ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

ひまあね

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
車の中で
20060831163325
移行臭蒸らし中。
この間、デッキで蒸らしてたら突然の雷雨で飛んで行ってしまった…
(><)/
お土産
20060831102111
北海道の定番 白い恋人と六花亭のチョコマカロンとバターサンド♪
チョコマカロン…うま~~(´Д`)
リズムがない?!
今日も早朝訓練。
朝はね・・やっぱり最初は間違える

先生とひまわりの選別はとってもリズムがある
全部が流れるようにリズムとテンポがあってキレイで
見とれてしまう・・。

私とは?? ギクシャクだなぁ~~。
リズムもテンポもまったくなってないし。
なのでひまわりのノリも悪いんだろうな~。

使った選別の布をためてしまった
何百枚あるんだろ・・。
洗って1枚1枚干すまでが大変!!暑くて腰痛くて頭クラクラ。

もう使い捨てにしようと・・安いサラシで新たに
500枚くらい追加。
でも・・結局干すも新たに作るのも・・どっちも大変だと
気付く・・

誰にも任せる事は出来ないので、自分でやるしかないね~~。

運動もいっぱい。おなかもいっぱい。
もう寝ます・・のひまわり。
お布団も入れてすっかり秋仕様です♪
CIMG7232.jpg

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

かき氷!
20060828181830


宇治ミルクは私の♪
イチゴミルクは甥っ子の♪

いつもすご~い人で道まで並んでるのに
今日は曇っているせいか・・ガラガラで並ばずに入れました♪

氷がフワフワでおいしいので~す!
タコエビタラコ焼き
久し振りに「たこ焼き」をやってみた~。

「たこ」だけじゃなく「タラコ」も入れ麺つゆで食べるのが
大根おろしもあればなおさらイイ♪

が・・!!お母さんが「エビ」まで入れた~~
入れるか~普通・・エビなんか!!
なのでなかなかエビの水分で固まらない~~。

CIMG7228.jpg


味はエビの感じはしないんだけど・・次回はエビNGで

CIMG7229.jpg


40個焼いて全部食べちゃった。もう当分たこ焼きは見たくない・・・。



テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

キリバン
気がついたら・・・40000人目超えてたよ~

今度は45000番
人目に来ていただいた方!!
キリバンプレゼントさせていただきま~す

ぜひぜひ誰か踏んでくださいね~~!!
夕方は絶好調!
日が暮れるのが早くなりましたね~。
7時からの訓練で・・もう真っ暗でした

早朝の訓練より断然夕方の訓練の方が
元気のあるひまわり。

今日も選別中に興奮しすぎて
「ワンワン」吠えてました
ちょっとテンションあげすぎた!!

すごいスピードでゼロ回答も成功させて
先生もびっくり!!
・・・・いや、、私はマグレのような気がするけど(爆)

まぁ・・今日のヤル気だけは
早朝訓練もこうだったらいいんだけどね。
ぜったい朝は脳みそ動いてないひまわりでした~

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

携帯機種変
あと1ヶ月で機種変更が出来る~♪
我慢した11ヶ月間。 
携帯って1年しか使わない~~。(飽きるのが早い!!)
機種変はお高いので・・最新機種にしないで型落ちを選ぶのが
そもそも飽きる原因??

昔は1年割引とか家族割引なんてのもなく・・
1ヶ月くらいで解約したり・・新規契約したり・・番載せ変えしたりと
やりたい放題だったような・・。

今の携帯で20台目くらいかも
ここ5年は○コモのDかNばっかり。

CIMG7227.jpg


右端が現在の 地味なシルバーで古臭いっ!!
他は過去の遺物です~~。

n902is_green.jpg


来月欲しいのはコレ。この色です

でもね~~電波よくないんだな~。
6月の長野旅行も八ヶ岳近辺で厳しかったし・・高速走道路も微妙。
新幹線内は(走行中)は使えないし~。
がんばってよ~○コモさん!
今日も凄かった!
今日のカミナリ と雨は強烈だった!!

近くに落ちた??と思った時は地響きがして揺れ・・
目の前が紫色に明るくなった
(会社の有線壊れました・・)

心配で慌ててひまわりの様子を見に帰ると・・・

CIMG7205.jpg


寝てました~~~。
あ~よかった。
日焼け
夏になると濃い目のカラーになる♪
冬はちょっと薄くなる。

やっぱり紫外線の影響なのかな?

IMG_2975.jpg


同じく飼い主も・・・真っ黒だ

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

お祭り♪
踊りとか・・花火とかはどうでもよく・・
目指すはコレ!!

CIMG7217.jpg

ミルク(白)にするか、赤にするか迷って赤にしました~~ 
(くだらん事で悩むなって感じですが・・)

CIMG7220.jpg


焼きたてなのでおいしかったですよ~♪
(ちょっとテンパッてるドラちゃんです・・・)

CIMG7219.jpg


しかし~~袋が怪しいです
雨上がりの恐怖
今日も夕方に激しい雨
風もちょっとあって台風の影響かな~~。

IMG_3122.jpg


雨上がりは・・カエルの出没が多くて泣ける
車のフロントガラスにペタン・・といたり
ポスト開けようとしたら・・そこにニョキ・・といたり。
あ~~心臓に悪い!!

IMG_3117.jpg


自転車のカゴにずっと住み着いてるヤツもいるんだな~~。
追っ払ってもいつの間にかまた来てるし。
ぜったい自転車には触れない!!
恐い。恐い。

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

今日も元気に!
グランドは乾燥してて、、ちょっと走っただけで
ホコリがもモウモウ!!

せっかくキレイになったのに・・・
もう薄汚れちゃった

IMG_3128.jpg


でも健康が1番だから・・
毎日元気に走れる事に感謝!!

IMG_3133.jpg


ピンボケ&ブサ顔・・だわ

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

休みも終り~
お盆休み最終日。
休み中の汗&ホコリを洗い流してもらう為
ひまわりちゃん朝からトリミングへ

可愛くて若いお姉さん2人に
「ひまちゃ~んかわいい~~おはよ~~」なんて
迎えられると
クネクネデヘデヘと甘えまくるひまわり。
甘え上手なヤツだ・・。

IMG_3104.jpg


サラサラになってキモチいい~~♪

IMG_3112.jpg



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

セコムひまわり
20060816174855
外にアヤシイ人いない?
って聞くと…
ブラインド隙間から外を監視します♪
まぁ…もしアヤシイ人が入ってきてもソッコウ逃げる(だろう)
ひまわりだけど~。

20060816175117s.jpg



水泳の日が多くて・・ちゃんとブラシは毎日かけてるのに
油断したのか!?
耳裏に毛だまを作った!!

取ってあげよう♪なんてしたら・・
案の定!!失敗。切りすぎたっ!!
やるんじゃなかった・・・。トホホ。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ランチ♪
20060815175758
うまうまデミグラスソースのハンバーグo(>▽<)o

帰りに黒ラブのビアンちゃんのお家にお邪魔してから帰ったら…
ひまチェックがキビシー!!(´Д`)
クンクン~~クンクン
夕立多いね~~
今日も夕立
最近ホント多いな~~~。
一雨降ったら涼しくなりちょっと早いけど散歩へ~~!

暗い空です。まだ降りそう!!
CIMG7210.jpg



休みの間にちょっとづつしてる大掃除!
今日は1階納戸。

CIMG7209.jpg


こんなの発見♪
これは結婚式の時にダンナがこれを被って料理の
メニューを読みました

私は捨てる時はバンバン捨てる方なので
必要なモノを捨ててしまったんじゃないかと、、
後で不安になる
 ドキドキ。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

お疲れひまちゃん
昨日泳ぎすぎたせいか、今日の訓練まったく元気なし。
くら~く匂いを嗅ぎ、、足取りおも~~く選別台に向かう。
トボトボノロノロ
それでも作業はキチンとこなし
訓練前日の部活(水泳部)禁止令でました~~

IMG_3074.jpg



IMG_3063.jpg


ご飯食べに行ってきました~♪
食べすぎたっ!苦しい~~~。
カルボナーラ作成中。

CIMG7207.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

水泳部!!
水泳部強化合宿に行ってきました~!

いや、、、ほんと元気です!!この人達は・・。

IMG_3077.jpg


今日も2時間たっぷり休憩なしのノンストップ!!
お付き合いする人間の方がフラフラです~~~。

「今度は私も泳ごうかな~~~」と言ってたかんママ!!
大丈夫です!体をしばったロングリードはしっかり私が
握りしめてるので安心してレッツGO~GO~です
(少々流れがあります)
IMG_3087.jpg


朝4時過ぎ、ひまわり地方物凄いと雷雨でした!!
雷が地響きのように響きまくり、、それも1時間以上にわたり!
ひまわりは何食わぬ顔で寝てましたが、私は恐くてブラインドの隙間から外ばかり眺めてました~!

10キロほど離れているかん吉邸では雷雨もなく
雷も遠くの方で聞こえてる程度だったらしい・・。

そして今!!またもやゴロゴロです!
慌てて洗濯物を入れました~~!
今年は雷が多いなぁ~~。

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

たからもの
このボールグランドで拾った野球ボール。

CIMG7202.jpg


これでしか遊びません!!他にいくつかボールを持って行っても
投げれば一応取りには行くけど・・(渋々)
これじゃないとヤル気もパワーも出ないようです。

テニスボールはバケツに一杯あるのにまったく見向きもせず。
ボール大好きなのは良い事だけど、、欲を言えば
紐付きボールに狂って欲しかった!!

新品の同じ野球ボールを買ってきても、、
これしかダメなんです・・。

CIMG7200.jpg

失くしたら、、エライ事だわ

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

アリスちゃん
ボーダーコリーのアリスちゃんが昨日虹の橋を渡りました。
まだ5歳です。
優しくて賢くて愛らしくて素晴らしいボーダーコリーの
アリスちゃん!

アリスちゃんとありすままは何事も一生懸命で頑張り屋さんで
意欲的で前向きでとっても尊敬&憧れのペアでした。

つい最近ありすままが私のBBSにハリハリしてくれた
写真です。
1154638777.jpg


どうかどうか安らかに眠ってくださいアリスちゃん。




ひ~!!
40℃!! 私の車は外装も内装も黒なので、、、
ちょっと高めに出ると思うけど・・それでも37℃くらいには
なってるかな~~酷暑だわ!!
20060809184817

こんな日はどこにも行けないのでプール遊び♪

IMG_3044.jpg


夕方グランドへ新しいコングを持って走りに行きました~!
しかし・・まったく興味なさそうでいつもの古い拾った野球ボールで
遊びました~~
ちぇっ。
100人達成!
選別の匂いを100人の方に頂く事が出来ました~
ご協力いただいた皆様どうもありがとうございます!

これから200人目指してまだまだがんばりますっ!

IMG_3048.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

川遊びの後は・・
炎天下に立ち続けたせいか、、昨日の川の帰りから
急に頭が痛くなりクラクラする~~

帰ってからすぐにひまわりのシャンプー。
この時期はドライヤーは耐え難いので
ウッドデッキにダブルサイズのシーツを引いて
そこでゴロゴロさせながら太陽で一気に乾かす!!

CIMG7195.jpg

頂き物のマイクロファイバータオル!!
メチャ優れものでシャンプーにはかかせない1枚

仕上げにスプレーかけてブラシかけると
まぁまぁフワフワになります~♪
(手抜きシャンプーですが・・・)
川遊び
訓練後にお友達と川遊びに行ってきました~♪

IMG_3039.jpg

ビアンちゃん、かんちゃん&ひまわり。

IMG_3028.jpg

雨降りの時よりだいぶ水量が少なくなっていました~!


IMG_3029.jpg

川ではボールより枝命!!になるひまわり。


IMG_3010.jpg

2時間爆泳して犬達はお疲れ・・人は暑さでグッタリ。

あ~帰ってからシャンプーだ(+_+)

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

朝の訓練
今朝は7時前からの早朝訓練!
それでも、気温は30度近くあって
ひまはヘロヘロ、、、

CIMG7193.jpg


今日はしっかり出来ました♪

CIMG7194.jpg


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ニームの効果は!?
ニームが届きました~~(って先週にきてた)
5グラムで約2Lのニーム水が出来ます。

今回150グラム買ってみました。
説明の紙には、防虫&殺虫効果として
アブラムシ、ハチ、ハエ類、バッタ類、ゾウムシなどなどたくさんの虫類の殺虫防虫、孵化産卵
に効果があるそうです。

お茶や石鹸、化粧水などもありニームの木は捨てるところがないそうです!
ちなみにインドの木なので苗木を買っても大きく育てる事は
難しそうです~~。

今はヤスデの大発生も収まり、、目に見える効果はないですが
デッキ玄関など家の周りにまきまくりました!!
こまめに撒いて来年に備えようと計画中♪

覚悟しとけ~~~ヤスデめっ!!!

CIMG7191.jpg

夏バテかな
ゼロ回答の練習はすごく良く出来てて、ヤル気もあったし
いいじゃん~~♪と思っていたら、、
私に代わって選別練習はじめたら、、一気に調子悪い・・・。
最近失敗する事はなかったし、ひまわりも自信マンマンで
やれていたんだけど(T~T)

今日は色んなパターンでやってて
ひまわりの頭の中で混乱してるらしい。
こんな日もあるさっ!!と自臭に戻して正解して終り。

でも今日は全てにおいて精彩を欠いていたひまわり
ボール投げも前進もいつものパワーがなし。
疲れがたまってるのかな~??

20060804113323

お疲れひまわり その1

CIMG7162.jpg

お疲れひまわり その2

それでも食欲はバリバリあるんですけど~~♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今日も涼しかった~
20060802183920
ハワイみやげの○&M
うわっ!キョーレツな色ばっかじゃん!
赤と青…恐くて食べない!
(会社にあったマグネットとそっくりだし~)

今日も涼しかったのでお昼にちょこっと運動に♪
少しの時間のボール投げだけど、、毎日走らないと気が済まない
ヤツはこれで満足そうです。

CIMG7181.jpg






copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
