ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

ひまあね

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ネムタイ。。。
これは「ヤラセ」ではなく・・
ホントこうやって寝てます

ブルちゃん(方耳ナシ)を振り回してる途中に
急に眠くなったようで、、
パタリと倒れて、、、

CIMG7180.jpg


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

プ~ル♪♪
先代の時に大きなプール買って大変だったので
ひまはちっこい子供用プール~~。

IMG_2978.jpg

う~ん。ちょっと狭い?

それでも何度も出たり入ったりして楽しそうでした~!

IMG_2991.jpg

やっぱり夏は水遊びだねっ!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ゼロ回答
今日から平日は夕方の訓練にかわりました。
もう昼間は暑すぎて危険だからね

ゼロ回答(簡単に言うと正解がない選別)の練習。
台まで行く・・・正解の臭いを探す。
ん??ナイよ??と振り返る。

あっ!振り返った所(地面)に布が!?
あっ!コレが正解!!?
、、この落ちている布の距離をだんだん指導手側に
伸ばして行くらしい。

詳しい練習方法はちょっと私では分からないんだけど
こんな感じで進んでいくようです♪
色んな事覚えていくなぁ~~ひまわりスゴイ

久し振りに持来(ダンベル)なんかもやってみた・・。
くぅ~~~このテンションの低さはないな~~~
そのトボトボ歩きはいったいナンダ!!

で、最後にお待ちかねボール
テンションアップアップ!!!
高速スピードの股くぐりもやっちゃって、、ダンベルとの差ありすぎ~~

CIMG7160.jpg

自分で炎天下の庭に出て日光浴びて来るひまわり。
5分ぐらいで「あっち~~~」と帰ってきて
お水飲んでクールボードの上でお昼ねに入ります。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

やっと梅雨明けかな?
雨が終ったと思ったら・・イキナリ真夏か!?

今日は朝の訓練でした。7時半でもう30℃近かったかも
ひまわりだけ送り出そうと思ってたけど
珍しく早起きして出勤準備も出来たので私もついて行く事に。

ひまわりはテンションも高くて元気元気。
朝から激走しておりました。
最近はずした事なかった選別、、、今日はアリス家三男クンの
匂いで外してしまったアリャ~~~。

もう1度よく嗅がせたら今度は成功♪
子供の匂いでやったのはもしかして初めてかも?
う~~~ん。子供の匂いがもっと欲しいなぁ~~。
あと女の人も匂いも少ないかも・・。
会社関係のおっさん(爆)の匂いばっかで練習してるひまわりです~~
(いやいや・・もちろん若い方もいますよ~ん)

布を新しくする為、、がんばりました~~~。
300枚くらいあるかな?
ハサミが重くて重くて 疲れた・・。
CIMG7177.jpg


コレを今から全部洗って干すのがまたまた大変だぁ

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

パニック その2
ちなみに、、コイツが「ヤスデ」
yasude.jpg

恐いので小さく(笑)

「ゲジ」も調べてみたら・・例えようのない位のキモサなので
画像が見れなかった!!
見たい人は探してみてくださ~い♪


、、2ヶ月ほど前に「ムカデ」でました。
夜勤から戻ったダンナが見つけて殺しましたが
知らずに寝てた私は、、刺されてたかも知れない

そして、先週ソファーでDSしてた私の目の前に
「ゲジ」→コレも死ぬほどキショイのでホントにそうか
確認できず。が、、多分「ゲジ」



ゲジがソファー下から走り出して来た!!その速さはスゴイ!
(カサカサと音がしたように感じたわ)
「声にならない悲鳴!!!」をあげた私を見て
ひまわりはソッコウ逃げた

武器一式手元になく、、あるのはDSのみ!!
思いっきり「ゲジ」に投げつけ「ゲジ」失神?死亡?

ピクピクしてる最中に目をつぶってダイソンで回収
もう心臓がノド通り越して頭まで上がりました

ついでに私のDSも死亡いたしましたが
CIMG7174.jpg


そして1週間ダイソンも恐くて開けられず。
実家の母が来るまで触れませんでした。トホホ。

私は「虫」が苦手と言うか恐怖なのです
チョウチョ&セミなんて、、生まれてから1度も触った事ないです!!

梅雨時はどんな虫に遭遇するか分からないので
ホント毎日恐怖!!!

ヤスデパニック
一月ほど前から「ヤスデ」の大発生に悩まされてる我家・・。

ヤスデ→キショイのであえて画像はのせませんが~~~
ムカデに似たヤツラです。
ムカデほどは大きくないけし人を噛んだりはしないけど
キショイ!!キショすぎ

数ミリの隙間から室内に入りこみ、、毎晩悲鳴をあげる私・・。
雨上がりに庭、外壁、デッキなどいたる所にウヨウヨ!!!
コレって家だけ???と思い隣のおじさんに聞いたら
やはり同じ状況でした。

近所の園芸センターのおじさんにも聞いたみたら、、
町内のかなりの場所で異常発生らしい

確か何年か前大発生して薬剤を撒きます。と広報にのってたな~。
毎年ではなく何年か周期で大発生をするらしいのです!!ヤツラは。

庭中に薬をまければ、、退治も早いのだけど
ひまがいるから所どころにしか撒けず。
見つけたら叩き殺す!&スプレー攻撃!しか手はなく。
この2、3日でやっとピークが過ぎたのか??
数も減ってきました!!

今回、購入した「武器」1部分ですコレ。
黄色のガンタイプは10M以上飛ぶので
2階付近にいるヤツもやっつけれます♪
でも、、すぐになくなる!

CIMG7172.jpg


ヤツらのお陰で武器に1万以上も使ってしまったわ

来年は大発生しない事を祈るのみ!!

レディの寝相??
今日トリマーさんのところに行ってツルピカで帰ってきました~
半日過ごしてくると、疲れるみたいで
ご飯を食べたら、、ぐったり。

IMG_2971.jpg

目が恐い!!!

なんですか~~!?
女の子がこんな格好で

IMG_2974.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

雨、、いい加減にして~~
また雨!!
土曜の夕方から降り出して6日目!!
昨日の午後はちょっとだけ陽が出たけどお洗濯には
物足りなかった・・・。

たまりまくりの洗濯物。今日は仕方なく乾燥機を使用。
ひまの訓練も今週は1回も出来なかったし~~。
明日も降水確率100%

明日はシャンプーに行く予定だけど
すぐ汚れちゃうな~。

ネタもないし写真もなし。
雨で暇暇のひま家です

梅雨あけはいつ~~!!?
りんご柄
夏らしいリードを、、と思い
「GOODY」 さんでお願いしました!

カラフルリンゴ
使うのがもったいないくらいの可愛さです

CIMG7170.jpg


昨日雨に濡れたせいか、、夜から関節痛、頭痛がひどくなりました。
風邪かな~と思い12時間たっぷり寝たら(寝すぎ?)
大分楽になりました♪

ここにも疲労感爆裂のヤツが、、、

CIMG7164.jpg


昨日のシャンプー後は座ったままユラユラと眠りはじめて
さすがに泳ぎ疲れたようでした。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

欲しい!!!
今年の夏こそパラリラ家はコレが欲しかったりする、、、。

去年から 欲しい!!

欲しい~~~!!

と思ってたけど、、購入にはいたらず。

fagiu_1907_434058.jpg


全く同じモノなのに価格が15000円台から50000円
までの差があるんだよね~~??

そしてコレも欲しい・・。ヌーサン♪

0605.jpg


実用性ゼロって感じだけど~~~
大雨の川遊び
9時に集合した時は全然降ってなかったのに
走り出した途端に雨雨雨~~~本降りザーザー

どーせ濡れたら同じじゃんっ!!と言う事で泳ぎに行きました~。
15分くらいで到着したけど雨脚はどんどん強くなる一方

さすがに人には酷な状態になり、、橋の下に移動しました。
ここなら雨がしのげる
犬たちは大雨だろうと関係なしで爆泳しまくり!

雷も遠くでなってたような・・。2時間遊びまくり撤収~~。
こんな天気の中遊びに来る物好きもおらず2人と2頭の貸切り
でヨカッタ~~~。

IMG_2962.jpg



ひまわり3歳 かん吉9歳(まだまだ若いモンには負けません!)
IMG_2958.jpg


帰りは前が見えないくらいの豪雨!!冠水してる所もあり
メッチャ恐かった

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

お留守番
朝から雨降りの微妙なお天気。

今朝の訓練は選別から~。
本臭はアリスちゃんのパパ&ママの移行臭♪
誘惑臭は4人の直付けの布。
先生が多分間違えるよ~~~って、、、が、正解!
今日は、、いえ今日も真面目に出来ました

夕方はお友達のかん吉君とお散歩に行く予定だったのに
雷雨が止まずに、ひまわりはお留守番にしました~。

かんちゃんのお散歩に同行してその後に韓国料理に
2人でプルコギ、チャプチェ、チジミ、ビビンバを頂いて
おなかいっぱ~~~い

家に帰ったら「おいしい匂い&かんちゃんの匂い」に
大興奮のひまわりでした~~。
お留守番させてごめん~!!

IMG_2898.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

暑いっっ!!
ボーダーのアリスちゃん&マリリンちゃんのママから
「家族みんなの靴下」送っていただきました~~~♪
感謝&感激ですありがとうございます

あとちょっとで100人達成!!
直付け(直接布に匂いをつけてもらう)のは手に入りやすいんだけど
なかなか・・移行臭を作る靴下やタオルなんかは
難しいですね~~~。
とくにこの時期女の人は裸足でサンダルってのが多いしね~!!

昨日は34℃、今日は35℃(私の車の温度計)
昼間は恐いくらいの暑さです。メラメラ

今日はひまわり朝の訓練でした。
7時過ぎに出ていきましたが、、、それでもすごい暑さでした!
暑さに負けずに真面目にやっているようでエライぞ~~

IMG_2896.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

舌なが~い
ケーキが待ちきれなくて・・・

IMG_2917.jpg



うぅぅ・・早く食べたい・・

IMG_2923.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

岩盤浴~~
先週は近所に出来た「岩盤浴」に行ってきました~
珍しく男性もOKのところで
混浴部屋は夫婦や家族で来ている人には良さそうです♪

私と友人は「混浴部屋」とは知らずノコノコ入り・・・
(と言うか男性OKとは知らなかった)
なんで親父がいるんだぁぁぁ~~ と焦った~~!!!

たっぷり汗をかいた後、インド料理を食べに行き
ここでも汗を出したけど・・・食べ過ぎてかえって体重増加?
してそうだ・・・。

昨夜は友人夫婦と3人で初めて行くお店で夕飯&飲みました♪
「マンゴーフローズン」おいしかったな~。
飲みすぎてあやうく悪酔いしそう

普通のお家を改装してお店にしたらしく・・
イスではなくてほとんどソファーの席で
コレがやばいっ!
おなかいっぱいで・・・くつろぎ過ぎたわ

おしりに根が生えてなかなか動く事が出来なかった~~

高原のお嬢さんって感じかな?!
IMG_2952.jpg

マリーちゃん
楽しそうに水遊びしてます♪
マリーちゃん3歳おめでとう!

外見がひまわりとそっくりなマリーちゃん。
性格も似ているんでしょうか!?
再会が楽しみでもあり、、、恐くもあり(笑)

s-1151235847.jpg



これはひまわりです。
そっくりじゃないですか~!?

IMG_2480.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

アクアちゃん
姉妹のアクアちゃんです。
元気に3歳になりました!!

DSCF0816.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

3歳のお誕生日(6.25)
お誕生日おめでとう
無事に3歳になりました!

IMG_2908.jpg



去年の2歳のお誕生日です。

IMG_0780.jpg


おととしの1歳のお誕生日です。


CIMG3963.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

復活!!
3週間もの間お休みして、、すいませんでした~!!
たくさんの方からお誕生日のメッセージやコメントをいただき
ありがとうございます!!

なるべく早くお返事&遊びに伺いますので
よろしくお願いしま~す!

で、、、パソコンは修理になんと!!8万もかかるそうなので
キャンセルしました。

納得のいかない壊れ方で・・でも保障期間は過ぎてるので・・
新しいのを買うか、違う手を考えるか、、
検討中です!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
