ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

ひまあね

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
GW 津和野~鳥取へ
朝1番の休憩は道の駅「ゆうひパーク三隈」
いいお天気~~♪
DSC01388.jpg

日本海は海の色が違うっ。
今日も絶好調~~♪
IMG_0724.jpg

ま・・ひまつばにしたら砂浜があればどこでも同じか・・
IMG_0741.jpg

高速を使わず(って高速ないけど) 国道9号を走り鳥取を目指します!
まずは世界遺産「石見銀山」へ。

が・・・世界遺産に登録されてから車で入れなくなり、バスセンターからバスに乗らないと
ダメになったらしい。 犬達は乗れないし歩いて行くならOKなんだけど
この暑さの中・・歩いていけるわけもなく
じゃぁなんか「石見銀山」って看板の前で写真でも~~~って そんなモノもない!!
チェッ。 行っても仕方なかったわ。 さっさと撤収!!

次は境港で「カニトロ丼」を食べてから・・ゲゲゲの鬼太郎の水木しげるロードです♪
●水木しげるロード
IMG_0748.jpg
ネズミ男、握手して写真を撮るせいで・・右手だけはげてます。

鬼太郎の「ゲタ」
IMG_0756.jpg


鬼太郎♪
IMG_0758.jpg


IMG_0760.jpg

ねずみ男が手を振ってる!?
IMG_0764.jpg

また国道9号線を走り・・はわい温泉で今日も露天風呂♪
明日は鳥取砂丘に朝1番で向かいます♪



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

GW 岩国~津和野へ
津和野に到着♪ ピークの時間か過ぎてたせいか駐車場もガラガラでした。
ずっと前から行きたかった津和野!! やっと来ることが出来たっ
なぜ・・津和野に来たかったのか・・それは「鯉」が好きだから
鯉なんて・・どこにもいるじゃ~~んって言われるんだけど・・・
池の鯉じゃなくて、水路?を泳ぐ鯉が好きなんですよ~~

「水路」と言うのが私のツボ!!
いつまで見てててもあきないわ~~  ひまつばも同じらしい(笑)

●殿町通り
IMG_0681.jpg

もう・・エサの食べすぎか・・鯉とは思えないくらい太った鯉ばかり!
メタボ鯉ですよ。
IMG_0683.jpg

翼はあきたらしい・・。
IMG_0691.jpg


IMG_0699.jpg

有名な「鯉の米屋さん」
お庭に入れていただけますよ~♪ わんちゃんもど~そ♪って言われましたが・・・
私だけ見せてもらいました!

●吉永米穀店
IMG_0700.jpg

これがお庭です。 
IMG_0705.jpg

キレイな鯉ばかり。メタボじゃないし・・ちゃんと管理がされてる鯉たちです。
窓を開けたらこんな鯉が毎日見れるなんて、羨ましいけど~~
でも大勢の観光客が毎日庭に来る・・うーん。落ち着かないかも

帰りも鯉に見入るひまちゃん。あきないねぇ~~。
IMG_0708.jpg

歩いて回っても1時間もかからないかも。 とにかく暑かったので日陰を選んで歩いてました。
この日は津和野温泉「なごみの里」 温泉のある道の駅です♪

露天風呂に入っておやすみなさ~い。
さすがGW、、すごく遠いナンバーのキャンピングカーが多いわ。
ハイエース率が高いし。 うちのはキャンピングカーではないけど・・
大人2人とひまつばで十分OKです♪

明日は米子へ向かいまーす。




テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

GWの旅行 1日目岩国~
ETCの深夜割引を使うために・・10時半に家を出る!
マイルは24000円分(3000ポイント)交換しておいたので・・多分たりるかな??
目指すは島根県の津和野!!! 距離は680キロ。

東名~名神~山陽~と順調に走り、龍野西SAで仮眠をしてから、また山陽自動車道を走る。
小谷SAでひまつばの休憩。ここはドッグランがあるのでヨカッタ~~。
DSC01382.jpg


このまま広島自動車道に入って六日市ICで降りる予定を変更して・・
山口県の岩国ICまで行くことにした!

その前にちょっと宮島SAで休憩。
IMG_0629.jpg

双眼鏡で宮島の鳥居が見えるそうなんだけど・・この日は霞んでて見えなかった~。
朝からかなり暑い・・。私のもってるカキ氷を待つひまつば。
ここのSAテラスは犬OKです♪ まぁ真夏は暑くて無理かな~。
IMG_0638.jpg


岩国ICを下り・・●錦帯橋
IMG_0642.jpg
ガーーン!お祭りでした~~ すんごい人人!!
とても犬と橋をわたる雰囲気ではなかったです~~。 橋も通行規制があったし。

鉄砲隊をガン見する翼。 空砲ですが・・いっせいに撃つとものすごい音でしたっ。
でも、ビックリしたのは私だけ~~
IMG_0645.jpg

さぁ~~津和野へ向かいますよ~~♪
「道の駅ピュララインにしき」で休憩。 ひまちゃんはちょっと川遊び。
IMG_0659.jpg

翼もちょっとだけ入ってみました♪
泳げるようになるには・・もう少しかかるかな~~。
IMG_0663.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

GWです♪旅にでまーす。
明日からお休みです♪
去年は四国に行きました~。 今年はもう少し遠くまで行ってくる予定です!
IMG_0609.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

シャンプー
キレイになってきました~
IMG_0611.jpg


IMG_0622.jpg


おまけ 翼。
IMG_0614.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

カモと遊ぶ♪
ひまつばに大人気のカモさん。
でも・・・取り合いで破壊されそうなんで・・なかなか出してもらえません。

IMG_0595.jpg

今日はひまちゃんがシャンプーに行ってるので、久しぶりにカモと遊ぶ翼。
メッチャ嬉しそうに・・しかも得意げに持ち歩いています♪
ちゅっ君のですよ~~
IMG_0600.jpg

ひまちゃんがシャンプーから戻ってきたら・・またカモさんは撤収でーす。
IMG_0601.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

翼のイタズラ
明日からGW☆でーす。私はまだ違うけど

DSC01367.jpg


最近のつばりん、、イタズラも派手になってきました~。
いくら・・テーブル(トリミング)が好き でも・・
ダイニングテーブルの上に勝手にあがり 
私のバッグから携帯とお札入りの封筒を引きずりだしていたのは・・ビックリだよ。

ひまちゃんは冷めた顔で見つめてました

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

バトルは続くよ~~
いつまでも
DSC01349.jpg


DSC01351.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

明日から
20080423171627
お天気悪いかなぁ~(-_-)ひまつば大暴れのヨカン…
真夏のような・・
いいお天気です。暑い

ひまちゃん・・暑いのに我慢大会ですか??
DSC01334.jpg

翼はいつもこんな寝方♪
DSC01335.jpg

つばパ~~ンチ
DSC01346.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

海だっ 2
IMG_0547.jpg

すっかり穴掘り犬の翼。
手がでかいから・・ひまより早く深く掘りますよ~~♪
IMG_0553.jpg


IMG_0559.jpg

ひまは海には入らないから安心なんだけど・・翼は危険すぎる
泳げないのに飛び込むだろう・・・翼なら。
今年は水泳をマスターしてもらいましょう~流れてない川でね。
IMG_0565.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

海だっ!海だ~~!
午前中、ひまつば別行動で私は翼とお出かけ。
ひまちゃんの従弟犬君たちに会えました♪ 激似☆そっくり!!
男の子だからゴツイけど・・同じ顔でした~~ププ。

午後は近くに遊びにいこう~~なんて言いながら・・結局海に来てしまった

得意技 縦持ち♪  危ないっちゅーの。
IMG_0504.jpg


IMG_0511.jpg


IMG_0520.jpg


IMG_0542.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

勘違い
シャンプーに連れて行ったら・・・
「あれ?ひまちゃん来週ですよ~~」、、、一週間違えてたらしい。
DSC01331.jpg

もう暑くなるからなぁ~~ 引っ付いて寝なくなるかな~~。
DSC01327.jpg DSC01324.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

雨上がりの筍
雨あがりでボール投げをするとドロンコになりそうだったので
車で公園に来ました!
子供の遊具の中にあった小枝を取ろうと・・中に入り込む翼。

ひまちゃんも入りたいんだけど・・怖くて入れない 片足だけあがってる・・
DSC01309.jpg

ひまちゃんも取れた~♪
翼と違い・・意外に慎重派のひまわり。
DSC01310.jpg


DSC01313.jpg

この公園は竹林があって雨上がりのでいか??竹の子がボコボゴはえてるっ!!
「取らないで下さい」と看板が出ているけど・・いたるところに皮が。
うーーん。取られまくっているようだ
DSC01315.jpg

土の中から伸びてるたけのこを目ざとく見つける、ひまつば。
なんとか、コレを持ち帰ろうと必死

ひまつばのしつこい攻撃で頭をかじられた・・たけのこ
立派なになりそうだ

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

雨降り
雨が降ると・・もう大変~~~。
遊べなくて部屋で大暴れ^_^;

DSC01302.jpg


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

入れてください。
今日は帰ったら・・玄関に破壊されたスリッパがポトリと・・。
まぁ・これくらいなら許そう
DSC01290.jpg


DSC01291.jpg

悪い事したら・・外にだされます

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

挑戦!!
14日の月曜から・・翼を完全フリー状態に挑戦。
今までは・・午前だけサークル午後からはひまと一緒にフリーとか
色々時間を考えてやってたけど。

DSC01273.jpg

イタズラはすごいんだけど・・人がいない時はやらないと思い(アマイ!!)
ひまとのバトルも2人だけじゃやらない(これは確か)
何度も様子を見に行けるから・・大丈夫かなぁ~~。
DSC01285.jpg

が・・・夕方玄関開けたら「電気ポット」の箱(ポット在中)を2人で破壊に掛かろうとしてた
瞬間だった!!ガーン。
DSC01283.jpg

ひまは「ヤバッ!!!」 あたしは関係ないっ!としらんぷり。
翼はかまわずに破壊中
あと10分遅かったら・・中のポットやられてたわ~~。アブナイアブナイ。

と・・言うワケで翼君のお留守番練習は続きます♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

こぐまちゃん
日曜日にハンドラーさんと・・「翼って小熊ちゃんみたい♪」と話してました~。
ここ最近ドンドンッと横幅が出てきて・・毛がモコモコしてて
ほんと「小熊チック」な翼

似合わない服着てますが
DSC01265.jpg


ひまがフロントラインしたので服を着せたついでに翼も。
ずり下がって今にも脱げそう 
ひまちゃんもめくれ上がってます。着こなしセンスゼロだわぁ~~
DSC01252.jpg

たくさんもってるワリには・・いつも同じの着せてるし。はずかし・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

舞洲 続き 楽しい編
15,6頭のパピーが全部走り終わるまで・・結構時間がかかります。
飽きさせないようにハンドラーさんも大変です
IMG_0476.jpg

翼はオモチャで遊んでもらってます。
ハンドラーさんも楽しそう♪♪
IMG_0487.jpg

と・・飛びすぎです翼クン
IMG_0488.jpg


今回、舞洲まで行くのに新名神を使いました。
やっぱり早いかな? あっと言う間に草津でした。
ただ・・帰りは亀山から四日市が14キロ渋滞と・・恐ろしい事になってましたが

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

舞洲 続き まじめ編
IMG_0474.jpg


IMG_0475.jpg


IMG_0501.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

大阪舞洲でDOGSHOW♪
朝からいいお天気!暑くなりそうです。
今日は大きなテントが2つたてられました。
大好きなシェルティーちゃん達に囲まれて・・すでにテンション の翼。
穴掘ったりひっくり返ったり・・リラックスしまくり
キレイな外国人のおねーさんが近づいてきて・・ニコニコしながら翼をなでてくれました。
翼君メッチャ大興奮 (ホント若いおねーさんが大好き)
全てを車の陰から見ていた私です。

「誰か遊んでくれないかな~~」
IMG_0414.jpg

隠れて撮ったはずなのに・・気づいてるかのようなカメラ目線!?
IMG_0420.jpg

「ちってるよ~ん そこに隠れてるの♪」
IMG_0426.jpg

今日のB.BISのシェルティーちゃん♪
翼と遊びまくっていました! 
IMG_0445.jpg

この奇抜な建物は一体ナニ???
IMG_0447.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

のんびりと・・
今日、翼はシャンプーに行ったので
ひまちゃん1人でノンビリです♪

DSC01248.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ひまつば動画☆

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

携帯破壊!!
ダンナが気づいたときには・・ひまつばで取り合いをしながら
この状態だったらしい・・。
DSC01241.jpg

ドコモショップにもって行ったら
「ミニチュアダックスちゃんにやられたんですか??」
と笑われたらしい。
 写真の翼(生後2ヶ月)ダックスに見えたみたい!!
・・ダックスはここまで破壊しませんから~~~
DSC01242.jpg


まだ買って半年なんで・・機種変はかなりの高額!!
あと半年は前に使ってたFOMAにカードだけ入れ替えて使うしかないね。

あ~よかった♪ 私の携帯じゃなくて♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

名城公園
名古屋で研修だったので、お迎えにきてもらって・・
名城公園に行って来ました♪

、、、着いたときにはもう真っ暗~~~。

後ろは「金の鯱
DSC01217.jpg

まだ、桜もキレイだったしライトアップもしてたけど・・
やっぱり明るいときに来るのが1番だね~。
写真も全然撮れなかったし。
DSC01230.jpg

それでも疲れたようで、帰ったらソッコー寝てました♪
DSC01240.jpg



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今日は何の日?
今日(8日)は私の誕生日~~ ケーキをもらいました♪
ロールケーキだったので・・ぜ~んぶ1人で食べちゃった・・

DSC01200.jpg


やっと全部敷くことが出来た!!人工芝
転げまわって遊んでます♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

これで最後?桜ネタ
IMG_0377.jpg


IMG_0373.jpg

きっとこれで最後!!桜の写真はっ!
桜は今の時期しか撮れないから~~ついついたくさん載せたくなってしまう
来年も・・みんなで桜を見にいけますように♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

まだ続く・・桜ネタ♪
IMG_0393.jpg


IMG_0396.jpg


IMG_0404.jpg


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

生後7ヶ月になります。
IMG_0334.jpg


IMG_0337.jpg

大きくなりました。 あっと言う間にひまちゃんを追い抜いてしまった!!
それでも、バトルの時はまだ負けてあげるひまちゃん。
そろそろ・・手加減するのは翼の方かも^_^;

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

楽しい時間♪
IMG_0307.jpg


IMG_0311.jpg


IMG_0320.jpg


IMG_0327.jpg

6月で5歳・・いつまでも元気に・・楽しい時間がすごせますように!!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
