ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

ひまあね

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
師走か~~
お昼に画像のせたシュトレーン・・
ほんとはもう少し寝かせた方がよかったらしいんだけど
あまりのおいしさに会社の子とメッチャぶ厚く切って・・
半分くらい食べちゃったよ
食べすぎだわ・・・・

でも後2個頼んであるので・・いいんだぁ~~
ってそれも食べる気満々か?!

さて、さて、明日から「師走」です。
あっと言う間の1年でした。年を取ると1年が早いっ(汗)

12月は忙しいです~~
手始めに日曜に大阪にいきま~す。
気がつけばあっと言うまに大晦日かな~?!

ひまわりも明日から強化訓練になりまーす♪
IMG_3902.jpg




テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

クリスマス☆シュトレーン
20061130113932
ケーキより日持ちするし(約一ヵ月)近所のケーキ屋さんに1個予約いれたら…毎週くる移動パン屋さんから、試食してみてね~♪と丸ごと一個もらっちゃった(゜∀゜)
くぅ…これウマすぎっ!もらっといて注文しない訳には行かないからね~
また予約…。
12月はシュトレーン三昧決定だ!!
アイバロ 特選和牛の骨
久しぶりに買ってみました♪
アイバロさんの「和牛の骨」

IMG_3934.jpg


コレはサイズは「大」1キロあるかないか??
前に買ったときは(和牛だったのかは忘れたけど)
メチャメチャでかくて!!! 片手ではもてなかったくらい。たぶん2キロはあった・・。

それに比べると今回のは小さいわ~~

IMG_3942.jpg


それでも一心不乱にカミカミしていました♪
15分くらいでカミカミタイム終了~~~!!
こそこそどバリケンに隠そうとするのを・・
「ハ~~イ終わり。持って来て~~!!」と
しぶしぶ持ってこさせる。
ホントに渋々で笑えたわ~~!!
お楽しみはまた明日♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ちょっとだけ紅葉♪
あっと言う間に冬になっちゃった感じ。
今年はキレ~~イな紅葉見にいけなかったな・・。

IMG_3897.jpg

近所の公園ですっかり葉が落ちちゃったよ~~。

落ち葉の絨毯ってより・・枯葉の絨毯??!
IMG_3896.jpg

暗い写真だわ・・

IMG_3921.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

落し物・・・
毎日、毎日走ってる写真ばっかり
まったりと過ごす・・と言う言葉はナイ

IMG_3860.jpg


競技会前夜・・選別で使っている「カンシ」がない事に気づいた
お昼に訓練した公園に落とした??!!とあせったけど
もう真っ暗。今から探してもきっと見つからない

ガーーーン
明日どうしよう・・。

「ピンセット」は使いづらくて私は「カンシ」愛用者。
当日6時半、明るくなって来た公園に探しに行きましたよ~~

公園のど真ん中に落ちてました~~~ヨカッタ♪♪
これは借り物なので・・新しく「Myカンシ」2本
注文しました♪

IMG_3887.jpg


静電気、乾燥、ホコリ・・でツヤツヤ感ナシのひまわり。
耳もボサボサ。
来週トリミングなのでもう少しの我慢だ

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

JAA競技会
今日は競技会@新舞子でした♪
ひまわりは1部選別だけの部です♪
オスメスあわせて41頭!!すくない・・
愛知県内だけの競技会なので・・こんなもんなのかも。

最近、全くはずした事なかったし、直前の練習でも全部正解だったので
1番乗りで出ました。
飽き性な私たちなので待つのがイヤなのです

自信あったのになぁぁ~~(爆)
結果は
う~~~ん。やる気も元気も満々だったのに・・。
まじめに気持ち良く出来た事は かな?

41頭中2回戦にいけたのは・・2頭だけ。
ホント難しいな~!!
直した所があったのでそれをちょっと直して・・
次回にがんばりましょう♪

20061123194106

今日は写真が全然ナシ。
帰って爆睡のひまわりです。朝で終わったので・・近くのビーチで
爆走しました~~~。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

誰かに似てます…
20061122113348
暇だったので作ってみました!柿です…。
社内では危険すぎて即効はがしました~(´Д`)
柿♪♪
20061121141951
会社に毎年いただく柿!
暇だったから…ピカ☆ピカ☆に研いてみたら…
メチャおいしそ~
(≧∇≦)
あっと言う間にもらわれて行きました!
泥んこだぴょん♪
ここのとこ・・体調がスッキリしなくて
今日、大きな病院に行って来た。
診察券出してから2時間半もかかった・・
(余計具合が悪くなるって~~)
結局、詳しい検査と私の都合が合わずに2週間後に~~
行くだけで疲れる病院だよ・・ホント。

さて、さて今日はネタがないので・・
懐かしい写真を♪♪

vicky、、生後5ヶ月頃のドロンコ写真!!
今から12年ほど前です。(泥が眉毛みたい!!)
これは「愛犬チャンプ」の投稿写真コーナーに載せてもらいました♪
この頃から泥遊び、水遊びが大好きな子でした
File0001.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

落ち込む日・・
今日は朝から天気も悪いし・・
訓練もぜんぜんリズム掴めなくて・・
さらに体調も悪くて・・

ぜんぜんダメダメの1日だったわ
まぁ・・こんな日もあると・・気にしない気にしない。

IMG_3819.jpg

ジョーバが欲しい♪
予定外にパソコンを新しく購入。
ほんとはね~~~
冬にコレ  欲しかったのに~。

EU6310-C_181065.jpg


   ジョ~~~バ!!

くぅぅ。予定変更!!

ジムも長続きしない・・バランスボールもステッパーもヨガマットも
物置へ~~

ジョーバを買っても長続きするのか・・危ないとこなんだけど
コレ凄い売れ行きで・・このベージュ色はなかなか入らないとか??
手に入らないと分かると、なお更欲しくなるのが悪いクセ。
で・・・
気になる効果は・・果たしてあるのか??



好調♪
寒くなってくると・・元気元気♪♪
最近は選別台を4つ並べて(牡牝クラスのように分けて)
練習をする。
途中で台を代えたり向きを変えたり・・色々やっている。
前回1部の時に・・牡の台に行っちゃったからな~~
始めの1回目とゼロで1回・・危なかったけどあとは満点。
寒くなってから・・やる気も元気も
この調子が続けばいいんだけどねぇ~~

IMG_3834.jpg IMG_3830.jpg


IMG_3832.jpg IMG_3833.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

写真・・成功&失敗
うれしい事に・・・
「写真いつもキレイに撮れてるね~~」なんて言っていただくと
撮影にも気合が入ります→メラメラ。

とは・・言っても狙ってるワケじゃないんです
偶然に撮れてるんです~~~。

今日の1枚目♪
よ・・よだれが・・・。
IMG_3803.jpg


今日の2枚目♪
IMG_3798.jpg


走るひまわりを撮る時は「スポーツモード」
動いてない時は「人物?モード」
ソレだけです・・ってかソレしか分かりませ~~ん
(まぁ適当!!って事です~~)

でも撮る時は全力なので・・地面に寝転んで撮る、何かに登って撮る
ってのは当たり前で(笑)

本日の失敗・・
IMG_3802.jpg


IMG_3794.jpg


まぁ・・だいたい半分以上、いえソレ以上はこんなん↑ばかりなんですよ~~!!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

飛びま~す!!
ちょっと側にあった「トラ棒」お借りいたしました♪
おりゃ~~
IMG_3783.jpg


とぉ~~
IMG_3784.jpg


飛びや足飛びをやらせると・・
垂直にビョーーーンと飛び上がり
顔面直撃になるので・・大変危険です・・。

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

冬到来!!
ほんの2、3日前まで日中は半そでで過ごせるくらい
暑かったのに~~~ イキナリのこの寒さっ!!
IMG_3483.jpg


寒さに負け(早すぎ)ファンヒーター出しました
うちはコタツと言うモノがなく・・もう何年コタツに入ってないかな~?

買っても・・誰かさんに占領され毛だらけになる事が
目に見えるようなので、やっぱり要らないな~~
コタツを知らない女、ひまわり
IMG_3790.jpg


この寒さで紅葉もイッキに進むことでしょう♪
もうちょっと秋を楽しみたいですよね~!!
選別訓練♪
最近の選別。ゼロ回答の練習はまぁまぁ
他人移行臭の時は
「ないよ~~!!」って振り返り・・私の表情を伺う。
悩みながらも半分戻って来たところで呼び戻す。
隠してあった正解の布を目の前に落とし・・・

「すご~~い天才!!おりこ~~~!!」とほめまくる
ゼロの時にあまりに強く呼び戻す事をすると犬が探す作業を
諦める事が早くなり・・・
かと言って全く声もかけずに違うのを咥えて持って来るのも
マズイし・・。
今のところひまわりはいいバランスでやってるそうです。

IMG_3667.jpg

たまには望遠で撮ってみました♪
宙に浮いた写真ばっかり撮れたけど・・すごい手ブレも多かった!
レンズが重いのが難点だね・・。

IMG_3647.jpg


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

匂い集め難航
ダンナの職場の駅伝の練習を見に行ってきました♪
もちろんひまわりもお供して愛想を振りまくってきました~~

さぁ~~~ここで若い匂いをいただなきゃっ!!と
移行臭4人分と直付けも数人にお願いできました~~
(○○サンの奥さんって・・どんな趣味???)
と会社で噂されそうだけど・・(犬の訓練に使うと話したけどね・・)
気にしない気にしない→他人事。
IMG_3659.jpg
関係ないけど激走写真。すごい顔!

もうね~~私の周りは出尽くしてしまったのよ~~。
直付けは何とかなっても・・靴下はねぇぇぇ。
ここでダンナの会社方面から収集出来たら・・もの凄い数集められるのに~~。
私と違い控えめの人なので・・とても匂いが欲しい!とは
言えないらしい(頼む言ってくれ)

あとちょっとで200人!!もうちょっとだ~~!!
母親のカラオケ仲間にも魔の手を伸ばし・・(年齢高い)
車の中には常時無臭の布、靴下を準備
私の前を素通りはさせんっっ!! と網を張る毎日だけど・・・
う~ん なかなか。

IMG_3651.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

夕暮れの海岸 その2
IMG_3690.jpg

今回はこのなが~~い枝が気に入ったひまわり。
これはちょっとお持ち帰りは無理そうなので
短い枝をたくさん拾ってきました♪

IMG_3710.jpg


IMG_3736.jpg


海岸はとっても楽しいんだけど・・帰りは車の中もバリケンも
砂まみれになるのが難点!!

IMG_3691.jpg

冬になって風が強くなると、ますます人も犬も砂まみれに
なっちゃうけど、ここは楽しいから
今度はイチゴ狩の後に行ってみよう♪



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

夕暮れの海岸
■10月29日■

午後遅くに出かけたので着いた時間は・・もう夕暮れでした。

エッサエッサッ♪
IMG_3744.jpg

こんなモノを見るともう運ばずにはいられませ~~ん


いい顔です!
IMG_3726.jpg
ね~~何か投げてよ~!!


おっ!ウキはっけ~~ん!!
IMG_3731.jpg


それを咥えるのは・・無理なんじゃない??
IMG_3724.jpg
オリャッ!

穴掘りも当然・・忘れませんよ~~!
IMG_3696.jpg


さぁ夕暮れがせまってきた・・そろそろ帰ろう♪
楽しかったね。また来ようね!
IMG_3686.jpg


海岸爆走編につづく

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

画像復活!ハイキ~ング♪
秋晴れの休日!
お友達のかん吉君 と
「昭和の森」にハイキングに行ってきました~♪

IMG_3755.jpg


パワー半分にしようと思い・・走らせてから行ったのに・・・

「あたしが先頭!!!」
「俺様が先頭だぁ~~~」

・・・と我先にと歩く2頭。

IMG_3760.jpg


山の中を楽しくハイキング・・さ迷うこと3時間!!!
もうみんなヘロヘロだ・・・。

IMG_3768.jpg


地図もナシ、標識も当てにならず、偶然着いた展望台。
秋が深まればここからキレイな紅葉が見られそうです♪

IMG_3777.jpg

まだまだ見渡す限り緑のお山です。

「四季桜」 これから冬なのに桜が咲き始めてます。
1年に何回咲くのかな?
IMG_3748.jpg

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

NEWマシーン到着!
あ~~長かった借り物パソコン週間。
予定より早く届きました~~
う~~ん。使いやすい!!全てがサクサクッと動いて
気持ちいい~~~♪♪
また真っ白なマシーンなので・・手垢がつく事でしょう

写真は全部一緒に買った外付けハードに入れようと思ってるので
今日も画像なしです~~
私には繋げ方がわからないので・・・。

明日はお休み!プチハイキングの予定です♪


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

お昼休みに
20061101135743
私が一回戻って来ると
ひまわりはオヤツを食べてウッドデッキで日光浴します♪
時間があればお昼に走りに行ったり…
帰ってすぐにジムに行くからこの1時間の間に夕飯の準備もしたり…。
今晩はおでん♪
鍋に入れてスイッチ押すだけ~楽ちんでいいわ~♪

copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
