ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
毒入り餃子!?
中国の餃子ですごい騒ぎになってますね~~

あの餃子以外でも関連のある冷凍食品が公開されていました。
最近いっぱい冷凍食品買ったな~~と思い冷凍庫をチェック

中国からの輸入モノが1つあった
「お好み焼き」
まぁ関係のあるモノじゃないと思うけど・・こんな時期だし、あえて食べなくても・・
とポイ!!
中国の買わないようにしてるんだけどなぁぁ~~ 見落としてたわ・・。

今日・・下取りに旅立っていきました♪
P1310363.jpg
シートアレンジがあんまり良くなくて、人はたくさん乗れてゴルフやボードには大活躍だったけど
犬を乗せるには・・バリケンも乗らないし。

ひまわりを山梨までお迎えに行ったり四国回ったりと・・思い出もあるんだけど
翼は1度も乗ったことないなぁ~。

乗る本人がまたアメリカ  出張中なので・・納車はまだまだです~。
4年間お疲れ様
毎日の日課♪
記事を保管・・を押したら全部消えたっ!!! 

ひまつばの毎日の日課です♪
DSC00757.jpg

毎日ドタバタと・・うるさい^_^;
DSC00759.jpg


DSC00760.jpg
ちゃっかり翼
ガムは同じのをあげても、ひまわりが噛んだ柔らかいのが欲しい翼。
まだ自分の力ではそこまで噛めないしね・・
DSC00739.jpg

結局はスキをみて奪い取る・・ちゃっかり男

DSC00748.jpg
一人っ子歴が長いため・・スキの多いひまわり・・気の毒

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

運びや翼
こうやっていつも何かくわえて歩く翼♪
これは桜の木の小枝。
DSC00722.jpg

今日はず~っとこれ1本を持ち歩き・・車に乗る前にポイッと捨てます~♪
DSC00723.jpg

今日は合計3回の運動&お散歩・・ひまわりも疲れたようです。
DSC00728.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

カゲ
朝からボール投げいっぱいして・・ひまわりは久しぶりに選別も先生にやってもらい
元気いっぱい♪
DSC00712.jpg

午後はひまわりをシャンプーに送った後、翼とお散歩♪
いっぱい歩きまわって疲れました~~
DSC00708.jpg

翼と私の影、、足なが~~い!!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ひまわり肖像画♪
こんな素敵な絵をいただきました
File0008.jpg

大切にします! ありがとうございます♪

ひまわりがお世話になっているペットサロンの広告にのせていただき
びっくり!! パピーの頃に1度のせていただいたので2度目です♪
File0009.jpg

コスモスの中で撮った写真は淡路島で♪ ユリ姉さんに撮ってもらった写真です~~。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

乳歯GET!!
乳歯2本見つけたっ!!
DSC00681.jpg

ひまのは4本見つけたけど・・もっと見つかるかな??
DSC00695.jpg


DSC00702.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ドッグショーの動画♪


ビデオも持っていったけど・・もう古いので結局使わず
カメラの動画で撮影。 酔っちゃうくらいブレブレだ・・

新しいビデオカメラほしぃぃぃ。。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

T君の悪行
先週、朝・・髪の毛乾かしてリビングに入ったら、、
ひまわりはバリケンの中で
「ごめんなさい ごめんなさい あたしじゃないのあたしじゃない
と反省モード???

なんで??

と・・ソファーでノンビリと翼がクチャクチャやってる
ソファーの下には が・・

こらぁぁ~~ナニやってんだ!?と口開けたら携帯のカバーが出てきた!
P1260368.jpg
もちろん表も歯型だらけ
10月に換えたばっかなのにぃぃl。もう機種変も高いし・・2年は使うつもりだったのにぃぃ
翼のヤツ 液晶が無事なのが不幸中の幸い。。
怒られると思ってビクビクしてたひまわちゃんも可哀相・・。
怒られたのはもちろん翼だけ~~~。

同じく先週、、朝絶対にあったハズのテレビのリモコンがないっ!!!
どこを探してもナイナイな~~~い なんで???
テレビの本体でチャンネル変えたり電源切ったり・・メチャ面倒
探すとこもなくなり・・4次元空間に入ったんだよ~~あきらめよ!!と話してた
24時間以上たった次のお昼・・・・

庭の階段の下に・・何か落ちてる!? 
リモコーン!! こ・・こんなところにッ!!
つーばーさー 犯犬はオマエしかいないっ

加湿器が壊れた・・。 
1ヶ月ほど前に某Tクンが・・飛びついてキャビネットから激しく転落。
見たところ故障はしてないようだったので、そのまま使い続けたっ。

が! おととい突然電源が入らなくなった!!
なんと、すごーーーい水漏れ キャビネット内にも水が入り込んでる
クッソーーーTめッ!!

今の時期、加湿器がないなんて耐えられない
インフルになったらどーしてくれるんだ。

T君の悪行
まぁ・・こんなの序の口でしょうか?? さぁ次は何やってくれるんだ!?
楽しませてくれ~~~♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

翼の災難
ひまつばの取り合いになったこの「木」、、。
ひまが持ったり・・
IMG_9020.jpg

翼が奪ったり・・
IMG_8966.jpg


私が投げようと振り上げた時に、ちょうど後ろにいた翼に当たってしまった!!
もう翼は大パニックで・・叫びまくり
なんとか落ち着かせて・・多分顔に当たったんだろうけど
ずぐに元気に走りはじめたのでたいした事ないと思っていた・・・

が!!!家に帰って、そろそろご飯に出かけようか~~~♪と言いながら
翼の顔を見たら・・
ギャギャッ お岩さん状態!! 目も充血して真っ赤。
すぐに獣医さんの連絡して、すぐに診てもらうと目の表面にキズがついた・・との事でした。

目の洗浄と目薬をいれていただき・・夜には腫れもマシになり安心した~~
IMG_8969.jpg


翼の動きは予測不可能 もうちょっと気をつけないと・・と反省反省

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

海~~♪♪
さぁ今日も爆走していただきましょう~~♪
浜へGOGOですっ!!
IMG_8883.jpg

翼もひまわりに負けないくらい走れるようになりました♪

IMG_8901.jpg


IMG_8916.jpg


IMG_8929.jpg


IMG_8930.jpg IMG_8955.jpg IMG_8988.jpg


IMG_8990.jpg


IMG_8938.jpg


IMG_9006.jpg

今日も楽しかったね~ トムキャットによってオヤツを仕入れて帰宅。
夜はかん吉家と鍋を食べに行きました♪ うますぎてまた食べ過ぎ
IMG_9019.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

怒ってんの!!
IMG_8865.jpg


IMG_8868.jpg


IMG_8871.jpg


こんな顔して怒ってみても・・・翼はぜーんぜん・・怖くないって~~~

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

迷惑・・
小悪魔翼君は・・毎日こうやってひまわりに付きまとっています
怒る事もめんどくさくなったひまわり
新しいイメージmm

もう・・あきらめの心境??

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ハウスお引越し☆
室内用バリケンをお引越ししました~♪
MLサイズは車に戻り・・部屋用はひまわりと同じLサイズの色違い。

P1170346.jpg
翼は扉をはずさずに使います~。

車で使っていたメッシュケージをひまわりがビリビリに引き裂いて脱出
(でも4年も使えたから・・もった方かな??)
で・・車用にもう一つLを購入 

バリケンばっかり買ってるし、、。ひまちゃんもう壊さないでね
 

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ヒヅメかみかみ♪
ヒズメかみかみ中の翼君。
ウットリしたお顔です
P1160339.jpg


P1160341.jpg

そして・・自分がかみ飽きると、ひまわりのジャマをしまーす。
P1160345.jpg

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

尽き果て、、、
力の限り・・暴れて・・疲れたら眠る
ひと時の静けさ~~♪
P1140331.jpg


P1140327.jpg

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

おかえり 翼♪
皆様、お祝いのメッセージありがとうございましたっ!!
これからも無理をせず・・私たちのペースでがんばって行きますので
どうぞよろしくお願い致します

疲れもないのか?起きた瞬間からテンション高高 の翼。
寝ているひまわりをまず・・襲撃しまーす。
IMG_8848.jpg


ひまわりも寝ながら相手をするけど・・ブチキレます(当然)
IMG_8852.jpg

で・・暴れるだけ暴れると電池が切れて、勝手に寝てます♪
ひまわり超寝不足です~~!!
IMG_8855.jpg

久しぶりに元気よくボール遊びしました♪
今日もゴキゲン翼。 ず~~っとそのままの素直さで大きくなって欲しい

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ひまわり特集♪
翼がお勉強に出ている間・・ひまわりは久しぶりに一人っ子生活を満喫??
もう・・寝てばかりでした~~♪
退屈そうに・・。
IMG_8780.jpg

遊びに行けば元気なんだけど・・。
翼のバリケンやサークルを覗き込む毎日(笑)
IMG_8790.jpg


IMG_8800.jpg IMG_8802.jpg

なんでいないんだろ???って思ってたのかな??
 IMG_8812.jpg

抜け殻のようになってたひまわり・・・パワーアップした翼が帰ってきて
またバトル生活の始まり~~♪
また疲れる毎日だね~~!
IMG_8811.jpg

翼がまたお勉強に行くまで・・お付き合いしてやってね♪
今年5歳になるひまわり・・平穏な日々はとお~~い・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

翼♪初めてのドッグショー
8日からハンドラーさんの所にお勉強に行ってた翼。
ドラゴンハットのドッグショーの2日目(3日連続なんです)に
ベビークラスでデビューしました♪
金曜の夜から翼はハンドラーさんと一足先にドラハへ。
日曜の早朝家を出て・・7時過ぎには到着~~。

元気いっぱいでしたっ! サークルの外を通る人に遊んで遊んでとおねだり。
これはホビー君のママさんが・・話かけてくれています♪
IMG_8535.jpg

ハンドラーさんと・・チュキチュキ攻撃中
IMG_8551.jpg

準備時間も短く・・心配したけど・・まじめな顔してますよ~♪
IMG_8585.jpg

シッポふりふりでがんばってました~。
IMG_8714.jpg

真正面でかぶりつきで見てたけど・・全然気にすることもなく
チラリ♪と見ただけで走って行きました~!!
IMG_8717.jpg


IMG_8723.jpg

結果は ベビーリザーブキング いただきました!IMG_8768.jpg


ハンドラーさん&翼 お疲れ様でした♪ありがとうございました!
ドラハは激寒っで1日中雪が舞う悪天候でした。
1日いて芯から冷え切った・・
こんなお天気の中・・応援に来てくれたユリ姉さん&ユリ君 ホントありがとうね~
6日振りにおうちに帰って来た翼。 なんだか暴れてなかった分パワーUPしてる??
6日間一人っ子に戻り・・退屈な日を送ってたひまわりは・・
喜んでるのか??迷惑してるのか??

しばらくお家で過ごしてからまたお勉強に行く予定です。

おまけ☆
IMG_8709.jpg

これを見てたユリ姉さんから・・「元気が1番いいで賞」をいただきました~~!!

IMG_8684.jpg


テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

翼生後4ヶ月♪
昨日無事に4ヶ月になりました♪
IMG_8526.jpg

あと少しでひまわりに追いつきそうな勢いで成長中!!
IMG_8495.jpg

ひまわりからオモチャを横取りする逞しさも・・
結局ひまわりは譲ってしまう・・。
IMG_8519.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ひまわりの姉妹 MARYちゃん♪
ひまわりの同胎の姉妹 MARYちゃんです♪(左)
右はひまわりです。座ってる写真がなくて・・ちょっと前の写真ですが

新しいイメージpp IMG_0820lll.jpg


左がMARYちゃん 某雑誌の犬種図鑑のTOPに載っているお写真です。
右は最近のひまわり。
MARYちゃんの方が優しい雰囲気かな?
112.jpg IMG_7989.jpg


姉妹みんな元気で暮らしているかな??

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

翼の兄弟 レックス君♪
翼の同胎兄弟のレックス君でーす♪
雪遊びを楽しんできたようで・・・翼が聞いたうらやましがるなぁ~~。

IMG_8280.jpg


新しいイメージ


似てますか~??

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

雪遊びしたいっ!!
雪遊びできるかな~??と適当に山方面に向かう。
どんどん・・・山道を登り・・路面積雪&凍結 雪あるじゃ~ん。
が・・私の車は冬タイヤだけど4駆ではなく 遊ぶところは見つからずに
引き返すことに
ひまつば号もいつ納車かまったく未定だし、、今シーズンは雪遊び無理かな。
翼に雪遊びさせてやりたいけど。

帰りに「香嵐渓」でお散歩して行くことに。
IMG_8477.jpg


IMG_8483.jpg


IMG_8491.jpg


IMG_8489.jpg


怖いものナシの翼。ゆれるつり橋だって平気で渡る。もちろんひまわりも全然平気。
怖いのは私だけ・・ 頭がクラクラするよ~~

今日もお疲れ♪
DSC00666.jpg

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

カレーラムネ!?
帰りにSAで買いました♪
DSC00647.jpg

鬼太郎の「みんなの汗」ジュースは果汁100%でおいしそう♪
が、、、「カレーラムネ」 ウキャ~~許してくださいっっ の味でした
飲んだ後しばらくはムカムカと
DSC00651.jpg




昨日帰ってからの翼。 疲れ果てたようです。白目が・・
DSC00641.jpg

もう一丁!!
DSC00643.jpg

いちご狩りのおみやげで「鉢のいちご」をもらいました♪
赤いいちごはこの後、ひまわりがパックンチョしました
DSC00653.jpg

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

いちご狩り~@九能山
九能山の「いちご街道」にはワンコも一緒に入れる・・いちご園があります♪
予約が取れたのでみんなで行ってきました

早朝出発!! 静岡インターで降りたらこんなにキレイに富士山がっ!!
P1040317.jpg P1040319.jpg

受付をして園のワゴンでハウスまで運んでもらえました。
今年は夏の猛暑でいちごの出来が・・まだイマイチ
P1040318.jpg

赤い実もそんなにいっぱいなくて、、、4人と3頭であっと言う間に完食??!
もの足りん・・
暑くて狭いハウスの中でワラワラと・・落ち着かんわ~~。
受付に戻ったらワンちゃんにと2パック頂きました♪ご馳走様でした。

その後は三保の松原でお散歩。
暑いのに一人だけお洋服のひまわり!
IMG_8444.jpg

今年11歳!!かん吉兄さん!
IMG_8452.jpg

ニコニコ翼。
IMG_8445.jpg
いい天気で暑すぎっ。 みんな上着を脱ぐくらい汗が
富士山をバックにかん吉ファミリー
IMG_8458.jpg


IMG_8463.jpg

いつもな何かくわえて歩いてる翼。 時々違うモノにかえたりして・・
ず~~~っと持っています♪
疲れるのにね~~。
IMG_8455.jpg

この後、清水港でランチをして・・もう1つ公園に寄って帰ってきました♪
翼もいっぱい歩いてお利口でした~。お疲れ様!
また行こうね~~

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

休みも明日まで~
明日でお休みも終わりです。
(土曜に行ってまた休みなんだけど)
明日は「イチゴ狩り」でーす♪ 静岡の久能山まで行ってきます。
IMG_8390.jpg

ボールより軍手を奪おうとする翼。
IMG_8410.jpg

同じ格好♪
IMG_8417.jpg


IMG_8430.jpg


IMG_8424.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

お出かけは海から始まる!!
翼が来てから・・1ヶ月半。ほぼ毎週どこかしらの海に出かけてる・・??
すっかり海っ子のひまつば。

今日はいつものところです。
強風でだーれもいません。寒いです。耳が取れそうなくらい痛い

IMG_8324.jpg


IMG_8339.jpg

ひまわりより足も太いし・・砂浜についた足跡!!肉球の跡のデカイ事!!
熊ですか???
IMG_8343.jpg

帰りは浜名湖SAに休憩。すごい人でした(犬も)
翼は注目の的♪ すれ違う人達に愛想を振りまき・・
「カワイイ~~~」「足ふとっっ!!
と何度言われたことか・・。


顔と体のアンバランスさが笑える・・。でかくなったなぁ~。翼。
IMG_8376.jpg


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

お正月は太る・・・
元旦の夜は毎年親戚の家で鍋です♪
しゃぶしゃぶか蟹・・もしくは両方って年もありますが・・・
今年は蟹でした♪
大晦日のランチはかんママと食べ過ぎて・・夜はすき焼きして・・
あ~~絶対食べすぎだ
IMG_8306.jpg

男の子らしい顔つきになってきました♪
IMG_8313.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

2008♪今年もよろしくお願いします。
 新年明けましておめでとうございます 

鐘をつきに行ってジャニーズカントダウンを見れなかったので
今朝早起きしてみました

お正月だって関係なしっ!この方たちはボール投げから始まります
今年初のボール投げ。
IMG_8282.jpg


IMG_8245.jpg


IMG_8247.jpg


IMG_8265.jpg


IMG_8274.jpg


IMG_8288.jpg


IMG_8289.jpg


IMG_8295.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
