ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

ひまあね

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
つくし
2月でこのつくし!!!
IMG_5052.jpg


1面のつくし。つくし以外生えてなかったし~~
これだけ生えてるとちょっとキモイわぁ~~
なんでココだけこんなに??
IMG_5054.jpg

ひまわりが行く♪京都
日曜の夜に「どこかに行こう~~♪」と急に思い立ち、、、
奈良がいいねぇ~~♪なんて思いちょっと調べたら
ウチから遠いわぁ~奈良は それに奈良公園の鹿が
ちょっと怖い??
なので京都に決定!

急に決めたので下調べもほとんどなく
とりあえず朝イチに犬もOKと言う「南禅寺」へ。
IMG_5058.jpg


9時に着いて南禅寺正面の駐車場に車を止めました。
やっぱり平日だわ~~まだガラガラ♪
犬連れにも駐車場の係りの人はとっても親切ですよ!

「水路閣」 サスペンスドラマとかでこの場所見た事ありませんか!?


IMG_5065.jpg


IMG_5066.jpg  IMG_5073.jpg


「哲学の道」をず~~~っ歩くこと30分「銀閣寺」に到着!
IMG_5076.jpg

暖冬でも桜はまだまだですね。
春になったらこの「哲学の道」も桜の花で満開になるんだろうな~!
すんごい人ごみでちょっと大型犬連れでは難しそうですが・・。

DSC00230.jpg IMG_5077.jpg


次は「嵐山」に
IMG_5090.jpg

こちらは平日でもなかなかの人出
ちょっとだけ川沿いを歩いて、おみやげ買って帰る事にしました。
IMG_5092.jpg


犬連れには敷居の高い京都
行くならオフシーズンですね・・。 また行ける機会があればちゃんと
下調べをして色々回ってみたいな~♪

さぁ~~~次はどこへ行こうかな!?

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

海&蟹
またまた海で~す
近くはないんだけど・・よく行くなぁぁ~~~。
今日は久しぶりに浜松市内に寄ってから到着!
(こんな顔が見たい為だけに行くんだよね♪)
IMG_5024.jpg



IMG_5018.jpg IMG_5034.jpg IMG_5050.jpg


ダンナの「越前カニカニ食い倒れ旅行」のおみやげ。
の越前カニちゃん
全部私のお腹に入る予定で~す。

DSC00229.jpg DSC00227.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

お昼ごはん
駅弁フェアで買った「福井のカニめし」
20070224183627


ごちそうさま~~
20070224184055.jpg

ドリアンういろう
20070222102310
マレーシアの中国人研修生からのおみやげらしい…。
ドリアン…。
生ドリアン絶対無理!食べられない(´Д`)
匂いがね~「腐ったドブ川臭」なんだもん。

勇気ある人がこの羊羹?ういろう?
もどきを食べました…
ギョヘ~~っと奇声をあげて涙ボロボロ (;_;) 
加工品になってもおそるべし王様ドリアン!


でも・・・やっぱりチャレンジャーの血が騒ぎ
自分でも食べて見ましたよ~~!!
う~~ん。泣けるほどではなかったですよ
でも激マッッズ!! それでも生ドリよりマシだったけど。

食道を通ってる間中・・イヤ~~~な臭いが口中にモワァン
と広がり、すぐにミントガム食べました~~。

あれから大分経つけど未だドリ臭が抜けません
ピッカピカですよ~~☆
今日はシャンプーに行ってきました
ピッカピカのサラサラ~~~になりました♪
トリマーさんいつもお世話になりありがとうございます!
img73167.jpg


お昼に走ってから行ったので・・シャンプーから帰って来たら
すっかりお疲れ~~
img33051.jpg


寝ようとするのを起こして撮影撮影
キレイなうちに写真撮らないとっ!
img42147.jpg


ちょっとコートが伸びたかな??
ますますスージーママに似てきた感じがするな~~
見た目だけはすっかりレディなんですけどね(大汗)
IMG_5007.jpg

ビュ~~ン!!
ネタがないので、、、最近撮った「ビュ~~ンな写真」を~~

IMG_4915.jpg




IMG_4908.jpg


IMG_4894.jpg



IMG_4991.jpg

IMG_4920.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

海へGO~♪
朝起きたら・・ 訓練も中止
今日は訓練後にお山に向かい雪遊びの予定だったけど・・
なんだか行く気がなくなり・・海に変更~~!!

IMG_4923.jpg

思ったより風も強くなくてあったか~~い♪♪

今日のイチ押しの木はコレらしい。。。
着いてから帰るまでず~~~っと持っておりました。
IMG_4935.jpg


サーフィンしてる人を見てるひまわり。
IMG_4940.jpg


市場によってお魚買って・・りんくう緑地でお散歩して(ここは強風)
もう潮干狩りしてる人がいっぱい!!

IMG_4947.jpg

常滑りんくう緑地から見えるセントレア空港
ご飯食べようと空港に行ったら・・結構コミコミでした~~。
それでも並んでご飯食べて帰宅。

今日もお疲れ~!ひまわり
キゥイ大福
20070218175904
今日、空港で買いました♪求肥の中に白あんとクリームチーズに包まれたキゥイが入ってました~!
お味は…最高☆5つ!!
☆警察嘱託犬審査会☆
暴雨風の吹きまくった今日・・県内でも1番の暴風だったろう場所で
嘱託犬の審査会がありました。

県によって色々と細かく基準が違いますが・・
うちの県は選別と追及は分かれていてアマチュアは出れません。

まだ詳しい話を先生から聞いてないけど・・ひまわりは「浪人」に
なりました~~ (つまりダメでした)

1回戦、2回ストレートだった犬だけが2回戦に進めるようで・・
ひまわり1回目
2回目・・・
1回戦にゼロ回答ないのに・・自信満々意気揚々と全ての匂いを確かめて
不持来してきたそうです(笑)

先生も「態度もやる気も満点だったし・・あれじゃ叱れないなぁ~」と
苦笑~~。
IMG_4883.jpg


私はひまわりが嘱託犬になる事にそんなにこだわっていないので・・・
多分お受験はこれで最後かも??

ほぼ1日中家から離れて先生と暴風の外で過ごし・・・
それでも一生懸命作業して・・もうそれでだけで満足満足♪
先生、ひまわりお疲れ様でした~~!!

IMG_4882.jpg

浜名湖を眺める♪
20070215141714
(前に撮った写真)今日は早朝から先生と出かけているひまわり。
お昼に帰ってもいなくてさみしい(;_;)
何時に帰ってくるかわかんないけど…窓際にベッドとお肉を解凍しておいた♪
お腹空き空きだろうなぁ~
プリンセスひまわり
20070214195334
プリンセスに相応しいベッドが遠方よりはるばる来ました!!
かわいい(≧∇≦)メチャかわい~!!
私が寝たいくらいだわ!
ユリ姉さんありがとね~~!
プリンセスは素敵な夢が見れそうと仰ってます~!
こんな日は…
20070214100524
朝から雨&風が吹きまくり。ちょっとお疲れ気味だから今日は1日寝て過ごしてちょうだい~!!
日向ぼっこ・・
お天気のいい 昼間は外に出てな~~!!って
追い出すけど・・5分も一人で外にいられない

CIMG7421.jpg


入れて~~入れて~~~と網戸をぶっ壊す勢いなので・・
仕方なく入れます

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

夕暮れ
暖冬でも・・夕方はやっぱり「冬」ですね~~寒いっ!!
先週の志賀高原に続き「赤倉」に滑りに行ったダンナ。
さすがに赤倉まで行けばそこそこの積雪はあったようです

2週連続お留守番の私たち。来週はやっとひまわりの番です~~
どこに雪遊びに行こうかねぇぇぇ!!?
ちょっと遠出しないと無理かな??
CIMG7425.jpg

MY絵文字ってナニ??
体重測定&耳のお掃除に久しぶりに病院へ行きました顔

去年は耳の調子がよくてほとんど病院に行かなかったので
保険もたった2回使っただけ・・・。
一昨年は毎月保険を使ってたっぷり元は取れたんだけどな~~~。
まぁ健康で過ごせたのでそれが1番だねはんぺんわんこ 

IMG_4875.jpg

自分で診察台に乗り私が先生と話してる間中・・ず~~っと台の上で
おとなしく待っていました♪
IMG_4876.jpg

nikukyuこのブログ、自分で絵文字が作れる機能が追加されたらしい・・。
写真で作ってみよう!!と思いやってみたら、、失敗したドクロ
なのに・・・新着絵文字に追加されてしまった・・ガーーンガーン・・・
どうやって削除するの??
ってか・・どうやって作成するの??絵文字名を入力してください

IMG_4877.jpg

眠いんです!
今週は毎日訓練があるので少々お疲れ気味
訓練終わったら もたくさんお願いしま~す!と伝えてあるので夜もおとなしくて静か

 DSC00219.jpg

雪景色
ダンナが先週  志賀高原に滑りに行った時に
撮った写真です~
「横手山山頂」?? さすがにここまで上がると積雪も違う!
DSC00211.jpg


それでも今年は全然雪が少ないそうです・・・
昨日、今日の異常な暖かさ
過ごしやすくていいんだけど・・何か起きるんじゃないかと心配になるわ~~
メガマック
20070206132903
普通のハンバーガーとメガマック。
1個で700キロカロリーもあるらしい…(>_<)ひぇ~
ピカピカ洗車
20070205142339
ものすごーく久しぶりに
自分で洗車。 って洗車機だけど♪
冬になったら鳥の止まる電線がかわったのか??
すぐにフンだらけになってしまう(>_<)

ダンナの車のタイヤは交換したけど
私の車はスタットレスに変えなくても冬が越せそうだねぇ~~。
もうこの辺りに雪が降り積もる事は考えられないし!

スタットレスって使っても使わなくても寿命は一緒だから
使わないともったいないんだけどね・・
日曜の訓練
ひまわりはがんばってます 
IMG_4868.jpg


日曜に私が付いていくと・・絶不調になるので・・
この日は車の陰に隠れてたら・・当然見つかり
中途半端だからもう隠れなくてもいいよ・・と言われてしまった!

す・・すいせん。足引っ張ってる??
IMG_4869.jpg

成長したね~~!
生後3ヶ月のひまわりと6歳のかんちゃん♪
今から3年と少し前の写真。
足が恐ろしくデカイ子犬でした
File0003.jpg

服がパツパツ!!小型犬のお洋服です。

今現在のこのお方達。
ひまわりの変化に・・月日を感じますね
IMG_4849.jpg

防衛本能の強い甘えん坊♪
ユリ姉さんのブログでユリアン君が占ってた「犬占い」
ひまわりもやってみました~~~♪♪

      

ひまわりちゃんは、甘えん坊で喜怒哀楽がはっきりしているワンちゃんです。
自分にとっての敵と味方を敏感に見分ける能力に優れています。
防衛本能が強く、なかなか自分から心を開こうとしませんが、一度信頼するとべったりと甘えるようになります。
面倒見がよく、小さな子供を見守るようなところがあります。
ヤキモチ焼きな面もあるので、他のペットを飼う時は、注意してください。
素直で記憶力がとてもいいので、しつけなどはしやすいでしょう。
食欲が旺盛で、つねに食べ物を欲しがる傾向が強いので、
あなたの方で規則正しい食事をさせてあげる気配りを。
神経質な面があったり、ストレスによる胃腸の病気に注意してあげて。


      

甘えん坊で喜怒哀楽がハッキリ ・・・はい。ハッキリです

敵と味方を敏感に見分ける能力  見分けるかも・・敵ばっかですが

自分から心を開こうとしませんが  愛想悪いです~~。

素直で記憶力がとてもいいので  ばっちり当たってます

食欲が旺盛で、つねに食べ物を欲しがる傾向が強いので  ここが1番当たってるわ~~(爆) 

ちなみに・・・ひまわりの姉妹(マリーちゃん&アクアちゃん)もやってみたら・・
み~~んな一緒でしたっ!!!
やっぱ姉妹だわ~~~ 

copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
