ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

ひまあね

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
頭の毛・・逆流
オヤツをもらう時は真剣です♪
早く下さい♪ ひまが先ね~~
DSC01794.jpg

ひまちゃん・・一体コレは??(汗) 犯人は翼だ
P7300493.jpg

火曜日は翼だけトリミングへ行って・・
サッパリイケメン君になりました~。 (シャンプーは自分でした)
ひまつば共、アスファルトの上をあまり歩かないので爪が伸びるのが早いっ!!
特に翼は爪もヒゲも伸びるのが早いなぁ~。

今、使ってるシャンプーがとっても良くてトリマーさんにキレイに洗えてるねぇ~と言われたそうです♪
翼は予想が外れて・・クセのないストレートコートになったから私のヘタな
ドライヤーでもそこそこキレイに仕上がるけど
ひまは少々クセあり なので中々私ではキレイに仕上げることは困難

来週はひまがシャンプーに行くので・・午前中に泳いでからキレイにしてもらおう♪


テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

今日のバトル・・
翼が納戸から・・サンタの帽子を引っ張りだしてきた。
冷たい反応のひまちゃん。
DSC01769.jpg

が・・・やっぱり欲しくなったのか?

あたしのサンタ帽子~~!!
DSC01776.jpg
壊したら今年はサンタさん来ませんよ~~。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今日のバトル♪
翼が獣医さんからもらった(奪った) ダックスの「だっくん」を巡り今日もバトル・・。

DSC01760.jpg

ガーン。 だっくんお耳を負傷
DSC01761.jpg
だっくん緊急入院となりました~~

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

泳いだ次の日は・・・・
今日はまったり過ごしたい♪
P7280472.jpg

デビル 翼登場。
P7280473.jpg

ひまちゃーん 無視ですかっ!?
P7280475.jpg
しつこくアピール中のデビル君

今日も川遊び♪その2
川遊び続き~♪ 

IMG_1802.jpg

IMG_1809.jpg

IMG_1819.jpg

IMG_1834.jpg

IMG_1850.jpg

ゆきちゃんだけドロンコ~~
IMG_1840.jpg

ベビーパピーシニア組が疲れ果てたので・・そろそろ撤収しようか?・・と準備をしだしても
この女↓だけは・・帰りたくないっ!!まだ遊ぶ!!と粘る粘る
IMG_1856.jpg
今日もまたこんなデカ木を運んでおりました

雲行きも怪しくなってきて・・車に乗り走りだした途端、すっごい大粒の雨。
ヒョウかと思ったくらい。

家に着いて荷物を家に入れたら・・雷雨 おぉ~~ギリギリ。

また夏休みに泳ぎにいこうね♪ ゆきちゃん、また大きくなってるだろうな~~



テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

今日も川遊びだよ~~♪♪
かんちゃんの妹ゆきちゃんの注射も終わり・・今日はみんなで川遊びに♪
現地集合だったけど・・途中で高速で一緒に。

ちょっと早くついたひまつばはテンション でぶっとばす。
翼にもライジャケを購入。 色違いで黄色が翼。
P7270419.jpg

泳いでると間もなくかん&ゆきちゃん登場!!
ゆきちゃん今日が川でびゅ~~なのに・・イキナリ泳いじゃって!!
かんママとびっくりっ。 生後3ヶ月ですよ~~。

溺れてるんじゃないよ~~泳いでまチュ。 ゆき
P7270424.jpg

P7270430.jpg

水中のひまわり。スイスイ♪♪
P7270434.jpg

子供同士ってのが分かるのかな? メチャ元気なゆきちゃん♪
P7270441.jpg

P7270444.jpg

ボートにも挑戦♪ この後ボートの空気が抜け始めて・・ナゼ?
P7270450.jpg

帰りは三ケ日で下りて うなぎの「加茂」へ。
電話したら1時間待ちと言われたけど・・運よく着いたらすぐ座れました~。
P7270471.jpg
以上・・  ミュウ編。 





テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ペット博・・
3連休の最後の日、ひまつばのおやつでも買おう♪ とペット博に行くことに。

入場料と駐車場代で約3000円。
おやつ?欲しいもの全然ナシ。 ってかあまりのショボサにびっくり。
もう2度といかねぇぇぇ~~

小型犬に暑そうなお洋服着せて・・ヤケドしそうなアスファルト歩かせてる人いてビックリ。
だいたい真夏にこんなイベントやること自体・・ねぇ~
こんな暑い時期の昼間にひまつばを水遊び以外で
外に出す事なんてありえないけど。

せっかく来て手ぶらで帰るのも・・クヤシーーーので
ひまつばにリードセット(既製品だけど・・これはなかなかよかった♪)
翼とゆきちゃんにオモチャセット♪ を購入。

P7220401.jpg

夕方は外でBBQをしました~~♪
(写真はショボイ材料だけど・・ホントはもっとあります
P7210397.jpg

ひまつばは前日の琵琶湖でお疲れで・・クレクレとも言わずに大人しかった~~





テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

いつのまに…
20080723143618
琵琶湖から帰ってきたら腕がこんな事に
Σ( ̄□ ̄) どっかにぶつけたか…
ダンナも日焼けで炭のように…
翼も後ろ足裏真っ赤っか(=_=;)
ひまちゃん…元気!!
琵琶湖で泳いだよ~♪ その2
仲良く シンクロひまつば♪
IMG_1621.jpg

ひわりはすぐに乗れたけど翼はなかなかボートに乗れない~~。
IMG_1652.jpg


IMG_1658.jpg

遊んでたらユリ君到着~!!
ひまりん 何やってんの??
IMG_1686.jpg

boysチームは可愛くゴムボールで遊び・・・(ユリ君のを翼が拝借していマス)
IMG_1732.jpg

ひまわりは・・・またもこんなデカイ木運んでます
これは先週、静岡の河原からもってきたヤツです。
IMG_1618.jpg

やっと乗れて・・緊張気味??の翼クン。
IMG_1751_20080721175003.jpg

朝8時半から泳ぎだして・・撤収は2時! いやいや~~メチャお疲れの犬達でした。
そして・・おいしいランチをいただいて おなかいっぱい。ご馳走様でしたっ。

日焼け止めで日焼け対策は万全のハズが・・ふくらはぎだけ真っ赤に日焼け痛い・・。

5時過ぎには家に帰れる予定が・・・もうすぐ一宮ICと言うところで前方にすっごい黒煙!!
え~~野焼き?? 何??って思ったすぐに・・5台の玉突きで車が炎上!!
大事故があったと知る。(テレビで) 当然通行止め。ヘリが4機も5機も飛んで来て・・・

待ってる人にはなーーーーーんにも情報は与えられず・・路肩を逆走してSAまで戻る車も何台も。
そして・・3時間がたった頃、やっと解除。

事故現場まで2キロもなかった。 途中で休憩しなかったらもしかしたら巻き込まれてたかも。
そう考えれば3時間の通行止めで済んでヨカッタと思う事にしよう。

家にたどり着き・・9時から翼だけシャンプー。ひまは明日。
あぁ~~長い1日だった・・。

でも楽しい1日でした♪ 今度は夏休みのシーズンが終わったら、また琵琶湖だね♪









テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

久しぶりに琵琶湖!!
早起きして琵琶湖に行ってきました~~♪
連休と言う事で・・琵琶湖の浜もスゴイ人でした~。

ミュウで撮った写真編。 夏場しか出番がない水中OKのミュウ。
普段なぜ使わないかと言うと・・・写真の色が気に食わないのです

ひまわり&翼
P7200374.jpg

翼・・水泳経験値3回目ですっかりスイマー♪♪
後ろのボートはひまわりとダンナ。
P7200386.jpg

ユリアン君。 カメラ半分水の中。
P7200390.jpg

ひまわりの手 テキトーに撮ってるから手しか写ってなかった
P7200389.jpg
この夏は逞しく成長して欲しい翼君。
P7200395.jpg




テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

出発~~ひまわり号
川遊び用にボートを買いました~♪

日曜日に乗るよ~~。
DSC01757.jpg

ボクはやめときまちゅ。
DSC01756.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

クールボード
ホントは2枚づつあれば・・もうちょっとゆったり寝られるんだけど~~
って・・・高いからぁ~~ 1枚で我慢してください♪

DSC01740.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

お疲れ・・・
泳いだ次の日は・・まったりのひまわり。

DSC01716.jpg
川遊び ひまわり激走編!
IMG_1550kkk.jpg


IMG_1555.jpg


IMG_1563.jpg


IMG_1568.jpg


IMG_1572.jpg


IMG_1569.jpg

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

早起きして・・川にGO♪
朝5時発で・・7時現地着。 去年かんきち一家と来た「日本一キレイな川」
早くてだーれもいません♪

ってか・・・増水してて超激流 キレイな川はどこ??
釣り人もいないハズです。
120キロ走ってきたのでここで帰るワケにもいかないっ!!

河原にプール状の水溜り があったのでここ遊ぶしかないっ。
翼ににはちょうどいい感じ。ひまには物足りない??
IMG_1515.jpg

もうこの通り♪ スイスイと泳げるようになりました~。
IMG_1590.jpg


ひまちゃん ボクに下さい♪ 待ち構える翼。
IMG_1583.jpg


YD王子(横取り王子)
IMG_1585.jpg


IMG_1550.jpg


IMG_1607.jpg


帰ってシャンプーしてもまだ12時でした~♪
しかし・・暑い1日だった 人も水に入らないと・・危ないな・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

モヒカン
DSC01704.jpg


DSC01706.jpg


DSC01707.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

毎日あきずに・・
DSC01696.jpg


押さえ込み
DSC01688.jpg

齧り付き
DSC01689.jpg


DSC01691.jpg

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

おなかすきました♪
ただ今、ご飯待ち

DSC01651.jpg

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

翼 泳げた~~!!
7月6日 日曜日。 朝、先生にちょっとだけ遊んでもらう。
朝から暑い暑い!!

午後から川に泳ぎに行くことに♪

翼のために流れのない所、あんまり深くない所を探す・・が中々ナイ
車が止められ場所はBBQの人でいっぱい。

初めて行ったお初の場所。 
すぐに飛び込んだひまわりに続いて川に入ったけど・・
躊躇してついていけない

ひまちゃーん。 まってまって~~
P7060355.jpg

少ししたら枝を取ろうとして・・自分で深みに入り泳いでいました~。
スイスイとはいかないけど(ジタバタ)目を白黒なせながらなんとか初泳ぎ成功!!
P7060363.jpg

今年の夏は立派なスイマーを目指そうっ!!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今日は七夕☆
夕方になればこんなに元気なひまつば。
IMG_1497.jpg


IMG_1500.jpg IMG_1495.jpg

とにかく、ひまわりのマネがしたくて仕方ない翼。
ヤキモチもすごい~ メラメラ
IMG_1502.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

水浴び♪
あまりにも暑いので・・水浴びでも♪
さすがにこのプールで2頭はキツイでしょう~~。
IMG_1486.jpg

バケツでお水をかけられて・・
IMG_1489.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

しらんぷり
やりたい放題&わがまま放題の翼君。
傍から見たら・・バリバリのバカ飼い主&バカ犬・・

一緒に散歩に行くひまちゃんのあきれた顔&視線がイタイ・・。

こんな子他人(犬)ですからぁ~~~
IMG_1471.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

コウモリ
太陽が沈むと・・やっと外に出てくるひまつば。
コウモリか・・・

IMG_1466.jpg


IMG_1463.jpg


一ヶ月くらい前に・・
夜にイキナリコウモリが部屋に乱入 パニック!! ありえんっっ。
多分夕方網戸にしてなかった窓から入ってきたと予想。

結局、その夜には捕獲できずに次に朝に弱りきってキャビネットの隙間に
落ちてるヤツを発見!!!

キモすぎてキモすぎて写真を撮るの忘れたけど・・撮っとけばヨカッタ。
コウモリ食べた事あるけど(@パラオ) こんなにキモかったかな???

ひまわり今年の初泳ぎ!
6月25日 ひまちゃんのお誕生日☆
仕事が休みだったダンナがひまわりを川に連れて・・泳いできました~。
(翼はお母さんに頼んで留守番)

私がお昼に帰ったら・・ぬいぐるみを振り回して怒っておりました
IMG_1454.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

久しぶりに…
20080712224431
口に入るような気がするヾ(^▽^)ノ
やった~レックス☆
今日、小樽でのドッグショーで翼の同胎犬のレックスが
なんとっ!!オーバースペシャルで初カードGETです
そしてグループ2席ですっ!!

午前中にレックスのママさんから速報をいただき・・びっくりしました~。
おめでとうございます♪
北海道とは言え・・今日は暑いよね~。レックスおつかれさま。

明日はインターです。がんばれ~~レックス
鍵がっっ!!
20080712141437
お昼に帰って玄関の鍵開けようとしたら…
短い??!!暑さのせいで目の錯覚??
よく見ても短いじゃん
((((゜д゜;))))
折れたみたい…。
ダンナはゴルフだしスペアないし…中で犬達も騒ぎ始めた…。
勝手口の鍵があることに気づいて部屋に入ったら思いっきり不審者扱いで逃げるひまつば…。
あんたら~まったくセコム犬の役割果たしてないよ(-.-")凸
キレイになりました☆
シャンプーとトリミングに行ってきました~。
雨が多くて・・ボサボサだったひまわり
キレイになってきました~~♪
DSC01617.jpg


DSC01633.jpg


最近、翼に合わなかったフードのお片付け係りのひまわり。
体重も心配だったので翼の付き添いで一緒に病院で体重チェック。
久しぶりの病院で嬉しそう

25キロちょうど。前回とほぼ同じ。
最近は犬も体脂肪が測れる機械があるとか~~。やってみたい・・。
「ひまちゃん~~鍛えてるね アスリート並の体脂肪じゃないかな?」

・・・私もそんな事言われてみたい

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

恒例☆お誕生日写真
お顔もまだ白くなってないし ずっと元気でいてね~!!
5歳かぁ・・嬉しいけど寂しい。。
ひまわりのパパは13歳!!まだまだ元気です。パパの妹(おばさん)もまだ健在です♪
ひまも長生きするんだよっ!!


5さい♪
IMG_1437.jpg


4さい♪
IMG_6297.jpg


3さい♪
IMG_2908.jpg


2さい♪
IMG_0780.jpg


1さい♪
CIMG3963.jpg




テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

あくあちゃん
ひまわりの姉妹 あくあちゃんです。
えへへ~~似てますね。 そっくりっ。
aqua.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
