ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
海へ♪
月曜は海に行ってきました~~♪

サーフィンをやってる人がいるくらいでガラガラ。

カンガルー走りのひまわり
IMG_2680.jpg


これからは海も混むし砂浜も暑くなるから
しばらくこれないかな~。

IMG_2694.jpg


持参した枝で爆走
IMG_2685.jpg

いつでも宙に浮いてます(笑)

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

アリガトウ♪
今日の練習、、、競技会での反省点を入れてやったそうです。

完璧だったらしい
きっとどの子でも練習は完璧なんだろうな~~~~。
あの場でその力を発揮する事はとっても難しいんだろうな
それに指導手があんなに緊張してちゃ・・ひまも不安だろうし。

2週間で50人の方から「ニホイ」を頂きました♪
くつ下強奪は10人(おいはぎと化してる私です)
ありがとうございました~~

まだまだニホイ、くつ下募集中♪
どうそ宜しくお願いしま~す

IMG_2670.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

中日本訓練競技会@岐阜
今回は1部選別。他人移行臭に挑戦しました。

結果は△×○○

・・・・まぁ・・こんなモンでしょう。


ダンナが近くにいると危険なので・・
と~~~ぉいと~~~ぉいとこから撮影。

IMG_2648.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

選別強化中
ここ最近「選別」調子がイイ
ほぼ毎日先生と練習しているひまわり。
みなさんから頂いた「匂い」どれだけあっても足らないわ~~!

移行臭も100%正解をしている。
でもまた「出来なくなる」「やらなくなる」時がきっと来るらしい。

そっか~今まで上手く積み上げてきたかな~~と思っていたけど
やっぱりガタガタ~~~と崩れる時がくるんだわ

もちろん積み上げてきたのは先生とひまわりで・・・
私とはまだまだな~~~んにも積み上げてもいないから・・
崩れるモノもないんだけど。

IMG_2633.jpg

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

血みどろ事件!
きもちよ~~~く訓練が終り・・今日はみんなでBBQ
なので疲れさせて大人しくお留守番をしてもらおうと・・・
ボール投げをガンガンしていた

そろそろ終ろうかな~~~と思った時にひまわりが草むらから
出でこない!?
「こら~~来いだっ!!」と草むらまで見に行くと
そこには・・

頭、胸、顔中血しぶきにまみれた犬1頭!!

ぎょえ~~~びっくりしたのなんの!!!

慌てて先生に口の中を見てもらったら・・なんと舌を噛んでた
最近、超お気に入りのボールは半分壊れた硬式ボール。
多分そのボールが口の中でペコンとつぶれて下を噛んだらしい。

水を飲んでタオルで拭いたらもう血も止まったようで・・
「さぁ!!あそぼーぜーーー!!」と元気いっぱい。
このボールは永遠没収じゃっ!!


IMG_2635.jpg

この後に事件はおきた・・・。

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

雨ばっかり・・
5月に入ってから・・・ピカーーーン
晴れた日あったかな??

毎日毎日雨と曇りばっかり。
もう梅雨か!!?と言いたくなるわ。

こんな天気のせいか・・毎日頭が痛い
ズキズキガンガン。

薬飲んでも数時間は聞くけど・・切れればガンガン。

ひまわりの訓練も雨だと中止。だけど先生が雨が止んだ合間を見て
来てくれている。運動も一緒にしてくれるので
ひまわりは雨でも運動不足にはならない♪

私が同行しないので今の調子は全然、謎なんだけど
しょんぼり帰ってくるワケでもなさそうなので・・
叱られてはいないかな?(笑)

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

近畿インター@ドラハ
はじめまして~~の羅夢音(ラムネ)ちゃん♪

とってもキュートな女の子
ひまわりの従兄弟ちゃんです。
現役のショードッグのラムネちゃん。
と~~~っても素敵な立姿でした

a1.jpg
あたしたちかわいいでちゅか~

a2.jpg

おつかれラムネちゃんアクビ中♪(かわいい~)

IMG_2623.jpg

ユリアン君&ひまわり。なんちゅー顔だ!!ひまわり・・。

本日「匂い」をいただいた皆様ありがとうございます。
またお願いしま~す♪
全然知らない専門学校の学生さんにもお願いしちゃったわ~~

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ニオイください
がんばって選別の布を作った~~!!!
最初に70枚くらい作り・・使ってしまったので
また追加!!

布が大きすぎたようで半分に切ったりして結局200枚近く
作ってしまったかも~~。

洗うとだんだん糸がビロビロでてきて・・
なんだかソレがとっても嫌いな私は・・フチを縫おう!!!と
手でチクチク縫う事に・・(ミシンないので)

でもね~~そんな枚数縫えるワケもなく。20枚で断念

結局、実家に持ち込み「お母さ~~んお願い!!」で
ミシンで全部やってもらった
かなり手間隙かけた布が出来たわ~~(笑)

さぁ・・ひまちゃん。がんばってもらいましょう!!!

あ~それからみなさん!!「匂い」下さい!!
みなさんの元へ・・ひま姉が「匂い」をいただきに行くかもしれない
ので・・どうぞヨロシク~~~

IMG_2476.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ケツマクエン
2週間くらい前から・・目が充血しだした
良くないな~~~と思いながらも
コンタクトを使い続けた結果・・悪化。
ゲームもパソコンも控え気味にしたのに~~。

目の検査なんてここ数年した事なかったな~。
コンタクトは海外通販で買う使い捨てだし。
目にかなりの負担が掛かっていたのかも。

ただの「結膜炎」でよかった♪
目薬さしたら1日で充血も引いていったわ。
まだ、ちょっとかゆいけど

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ライフジャケット
1歳の時に買ったライフJKが・・・・着れんくなった

去年は着れたのに。来年はヤバイかな??と思っていたら
案の定全然ダメダメじゃんっ!!

マジックテープはかろうじて止る・・が・・ベルトが届かんわ(涙)
胸まわりがメッチャ発達したらしい。

Sサイズ買ったのが失敗だったな・・
同じのを買うのも芸がないので違うメーカーを物色中。
しか~~しあんまりないんだね作ってるとこ。

どっかいいとこ知りませんか~~!?

IMG_2462.jpg



IMG_2492.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ジャイアンVSジャイ子
IMG_2449.jpg



IMG_2451.jpg



IMG_2440.jpg


結局はユリ君がひまわりに譲ってくれます~~。
ごめんね~いつもありがとう
今度はたくさん木片持っていくからね~~

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

休み終了!
20060507091513
土曜なのに今日から仕事(^_^;)
夜はBBQ!!
海鮮中心でさざえまである!!
鎌倉みやげのさざえ♪
GW 7日目
1度食べてみたい!!と思っていた「つけ麺」を食べにいきました~♪
なんとも・・不思議なお味で

http://www5e.biglobe.ne.jp/~ra-haku/mise_iyashiya_toyota.htm

ちょっと酸味のきいたスープで・・・。
酸っぱいって言うのが苦手な私にはちょっと微妙。
でも・・まぁおいしかったけど、、、。
チャーシューは

夕方からはお友達とお散歩!

IMG_2587.jpg


茶黒茶黒と並びました~~♪
やっぱり黒犬さんが上手く写らないね~~(T_T)
爆裂女のもこのお兄さま&お姉さまには・・・
まったく頭があがりませ~~ん!!

その後、ミルク&ココアさんに行きタイム。
辺りがくら~~~くなるまで長居をしてしまいました~

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

GW 6日目
ひさしぶりに釣堀に行ってきたぞーーーーー!!

う~~ん。あんまり釣れなくなったかも~。
魚も学習するのね。

私は釣果2匹とウロコ2枚(1時間)

CIMG7144.jpg


ドトールの「マンゴーフローズン」
メチャうま~~~

CIMG7143.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

GW5日目 つつじ満開
つつじを見に行きました~♪

「きりしま」と言う種類です。
葉が見えないくらいに花が咲いています。
普通のつつじよりお花が小さいです。

IMG_2554.jpg


つつじの壁!壁!!壁!!!

IMG_2576.jpg



素晴らし眺めです~~!!
IMG_2578.jpg


夜はライトアップをしてま~す!
IMG_2580.jpg

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

GW 4日目
1日中グッタリでこんな調子。
訓練もオヤスミしました~~
お散歩もなし。
たまには休息日がないとね・・・。
CIMG7141.jpg



人間はランチへ
ホリデーランチでパスタ2種類とピザ1枚。
デザートと20種類のドリンク飲み放題

休み中外食ばっかりで・・カロリーオーバーだわ

CIMG7140.jpg


鉄板イタリアンこのタマゴが

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

敦賀へ
北陸自動車道で敦賀まで約100キロ。

目指すは「日本海おさかな街」
お昼ご飯はここで「海鮮丼」の予定♪

CIMG7136.jpg


海鮮の組み合わせは400種類くらい?
悩みに悩んで・・・私は「カニ、ほたて」の組み合わせ。
ダンナは「マグロ、いくら、ウニ」の組み合わせにしました。
いや~~~ホント悩みました!!(笑)
悩みすぎてダンナはカニを入れるのを忘れた・・・!!

CIMG7139.jpg


ご飯の量もほどよくておいしかったです♪

その後、三方五湖レインボーラインへ。
山頂展望台へはリフトとケーブルで上がれます(大人500円)

IMG_2543.jpg


犬もOKという事で・・・ひまわりも載せてもらえました。
でも・・でも・・決して「歓迎!!」と言う感じでは
ありません・・念のタメ

まぁ・・上にあがっても狭いです。景色はいいけど。
曇っていたので今回は残念でした~~。

IMG_2546.jpg



IMG_2550.jpg


さぁ・・そろそろ帰ろうか~~♪
グッタリひまわり・・後部座席でスヤスヤでした。
(本日バリケンなし)

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

東尋坊その2
東尋坊から車で10分の雄島へ~。

大波ザッブンザッブンでした

IMG_2534.jpg


やっぱりボール遊びは必修でしょう(笑)

IMG_2537.jpg


さぁ♪お昼ごはんを食べに敦賀に移動しま~す!

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

GW3日目 東尋坊
日帰りで東尋坊に行ってきました~~♪
約3時間で到着!!平日のせいか?渋滞もまったくなし!

何十年振り?の東尋坊。ガラガラでした!!駐車場も無料なのね~。
高いところ・・端っこが苦手の私はもちろん岩の上には
降りれないので上からの見学のみ。

よくみんなあんなところに降りれるな~~。
他人事でもメッチャ恐いわ~~

IMG_2518.jpg


天気が悪くてクラ~~~イ写真しか撮れなかった(T_T)

IMG_2523.jpg


この後、敦賀へ・・・続く。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
