ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おやすみ~♪
DSC00925.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

見つめる目♪
家の中で暴れるから・・外で暴れてっ!!
と・・外に出すと、すぐに中に入れて~~~と。
ガラス越しに見つめるひまつば。   で・・入れてやるとまた中で大暴れ!!
DSC00929.jpg


DSC00930.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

翼はじめてのドッグカフェ♪
日曜日・・海から帰ってからひまちゃんだけシャンプーに。
送って行くと 「え~~なんで私だけ置いてくわけ???」 と不満顔 

翼だけ連れてサプリを買いに行き・・隣のドッグカフェでお茶しました。
翼君・・カフェデビュー♪♪
DSC00898.jpg


夕方だったので、誰もいなくてよかった(笑)
わんちゃんクッキーを頼んで・・キョロキョロして・・初体験は終わりっ!!

DSC00906.jpg

看板犬の子かな? 同じくらいの月齢みたいでした。
ダックスとチワワのハーフで・・メッチャ小さいわ~~。

お散歩してからひまちゃんをお迎え。 やっぱりプンスカしてました~~
(遊んで来た事バレたか??)

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

納車☆ハイエース☆
NEWひまば号・・やっと納車です。
約3ヶ月待ちました~~。
DSC00918.jpg


初めてのお仕事は・・粗大ゴミ捨て!!
ソファ2つとその他色々・・・がっつり運べましたっ。
が・・・乗り心地は ってなカンジで・・
エスティマと比べたら・・天国から地獄だ・・酔いそう。。

そして、バンのクセにふざけた価格設定。
ってか・・ホイルキャップってのが許せねぇぇぇ~~
と・・ダンナが嘆くのでアルミちゅうもんしました・・
これから内装とかも・・地道にコツコツと犬仕様にする予定です。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

春見つけた♪
もう つくし がっ!!早い~~!!
IMG_9486.jpg

これは海の近くの駐車場で・・去年も見たけど、1面つくし畑??になる場所です。
静岡は温暖だねぇぇ

IMG_9490.jpg

目に砂が入ったせいか・・ひまちゃん目がショボショボ
IMG_9496.jpg


しかし・・翼大きくなったな・・。
↓これは11月26日のひまつば。約3ヶ月で↑ですからね・・。
IMG_7575.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

海に行きました・・メッチャ強風!
ダンナ君が戻ってきたので久しぶりに海へ行きました~
IMG_9427.jpg

弾けるひまつば♪楽しそう~~~♪
が・・浜はものすごい強風!!!後ろの波もすごい事になってますっ。
もう、、人は歩けません 吹っ飛ばされそうでした。

IMG_9409.jpg
砂嵐で翼もかすんで見えます。カメラも砂だらけ目の中にも砂が入りまくって痛いし

IMG_9439.jpg
ひまわりの足元にはクッキリと風紋が!!
IMG_9471.jpg


IMG_9484.jpg

今日は2人とも枝をお持ち帰り~♪
・・・ひまは途中で捨てたけど。翼は車まで持っていきました。
IMG_9485.jpg

もう人間が我慢できませーん。帰りますよ!
IMG_9379.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

抱っこ♪
さすがに・・もう私では抱っこできません~~。
抱えて車のバリケンに入れるときに・・腰がグキッってなった

IMG_9352.jpg


IMG_9355.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

オカエリ♪
ダンナ君がアメリカ出張から帰ってきて・・ひまつば大興奮
ケンカになりそうなオモチャのおみやげがあったので・・ソッコー隠しました

空港までお迎えに行き・・虎屋の期間限定ういろうや・・セントレア限定北海道の
ナントカって店のロールケーキやら・・
キウィ大福やら・・生ものばっかり買ってしまった!!
IMG_9348.jpg


IMG_9351.jpg


2デビルちゃん が帰りを待ってました~~。
久しぶりに日曜は爆走 に行きましょう~~

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

飽きもせず・・・
IMG_9289.jpg


IMG_9319.jpg


IMG_9321.jpg


IMG_9335.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

春は近い♪
だんだん暖かくなってきました
もう2月も半ばすぎたしね・・。
IMG_9279.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

月曜のお散歩♪
月曜の写真なんだけど・・毎日違うカメラで撮ってると
パソコンに入れるのを忘れる

日曜に翼が見つけた落し物の帽子。
今日はひまわりが見つけました♪
が・・・慎重派のひまわり。 腰引けてます 恐る恐る近づいて・・危なくないか確認中。
DSC00875.jpg
結局、途中まで持って来てしまった!!

今日もくわえてお散歩のつばっち♪
DSC00882.jpg

ニット帽も見つけたけど、今日は匂いだけかいで素通りでした。
多分ひまわりがくわえたから匂いがついてたのか??
ひまの匂い=ひまちゃんのモノ・・・取ったらヤバい?と思ったかどうか??

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

恐竜ナイラボーン♪
何年か前に普通のナイラボーンをひまに買ってみたけど・・・
不評で・・全然カジってくれなかったので、今回は恐竜のナイラボーンを買ってみた♪
白いの硬いタイプはどこも売り切れが多くて、青いの方を購入。

白のよりちょっとだけ柔らかい・・と言うことだったんけど
ちょっとって???! ひまわり数秒でステゴザウルスもティラノザウルスも
やっつけました
どっちも首とシッホが ガーン。
IMG_9243.jpg

翼はまだ破壊できないけど。無駄な買い物してしまったわ。

じゃあ!!普通のナイラボーンならどうよ!?って事でまた買ってみた。
(レバーとベーコン風味)
、、、まったく興味なしのひまつば。クッソ~~カジってくれっ。
あ~~またまた無駄な買い物した・・学習能力ナシじゃん・・私
やっぱり白い恐竜か??(やめとけ・・・)

大きさがホントかわらんくなってきたわ~。
IMG_9237.jpg


IMG_9263.jpg


IMG_9271.jpg


IMG_9275.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

怖い顔特集・・野生の王国?
IMG_9219.jpg


翼の拡大した顔
ty.jpg


IMG_9230.jpg


ひまわりの拡大した顔
IMG_9230hi.jpg


IMG_9233.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

お散歩いっぱい♪
今日は3回の運動&歩きお散歩コースでした♪
2デビルズもさすがにお疲れ。
DSC00856.jpg

今日も運びや翼クンです。
DSC00864.jpg

DSC00870.jpg


帰り道で誰かが落としたらしいクマさんニット帽をハッケーン
すかさずチェックチェック!!(ひまは見向きもしなかったけど)
DSC00871.jpg

翼君・・そ・・それはダメダメ~~
また悪い子ちゃんに持っていかれないように・・木の枝に引っ掛けておきました。
DSC00872.jpg

何度も何度も振り返りながら・・名残惜しそうな翼でした。
明日行ったら覚えてるかな??

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

嬉しいの?
翼クン満面の笑顔です♪
目線の先はおやつ。 順番ね~~と言ってもチャッカリ屋翼が我先にと。
先にもらえても・・食べるのが遅すぎて
結局はシャークひまわりに取られます。
IMG_9182.jpg


IMG_9211.jpg


IMG_9201.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ひまつば動画☆
毎日飽きる事なくこんなんです~~♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

病院へ行きました♪
今日は揃って病院へ。
ひまわりは肛門線、翼は耳の洗浄と肛門線。

はじめにひまちゃん。
ドアを開けた途端に嬉しくてひまわりアタックを先生にお見舞い
体重はちょっと減ってしまい・・24.5キロくらい。
ひまわりは何をされてもどれだけでも診察台の上で立って待つ事が出来るけど
難点はシッポをふりすぎて正確な体重が・・・計れない事。

みんなに「ひまちゃんはホントお利口さん♪」って褒められて得意満面♪

次は翼クン。 体重は1週間で500グラム強の増加。
あと3キロくらいでひまちゃん抜かされます~~~
こっちの難点は・・目に付くもの手に届くもの全てに反応。
先生のもって来るタオルやらコットンやら・・クスリもすべて「チュバのオモチャ♪♪」と勘違い。

ひまちゃんの5ヶ月の頃とずいぶん違うね~~先生も驚くほど。
ハイ・・全然違います
大きさもひまわりの5ヶ月時と3キロちょっと違いますね。
DSC00846.jpg


もうあんまり大きさも変りません。
コートの色も翼が濃くなってきてます。 ひまわりより濃くなるかな~?

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

寒かった・・
日差しはとっても暖かいんだけど・・・北風がビュービューで
夕方のお散歩は耳が取れそうなくらい寒かった
IMG_9169.jpg

お昼ごはんの間、ひまわりはポカポカのデッキでお昼ねしてました♪
・・私にはメチャ寒かったんだけど~
IMG_9173.jpg
さぁ・・うるさくなるぞ~
たった1週間なのに・・もっと時間がたったような気がする。
翼君、また大きくなった?? 
ちょっとハイパーになったような
その小生意気さ・・ひまわりが見逃すワケなく・・久しぶりに激しい喝が
DSC00831.jpg

ハンドラーさんのお家では規則正しい生活をしていたせいか・・
夜になって眠そうだったのでバリケンに入れたら、朝までグッスリ♪でした。
DSC00829.jpg

家でも習慣にしなきゃいけないな~~なんて思ってるけど
やっぱり甘やかしすぎて・・好きなようにさせてしまう

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

おかえり翼君♪
10日の大阪舞洲のドッグショーに出て今日帰宅しました♪
ひま地方・・土曜の朝から雪!!雪!!!
ハンドラーさんから早めに出ます~~!!とメールを頂いてから・・数時間。
東名も東名阪も湾岸、名古屋高速・・全て通行止め!!
途中まで下道で向かいますと・・約9時間後・・着きましたと連絡がありました。
ほんとにありがとうございます。お疲れ様でした。
DSC00823.jpg

結果はEXGでした。翼君もお疲れ様でした♪
先月よりいい感じで走ってくれたようです。
が・・・雪解けのドロドロ状態で・・移動も抱っこされて(重いのにすいません)
危うく水溜りにドボン!!としようとしたらしい

ダンナがいないので応援に行けず・・・写真もあきらめてた所に・・
ホビママさんからメールがっ!!
翼の写真をいただきました!! ホビママさん~~ホントにありがとうございます
新しいイメージm


新しいイメージm2


新しいイメージm3

翼ががんばってる様子がよくわかります!!

お迎えに行ったら・・・ワ~~イ♪と喜んだ後、、、
「じゃあねっ」とまた犬舎に戻ろうとする翼。 楽しかったんだろうね~。
またお泊りさせてもらおうね♪

お世話になった皆様 ありがとうございました!!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ひまわりの雪遊び♪
昨日のお昼頃はこんな感じ。
DSC00813.jpg


DSC00814.jpg


こんなに降っていいのっ!?っていう位降ってたけど・・
夕方家に戻る頃には雨に。
悩んだけど・・雨が降るなか河川敷に行ってきました。
もう滑るわ転ぶわで・・ 私が・・。
ドロンコびしょ濡れ・・何者??

これは今朝です。 雪に見えるけど・・これは氷です。カチカチ。
道もカチカチでした~~
DSC00817.jpg

それでも嬉しそうなひまわり。
DSC00816.jpg

もうちょっとしたら・・もっといい雪で遊ばせてあげるからね。待ってろ~~~

明日帰って来る、翼にも雪を見せてやろう・・と思い(多分見てると思うんだけど)
デッキの雪をかき集めて を製作。
日陰に置いておいたら・・ひまわりが破壊
・・・・翼には雪は見せたくないらしい・・




テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

雪!!
20080209180654
ひま地方…いきなり雪国になりました((((゜д゜;))))
翼生後5ヶ月になりました♪
翼生後5ヶ月になりました。
今日は家にいませんが・・ハンドラーさんのお家でもイタズラしてるかな

翼のパパのピーター君とママのモモちゃんです♪
kanagae101.jpg momo101.jpg
 
生後23日目の翼です。
IMG_6872.jpg

生後36日目の翼です。
tubasa2po.jpg

男の子4頭と女の子2頭の兄弟です。
体重も20キロ超えました。これからも強く逞しく明るく成長してほしいな♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

おにゅう☆リード&カラー
antimさんでお願いしたひまわりの新しいリードとカラーが届きました
カラフルだけど・・ベースはブラウンで今の時期にピッタリです。
P2070337.jpg

これはひまわりだけです~~翼のはないです~~
まだ翼は大きくなるし・・ひまわりのが売るほどあるから 

今まで、翼に買ったのは小型犬用のリードとカラーセット(1200円くらい)→安っ。
パラシュートの黒いリード(840円)→さらに安い!!
それだけ?? ちょっと可哀相なので・・なんか頼んであげよう・・。

って思ったけど・・ひまわりのお下がりでいいよね~~
もったしないし

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

名義変更完了&桜ちゃん
名義変更が終わり翼の血統書が帰ってきました♪
翼は4代祖で頼んだからか・・・血統書がデカイッ!! A3の大きさです。
ひまわりのは3代祖で半分のA4の大きさ。
P2070338.jpg

PDも登録するから自動的に4代祖血統書がくるのに・・・
追加代金払ってまで4代祖取ることなかったな・・

先日のドラハの写真をいただきました♪
正面からキレイに撮っていただきました。
新しいイメージ5


先週、千葉でBABYリザーブQUEENになった翼の同胎犬の「桜ちゃん」です。
sakura-r-brq-1.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ひまわりの一人っ子生活♪
IMG_9159.jpg


IMG_9165.jpg


IMG_9167.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

翼・・お勉強へ行く♪
グランドへ遊びに行ったら・・雨上がりでドロドロ!!
ひまつば・・私もドロンコで遊びました♪

シャワーでドロを流してから翼だけお耳の洗浄に病院へ。
最近またお耳の調子が悪いわ~~。ひまわりはピカピカなんだけど。
翼生後150日。体重は20キロを超えましたっ!!

それからひまつば連れてハンドラーさんのお宅へ。
今日から翼はまたお勉強です。
IMG_9147.jpg


犬舎に入る時に・・シェルティーちゃん達の盛大な歓迎を受けましたが・・
気にすることもなくスタスタと入る翼。
「ちゅばさでちゅよ~~こんにちは~~」ってみんなに挨拶。
前にお泊りしてたときもシェルティー女の子チームと一緒に走り回ってたそうで
ちゃーんと覚えていたようです。
後追いすることもなくバリケンに入り・・一安心♪ みんなと仲良くやってね~翼。
それからイタズラしないようーに(汗) 
IMG_9152.jpg


翼がいない事に???のひまわり。
新しいテンピュールベッド(ウソ)が気に入ったのか・・ご飯を食べたらず~~っと
バリから出てきません。
IMG_9156.jpg

しばらくは静かな生活が送れるひまつば家です。
このベッド相当気に入ったようで・・翼用にも買ってやるかな~~。
翼のバリにはベッドがないのです。
(最近翼はひまのバリケンに入り浸りなので)

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

雪の予報だったのに・・
70%雪予報だったのに・・結局朝から冷たい雨が降っただけ
1日中雨だと外にも出れないし・・家の中で大暴れするひまつば。
IMG_9116.jpg
つまらなさそうな翼。

暴れて~~~お昼ねして~~♪
IMG_9121.jpg

起きたらまた暴れて~~~また寝て~~♪
IMG_9132.jpg

で・・・あっと言う間に夜ご飯。 ひまちゃんの写真はブレブレでなし

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

加湿器☆
3代目加湿器購入♪
アメリカ製VICKSの加湿器。  
P2020374.jpg

1代目は細かい設定が出来るいいのを買いました・・。
水をキッチリと抜かずにしまったのか・・次の年に「さぁ♪お水いれよ~~!!」と
タンクを開けたら

綺麗なお花が咲いてる!? →カビ 

ギョエ~~~~そのままパタンと蓋しめました~~

2代目 翼が破壊

もう・・安いのでいいや~~どうせ壊されるかも・・だし~~カビるかもだし~~

VICKSの加湿器。おもちゃみたいな値段です。
設定もな~んにもありません。 スイッチさえ!!

水いれるっ!!塩いれる!! スチームモクモク!! 
この大雑把さが気に入った!!

砂漠だった部屋が潤う潤う♪♪

「LOST」にハマッてます 
シーズン1からシーズン2まで・・49話かな?? 見まくりました~~!
シーズン3に突入です。 シーズン4も出るとか? 
どこまで話を引っ張るんかな。まだまだ先は長そうだ
せとか♪
愛媛県の「せとか」をいただきました♪

うひょ~~~激ウマウマ♪
初めて食べましたっ!!

調べてみたら・・「清見タンゴール」「アンコールオレンジ」「マーコットオレンジ」
のかけあわせで出来たのが「せとか」 衝撃のおいしさ!!と書いてあったけど
マジですよ~~~
DSC00804.jpg

1つないのは・・すぐに食べてしまったっ

せとかシールをおでこに貼ってやりました♪
IMG_9080.jpg


IMG_9095.jpg


IMG_9102.jpg


IMG_9099.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
