ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

ひまあね

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
海老天丼が食べたい~~!
昨日は「活海老天丼」が食べたくなって浜名湖までお出かけ
その後、強風の浜で砂だらけになって遊びました。
寒いっ!寒すぎっ!!

今年もあっと言う間に終わっちゃいます~~~
なんて1年は早いのかっ・・・。
来年は劇的変化がありそうな・・なさそうな・・
(自分でも予測不可能なんだけど)
IMG_4469.jpg

来年もこんな調子でぶっ飛ばす予定です~!
どうぞよろしくお願いいたします!

IMG_4492.jpg

では!良いお年をお迎えくださいね!


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

抜け毛取りグッズ
昨日、今年最後のトリミングに行ってキレイになった
さすが年末、、、サロンもとっても混んでいました。

ひまわりを預けたら・・
カーペットやソファーを全部デッキに出して掃除開始。
ダイソンでもしつこく絡みついた毛はなかなか取れなくて
今年は「一毛打尽」を買ってみた~♪

まずはタイルカーペットに、、う~ん。いいかも
でも車のシートの方が取れたかな?

CIMG7355.jpg CIMG7356.jpg

キレイにした所でシャンプーしたてのひまが帰って来たら・・
あっと言うまに毛だらけだしね・・

掃除しても同じと言う事で!!?
大掃除はリビングだけで終了~~~
(簡単過ぎっ)

お正月なのでひまのお布団もオニュ~になりました!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

浜名湖♪
20061230121331
魚あらさんにエビ天丼食べにきてまーす!
いいお天気~♪
食べたらひまちゃんお待ちかねの浜に行く予定。
強風だけど…。
クジで当たった・・
オーブンレンジ!!

昨日の納会でクジ引きをやって・・当たりました~~
今使ってるのより全然良いやつなんだけど・・でかすぎてまだ箱からも
出せてない

まぁいくらレンジが変わっても私のお料理のレパートリーが増える訳でもなんだけどね~~
ブラボ~のだめ♪♪
あ~~あ。終わっちゃったよ・・・。
月9の 「のだめカンタービレ」

月9をこれだけ楽しみに・・旅行中はビデオまで頼んで
見たのは何年振りか??
ロンバケ以来見てないかも
最近の月9っていっつも同じような内容で同じような俳優。
めっちゃつまらんし~~~
次回の月9、○こみち主演??
初めっから見る気ゼロ~~

のだめはド~ンと大人買いして漫画揃えちゃったし~♪
ちなみに・・「医龍」「クロサギ」も買ってしまった。
(セコイ大人買いだけど・・)

続編は難しいだろうから(パリが舞台じゃ・・)
SPで復活して欲しいわ~~

・・すっごい顔。ブチ切れ顔だわ。
IMG_4416.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今シーズン最初の雪遊び!
IMG_4407.jpg IMG_4432.jpg

蓼科湖は・・寂れてましたね~~
夏もこうなんかな??かな~りサミシイ感じです。

雪は全然なかったです。スキー場とその周辺道路と
ヴィーナスラインは凍結と積雪ありました。
IMG_4421.jpg

白樺2in1 スキー場。 ガラガラです
この辺りは晴天率がすっごく高いので吹雪いたりとかはあんまりしないのかな~~。
雪質は・・・微妙
IMG_4408.jpg  IMG_4409.jpg  IMG_4423.jpg

雪玉が出来るような雪質じゃないのでよかった~♪
15センチくらい積もってるだけなんで・・解けたらドロンコです

雪遊びするつもりはなかったんだけど・・
偶然遊べてラッキーだった~~♪
ひまわりも久しぶりの雪遊びに大興奮で爆走しまくり。

帰りに諏訪インター近くで「ほうとう」を食べて無事帰宅。
お疲れ様~~


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

蓼科でMerryChristmas!!
ダンナの会社の保養所 「テラス蓼科リゾート&スパ」
http://www.terrace-tateshina.com/
に行ってきました~♪
超人気のここ・・長期休暇や週末のペットルームは数十倍の競争率!
ペットルームはたった4つ(コテージ)だけなので
今まで1度も当たった事なくて、今回は平日なので空いてたようです。

IMG_4322.jpg

白樺湖は凍っていました。
それでも雪は全然なくてスキー場とその周辺道路はちょっと凍結。
う~~ん。雪不足ですね~。


IMG_4338.jpg IMG_4334.jpg IMG_4343.jpg IMG_4354.jpg



IMG_4364.jpg  IMG_4327.jpg  File0001.jpg


噂以上にイイところでしたテラス蓼科。
ホントに犬泊まっていいの~~??って感じの室内で。
たった4頭の犬たちの為にドッグランまであり
犬用のアメニティもバッチリ
ペット専用じゃないのにね~~。至れりつくせり。
もう他のペンションなんか行きたくな~いって思える位。

人用設備もすごい!!プール程ある露天風呂
泳げます・・。景色は白樺の林・・温泉好きじゃない私もちょっと感動した~~
夕食は「クリスマスビュッフェ」 ソムリエも登場してバイオリン&フルートの生演奏付。

またすぐにでも行きたいわ~~!!
(当たればね)次は春頃狙ってみるかな・・。

2日に続く~~。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

Merry Christmas~♪
1日早いけど

MERRY CHRISTMAS

今年はあったいクリスマスですね~。

明日から蓼科に行ってきます。
3日前に急遽決まりました!!
雪はなさそうですね・・・。いい写真が撮れるかな~~。

では
楽しいクリスマスをお過ごしくださーい!

 IMG_4310.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

走ってます~~相変わらず。
去年のこの時期はもう雪が降って雪遊びしたなぁ~~。
今年は??雪って言うより全然寒くないもんね・・。

会社の事務所も昼間は暖房切っちゃうし暑くて。
暖かくてクリスマス?年末??って感じ全然しませんね!!

IMG_4264.jpg

サボりまくってたカーブスに久しぶりに行ってきました。
メンドーって言うより・・・飽きた(大汗)
だって~~変化ないんだもん。 同じ事ばっかで。
IMG_4262.jpg

帰りにひまの選別のさらしを買ったので・・早急に切らないと!
最近消費が早いなぁ~~。
IMG_4253.jpg

今週は天気も良くて毎日元気なです。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

☆クリスマスツリー★
今年はツリーを新らしく買おう!!と思い色々と見に行ったけど
気に入るモノがなくて・・。

ソウルの南大門の市場で出会ってしまった♪♪
(欲しい!!欲しい!!)
このツリー!!日本では見かけないピンクと紫のカラー。
バラバラになると思って買ったら・・なんと!解体不可能
必ずガムテープと新聞紙は旅行に持って行くので
自分で梱包したみたら・・幼稚園の子供くらいの大きさになった!!

相棒Rちゃんは私のこんな行動には慣れっこで
(以前マレーシアで椰子の実のでかいプランター2個購入と
ホーチミンで重量オーバーした食器買い込み&鳥かご!!購入の前科があるので)

大丈夫~~~~大丈夫~~と笑う。
が・・ガイドさんやバスで同乗した人たちは唖然唖然!!
ガイドさんいわく「こんなの買った人見たことない」

まぁそれでも壊れる事なく無事に運んで来れました♪
もうちょっと大きいのでもよかったかも~~(無謀)

ツリーの他でっかいリースも買いました


IMG_4213.jpg(ひまわり不細工)


IMG_4220.jpg  IMG_4234.jpg  IMG_4236.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ソウル2006
2年振りの4回目のソウルです♪
今まで4回とも冬 寒いソウルしか知らないです。

今回は雪でした!!
それでも今までで1番暖かいな~と思ったけど
世界的に暖冬なんでしょうか?

CIMG7309.jpg CIMG7328.jpg CIMG7334.jpg CIMG7310.jpg

左からセントレア空港のツリー・・ご丁寧に被り物もたくさん用意してありました

南大門市場のツリー問屋さん こんなお店がたっくさんあります。
そして・・安い!! 私はココでやらかしました(笑)
ロッテ百貨店前のイルミ
大好きなトッポキ(お餅のコチュジャン炒め)

CIMG7325.jpg CIMG7321.jpg CIMG7327.jpg

ホットッ(油で焼いた生地の中に黒砂糖やシナモン、ナッツが入ったお菓子)
今回はおいしいのに当たらなかった・・。
赤い冷麺はビビン麺・・ココの店はからいからい
東大門の屋台。チジミとおつまみを食べて休憩(焼酎も飲みたかったけど我慢)

CIMG7329.jpg CIMG7344.jpg CIMG7349.jpg

イルミネーションメッチャ綺麗でした
撮影スポットもいっぱいでトナカイ(本物じゃない)やソリに乗って
写真も撮れました!
お餅の専門店です。いろんな種類のお餅がいっぱいで
2日間も行っちゃった~
餅好きにはたまりませ~~ん!!

今回は重いキスデジは持っていかなかったので
こんな写真しか撮れませんでした
やっぱり持って行けばよかった~~。

ひたすら食べ、飲み、歩き、買い・・
願いは全部果たせた今回のソウル。今度は夏に行ってみた~い!と
何度行っても飽きないソウルでした♪♪
ソウルに行ってきま~す。
今年最後の旅行に行ってきます♪
(ダンナとひまわりはお留守番)

この寒い時期に・・もっと寒いソウルになぜ行くのか??
う~~ん。なぜか?近くて安いから
屋台メシがおいしいから♪
変身写真も安いから~~♪

沖縄とかの方が高いもんね~~。
3日以上留守にも出来ないし。

では~~行ってきます!
IMG_4102.jpg IMG_4104.jpg

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

まだ引っ張る!紅葉写真♪
平日はネタがありませ~~ん。
しつこく使います紅葉の写真

IMG_4140.jpg


この写真を撮った夜にかんちゃん一家と「鍋」を食べに行きました♪
味噌と赤唐辛子ベースのかっら~~いお鍋です。
0辛から10辛までありました。
1と3を選んでハーフ&ハーフのお鍋に!!
お肉も野菜も追加しまくってお餅もきしめんもラーメンも雑炊も
ぜんぶ食べたら・・・・。
食べ過ぎた~~~
夜に気持ち悪くて悪くて・・。

IMG_4159.jpg

昨日は会社の忘年会
クエのお鍋が出ました~~!!
メッチャおいしかったけど・・これは1人用鍋だったので
食べ過ぎる事はなかったで~す♪
IMG_4168.jpg


IMG_4194.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今更だけど紅葉写真♪
暖冬で・・まだ紅葉がキレイ~~
モミジが真っ赤で~す♪
IMG_4135.jpg


モミジの絨毯!!一面真っ赤
IMG_4093.jpg


お天気が良すぎてコート着てたら暑い暑い!!
IMG_4097.jpg


全然12月って感じがしないよね~~。
紅葉真っ盛り~~!
IMG_4118.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今年最後の競技会
朝から雨
傘も差さずにずっと外だったからカメラ持って行かなくてよかった!
(カメラマン&ドライバーのダンナもいないので)

結果は
1回目の△時間切れ&不持来 2回目の△不持来
直前の練習では○4回。意欲がちょっとなかったけど・・。

失敗だったのが1回目にひまわりのシャックリ
絶対匂い取れてなかったと思う。
だから不持来になっちゃったんだな~。
私の失敗だな・・・。

2回目嗅がせる前に・・ちょっと「ワッ!!」っておどかしたら
シャックリ治った~~~♪♪(笑)で・・○
3回目。あんまり匂い取れてなかったのかな~。
その割には結構自信ありげに不持来・・
(そりゃないって~~~)
4回目。やっとエンジン始動か??元気に走って行き○

なんだか今日は落ち込んだ
帰って来てひまわり下ろしてご飯食べさせて
どっさりの荷物下ろして・・・
イスに座ったら・・しばらく動けなかった

今日は写真もないし・・今週の元気なひまちゃん激走2連発!

IMG_4032.jpg



IMG_4024.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

薔薇が似合う女?
日曜にトリミングに行ってきました
キレイな時に写真撮っとかないとね~~。

IMG_4055.jpg


油絵風。
img56006aaa.jpg


IMG_4050.jpg


頭につけようと試みたけど・・ちょっと無理でした~~~!!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

朝焼け
朝6時過ぎ、ひまを庭に出した時に
こ~んなキレイな朝焼けが!!

おぉ~~感動。

IMG_4017.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

大阪インターナショナルドッグショー
大阪インターを見に大阪まで行ってきました~♪
新幹線で大阪まではとっても近いと思うんだけど
そこから先がなが~~い!!
3回乗換えでやっと中ふ頭到着!!

現地でユリ姉さん&masaさんと合流してゴールデンの審査を見学♪
1年ぶりに会えたkumikoさんちのムッチは
すっごく可愛い女の子になってて感激~~!!

おなかも空いたしランチを食べに
いったい何時間喋り倒したのか!!?
時間見てなかったけど・・・何時間だったんだろ??(謎

今日もたのし~~~~1日でした
ひまわりのおみやげは、みちのくファームの「馬肺」大袋

行きに見た虹です。
すんごく大きな虹でした~!

IMG_3950.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ダブルの虹
20061203071139
岐阜羽島あたりで真っ暗な雲!
その下に虹!!
しかもダブルで(≧∇≦)
携帯写真じゃわかりにくいけど
一眼レフでもバシャバシャ撮っちゃった♪
名古屋駅…寒い!
20061203065812
こ~んな早朝なのに自由席はいっぱい(´Д`)
指定にしといてよかった♪朝ご飯の天むすたべます~!
牡蠣がおいしい季節!
毎年恒例「牡蠣」が来ました~♪
今年は100個注文!

今日は焼き牡蠣にして50個いただきました~!
明日は牡蠣フライ&牡蠣ご飯かなぁ~。

明日は大阪に行くのでもう寝ます!
起床4時半!!

IMG_3949.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
