ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

ひまあね

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年のクロックス
去年買ったのは全部、翼にやられて・・歯型だらけ
ジビッツも破壊されまくり

去年サイズで失敗した、Maryjaneも一つ大きなサイズにしてみた♪
Cleo はおみやげ 軽くていいんだけど履きごこちはビーサン?
携帯ケースはO-dial☆→超かわいい♪
DSC01554.jpg

ちなみに・・ジビッツは破壊対象になるので・・もったいないから~~
自作です(サンダルの方)
材料は・・・BYダイソー

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

翼の様子
最近、体調がすぐれない翼です
お散歩も控えめにして・・家の中で大人しくすごしています。
DSC01539.jpg


メッチャ気持ちいい~~ 足が痛くて買ました・・。
DSC01547.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

翼の兄弟アポロ君です。
翼の同胎犬アポロ君が・・東北インターでRキングになりましたっ!
おめでとうございます。
3週間前のドラハで会った時とは全然違うっ!かっこよく変身したアポロ君です♪
(お写真はお借りしました)
820245963_170.jpg

今度は兄弟で写真撮ろうね~~! 

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

フィラリアの時期
ひまわりフィラリア検査とお薬。翼は薬と狂犬病の注射。
毎年フィラリアの血液検査とかねて詳しい血液検査をする事にしている・・が
今日は病院が混んでいて・・閉まる少し前に行ったため
ひまわりは我慢できずにご飯を食べてしまった

去年はご飯を食べてから検査をした為、正確なコレステロールや肝臓の数値が出なかった
今年の検査はもう1度日を改めてする事に。
IMG_1196.jpg


IMG_1195.jpg


IMG_1189.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

新緑の中で
昨日いっぱい遊んだし・・今日は軽く目に♪と出かけても・・
IMG_1169.jpg

オォ~~イ・・全力ですかっ!?
あたしの辞書にはほどほどはないのぉ~~
IMG_1174.jpg


ボクはほどほどですよっ♪
IMG_1166.jpg


さぁ・・遊んだ後キレイに・・ってひまちゃん汚れすぎっ。
土曜にシャンプーだからいいっか。
IMG_1160.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

海 その2
翼も脚が早くなりひまわりに迫る勢い
勝てる事はないけど。
IMG_1079.jpg

来月5歳になります。
IMG_1098.jpg

海は走るところ・・・泳ぐところではありません~~笑
ずっとそう思ってろ~~♪
IMG_1103.jpg

100キロ走って来て遊ぶのは1時間弱
まぁ・・楽しんでくれればそれでいいっか
IMG_1128.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

久しぶりに海♪
雨が上がってから出るつもりだったのでモーニングを食べてから出発♪
IMG_1050.jpg

今日、先生は訓練競技会で翼はお休み。
IMG_1057.jpg

雨が染み込んで走りやすそうな砂でした。
IMG_1061.jpg


IMG_1067.jpg
ストーカー
トイレでもお風呂でも納戸でも・・どこにでも付いてくる翼。
わざとドア開けといたら・・来ました♪来ました♪
DSC01528.jpg

あれ?ひまちゃんも来てました~♪
DSC01532.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

トリミングテーブルお買い上げ♪
雨があがった午後から浜に出かけました♪
こんな天気だから・・だ~れもいないんじゃない??なんて思ってたら
駐車場は満車!!サァーファーでいっぱいっ!!
確かに、今日はすごい波でした~。

帰りにトムキャットさんに寄って「トリミングテーブル」やっと買いました。
前から欲しいなぁ~買わなきゃなぁ~~と思いながらも・・・・・なかなか。
えへへ。テーブル大好き♪♪
DSC01519.jpg

足の調節してなくて1番低い位置だけど。 これくらいが使いやすいかな。
DSC01522.jpg

ひまを乗せると自分も乗りたくて・・ギャンギャン騒ぐ翼。
ボク専用買ってくださいっ!!
DSC01523.jpg

あんた達、テーブル好きはいいんだけど・・勝手に乗るのはやめてください
DSC01524.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

クールボード
ひまわりはクールボードなしでは寝られない・・。
IMG_1022.jpg


翼はそんなに使わない。
だって暑くないもん・・
IMG_1031.jpg


IMG_1018.jpg
イジケ虫
今週は先生の車に乗れなくて・・ひまちゃんはお留守番
翼だけお迎えの車に乗るのを羨ましそうに見ています

いいなぁ~~つっ君だけ ひまも行きたいな
DSC01511.jpg
   また、来週はいけるよ♪

夜は「もんじゃ焼き」作りました。
まぁ・・絵的にはおいしそうではありませんが・・
DSC01513.jpg

ソースが嫌いなんで、めんつゆとネギとシーフード投入!!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

集合!!
ちゃんと1枚づつクールボードがあるのに・・なぜ?玄関に集合なのか??

DSC01508.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

一緒に♪
IMG_0977.jpg


IMG_0979.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

翼も走るっ!!
翼は訓練もあったし・・軽くね、なんて言ってても
ひまわりを追っかけて走りたいらしい。 
翼も浮いてます~~♪
IMG_0965.jpg

ひまに負けじと・・カンガルー走り!! そんなにスピードは出てないけど
IMG_0976.jpg

翼はおっとりまったり系ゴールデン
ひまわりのようにワイルドにバリバリでかっ飛ぶパラリラ系じゃないので
ちょっと走ればもう満足満足♪
IMG_0998.jpg

この笑顔~~~メッチャカワイイ

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ひまわり走るっ!!
泳ぎに行けなかったから・・走りにいきましょう♪
足全部が浮いてるよ~
IMG_0971.jpg

お得意「カンガルー走り」
IMG_0975.jpg


IMG_0994.jpg
翼の訓練♪
いいお天気で・・ほんとはひまちゃんを泳がせに琵琶湖に行きたいとこだったけど・・
翼も病み上がりだし、訓練もあったし、初泳ぎはもうちょっと待っててね。

IMG_0956.jpg


IMG_0961.jpg

翼は訓練と言うより、とにかく先生と遊ぶ♪ まずは信頼関係からです。
ボールとダミーと立って待つ事だけを中心に勉強です。

遠くてわかんなかったけど・・望遠で撮って後で見たら、先生メッチャ笑顔でした~~
ひまわりと全く違うタイプで(訓練性かな?)・・ほんとにカワイイカワイイと絶賛です。
(ひまが可愛くないと言う意味じゃないけど)

翼は毎回 「大変よく出来ました」 と言われて帰ってきます笑

まぁ今の所は先生は優しいけど・・その内怖~~~くなるから・・翼覚悟!!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

翼の災難
水曜の夜に急に左目の下が腫れあがった翼。
目の瞬膜も出てしまい・・真っ赤か!!(試合後のボクサー状態)

アイスノンで冷やしたら翌朝には・・少し回復。
木曜の朝には訓練士さんがお迎えに来て、訓練に出かけたけど
やっぱり調子が悪くて・・ダンナが迎えに行きそのまま病院へ。
DSC01492.jpg

腫れた方と同じ左の口も開けなくなり・・かなり痛そう。
どこかにぶつかった?? 虫に刺された? 何かかぶれる草が目に入った??それともご飯?
と色々考えても・・・思い当たる事がない!!

顔面のレントゲンを撮った方がいいかな?と思ったけど
獣医さんは、まぁそこまでしなても大丈夫じゃないかな?と言う事で
注射1本と痛み止めの薬と・・お腹がP気味だったのでその薬も。

家に帰って薬を飲んで・・もう寝る寝る ず~~~っと眠り続けてる翼。
夜には腫れも引いて・・私のサンダルをくわえてイタズラ出来るくらい復活。

元気になったよ♪
DSC01502.jpg

結局・・原因は不明。 食べ物が原因ぽいなら・・すぐにアレルギー検査をするつもりでいたけど
初めて食べるモノは入れてなかったし。
下痢で調子が悪い時に・・何か菌が入ったってとこかな~?

まぁ・・元気になってよかったよ♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ビヨルキス
大人気のBjorkis(ビヨルキス)ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
DSC01489.jpg

水遊びに大活躍しそうです~!!
DSC01487.jpg

(翼クン・・耳がボサボサじゃん・・)

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

さみしんぼ
翼は生まれてから・・1度も「1人きり」ってのになった事がない
ひまちゃんが寝てしまって、私がお風呂に入っただけで・ピヨピヨ と始まる・・。
さみしくて仕方ないらしい・・。
DSC01486.jpg

で・・ひまちゃんの迷惑を顧みずに、引っ付き虫になる
かわいいなぁ~~かわいすぎだっ。翼。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

おつかれー
昨日の疲れか・・まったりのひまつばですキラキラ(オレンジ)

DSC01480.jpg


DSC01481.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

母の日♪
今日は「母の日」→薔薇ですが・・。

翼から、ママのももちゃんへ♪
(眠そうですいません・・)
ももママ 元気ですか~??
DSC01372.jpg

翼のママ、ももちゃんのベビー時代です!
リッキーママさんからお借りいたしました。ありがとうございます!
可愛い可愛いメチャ可愛い
新しいイメージ


ひまわりからスージーママへ・・と写真を撮ろうとしたら・・
翼にカーネーションを破壊されました~~

スージーママの写真もたくさんCDに入れてもらったんですが・・どこかにしまい忘れた(ガーン)
ひまわりがどれくらいスージーちゃんに似てきたのか??
ちょっと会わせてみたいな~なんて思う今日この頃。

ももちゃん&スージーちゃん ずっと元気でいてくださいねっ。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

近畿インター
近畿インターを見にドラハに行ってきました。先週も行ったな・・。
「見に・・」とは私のミスで出陳申し込みが間に合わなかったのでorz

朝4時に高速にのり・・また1時間ちょっとで到着!
でも雨が降ってる~~~雨があがっても風が強くて寒い日でした。

ユリ君&ユリ姉さんと合流~~ユリ君はみちのくファームでおやつを美味しそうに試食。 
まるで・・グルメリポーターのようだったよ!!(マイウ~~~)笑

午後になった頃、翼の調子がメチャ悪くなり・・ゲーゲーと何回も吐く吐く。
元気もなく目も虚ろ。
もうビックリしてしまい・・とにかく帰ろう!!と。

全部吐ききったのか・・家に戻ったら元気いっぱいで・・グランドに走りに行って
ご飯もいつも通り食べれました♪ はぁ~よかった。

そんな事があり・・今日の写真は1枚のない・・ガーン汗あせ
DSC01472.jpg


夜はかんママを誘って・・ご飯を食べにいきました~♪
なんか辛いものが食べたくて~~辛いお鍋です。
DSC01477.jpg DSC01478.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

おやつは真剣勝負!
今日のおやつは「焼き芋♪」
くださーいっ。 真剣なひまつば。
DSC01467.jpg

くださーい。 笑顔のニコニコ。 正面翼。  まだ真剣なひまわり。
DSC01469.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ナイラボーン欲しい
朝からゴキゲン翼君。
DSC01429pp

ひまちゃん登場!! 当然横取りっ汗
DSC01432.jpg

でもぉ~~ナイラボーンは3本あるから音符
DSC01433.jpg

2本はひまのモノ~~。あげない。
DSC01445.jpg

チェッ絵文字名を入力してください ケ~~チ。
DSC01443.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

翼 訓練2回目
今日は朝から訓練です。
先生が来る時間にひまつばを庭に出しておいたら・・先生が来た途端大騒ぎ!!
あの~~ひまちゃんはもう行かないんですけど

あまりの興奮ぶりに・・これからひまちゃんも連れて行ってもらえる事に!!
翼の訓練後に運動をしてもらいます♪

卒業させて1年。3年半勉強したことはしっかり身についてるはずだけど
少々呼び戻しがあまくなってるような・・。(飼い主が甘いせいか?)
ちょっと喝を入れてもらうには・・ちょうどいいかも♪

DSC01411.jpg

競技会の練習の犬達もいるので、8時半行って戻って来たのは11時頃。
おそーい朝ごはんを食べて爆睡のひまつばでした

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

普段の生活に戻りました!
ひまがパピーの頃買ったドーナッツのオモチャ♪いまだ現役。
興味もないクセに翼が遊ぶと欲しいらしい・・。
DSC01416.jpg

そして・・顔中なめられてウンザリのひまわり。
グッタリ~~!!
DSC01419.jpg

仲良くお留守番よろしくね♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

リモコン破壊
とうとうやられた・・・!! 

なんか・・バリケンから出たり入ったり?? 怪しい行動してた翼。
妙にコソコソしてるし??
なに?なにやってんの?ってバリ覗いたら・・奥からかじられたテレビのリモコン発見!!!

1番重要なとこを破壊されて・・すでに・・ 

翼にはビターアップルなんて全然効果なし

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

翼 訓練スタート♪
今日からいよいよ翼の訓練がはじまった!!
それまでには何度も先生に遊んでもらい・・少しづつ慣らしておいたけど
なーんの抵抗もなくついていった。
前に欲つけがダメだなぁ~と言われてて・・え~~!!?なんで?と思ってたけど
今日はOKをもらえたのでヨカッタ。

IMG_0913.jpg

なんにも教えてなかった翼。お座りも知りません。

IMG_0914.jpg


ひまちゃんのように高等訓練はやらないつもりなので・・基本だけじっくり勉強させるつもり。
今は先生と遊びながらの勉強です。
これから半年間でどんな成長をするのか?楽しみです。
競技会デビューの日も決まってたりして

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

GWもあと1日
遊びつかれか?ひまつば。
DSC01410.jpg

小熊ちゃんもお疲れ~♪
DSC01413.jpg
DOGSHOW☆ドラゴンハット
ドラハに来ました~~♪ 早朝は渋滞なしで、朝4時に出て5時半には着いたっ。
また門が開く前だった!

お手入れタイム♪・・小熊ですか??
IMG_0837.jpg

今日はそんなに遊びモードになる事もなく・・まぁ真面目できたかな?と。
EXGでした♪パピークラスもあと1回で終わり。
File0002.jpg

会場の独特の雰囲気や音、人、犬などに慣らすという勉強の意味では・・成功したかな?
IMG_0883.jpg


IMG_0904.jpg


今日の審査は早かったな~。 家に着いたのは4時。
ドラハから1時間ちょっとで到着?! 飛ばしすぎ??

明日は雨 の予報。暴れる前に散歩いかなきゃ~~。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
