ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

ひまあね

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2007大晦日&翼初トリミング♪
今日は今年最後のシャンプー&トリミングのひまつば♪
10時からの予約でかんちゃんも一緒です~!

ひまつばは2時の仕上がりでかんちゃんは12時半。
その間、かんママと2人でランチ また食べすぎた~~。

1度家に戻ってから2時にお迎えに行きました。
翼は子パンダ状態から・・気品あふれる王子 に変身!!
お耳も整えておヒゲも眉毛もカットして・・大人びて見えます♪超カワイイ~~
大きな音のドライヤーにも怖がることなく・・お利口に出来たようで安心した・・。
ただおヒゲを切るときは、ちょっと抵抗したらしいです。
これも慣れだね・・。

お耳の毛をカットしたのでリボンはカラーに付けてもらいました。
お正月のリボンで素敵です♪
IMG_8212.jpg

来年も翼は初めて経験する事がいっぱいあるはず。
小さい頃から色んな事見て、聞いて、覚えて、堂々とした男に育つように・・
がんばろうね♪ 

ひまわりもツルピカになりました~!
ひまちゃんはもうそのままでいいよ~♪明るく元気に賢く美しく☆成長してくれました。
ずっとずっと元気いっぱい爆走激走してください。
IMG_8208.jpg

2007年お世話になった皆様、ありがとうございました。
2008年もひまつば家をよろしくお願いします~!!
良いお年をお迎えください
IMG_8202.jpg



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

蟹を解凍しようと思い・・ちょっと翼にみせてみた♪
ひまわりは無関心。
翼は・・・クンクンと近寄りかじり始めたっ
うまうまではありません。 もう終わり~~
IMG_8183.jpg IMG_8189.jpg


IMG_8190.jpg


02915a62213934e6_o.jpg

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

軍手好き♪翼
今日は耳の洗浄に行きました。
ちょっと耳の調子が悪いかな~~。
体重は約14キロ。 うちに来てから1ヶ月半で倍になりました。
重いはずだわ~~。

目、小さいぞっ翼。
IMG_8143.jpg

今日はせっせと軍手を運んでおりました。
まだ地面がぬかるんでいたけど、ひまのようにスライディングとかしないし
全然汚れないで遊べるから・・いいわ~♪
IMG_8172.jpg

ひまわりちゃんはドロンコ&飾り毛に落ち葉付けまくり
IMG_8176.jpg


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

暴走注意!!
猛スピードで戻ってくるひまわりを・・待ち伏せする翼。
危ない・・轢かれるって~~
IMG_8139.jpg

いや・・小さくなってもダメだって~~
IMG_8150.jpg

ほらね・・跳ね飛ばされた・・
ひまわりは翼なんか眼中なし
IMG_8151.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

新舞子
ちょっと用事があってお出かけ
時間があったので新舞子でお散歩。 雨上がりで風も強くて・・・寒かった

PC290285.jpg

翼のパピーコートが抜け始めてきました♪
赤ちゃんから少年に向けて変貌中です。
PC290288.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

冬休み♪
明日から冬休みです♪
天気が荒れそうな予報です。遊びに行けるかな??
IMG_8134.jpg

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

ひまつば動画♪
ひまわりとはまだ危なくて・・一緒には遊ばせられないんだけど
結構走った後でひまも疲れて来たので・・ちょっと一緒にしてみました。

俊足ひまわりに勝つにはまだ先だと思うけど・・なかなかの走りっぷりです♪




テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

今年も残りわずか・・
今年も1週間をきりましたね~!!
私にはめずらしく・・年賀状なんかも書いちゃいました♪
いつもは年明けてから・・
IMG_8098.jpg

29日からお休みです。今年はどこにも行かないです~~。
ってか・・行けないです。 犬連れイチゴ狩りに行く予定くらい♪
(食べまくるぞーーー)
IMG_8101.jpg

ひまちゃんは走ってる時が1番楽しそうだね 
休みの間もいっぱい走らせてあげるよ!!
IMG_8103.jpg

寒くなりました!皆さん、インフルエンザには気をつけて~~
メッチャメチャ・・キツイですよ~(経験者)

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

サンタさんからのプレゼント♪
サンタさんが真夜中にプレゼントも持って帰ってきました♪
IMG_8096.jpg

ひまわりは白チワワが欲しかったのに・・・翼にあっと言う間に奪われて、、、
ダックスになりました 怒りモードで耳を破壊しにかかり・・没収。

私にはDSのソフトがっっ!
トイザラスで悩んで結局買うのを止めたのを・・サンタが覚えてたらしい
IMG_8097.jpg

何年か前、イブの夜サンタの衣装で部屋に潜んでいたのを「強盗」に間違えられたので
普段着のサンタでした・・

PC240272.jpg

翼がしつこくしなかったら・・・こんな風にお昼ねもできるようになりました♪
PC240281.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

MERRY☆CHRISTMAS
MERRYCHRISTMAS

ひまつばには特にプレゼントはありませ~ん。
今日もたっぷり走ったから・・それがプレゼント(いつもの事だけど)
翼がもう少し大きくなったら・・・リードとカラーをオーダーします♪

IMG_8074.jpg

先週、トリマーさんにいただきました♪ピエロみたいでカワイイ~~~




テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

敦賀へGO♪GO♪
天気予報はずいぶん前から 
当日もなんともいえないお天気で・・え~い行っちゃえ!!大丈夫!!と強行。

敦賀に下りてみれば・・やっぱり小雨。
日本海おさかな街でユリアン君と待ち合わせで・・初めにランチ♪
みんなで悩み抜いて・・私はカニ&甘エビ丼♪ 
食べつくした後で・・写真撮るの忘れた~~

人ごみの中、カニなど物色しながら(結局買わず)
外に出てみれば・・あら~~♪晴れてるじゃん
気比の松原に行ってちょっとお散歩。
その後、水晶浜に移動して~~お楽しみタイム!!
IMG_8032.jpg

いえ~い♪ 今日もかっ飛ばすよっ!!
IMG_8028.jpg


IMG_8039.jpg


IMG_8040.jpg

優しいユリ君はすぐに翼を受け入れてくれました♪
「ユリ男兄ちゃん はじめまちて。翼でちゅ。」
IMG_8042.jpg

集合写真。翼だけおしり向けて・・。まだ無理だね。
IMG_8050.jpg


IMG_8065.jpg

ユリアン君&ユリ姉さん 翼もこれからブイブイ言わせる予定なので(爆)
ブイブイ一家をこれからもどうぞ、よろしくね♪

PS・・結局帰りにまたまた「お魚街」に寄り・・ズワイ3ハイ、いくら、イカ、ウニ、甘エビ2パックのSETを購入。
甘エビ・・激ウマ~~~でした

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

NEWひまつば号♪
冬タイヤに交換しました♪ 今年は新しいタイヤを購入。
雪降るかな~~?必要かな~?と思うんだけど・・・
今年はダンナ号を買いかえたので・・この冬は私の車メインで過ごさないといけないので

NEWダンナ号(ひまつば2号車)の納期は未定、、。
たぶん・・2ヶ月半くらいはかかるかと。あと1ヶ月半か2ヶ月かな?
これでーす

main.jpg




テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

近くにいたいの♪
どんなに厳しい喝をいただこうとも・・ひまが大好きな翼。
PC210257.jpg

でも・・そこまで近くにいなくても・・・
ひまちゃんが迷惑そうですよ~~。
PC210260.jpg

ん??なんでちゅか??
側に寄りたいお年頃。翼生後105日。
PC210262.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

飽きもせず、、バトル
IMG_7998.jpg


IMG_8008.jpg


IMG_8009.jpg


IMG_8014.jpg

ひまわちゃん・・エイリアンのような顔になってますよ~
IMG_8002.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ワクチン終了♪
そーいえば・・月曜に翼のワクチン終わりました。
これで外を出歩けるぞ~~♪(いや・・もう出かけまくってたけど)
体重は11キロでした。
PC190250.jpg

ご飯はフードとお肉や野菜のトッピング程度。
ちょっと食べ過ぎると軟便気味になるので様子をみながら。
サプリはグルコサミンなどひまわりとほぼ同じで4種類与えています。
ひまわりは5種類かな・・。なんか数が多すぎて時々忘れる
PC190251.jpg

怖いもの知らずの翼。 ひまわりが本気で怒っているか・・どうか・・
ちゃんと知ってか?? 大胆不敵な行動にでます
PC190255.jpg


4年前のひまわり&今の翼
PC180248.jpg

また、ひまわりのお昼ねの邪魔をする翼。
PC180247.jpg


これは今の翼と同じくらいのひまわり♪
File0002.jpg

これは翼。 ぜんっぜん!!違う~~!!
IMG_7758.jpg
メッチャ毛深いぞっ!!翼。 
ひまわりと翼には血縁関係はないので似てなくて当たり前。
 ひまわりはママ似です。
さて・・・翼はママか?パパか??それともじーちゃんか??
誰に似るんだろ?? メッチャ楽しみにしてる私です

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ひまつば動画♪軍手争奪戦!!


PC170240.jpg

大暴れした後は、、お昼ねです♪
まだ寄り添って寝るには時間がかかりそうだけど・・こんな近くで寝れるようになりました。
PC170245.jpg
カーペットが抜けてるのは翼がおもらしした為

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

翼生後100日 その2
海の帰りに「臨海緑地」に寄り道。
激寒でだ~れもいませんでした。
IMG_7986.jpg

翼がひまわりの影になってる
IMG_7987.jpg IMG_7997.jpg

どうですか!?翼、成長してますよね♪
IMG_7992g.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

翼生後100日 海へGO
翼無事に生後100日♪
今週も海に来ました 今日は渥美半島1周!!
IMG_7893.jpg

メッチャ強風 翼君今日はドボンしないでね~~。タオル忘れた
IMG_7899.jpg

ひまわりちゃん満面の笑みです♪
IMG_7925.jpg

ベビーちゃんも逞しいッス
IMG_7929.jpg

IMG_7940.jpg


IMG_7971.jpg


チビには負けられない!!ねーちゃんの貫禄!!IMG_7977.jpg


IMG_7978.jpg


売店で「大あさり」を焼いてもらいました♪
PC160237.jpg

こんなんも売ってました~!
PC160238.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

翼♪初めてのお洋服♪
ひまわりのお下がりです
すぐに着れなくなっちゃうし~~そんなに着せる事ないし。
お古で十分♪
IMG_7878.jpg

はじめは嫌がってジタバタしてたけど・・・
IMG_7880.jpg

すぐに慣れました♪
IMG_7883.jpg

なんだかもうピチピチですけど~~。来週には着れないんじゃないかな?
IMG_7886.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ひまわりシャンプーDAY♪
ひまわりが一人で行くのも今日まで。
次回からは翼も一緒に行きます 
IMG_7868.jpg
シャンプーに行く前にひとっ走り♪
翼もお付き合い。
IMG_7869.jpg


IMG_7871.jpg


とっても可愛いクリスマスのリボンをいただいたので・・
撮影会をしてみま~す♪
翼は無理かも??
今年は悪魔ちゃんがいるのでツリーも出せないよ

ひまわりをおむかえに行った時、翼はトリミングルームを覗き込んで
シッポ振り振り♪ トリマーのお姉さん達にも可愛がってもらい
31日のシャンプーは平気かな?
(ひまわりもかんちゃんも一緒だしね)

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

怖い顔のおねーさんは好きですか?
ガルルゥゥ、、、寄るなっ。
IMG_7856.jpg

かして~~かして~~。
IMG_7858.jpg

無理やり引っ張って~~
IMG_7860.jpg

くぅぅぅ もうちょっと
IMG_7862.jpg


ちなみにこの「枝のオモチャ」 ひまわりに買ってあげた当時、まっったく興味も
示さなかったオモチャです

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

偽仲良し
仲良しチックだけど・・・何かをカミカミしてる時だけ~~
IMG_7847.jpg


IMG_7842.jpg


IMG_7840.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今日のひまつば 翼生後96日☆
お昼は庭かデッキでバトル三昧
IMG_7833.jpg

ひまわりにどれだけ怒られても、、、1時間後にはすっかり忘れて・・仕掛けるのは翼。
あんた、、勉強しんヤツだねぇぇぇ
IMG_7838.jpg

超元気 毎日ぶっとばしのひまわり♪
PC120215.jpg

ベビーちゃんは歩くだけ~~♪
PC120223.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

巨大たこ焼き♪
今日は写真が1枚もナイ・・・。
翼が来てから初めて1枚も撮らなかった日かも~。

昨日途中のSAで買った「たこ焼き」
「大たこ焼き」ってレベルじゃなく・・・「巨大たこ焼き」
PC090199.jpg

かなり・・ウマイッ!! たこだけじゃなくてエビもはいってて具沢山♪
でも・・・食べきれんかった ソースじゃなくてしょう油で食べたかったな。

PC100213.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

懲りないね~~翼。
昨日の疲れもあってひまわりは朝からグッタリ
PC100201.jpg


でも・・翼は朝からテンション
しつこ~~くしつこく・・ひまわりにまとわりついて、顔にガブリッ!!と噛み付いた!!

仏の顔も3度まで??!! ブチキレひまわり。
チッチもらしクサクサ発射しながら、、大絶叫の翼。
PC100204.jpg

あーもう。翼はホントに懲りないヤツ KY王子決定

こんな姿は天使なんだけどねぇぇ。
PC100210.jpg

鳥羽へGO♪牡蠣食べ放題~!!
今年もやって来ました♪牡蠣食べ放題っっ!!!
昨シーズンはユリアン君一家と3月に行きました♪
PC090197.jpg

3月はプリプリの大きな身でしたが・・やっぱり12月は小さ目でした!
それでも、、おいしかった♪
PC090195.jpg
受付に「食べすぎは自己責任」の文字が・・  うぅぅぅ耳が痛いわ・・
今年は控えめにしときましたよ~~!!

人が楽しんだ後は・・ワンコズのお楽しみタイム!!
IMG_7768.jpg

かんちゃん&ビアンちゃんのチームブラックズ★激しいッス!! もちろん入水あり??!!
IMG_7784.jpg

赤いボールを取り合い火花が散っておりました
IMG_7819.jpg

ビアンちゃん・・素晴らしい走りっぷり!!
IMG_7796.jpg

IMG_7800.jpg

IMG_7789.jpg

皆さんが爆走しまくってる時、ベイベー翼君は・・なが~く伸びてひとりで遊び中♪
IMG_7811.jpg

ホテルでお茶とケーキを楽しんだ後、夫婦岩に向かいました~♪
IMG_7824.jpg

風が強くて波がザバンザバン!!!
IMG_7827.jpg

翼は注目あびまくりでみんなに撫でてもらって囲まれていました~。
IMG_7832.jpg

帰りの車内ではバリケンの中で一言も鳴くことなく・・爆睡。
ひまわりはがんばって起きてたけど、家に着いたら力尽きたようです。

楽しい1日でしたっ!! 2頭になると大変でかん吉家&ビアン家に助けてもらいました♪
ご迷惑おかけしました~~!!またよろしくお願いします

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ライオンと♪
最近のお気に入りは「軍手」でーす♪
20071210212053

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ひまつば★シンクロ??!
サークルの中でチッコしてしまったので・・・
簡単にシャワーしました♪
それでも毎日毎日こんな風にゴロゴロするので・・すぐにホコリっぽくなってしまう
IMG_7749.jpg
 なかなか息の合ってきたような姉弟です!

だんだんベビーからパピーのお顔に変貌中!?
b87e5b03ff09e022_o.jpg


IMG_7744.jpg


IMG_7754.jpg

とにかく翼はしつこい!!
でも、ひまわりが本気で怒ってるときは近寄りもしません
プロレスごっこもホントはひまわりは嫌いだけど・・仕方なく翼に付き合ってやってる
と言うカンジでまだまだ余裕♪
IMG_7751.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

生後90日 仲がいいのか?悪いのか?
生後90日なりました♪
まだ、なーんにも教えていません~~
とりあえずは・・「名前を呼ばれたら来る」と「欲づけ」だけ。
後は家の中のルール。ひまわりにしつこくしないとか・・(1番重要)
IMG_7726.jpg

それでも冷蔵庫を開ける・・ひまの横に座る・・オヤツ♪と認識してしまったようで・・
なんか欲しい時は勝手に「お座り」しちゃってるし

IMG_7734.jpg


IMG_7737.jpg


IMG_7740.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
