千円分も!

3月末までは土日は3倍、平日は2倍のポイントがつくので
まだまだ還元しないで・・貯めるぞーーー

それに早朝割引で・・朝9時までに高速に乗れば100キロ以内は
通行料が半額なんですぅ~~
遊びに行くときも9時までに乗るようにがんばってます。

ETC付けるのにちょっとかかるけど・・すぐに元取れるんじゃないかな?
高速によく乗る方オススメですよ~ん。
雑草が・・・
そろそろ雑草の季節 

毎年毎年・・やんなきゃ~!!と思いながら見て見ぬふり
をして大変な事になるので
今日は仕事が終ってから雑草と伸びっぱなしの木の剪定をやってみた。
やしの木なのでノコギリでギコギコ
芝生も刈らないと新しい目が全然出てこないんだ・・
花も全然植えてないし・・・「華やかな」庭にしたいな・・・。
(思うだけ~~~)

JKCの家庭犬が届いて見てたら
ひまわりの同胎犬シフォンちゃんがCH完成でのっていました
遠く離れた場所でお互いがんばって行く道は違うけど
シフォンちゃんもひまもずっと元気でいてね

IMG_2227.jpg


どこに行ってもボールボールボール
これさえあれば幸せな犬。

IMG_2239.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

タロウ&ジロウ
南極物語のモデルになった「タロウとジロウ」の像です。

IMG_2236.jpg


水族館の方は休館日でガラーーーンとして誰もいなかった♪


IMG_2187.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

CD3試験@各務原
今日は岐阜の各務ヶ原の競技会でCD3の試験を受けてきました。
・・・イヤ・・ホント・・先生がいないとここまで出来ないとは
あまりの出来の悪さにもう笑うしか・・・
それにJKCに私が不慣れで・・かなり慌ててしまった~~。

CD2の時は講評欄に結構いいことが書いてあったけど・・
今回は・・書いてないっ!!(大汗)

まぁ受かればね・・いいのいいの試験は(爆)

お友達のホビー君と偶然遭遇
私も並んでいるときであまり見れなかったけど
ママと楽しそうに競技してました~~。
ホビー君も遠くからお疲れ様でした~~。

IMG_2256.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

名古屋港イタリア村

写真は昨日の名古屋港の続きで~す♪

IMG_2206.jpg


運河沿いにテーブルが出ていて食事が出来るようになってます。
お天気がいいとパラソルも出ます。
IMG_2217.jpg


クレープに釘づけのひまわり。
穴があくって!!?
ジーーーーーーーーーーーーーー
IMG_2200.jpg



IMG_2208.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

名古屋港イタリア村
おししいPIZZAも食べたかったんだけど・・
外まで並んでるとこもあり・・なかなか犬連れだと並ぶって
事もしにくくて・・

空いていたクレープを食べました
イチゴとバナナがいっぱい入っておいしかった~~~。

IMG_2214.jpg


ドレスと金髪のウイッグを付けて
写真を撮ってもらえる変身写真館(ヴェネチア写真館)があった!!
変身マニアとしては・・素通りは出来ん!!!と思ったけど
今日はあきらめる事に・・。次回は必ず!

IMG_2222.jpg



イタリア村&名古屋港の写真・・まだまだ続きま~~す

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

名古屋港イタリア村
スタジオドッグランさんの後に「名古屋港イタリア村」に
行ってきました~ 

平日なのに結構混んでました
日曜や祝日はもっとすごい人なんだろうな・・。

IMG_2195.jpg


風があって寒かった~~~

IMG_2197.jpg



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

向日葵娘
「スタジオドッグラン」さんで撮影していただきました~♪
http://studio-dogrun.com/

お友達のパールちゃんが黒のバックで撮影したのを見せていただき
素敵だなぁぁぁぁ~~~と思っていたら・・・
ひまも黒バックで撮ってもらえました

ひまわりは私物です 
咥えて撮る練習をして行ったんだけど・・・
ひまわりが重すぎで花が下を向いちゃうので下に置いてみました。

写真を選ぶのにとっても悩みました!!!
結局L版11枚と大きなトートバッグにプリントをお願いしました。

どんな感じで出来上がるか楽しみです\(^o^)/

File0034.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

チェーンカラー
先週の競技会で買った・・・
チタンのチョークカラー。

今日、初めてつけて訓練に行きました~~。
先生の初ショック!!!
が出た瞬間


ブッチン!!!

はぁぁ~~ちぎれた!!?

見事に真っ二つに切れて宙を舞いました!!

どう考えても不良品だよね~~~
先生もチェーンが切れるなんて初めてらしい。

だいたいいつも予備のカラーとリードは持って出るんだけど
今日は持ってなかったし。
これが訓練の時でよかった~~。もし道でお散歩中だったら
ホント困る事態だった・・・。



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

シャンプーの日
シャンプーに行ってピカピカ

帰りにカバちゃんのオモチャまで頂いてご機嫌なひまわり

耳の後ろにちょっと毛玉を作ってしまったので
今回はちょっとサッパリ目にカットしてもらいました

濡れたりするとすぐに毛が・・クルン・・としちゃうので
しばらくはスヌード付けてもらいましょう♪

ヒズメを立ったまま噛む不精なヤツ・・・。CIMG7122.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

春なのに・・・
もう3月も半ばを過ぎたのに・・・未だTOPの写真が雪画像

いい加減春らしい写真に変えないと・・と思いながらも
春の写真がナイ!!!

来週中にどこかに春を求めて行かねば・・・

IMG_2185.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

おつかれさま
IMG_2180.jpg


お疲れかな??


IMG_2181.jpg


眠いらしい・・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

全日本服従競技会@岐阜
去年も大失敗したけど・・今年もトホホ

昨日の試験の時からホント集中できなくて・・・
普段ほとんど地面の匂いをかぐことはしないのに
なぜか??クンクンクンクンと執着しまくり

IMG_2168.jpg


この手前に転がっている「ビニール」雨のために途中から審査員の
先生が頭から被ってました。
これがね~~~これを恐がる子けっこういるんですよ~(笑)

ひまわり後ろばっかり気にしてるし・・



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

暑さでヨロヨロ
岐阜は暑かった・・・。20度近くはあがったと思う。

ひまわりは・・もう真夏並の動きでダラダラノロノロ。
私もラインが引いてないリンクでの脚脚行進で
方向感覚最悪で「オ~~~イ!!どこ行くの??」って感じ
うぅぅボロボロの試験だった。
それでも選別だけは満点

明日もこの暑さだと最悪。絶対動かんわ

今日の試験は警戒2頭、追及1頭、選別2頭。
私以外は全員訓練士さんでした。
ホントはひまも先生との予定だったけど・・練習のために私に変更。

最後に全員で銃声テストをしてから
発表と評価がありました。

アマの私にはそんなたくさんのお話はなかったけど
プロの方にはやっぱり厳しいーーーーー!!!
でもどんなとこでの減点が大きいかとか少ないとか・・
今まで知らなかった事が聞けてラッキーでした

数回「休止」の練習をして場慣らしをしてきました。
横浜や東京の訓練所の方はもう着いていてプロ1部の練習を一生懸命
していました~~。

メチャメチャ不安は残りますが・・まぁ成るようになる・・ですねトホホ。


IMG_2163.jpg

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

進化・・・・
朝起きたら・・・・

お菊人形から・・・

カッパ

に変わってた

600x450-2006030200001.jpg

恐怖の人形!!?
髪が長すぎて・・・
競技会の写真みたら・・・・「山姥」のようにボサボサ。
風も強かったし

前髪も長くて選別の作業中にかなりジャマ。

よ~~し切るかっ!! と急に思い立ち・・
前髪を作って~~~とお願いしたら
「後悔しない!!??」と美容師さんに聞かれたよ~

しない!!しない!!!

って数分後・・後悔 した~~~!!

くぅぅぅ「山姥」から

お菊人形

になっただけだった

akiyo_vivi-thumb-114173314974179.jpg


ちなみにこれは普通の市松人形です
ドロドロは続く・・
競技会の疲れか??
昨日は雨でどこにも行けないと知っているのか・・
ひまわりは1日中寝ていました♪
風と砂埃のせいか・・目がすごくショボショボしてる

それでも今日は元気に訓練に行き・・またまたドロドロ!!!
今週はドロドロ週間でもうあきらめた!!
来週はキレイになろう~~

今日ちょっと用があって某警察犬訓練所に行きました。
すごい作りで・・大奥??みたいな回廊があってびくり

夜のトイレタイムで女の子チームが数十頭ランに離されいるところで
ほとんどはシェパードでラブと小型犬1頭。
「怪しいヤツ!!」と吠えられてしまった

IMG_2120.jpg

中日本訓練チャンピオン
今日の結果!!

がんばってくれました!!
詳細はまた今度に。頭が痛い~~~~(T_T)

IMG_2153.jpg


3部プロの部に出たラブのあきちゃん
先生とがんばってチャンピオン!!
おめでと~~\(^o^)/

IMG_2160.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

OFAの結果
1月に撮ったOFAの診断結果がアメリカから届きました。

大丈夫とは思っていたけど
結果を見るまではちょっと不安でした・・。

封筒を空けるときはドキドキ!!
最初に見た文字は

「GOOD」

あ~~良かった!!!一安心♪

File0024.jpg


ブリーダーさん、何度も相談にのっていただいたO先生ありがとうございます。

そして、ひまわりのご先祖サマありがとう!!
ひまわりの曾おじいちゃんのサイトです。
(パパ&おじいちゃんも載っています♪)
http://www.rushhill.com/Tribute/

これからも管理に気をつけて
いつまでも俊足&爆走のひまわりでいられるように努力します!

copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
