ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

ひまあね

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
余ってる??
今日は4キロの遊歩道を歩きました♪
暑いっ!! 半袖でちょうどよかったわ
frame8103238.jpg

今日はそれで終わり、、のはずが・・・
ボールボール、、とウルサイ。

体力余りまくりだね
frame3986202.jpg


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

針治療
この2週間、、、日曜以外は毎日の注射と薬を飲み続けたけど
良くなったり悪くなったりでイマイチの感じ。
さすがに両腕とも変色しだし・・痛くて上に上がらなくなった

先々週に友達のRちゃんと七輪で焼き焼きしながら
ご飯を食べてる時に
「肩と背中が痛くて針に行こうと思ってる~~」と言うような話しをした!

その後、針に行き1回でかなりの効果があったようで
「めまいや耳鳴りにもいいかも~行ってみて!!」と勧められ
すぐに予約しましたっ!!
中医鍼灸って言うので日本に鍼灸とは違うらしい
行く時は頭が重く耳鳴り度40%くらいで行ったのに
針を打って数10分後には、ダイビング中の耳抜きと同じ状態になり
(ボコッて抜けた!)
左耳内の圧?があきらかに変わった!!
えぇぇ~~なんで!?

耳周りに針を埋め込み、来週の予約して終了。
雨が降ると耳鳴りがひどくなりから・・ちゃんと治ったのかは
まだわからないけど・・やっと自分の耳と頭になった感じ。

恐るべし!針治療
(足の甲とスネに打つときはちょっと痛い

frame6951126.jpg

季節はずれの「ひまわり」です
ちょっと小さい種類かな? 満開でーす
PA290010.jpg

正面♪
ママ譲りのサラサラのストレートコート 
もうシャンプー時期なんでツヤが全然なしだけど

体重は25キロ後半。
体の幅が出てきて・・貫禄がついてきたかな。
ひまわりは全てがママ似です。
姉妹でもパパに似ている子もいるし・・タイプが違います。
不思議だわ~~遺伝子って!!

frame2364614.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

後ろ姿♪
IMG_7072.jpg


IMG_7087.jpg

ボケてる~~
IMG_7085.jpg

こんな写真はひとりじゃ撮れないな~。
先週ダンナがアメリカ行く前に撮った写真
やっパソコンに入れました 2週間ぶりに1眼レフを
さわったかも・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

やっと秋らしく、、
数週間前までエアコンかけて寝てたのに・・・
一気にこの冷え込みはどうよ~~

まぁ、それでも今日の昼間なんかは25度もあった・・。
ひまわりも連れてフラワーセンターにお花を仕入れに行ったけど
暑くて暑くて、半袖でもOKだよ。

今年も紅葉は遅いよね~~きっと。
でも、私がボーッと過ごしてたこの一週間で一気に秋が来てたッ!!
20071022222234.jpg


久しぶりに写真を撮りました
(携帯カメラだけど)
20071022222514.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

気をつけてね★
この1週間・・・毎日注射を打ってるのに
めまいが中々治らなくて カメラにも1度も触らなかったわ~~。

さっき栃木から自宅に向かって走ってるユリアン一家と
上郷SAで会って来ました~~♪
(私はちょっと裏の駐車場に止めて)

ユリ君の父&母&姉ちゃんが大好きなひまわりは
噴水の高いところに立って・・・首をなが~~~~くしながら
今か今かと鼻をならし・・足踏みしながら待ってました

一家を見つけると大興奮
相変わらずのテンション高ですいましぇーん。
PA220187.jpg


ユリ家の皆様、気をつけて帰ってくださいね~~
またゆっくり遊びましょう~~♪

今日2回の走りこみと今の大興奮で・・家に着いた途端、爆睡に入ったひまわり。 
スイッチ切れるの早っ!!

余談
SAのトイレ裏の片隅に・・「●福」の看板がさみし~く 置いてあった!!
おいしいのにね~~「●福」大好きなのになぁ
私が食べてたのも古いのだったのかな・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

耳鳴り
昨日は今シーズン最後の水泳に、かんちゃんと出かける予定だったのに
明け方か耳鳴りがひどくて(左耳の時はめまいもひどくなる)

朝、出かけてはみたものの途中のコンビニに寄ったら
やっぱり川まで行けそうもない・・と断念
たどり着けてももし最悪ひどくなったら・・かえって迷惑かけちゃうし。
かんママに「ごめんね~めまいひどくて行けない」と電話。
「迎えに行くよ!送ってくよ!!」と言ってくれけど
ゆっくり運転して帰れた いやな汗かいた・・。

夕方まで寝たら耳鳴りも収まったし。
今日、朝から病院に行って検査。たぶんまた貧血かな。
改善して薬もやめたところなんだけど。 

今日も耳鳴りがひどいひどいっ!!
これが鳴り止まない事にはなーんにもやる気がしない
ウブド@バリ 最終日
そして最終日。
朝食にワヤンちゃんが市場で買って来てくれた
マンゴーが出ました
激ウマウマ~~~ 今回初のマンゴーです。

朝イチでフットマッサージにGO マッサージオイルの
匂いと気持ちよさで・・すっかり あっと言う間の1時でした。
終了後、帰りの荷物をまとめてランチを食べにペタンまで(これが遠い!!)
また1時間以上かけてデンンパサールの「サムライ道場」に向かいます。これが今回の旅行
最大の目的なんですっ!
PA070175.jpg 
   私は写真係りでしたが・・ 
   暗くてショボイ写真しか撮れなかった・・
   ごめんなさーい。





IMG_7044.jpg
   練習は日本語です。 
   漢字の色紙や木刀がかけられて・・日本の道場のようでした。
   (行った事ないけど)無事に親睦練習も終わり・・。
   空港に向かいまーす♪♪

CO901便 グァムでトランジットしてから に。
頭に来るくらい何度もある荷物&身体&パスポートチェック そしてスーツケースは鍵を開けたまま預けます・・。
運悪く開けられたら、中はグチャグチャでガムテープでグルグルに
巻かれてしまう!! 最悪や~~
IMG_7024.jpg PA050119.jpg PA050123.jpg

Rindu Houseに暮らすワンコ達。 
左 ゴールデンのリンドゥとMIXのリッキー(胴が長いからコーギーが入ってるかな? 小型犬です)
中 キンタマーニ犬のサブちゃん
右 ロットワイラーのアニーちゃん

PA070173.jpg PA070170.jpg IMG_7042.jpg
 
左 トイレです♪ え~っと外です。バスルームから続いているんですが(バスは中) 
雨が降ると濡れるかな?? 右下の白いのがです。
中 チチャック(ヤモリ)です。どこにでもワンサカいます これはトイレの上の天井にいました。(落ちてくんなよ~~) 色が半透明ぽくて・・
右 ワヤンちゃん達がお祭りのお供えを作っている最中です。
  こうやって毎日、、せっせと作りホントにがんばってます。
  ちなみにまだ18歳です。

IMG_7030.jpg IMG_7035.jpg IMG_7036.jpg IMG_7040.jpg


IMG_7011.jpg

ユダさん&Houseの皆様。わがままな希望にもお付き合いして頂いたり
ユダさんの素早いサポートなど・・ありがとうございます。
また、ウブドに行く時はぜひ泊まりたいと思います!

そして初めてお会いした男性チームの皆様。
話しが途切れることなく盛り上げていただきありがとうございます。 

今回のこの旅行は全て花ちゃんお母さんのプロデュースです!!
海とクタとレギャンしか知らない私にとってウブドは新鮮でした♪
空気も流れる時間も全然違いますね・・。
完璧なスケジュールで・・・細かい所にも色々気を配って頂き
感謝の気持ちでいっぱいです!

ひまちゃん&ダンナ君 お留守番ありがとう~♪
また行くのでヨロシク~~






テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

ウブド@バリ 3日目
バリ島 3日目。 今日はラフティング
(花ちゃんのお母さんはお友達に会いに行く為別行動です)

私と男性チーム3名。途中のロッジで日本人の女の子1人を乗せて
アユン川に向かいまーす。
PA060141.jpg

真ん中はガイドのリッキー。
日本語かなり出来ます。 まぁ特に女の子を誘う言葉は(笑)

このために10M防水カメラ買ったのに・・・全然まともな写真が撮れず 
向こうで撮ってもらった写真買えばよかった 後悔・・。
初バリで一人旅の女の子はMちゃん♪
意気投合して午後から私達と合流をして出かける事になりました!

ラフティングの後、Houseに戻りみんなでバリの正装に変身♪
PA060157.jpg
  MYクバヤを持って来るのを
  忘れたのでRindu Houseの
  ユキさんのクバヤをお借り
  しました。
  メッチャ素敵なクバヤで
  びっくり!! 
  私のもオーダーなんだけど
  時代が違うのね~~~。 
今時のはすっごくお洒落なんです!!
  ユキさんのは自分でデザインを
考えてオーダーしたとの事で
  すっごい素敵!! ちなみにサロンは自前でーす。
あ~~こんなの欲しいっっ! クバヤ大好きっ

PA060154.jpg
  こちらは男性の正装。
  なんて言うのだっけ??
  忘れた
  真ん中はユダさんです。
  右のSさんはこのままヌサドゥアのレストランで
  働いててもおかしくない位お似合いでした~









正装体験の後、Mちゃんをお迎えに行き、アシタバの工房に向かいます。
http://www.ashitaba-jb.com/

IMG_7008.jpg

ここの商品大好きで、家でもランチョンマットとか使っています♪
今回はミニバッグと円形のマットを購入。

その後ウルワツ寺院に移動して「ケチャックダンス」を見ます♪

IMG_7014.jpg IMG_7021.jpg 
   今まで見たケチャの中では1番おもしろかった!
   夕陽が沈み段々と真っ暗になり・・・
   踊りもどんどん盛り上がっていきます
   暗くてロクな写真が撮れず・・。
   夕食を食べにジンバランに行きます~。

魚(タイに似てる魚) イカ、エビ、、貝のシーフード三昧。
好きなモノを選らんで重さで料金が決まります。
もちろんビールはビンタン
PA060158.jpg


こんな感じでビーチにテーブルとイスが並べてあり
海や空港の夜景を見ながら・・いい感じですよ~
PA060162.jpg

生演奏で歌を歌ってくれる人達が回って来たので
「DENPASAR MOON」をリクエスト。 1994年に大ヒットした曲で
この頃バリにいた私は毎日この歌を聞き・・どこにいってもかかっていた懐かしい想い出の曲です。

ウブドについたのはもう12時近く。Mちゃんとアドレス交換をして
お別れをしました!
楽しい1日をありがとう♪


今日はクバヤをお借りして1日過ごしました♪
どこのお店に行ってもバリ人スタッフの女の子に
「このクバヤどこで作ったの??」「どこで買ったの??」 「誰が作ったの??」と
すごい質問攻めにあいました(笑)

さて~明日は・・もう帰国です。早っ!!



テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

ウブド@バリ 2日目
PA050105.jpg 
 さて・・2日目は早起きをして 
 「Rindu House」で働くワヤンちゃんと
 市場に行き 
 そこでナシチャンプル
 (ご飯とおかずを混ぜて食べる)
 を買って朝ごはんに出してもらいまし
 た♪ 

 その後、みんなは「マッサージ」に行
 き私は「レゴンダンス」の衣装に
  ヘンシン。
 バリダンスの衣装は4回目だけど
レゴンダンスはダメだっっ なんか男の女装ぽかった~

みんなが戻ってから観光に出かけます。
ガイドさんはRindu Houseのオーナーでもある「ユダさん」
日本語ペラペラって言うより・・ペラペラペラペラ!!

まずはブラットワンギのMASACO石鹸工房へ
http://www.masaco.net/
私、全然知らなかったんだけどMASAKO石鹸って有名なんですね~!
すごい数と種類の石鹸がずら~~~っと!! 

お昼ごはんをウブドで食べ、ゴア(洞窟)ガジャ(象)に向かいました。
IMG_6981.jpg
   
   11世紀に作られた遺跡洞窟。
   入り口が猿の
   レリーフなんですが
   角度が悪くて全然わかりませんね・・
   中はT字の洞窟になっていて暗くて写真
   は全部ボツ。 
   ご神体がまつられています♪
   ↓下は沐浴場 これは女性用の沐浴場
   です。
IMG_6982.jpg


       










次はティルタエンプルへ向かいます♪
「聖なる水が湧き出る寺院」
10~14世紀頃に栄えたワルマデワ王朝の遺跡(ガイドブックより)

IMG_6986.jpg IMG_6988.jpg

IMG_6987.jpg

  沐浴する人はいるわ・・果物洗うわ・・
  食器洗うわで・・もうなんでもありの
  状態!!

  でも水はとってもキレイで澄んでいて
  ちょっと離れたところには
  大きな鯉が泳いでいます♪
 
  ここに入るには
  入り口でサロンを借ります。

 後は道順にしたがって駐車場に戻りますが
  まぁ・・これが大変!!!
  たくさんのお土産屋さんが並んだ通を歩く
  んだけど気を抜くと・・首に手にアクセサリ
  ーを掛けられ手にバッグを持たされ・・
  店に引きずりこまれます(笑)


20071010211607.jpg 




 センエン!!
    センエン!!

 私の初バリは今から19年前ですが
 変わらないなぁ~~モノ売りのオバチャンは


 木彫り売り、サロン売り、ジュース売り、
 バナナ売り

 このおばちゃんは木彫り売り。


私の位置から見るとこんな感じ。
結局この後、2体の木彫りは袋に入れられて
花ちゃんのお母さんの上に投げ込まれました(爆)2つで3万RP(400円くらい)
IMG_6990.jpg

ほんとに何て言っていいのか・・笑える代物で「埴輪」にしか見えんっ!!
この後、日本に戻る機内までこのネタで笑えましたっ!!!

で・・次はテガラランのライステラス♪
この景色は有名ですね。 
ここでちょっと 休憩。
IMG_6992.jpg

この水田ギリギリにいくつかのカフェがあります。
名前を忘れちゃったけど・・ほそ~い畦道踏み外したら
田んぼに落ちるようなナイスな所です♪ ホントはもっと広いんだけど
私のカメラじゃこれで限界

IMG_6995.jpg
ウブドに戻る途中の夕陽です。 ヤシの間にキレイに沈んでいきます。

夕食はヌリスワルンの「スペアリブ」でっかいスペアリブを
豪快に焼いてくれます。 
大人気のレストランでいつもいっぱいらしい!
人気があるの分かるわぁ~~~メッチャウマです♪
肉命の私から★5つです 原始人になって食べまくりました~~!
(店内暗くて写真ナシ)

食事の後、Balerung Stageでのバリダンスの鑑賞。
ガムラン奏者もみんな女性でダンサーもみんな綺麗な子ばかり!
IMG_7000.jpg


これで今日の予定は終り、Rindu House に戻ります。
明日は・・朝からラフティングです。

市場に向かう途中の町?村並みです。
IMG_6963.jpg

テーマ:バリ島 - ジャンル:旅行

ウブド@バリ 1日目
いつも、どこに行ってもあんまり覚えてなくて・・今回は記憶のあるうちに自分のために記録しておこうと思います!

IMG_6965.jpg 
 5年ぶり位にバリですっ♪        
 今回の旅行は貯まってたコンチのマイレー
 ジをチケットに変えました。
 ホントなら25000マイル必要なところ・・
 期間限定で15000マイルで行けたので。
 花ちゃんのお母さんとその合気道のお仲間
 5人の旅行でした。
 (4人の方は私は初対面)

 ホントの目的はバリの侍道場での
 親睦練習!!
 (私は見学)

 今回はウブドの近くのマス村にある
 「Rindu Hose」
 http://www.rindu-house.com/
  空港から約1時間の道のりです。
  着いたのはもう夜12時をまわってた・・。
  1日目終了
  庭からヴィラを見た写真。
  このヴィラが私達の部屋です。
  広いリビングとベッドルームが1つ。

IMG_6974.jpg  IMG_6956.jpg


ヴィラ専用の庭と門がついています。
IMG_6964.jpg

テーマ:バリ島 - ジャンル:旅行

ウルワツ@バリ島の夕陽
4日から久しぶりにバリ島に行ってきました!
カメラ2分台で撮りまくったために写真の整理が

20071008202714.jpg
旅行の同行者Iさん撮影

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

明日から・・・♪
フードと一緒に注文した洋服が届きました♪
スタバ風 
minum kopi bali(バリコーヒーが飲みたい)
P9270086.jpg

私は明日からを飲みにちょっとお出かけしてきまーす






テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

★HALLOWEEN★
ちょっと衣装を調達しました♪
子供用のハロウィン衣装です
(嫌そうな顔してます)
img76482.jpg


うつろな顔ですそんなに嫌なのか~??
(魂抜けてます・・)
img18001.jpg



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

さぁ・・走れ!
私と2人で行くより・・ダンナも行くと断然ハりキリ度が違うひまわ
IMG_6918.jpg


私だけだとなかなか写真が撮れないし。
IMG_6929.jpg


そして・・疲れ知らずなヤツ。
IMG_6924.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
