ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

ひまあね

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
水泳の予定が・・
ほんとなら今日はユリ君と琵琶湖でデートのはずだったのに…
朝から雨雨
ハンバーグのわんこ弁当を作ったのに~~朝ご飯で食べました
予定変更をして・・・ちょっと遠出。
ず~~っと雨です。どこまで行っても雨。中央道は特にひどかった。
20070930120236

SAでも満足に歩けずにトイレだけ。
ひまも連れて来たけど最高に暇そう・・。
結局、戻って来たのは12時間後でした・・なんにもしてないけど
メチャ疲れた


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

アメリカみやげ
ダンナが1ヶ月のアメリカ出張から戻ってきました。
おみやげは・・・

はりねずみ君とひまの超超大好きな「ピカ★ピカボール」の赤色版
IMG_6885.jpg


心ははりねずみ君より・・・ピカピカボール

IMG_6887.jpg


緑の電池が切れてからあげようと思ったのにぃ~~~
粘り勝ちだよ・・まったく。
IMG_6915.jpg


2週間後にはまたアメリカだから・・・今度はもっと
たくさん買ってきてもらおう♪

ゲインの「アップルマンゴー」の柔軟剤をもらったんだけど
メッチャいいにおい~~~ 入れすぎたかな??

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ランチで犬談義☆
今日はビアンちゃんのママとかんママと久しぶりにランチ

P9240082.jpg

これは基本コースにハヤシライスがさらにセットされる
「大食いコース」(かんママと私用)

お上品な感じのデザート♪
P9240083.jpg

ここであーだこーだ(ほぼ犬の話し)・・と喋りまくって
場所をかえてお留守番のわんこ達におみやげを買いに♪
そして隣にあるドッグカフェ(犬連れて来てないけど) でお茶でも~~なんて・・
いいながら「お茶」だけで済むわけがナイ??(約2名)

かんママは「マンゴーパフェ」私は「ぜんざいパフェ」なんて
注文してしまう~~~
 ひー食べすぎッ)

P9230074.jpg

 ご機嫌はおみやげのあひるのオモチャと
おやつで直りました~!!

家に戻って来たのは・・4時! ランチに5時間半
うーん。有意義なランチでした~~!!
ありがとうございまーす♪


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

飲茶♪
今日は友達と飲茶食べ放題に行ってきました♪
ワゴンで熱々点心を運んで来ます。
すごい数のメニューで・・全種類食べ切れなかったっ!!
心のこりはラーメン 初めに食べるべきだった。
P9230072.jpg

デザートもモリモリ食べ中国茶も4種類飲んでもう限界ナリ。

朝たくさん走ったのに暇そうにしてたので
たくさんあり過ぎて
二階にしまっておいたオモチャをいかにも、新しく買ったかのように
「ほら~~~
と見せたら・・・
P9230073.jpg

「こんなん前からあるやつじゃんっ騙されんもんねっ
と全然興味を示さず。

袋だけビリビリにされて・・散らかり放題になっただけ。
チッ よく覚えてるし~~



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

拾ったけど・・
IMG_6845.jpg



IMG_6847.jpg



IMG_6849.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

シャンプーDAY
川遊びが続いて、、なんだか匂ってきたような気がしたので
1週間早いけどシャンプーに出しました。

IMG_6858.jpg


お昼に連れて行ってお迎えは6時。
退屈なのと空腹と寂しさで・・・限界だったみたい
帰ってきてご飯食べたら、すぐに寝ちゃいました♪
IMG_6850.jpg

年末の予約もお願いしました!
こーんなに暑いのに・・・・12月の事なんて考えられないんだけどね

病院で体重を量ったら・・26キロでした☆
おぉ~~初めて26キロになったわ!!

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

ピカピカ光るモノ
陽が短くなると、登場するこの ピカピカボール☆
どんなボールよりも大大大好きッッ!!! らしいです。
P9180048.jpg


もう3シーズン目なんだけど・・まだ電池が切れない。
でも切れてからじゃ遅いんで、次を頼もうとお店のHPを覗いたら・・
もう緑はないみたいで、赤と黄色だけになってた

でも狂喜乱舞してくれるかな??




テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ネームタグ
新しいネームタグが届きました~
ドクロ鑑札ホルダー買ったら・・・ネームタグも新しくしたくなった!
ハートと星と丸2つ♪ 

ついでにタグ用のソフトチョークも買った♪
可愛くて在庫のあった色を全色購入!(首はひとつなのに

P9180057.jpg


 は今までのお気に入りのタグと失敗したやつ。
赤ピンク青のも全色持ってたのに、いつの間にか紛失。落としたのかな~??
それにもうボロボロです。
P9180069.jpg

失敗の2つは普通のペットショップでオーダーして買ったやつ。
あんまり使ってないのに・・ほとんど文字が識別不能 特に右側。

ペットスコープだったかな? LOOK!!って書いてあって・・覗くとNOやら名前やら・・
色んな情報が書いてあったり
カプセルになってて中に情報を書いた紙を入れるとか (持ってるけど 未使用)

でも・・犬嫌いな人とか大型犬が怖い人が保護してくれた場合、いちいち首からはずして
覗いたり、カプセルあけてくれるんだろうか??
って思うので私は一目見てわかるタグが好きなんだけど・・
まぁ、迷子にならない、させない事が1番大事ですね

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

水泳日和 9
いくら残暑が厳しいといっても・・・
今日も30度超え!! 暑い!!暑すぎる!!

まだまだ泳げるね~~っと今日も早起きして行ってきました♪
かんちゃん家から車で10分もかからない川です。
P9170012.jpg
雲行きが怪しい空・・。

最近、スコールのような雨が続きちょっと増水していました。
かんちゃんはガンガン泳いでたけど・・ひまわりは怖がってあんまり
泳がずに浅いところを走りまくってました。
P9170021.jpg


今日も河原に降りるジャングルで滑って転倒
毎週、転んでるよ・・。
P9170038.jpg


川にいる2時間位の間にも曇ったり、晴れたり、雨降ったり、、と
またもやすごい日焼けをしてしまったよ。
それに写真は全部ブレブレでいいのが1枚もなかったし・・。
P9170035.jpg

この場所いつもは川幅も狭くてもっと水量も少ないらしい。
犬達はライジャケ着てるけど、私達はまったくの生身
やっぱり人にもライジャケ必要じゃない??と。(まぁ4人で来てる時はいいけど)

かしこい←(ここ強調)犬2頭と、
かわいいおねーさん2人←(さらに強調)に何かあってからじゃ遅いからね~~~(ププ)

そんなワケで今年最後かもしれない川遊びでした~~♪
P9170044.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

夕暮れ
日が暮れるのが早くなりました!
6時を過ぎたら、アッと言うまに真っ暗です。

今の時期は夕日がキレイだ~~
P9120010.jpg

グランドで撮りました。ひまわりの大好きな(メチャ狂う)ピカピカボール
の季節がやって来ました!

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

雨降り
20070911231053
肌寒いです~。
ひまわりもベッドに入ってます。何ヵ月振りだろ?

あごを乗せて快適そうに寝てます(^-^)
ぶどう狩り♪
今年もやって来ました♪ 巨峰狩り~~
私の中では「イチゴ、さくらんぼ、巨峰」 の狩りは
絶対はずせませ~ん!!

P9100003.jpg


平日なんでガラガラ。 
「わんちゃんもいらっしゃーい」とひまわりも気持ちよく入れてもらえました♪
色々ぶどう園のHPを見たけど・・遠まわしに 犬は迷惑!! みたいに書いてある所あったしね。
(連れて来たら遠くに座ってくれって)

今日、行った所は「ヤマサ園」さんです。
4、5年位前からお邪魔してます。 (去年は違うとこに行ったけど)
P9100004.jpg


一人で2房食べてお腹いっぱーい!!
また来年の巨峰狩りが楽しみです☆
P9100006.jpg

帰ってきてからお散歩に行きました。
雨が降り出す寸前!! 危なかった~~。
水泳日和 8
早速・・おにゅうのデジカメとひまわりの新しいライジャケを
使う時がやって来ました~~!!

ひまわりちゃん4枚目のライジャケです・・。
もう、これで最後にして下さいね
P9090008.jpg
今度のは赤&黒です。

ミュウで撮ってます♪
やっぱりね・・キスデジと比べると「かったるぅ~~」って感じだけど
首から下げたまま水にザブザブと入れるのはいいわ♪
P9090025.jpg

台風の影響もなく水量が少なかった!
魚もいっぱいいたよ
P9090013.jpg


いくら水がキレイでも水中はこんな感じ
もっと透明度の高い川で私がスノーケルでも付けて泳げば
上手く撮れるかな??
P9090032.jpg

なんか川に降りる道がえらい事に!!
背丈より高い雑草に覆われで・・道なきジャングル!!
犬達はサッサと川に突入してたけど・・私とかんままは息も絶え絶え
P9090042.jpg

↑これは帰り道・・私はまんまと草に引っかかり転倒(痛)
ひまわりが振り返った瞬間です。

あ~~こんな時にも頼れるミュウでした
さぁ・・まだまだ泳ぐよん!!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

新しいオモチャ
20070909123346
ひまのじゃなくて…
私のだけど(≧∇≦)

オリンパス ミュウ770SW
水中10メートルまでOKです♪

このフラッシュじゃ10メートルの深さではキレイに撮れないと
思うけど・・
それに、防塵&耐衝撃なので1眼レフじゃ気を使う所や
水辺で遊ぶ位なら十分です。
(早速落っことしました

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

涼しくなった!!
あれほど煩かったカエル  の鳴き声もいつの間にか
聞こえなくなって・・・もう虫の声が!!

日中は暑いけど
もう秋だわ~~~

涼しくなったなぁ~~と思うのは
IMG_6842.jpg

バリケンに入って寝だした事!!
真夏は拡張したクールボードで大の字か玄関で寝てたのに
今はこんな感じ♪

それでもちょっと暑い時は、体はクールボードで頭はバリケンと
言う無理な体勢で寝てるけど

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

鑑札ホルダー
20070905135334
ケースに入れずにネームタグと一緒に付けてたら
擦れてボロボロになっちゃった(´Д`)

鑑札ホルダーってあんまり売ってなくて…
やっと見つけたコレ♪
メチャかわいいよ~♪♪
革だから水泳にはダメかな…
アカイ目
7月中頃に・・・真っ赤な目ん玉写真を載せたケド・・・
あれからず~~~っと、あのままの「赤目」です。
で、その部分(白目)が盛り上がって来てて(キモイ)
しかも痛くて痒いし

目薬もさして病院にも週イチで通ったのに
先週には医者に

これは(赤目)は治りません!! って

はぁぁぁ??? ふざけんな!!!

結局、眼科を変えました。
当然「結膜炎」で さしてた目薬持って行ったら

「あーこれは違うでしょ・・・」っと あっさり。
今までの1ヶ月半は
あーやっと赤目脱出なるか??


家族になった日
4年前の8月28日 ひまわりは山梨から
我が家へやって来ました♪

生後3週間と、生後1ヶ月半の時に山梨まで会いに行き・・・
生後63日でお迎えに行きました。
8頭姉妹兄弟の中で1番早いお迎えでした!

女の子5頭のうちブリーダーさんが残す子は2頭だったので
3頭の中から選びました!
それがひまわり とアクアちゃんとマリーちゃんです。
今はそれぞれみーんな似てるようでコートの感じなんかは
違うけど・・生後2ヶ月のときは「まったく同じ」
直感で決めました
(みんなハイパーぽかったし・・・)

ホントにホントにあっ!!と言う間の4年間だったなぁ。。
4年もたった実感が全然ないわ!

これからも・・ずっと長く一緒に暮らせるように
色んなもの見て色んなとこ行って、元気に過ごそうっ!!

チェキで撮った写真☆おうちに来た日です。
File0007.jpg
体重7キロ メチャメチャ可愛い

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

9月でーす!
今朝、町内の防災訓練があり
カンパンやご飯やお水をもらいました~♪
IMG_6824.jpg


昨日シャンプーに行って「ビューティフル」になったひまわりです。

昨日置いて帰ってくる時・・ちょっと
「ドナドナド~ナ~状態」 だったらしい(笑)
img9851.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

暑い中…(アクビ中)
20070901141253
アチチッ!!と言いながら外にいます。 熱いからちゃんとお布団の上にいるけど(Θ_Θ)

copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
