ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

ひまあね

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ひまわり&翼 動画♪海で穴掘り!!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ジャーン ポンポコ腹♪
a6885b005ca3284b_o.jpg


PB280137.jpg


PB290154.jpg


PB290162.jpg
人のモノが良く見える!!
バリケン不法侵入にはキツ~~イキツ~~イ お灸を与えた
ひまわりだけど・・・
ボールなんかは横取りされても・・文句は言わないんだよね~~。

PB270127.jpg


PB270129.jpg


PB270132.jpg


ひまわりの噛んでるヒズメが欲しくて仕方ない翼。
ひまが口から離すのを・・何気なく待ち構えています
PB270136.jpg

ちゃんと同じモノを同時にあげるのに・・なんでもひまわりの方がよく見えるらしい・・。
ひまの噛んだのは適度に湿り(ヨダレで)柔らかくなってるので・・ソレがいいらしい。
翼の歯じゃまだ・・ヒズメはそこまで柔らかくならないからね~。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今日も一喝いただきました~♪
DSC00623.jpg

この後・・なんとひまわりのバリケン内に侵入した翼!!!
なんちゅー怖いもの知らず
きっつーいきっつーい「一喝」をいただき・・・隣の部屋まで悲鳴を上げて逃げ惑う翼。
(おもらし付き)
ひまわりも・・・また「ガーン やっちまった」(汗) の顔。
翼だけバリに戻してちょっとお互い落ち着かせる。

その後、もう1度バリから出したら・・怖いけど寄りたい。寄りたいけど怖い。の翼。
ガムをかみながらちょっとづつ・・ちょっとづつ近寄る
怖いねーちゃんだけど側にいたいんだね~♪
 
めげないのがボクのいいとろ へへーーん。
DSC00621.jpg


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ビアンちゃんにご挨拶♪
ビアンちゃんにご挨拶に行きました~♪
ビアンちゃんはとっても上手に遊んでくれます
PB260115.jpg

ミュウで撮ったのでブレブレ・・。翼の動きが早過ぎて
PB260121.jpg

翼は「花壇荒らし」をしてしまいました・・。ごめんなさ~い
e48dd15184c2d0f4_o.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

またまた海です♪
またまた高速代とガソリン使いまくって海~~
今日もいい天気 

IMG_7547.jpg


IMG_7550.jpg

穴ほりほり隊 姉弟♪♪ ひまわりの掘った大穴に翼がうまった!!
IMG_7567.jpg

青い空にパラグライダー
PB250107.jpg

「ジィィーーーー」っと見つめる翼・・一気に走り出しました!!
PB250108.jpg

今日のベストショット
IMG_7575.jpg

今日のランチ~~♪ 珍しく待つこともなく入れてよかった~~♪
PB250112.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

とうとう・・・「一喝」
IMG_7516.jpg

うぎゃ~~目つき悪っ!!

今日はひまわりはシャンプーDAY。お迎えに翼も一緒に行きました。
来月から翼もお世話になります♪
伸びまくりの眉毛もおヒゲもさっぱり切っちゃうよ~ん

今朝、ひまわりに「一喝」を受けた翼。
ギャインギャイン泣き叫び・・・ひまわりは「やっちまった・・・ガーン
って感じでボーゼン

でも・・子犬って後引かないのか・・5分後には平気で飛び掛ってました・・。
ひまわりの方が動揺が激しかったかな・・。
ちょっとづつ部屋でのフリーの時間を増やしてあげたいけど・・
まだまだ時間はかかりそうかな。

IMG_7510.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

海にお出かけ~♪
PDの競技会に応援に行ってきました~♪
翼はたくさんの人にナデナデされ抱っこされて・・尻尾フリフリ
ひまわりは競技会に出ないので・・こちらもご機嫌。

お昼からは海に行ってきました♪ 翼、初めての海。
IMG_7460.jpg


お姉さんはブイブイ飛ばしまくり~~!!
IMG_7429.jpg


ベビーちゃんも負けじと・・運びます。
IMG_7444.jpg


IMG_7447.jpg


IMG_7471.jpg IMG_7474.jpg IMG_7477.jpg


外ではこれくらいは「仲良く」みえます
家の中では・・・。
IMG_7496.jpg


へへ~~ん ブッチギリ~~!!   待ってくだちゃーい!!
IMG_7505.jpg



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今日の体重♪
病院で体重を計ったら・・・・7.5キロでした♪
5日間で500g増。

IMG_7398.jpg


穴掘りをするひまわりの後ろにいると・・・砂を頭からかけられて砂だらけ
IMG_7396.jpg


昨日からのお気に入りはホウキの柄
IMG_7408.jpg


IMG_7404.jpg


CIMG7425_20071122225511.jpg


704f6917f8cb4a59_o.jpg




テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

色んな事覚えてます~~
なんでもすぐに覚えてしまう・・・。

さっそく覚えてしまったのが「穴堀」
ひまわりの様に馬力はないので小さな穴しか掘れないけど
そのうちに・・大穴あけられる予感

IMG_7368.jpg


そろそろ・・・マジ切れ寸前???
IMG_7369.jpg

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

興味深深♪
色んな事に興味が出る時期
シャンプーもドライアーもブラッシングも問題なし。

バリケンにいる時に掃除機をかけてみた。
ダイソンなので超轟音!! ひまわりはサッサと庭に逃げていく
翼の様子は・・・ジーーーっと見ていた 怖がってもいないし
毎日見てれば慣れるね。

IMG_7308.jpg


IMG_7311.jpg


IMG_7333.jpg


IMG_7346.jpg


IMG_7350.jpg


IMG_7328.jpg


frame2364614_20071121221544.jpg


風邪を引いたようです・・・・ノドが痛い

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

シャンプー♪
PB190056.jpg

チッチや●んちを踏んじゃって・・臭くなったからお家でシャンプー

PB190062.jpg

おヒゲやまゆ毛もカットしたかったけど、来月にはひまわりと一緒にペットサロンに行くので
これもベビー時代だけかな~~ともう少し楽しむ事に

PB200076.jpg

バリケンをひまわりの隣に移動しました。
ひまわりも翼がいる事がだんだん平気になってきたみたい。

翼がサークルの中で「ギャンギャン」と吠えると・・・・
サークルの前まで行って
「うるさい!!(ワンワン)静かにしろーーー!!(ウゥ~~ワン!)」と叱っています。
(多分・・・・)

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今日のひまわり
いきなり「チビ」がやってきて・・家の中が騒がしくなって
戸惑っていると思う。

今日は訓練士さんが様子見に来たので、庭で直接対面!!
まぁ・・ほぼ無視!でした

翼がしつこくて途中で「うぅぅ」ってブチ切れそうだったけど
なんとか耐えたひまわり。。子犬ってほんとしつこいわ。
IMG_7266.jpg


翼抜きでお散歩~~♪ 
IMG_7277.jpg


IMG_7281.jpg


IMG_7287.jpg

ひまわりのボールを横取りしたりとなかなかの怖いもの知らず
穴掘りも覚えたようで・・一緒になって掘ってるし
IMG_7288.jpg
手を出さずに見守るだけってのもなんだか怖いし・・微妙な距離&雰囲気は
まだまだ続きそうですね。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

欲をつける!翼♪生後73日
今日はウッドデッキでボール遊び
ひも付きのテニスボール、小型犬用です。
午前中に訓練士の先生が様子を見に来て、持来欲が強い事にびっくりしていました。
投げたボールをちゃんと手元まで持ってきて、離してくれる~~
この時期はとっても大切なので・・とにかく「欲付け」だけはしっかりやるようにと。
IMG_7269.jpg

ひまわりは野球ボールが大好きなので・・翼は「ぶんぶんひも付きボール」を好きに
なってもらいたい♪いや・・好きにさせる!!
着々と計画は進行中です。

ひまわりのお下がりのヒズメを齧り中。
IMG_7270.jpg


IMG_7273.jpg

ダンナのおみやげのスカンク君。ひまが飽きたのでもらえました♪
IMG_7293.jpg


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

翼が来て2日目 生後72日
ひまわりが使用していたサークルをものの10分で脱走
猿のようによじ登りピョンと飛び降りたっ!!
ひまは生後11ヶ月まで入ってたのに・・そんな事1度もした事がない

こりゃ~~ヤバイ とトムキャットに出かけて1メートルちょっとある
8面サークルを購入!!
行きはバリに入って行ったけど、帰りは助手席で抱っこしてたら
足元に下りてシートの狭い間に入ってお昼ね♪
IMG_7227.jpg


IMG_7222.jpg


雨が降ってきたので・・浜はやめて帰ってきました。
グランドでひまの運動
IMG_7234.jpg


IMG_7248.jpg

すぐに大きくなっちうので・・小さいバリケンは借り物です♪
IMG_7209.jpg


IMG_7210.jpg


微妙な距離・・見詰め合って何を思う・・。
IMG_7215.jpg


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

紅葉と草原!
岐阜県から長野県、群馬県までの道のり・・紅葉がキレイでした
PB170040.jpg

車中から撮ったので・・ショボイ写真ですが

ちょっと寄り道して某スキー場でひとっ走り
雑草が刈られて冬シーズンに向けての準備の途中でした♪
PB170045.jpg
遠くにひまわりとダンナがいます♪ 気持ちがいい景色~!!

e1bfe4b595acfdbb_o.jpg
雪はまだまだって感じかな?
ひまわりも長時間ドライブのストレス発散を出来てよかった~。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

家族になりましたっ!翼です♪
ひまわり家に新しい家族が増えました♪

9月8日生まれの男の子「翼」です!!
男の子4頭、女の子2頭の6頭兄弟です。

生後71日。
ダンナがアメリカ出張から戻るまでブリーダーさん宅で
お世話になっていました。

昨日、出張から戻ったばかりなのに・・強行スケジュールで群馬まで
片道360キロを走りお迎えに行ってきました!!(マジでお疲れ様)

IMG_7207.jpg


もうすっかり車に慣れてるようで・・・バリケンに入れたら
始めだけ少し鳴いたくらいで・・後はひっくり返って爆睡!!

クネクネの峠道も高速も、、SAで私たちが車から降りても
まったく起きる事なく5時間半を大人しく乗り切りました。

ちょっとビックリ!! ひまわりは山梨のブリーダーさん宅から
家に来たときは5回くらいゲロリましたから~~

ひまわりとの仲は・・まだ微妙ですね~~
車の中では結構近寄って寝てましたが・・(翼はバリケン)

家についてサークルに入れたら・・遠巻きに見守るくらいで近寄りません~~!! 
ひまの方が緊張しまくりかな。

まぁ・・・おいおい慣れるでしょう~~
初日にしては、私の予想よりイイ感じです

これからどんな毎日になるのか・・きっと大変だとは思うけど
楽しみも喜びも倍になると信じて!! がんばりま~す!!

ひまわり共々・・翼もどうぞよろしくお願いします♪

IMG_7208.jpg


現在・・ひまわりは自分のバリケン、翼はサークルで爆睡中 静かです~~。


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ぽかぽかの日は
あったか~~い
天気がいい日は外で遊んでくださ~い。
PB130036.jpg


悪い事考え始めた顔・・。
PB130035.jpg


チビッキー(ぬいぐるみ)は毎日こんな風にイジメられて
(耳に穴が・・) それでもひまの宝物なんです~~。
PB130033.jpg


ひと暴れしたら・・・昼寝に入りまーす
PB130037.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ぬくぬく
寒くなったので、冬のお布団に交換♪
(カバーだけ替えた)

いまだにクールボード出してるんだけど・・暑くなるとバリケンから出てきて
涼んでる

裸足で踏んだら・・ウギャ!!メチャ冷たい
さすがに真冬にコレは必要ないだろう・・・この上にマットでも敷くかな~

PB120030.jpg

バリケンから布団がはみ出し過ぎ~~

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

カワイイのに~
バリで買って来た「香皿」のカエルが・・どうも気に入らないらしい
キモイ??
PB110028.jpg


このふざけた顔が気に入らないのか??
PB110027.jpg

この間抜けた姿が気いらないのか??
PB110029.jpg


速攻、捕獲となりました~~
(カエルの方を)

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

おまけ♪
昨日、ヤマトのおじさんんが届けてくれたお荷物。

フードのお店からはヒヅメのおまけ♪
サプリの方のお店はナチュハベのラムのジャーキーの瓶がおまけ♪
で入ってた!!

すぐに、、おまけが入ってると気づいたひまわり。
気づくはやっ

まずは笑ってアピール♪ おやつ♪おやつ♪
IMG_7103.jpg


もらえないと・・真剣にアピール!!マジですワタシ!!
IMG_7104.jpg


それでももらえないと、、人質作戦に入ります
(タオル、靴下、スリッパなどなど)
人?物質なので・・破壊はしないけどね・・。

とにかく貰えるまで、、アピールアピール
(かなりしつこい)

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ポチポチッと・・
サプリがなくなったので
アメリカ  で買って来て~~とダンナに頼んであったのに

「見つからない・・」って~ そんな・・ワケないって~~
日本で売ってるのはアメリカからの輸入モノなのに

まぁメンドーだから・・・結局ネットで買った。 高いっ

サプリ2種類だけじゃ収まらず・・ポチポチ・・ポチ~~ とやっちまった

571a207c86aad9cb_o.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

VINO
img8769.jpg


昨日、活躍した「VINO」です♪
とにかく大きくてビックリしました!!

この背中に乗って・・さらに障害を飛ぶなんて・・
高いところ怖い私には無理だわ~~
・・って跨る事さえ無理無理~~!!
これからも気をつけて・・練習&競技会がんばってね~~♪

ヒャ~もう11月
今年もあっと言う間に終わりそうです。

今日はyuさん(ビアンちゃんのママ)の娘さんの馬術大会の応援に
かんママと行ってきました~♪
IMG_7152.jpg

ながーい手足で愛馬VINOに颯爽と跨り・・とっても素敵でしたよ~
望遠をつけた1眼レフを持っていったけど・・・
なかなか上手く撮れなくて残念でした 
次回は場所を考えて撮りたいと思うので、また誘ってくださいね♪

その後は3人で「飲茶食べ放題」のランチ~~
食べ過ぎた・・・ここに来るとホント食べ過ぎ

ラーメンをも 食べた、かんママ!
さすが・・。

来月もこの3家族で、ある食べ放題に行く予定。
激闘になるヨカン・・・。ププ。

ひまわり今日は早朝と夕方、2回の走りこみ
IMG_7173.jpg


ご飯食べたら・・「パタリ」でおやすみ~~
IMG_7180.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
