ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

ひまあね

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ひまつばの夏!!
8月31日!!! 夏休みも終わり~~♪
翼の長い夏休みも終わりでーす。 そろそろ気合を入れてお勉強してもらいましょう~~。  
(でもまだまだ泳ぐよ~~)

IMG_2248.jpg

IMG_2278.jpg

IMG_2280.jpg

海には入れない事にしてるけど・・・あまりの暑さに飛び込みました
IMG_2279.jpg


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

初めてのお洋服♪(ひまつば生後2ヶ月)
ひまわり生後2ヶ月 小型犬用の洋服着てます♪
数日後にはもう着れなかったけど
CIMG0502.jpg

翼は↑の洋服はもう着れなかったので・・違うのを♪
おなじく小型犬用
IMG_7883_20080831215813.jpg

あ~~こんな時期はあっと言う間に過ぎてしまい・・ 懐かしいわぁ~♪
写真は撮って撮って撮りまくってました・・




テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ベビベビ♪ひまわり♪ 
生後63日のひまわり。 ブリーダーさんから我が家へ来て2日目。
氷のペットボトルを抱えて寝るのが大好きでした
この時点ですでに7キロあったので・・デカイ子犬でした。
でも・・翼の方がもっとデカかった
bbhima.jpg

今日は翼はトリミングDAY・・・・シャンプーの予約が手違いで入ってなかった 
のでカットのみ。
夜は友達とご飯にいって・・・しかし今日のカミナリと雨はすごかったっ!!
今もカミナリなりまくりだけど

またまた写真整理が途中で中断。 出来るだろうか あさってまでに

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ひまわり生後6ヶ月♪(懐かしい写真)
今、写真整理中・・・約5年分の
パソコンを2回買い換えたので、あっちこっちに写真があり
もう膨大なんてものじゃなく・・ほぼ毎日撮ってるし。

昨日は数ヶ月分で4時間 今日は2年分をサクッと4時間で終わらせたっ!

が・・・ひまのパピー時代の写真は見飽きることがなく
何枚かまた引っ張りだしてりして時間はあっと言う間にたってしまった

ひまわり生後6ヶ月♪
大きな黒い瞳とまっすぐな視線・・今とほとんど変らないです。
(違うのは鼻の色くらいか・・)
CIMG2921.jpg

2003.12.20 「初めての雪」
この写真は 愛犬の友新年号の付録のダイアリー に採用されました♪
思い出の写真です。
HJ.jpg

あ~~こんな事してたら・・いつまでたっても終わらない

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ご先祖様!!
早いもので・・・来月に1歳になります♪
まだ足上げてオシッコもしないし・・まだまだパピパピの翼です。

こちら翼の父方のご先祖様です。(何十代前??)
1976年4月13日生まれです。
AmCH Gold Coast Here Come The Sun CD OS SDHF
sunny.jpg

この先のご先祖様は1905年までさかのぼる事ができますが・・写真が残っているのは
ここまででした。

遠い遠いご先祖様は当然、はじめは英国生まれ・・1940年頃からはアメリカで生まれています。
股関節の検査(OFA)は1960年後半からナンバーがついていたので受けているんですね。
(日本とはえらい違いです)

おじいちゃんは2005年になくなっています。
ももちゃん(母方)の方も今度見てみようー♪ 
おじいちゃんとおばあちゃんは今、9歳でとっても元気ですよ

しかし・・私なんて曾おばあちゃんくらいまでしか・・わからないっ
その先は?? どんな人だったの??って気になるわ~~~。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

お気に入り♪
翼のお気に入り
             アオブダイ君 

P8200645.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

泳ぎにいけない日曜日
朝から  川に行くのも中止となった日曜日。
雨が上がった後に
ドロンコ覚悟でグランドに行ったけど・・すっかり乾いててよかった♪
IMG_2199.jpg

IMG_2188.jpg


IMG_2190.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

換毛期?!
今頃になって翼の毛が抜ける抜ける
ツルツルになってしまう予感・・。ひまはすっかり抜けきったのに~。
これはお手入れの差!? 翼はここ数ヶ月私のお手入れだったからな
来週はトリマーさんのところに行きます♪

DSC01845.jpg

今日も超早起きして仕事前にひと泳ぎ・・・って予定だったけど、朝から
来週は川が増水しちゃうかも
たくさん泳ぐようになり翼の体型にも変化がっ!! 昨日、獣医さんにも「翼君逞しくなったね~」と
驚かれました♪

水泳&ごはん&サプリ 色々苦労したけど良かった
9月いっぱいは泳ぐとして・・・問題は10月からだね。 
筋肉UP&維持のためにはまだまだ泳ぎたいところ。 プールに通うか??
私もジムに行きたいから・・時間的に無理がある・・
10月でも泳げない事はない? 真冬でも泳いでる犬いるしね~。

まぁ冬場は砂浜トレーニングかな?(人には強風地獄ですが

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

近くに♪
DSC01826.jpg

好きなものは近くに置きたい(いたい)らしい♪
つばさ
まだまだ陸ではひまにはかないませーん
IMG_2173.jpg

やる気と横取りは満々なんですが・・。
IMG_2175.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

休みも終わり・・・
週末しか泳ぎにいけなくなり・・
運動不足(じゃないけど)は陸で解消するしかないね。
IMG_2162.jpg

しなやかなバネと筋肉で相変わらずの高速回転のひまわり。
IMG_2164.jpg

IMG_2167.jpg


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

デキモノ!?心配した日々。
8月のお盆休みに入る少し前。 ひまの顔(鼻横)から血が出ているのを発見!!
よく分からないけど・・ケガではなさそう。
何かプクッと腫れてる感じ。

丸の中 ちょっと赤くなってるところ
IMG_1929kkk.jpg

ヤダ ヤダ 悪い事しか思い浮かばない

ジュクジュクしてて・・いつも血がにじんでる・・。なんだろう
11日に腫瘍専門の先生にみてもらうことに!!

その場で針生検してもらう・・待つこと15分。 な・・ながい。
待合室でビアンちゃんと一緒になり、久しぶりの再会に喜ぶひまつばビアンちゃん。

やっと結果が出てもう1度診察室へ。
はじめに難しい話が続き(あんまり覚えてない!!) で・・で・・悪か良か!!?教えて~~と焦る私。
(イヤな汗かきまくり)

「悪いモノではありません。 自然に消えていきます。」

うきょ~~よかった。(力抜けた) で・・・これが癌になる確率は???

「2割程度です」 え~~~2割もあるのっ!!?(大汗)

切ります。取ります。すぐ切ってください!! 当然その日に出来るワケもなく・・2週間後の予約となりました。 とりあえず気持ちは楽になったので、ビアンちゃんのママとそのままランチへ~。

これが・・先週のお話。

で・・その後のデキモノ君。 血が出て・・カサブタになり~~を繰り返し・・・
今日、全てがポロッと取れたっ!!
跡を見ても少し膨らんでる程度で・・皮膚もピンクの皮膚に再生されてる!!

もう切り取る手術なんて必要なさそう~~♪と・・言うわけで中止となりました。

大袈裟だっ!って言われ続けたけど大袈裟でちょうどいいくらい。
ひまつばの事は後でこうすれば良かったって後悔したくないから・・絶対全力!
今回はいい経験でした~~!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

暑さも一段落??
日が短くなりましたね~。
6時半を過ぎるともう薄暗いです
P8180635.jpg
ちょっと涼しくなると・・パワー するひまつば。
いや・・暑くても なんですけど。。ね。
P8180639.jpg


P8180641.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

バクスイ翼☆
翼の定番の寝方♪

P8180625.jpg

ひまが跨いでもまったく無視!
P8180627.jpg

反対から見ると・・こんな感じ
P8180630.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ひまつば水泳部♪♪
今日の川はこちら~♪ 朝7時到着!!
おぉ~~し 貸切っ!!と思ったのもつかの間・・・10分後にはもうBBQの方々が
早いっ!!確かにここは魅力的な場所(1グループ限定)
でも気合はいってるわ~
P8170618.jpg

MY木持参のひまわり。 10本中すでに3本流しちゃいました
P8170612.jpg

翼は大切なブーメランで遊ぶ♪
P8170613.jpg

もう、ひまちゃんと同じくらい泳げるようになり飛び込みも
手が大きい分進むのも早く・・あっと言う間に立派なスイマーになりました♪
P8170609.jpg

まだまだ君達の夏は終わらないっ!! まだまだ泳ぐよ~~♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ひまちゃんクッションになる!?
今日あ(土曜)出勤したら・・また2連休 土曜も休みにしてくれればいいのに~~
今日は夕方まで休養のひまつば。
夕方、カミナリ&雨が降る前に走りにいけてよかった♪

P8150600.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

アウトレット@土岐
10時から開店なのに・・9時過ぎにはたくさんの人が入り口で待つ待つ
暑い暑い 暑すぎ~~
ここは日本で1番暑い多治見市のお隣の土岐市

DSC01836.jpg

サク~~~ッと買い物終わらせて帰ってきました。中央道もすごい渋滞です

DOGDEPTもセールなので人用を数枚買って、ひまつばにもコレを
濡らして着せてもいいので今の時期にちょうどいいね♪
、、、当然ひまつば様のお洋服が1番高い
DSC01838.jpg

ひまちゃんスクール水着みたいmoe
つっくんもパツパツだわ XXLなんだけど翼はDOGDEPTの洋服は
もう限界だ・・・。
DSC01843.jpg
miniって書いてあるけど・・デカイです!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

さすがに・・みんな疲れたか?
夏休み8日目
疲れて起きれなかった~~ 川の予定は中止で日曜に変更。
でも7時にはグランドで走りまくりのひまつば。
あんたら~~ほんとタフだわ
DSC01827.jpg

今日はアウトレットに行くので・・また午前中は大人しくしててもらう作戦
DSC01832.jpg

昨夜は友達とアジア料理を食べにいって、北京のおみやげもらう I Love China
マンゴージュースとグアバジュース飲みすぎた
DSC01835.jpg


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

夏休み終盤!今日も水泳!
夏休み7日目! 今日はマイナスイオンたっぷりの川で泳いでもらいましょう♪

P8140591.jpg

水不足で節水ってかんママに聞いてたけど・・川には水いっぱいあったよ~♪
P8140599.jpg

今日はライジャケなしでいつもより疲れたひまつばでした~

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

ぶっ飛ばしドライヤー!!
買っちゃいました~~♪ ぶっ飛ばし

メトロ エアフォースブラスター
P8130589.jpg

あっ と言う間に乾きますっ。
顔と耳周りだけは後で普通のドライヤーで整えるけど。
連日の水泳の後のシャワーもこれで超楽チン♪♪

まぁ・・・音がデカイ(ダイソンと同じくらい) ダイソン嫌いなひまわりは迷惑そうでしたが

でも・・買ってよかった!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

夏休み6日目♪
今日こそ休養日? 

朝5時起床 (毎日早起きばっかり~)
5時半にグランドでひとっ走り

今日は2ヶ所のお墓参りに行くので午前中は寝ててもらう作戦。
DSC01823.jpg

2時過ぎに戻ったら・・寝てたらしくて鼻が乾いてカピカピ
結局夕方も走りに行って休養日にはなってないかな?

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

水泳の時間 その3
みゅう編♪

P8120555.jpg

P8120564.jpg

P8120578.jpg

違いのわかる女 ひまわりのためにお持ち帰りしてきた木たち
これで・・どこの川に行っても安心だ~~♪
P8120587.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

水泳の時間 その2
今日もモクモクと泳ぐ翼。 文句も言わないし・・ホントにかわいい~~
IMG_2096.jpg

まだ4ヶ月なのに見事な泳ぎっぷりと回収能力♪
ついてすぐにひまわりから・・キツイ一発をお見舞いされたけど・・ぜーんぜ気にしてなかったかな?
翼もそうだけど、下の子は打たれ強いよね~

ゆきちん逞しい女になるよ~~
IMG_2106.jpg

流される翼君。 本犬は泳いでるつもりだけど・・・進んでません~~
ちょっと不安になってる??ププ。
IMG_2114.jpg

流れてもすぐに浅瀬があるので大丈夫♪
ふぅぅ~~びっくりちたよっ
IMG_2117.jpg

おらおら~~夏はまだまだ終わらないっ!!
IMG_2111.jpg

おもしろいのはちゃんと兄妹&姉弟で遊ぶのです。
おもちゃも自分達以外ので遊ばないし・・・・

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今日も楽しい水泳の時間です♪
今日も5時起き!! まだ渋滞前の高速に乗り
現地8時でかんゆき家と待ち合わせ。

一応「日本一の清流」らしいんだけど・・・・最近豪雨があったせいか
濁ってる~~ おまけに流れは「流水プール」状態

でも・・まぁ浅いし~~大丈夫しょ??って事で水泳大会開始
IMG_2066.jpg
前日に買ってもらったワニさんでゴキゲンのかん吉様とプリンセスひまわり。
アダルトチーム♪
IMG_2072.jpg

もうすぐ4ヶ月になるゆきちん♪ ムチムチプルプルで超かわいい♪ボンレスちゃん
と若君翼君の子供チーム♪

ちゅばしゃ君 かしてくだちゃい!
    ヤダッ →そっけない男
IMG_2077.jpg

かん吉様 11歳!! メチャメチャ元気ですよ~~~
IMG_2085.jpg

ひまわり また今日もこんな枝を
ここの河原は枝はより取り見取り!! 
IMG_2086.jpg

つづく。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ぶさ顔・・・・
IMG_2042.jpg
 
あんたら何犬?!
 

IMG_2048.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

夏休み4日目♪ 
今日は休養日♪
でも走ってるけど~~
IMG_2024.jpg

IMG_2033.jpg

IMG_2038.jpg

IMG_2062.jpg

ひまちゃん笑顔全開で爆走。
IMG_2054.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

松本城♪
あまりにも早い時間に明野を後にしたので・・・・松本城に行くことに♪

まだ早い時間なのに・・・暑い暑い
池の鯉にも見向きもしないひまわり
DSC01811.jpg
反対に池の鯉が気になる翼。 お堀に落ちそうになる
DSC01817.jpg

そして美ヶ原高原美術館にも寄り道♪ ここはかなり涼しかった~~
連休中で観光客も多かったので中には入らずに・・帰ってきました。
DSC01819.jpg

夕方に帰って来たら・・・速攻お昼ねモードです。
暑いのになぜそんなに引っ付くかな~??
DSC01821.jpg


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

来年もまた♪ひまわりに誓う
朝日を浴びて光るひまわり。
IMG_1995.jpg

駐車場から見下ろすとこんなカンジ。 私のカメラでは全景は無理ですね~。
IMG_2000.jpg

来年もまたこのひまわりが見れるように・・元気でいてね♪
IMG_2007.jpg

来年はもう少し・・・お勉強してから来れるといいねぇぇぇ~~
若君じゃ~~文句あるかっっ!!
IMG_2015.jpg

朝は寒いくらいで・・19度だったかな~。
陽が登ってくるとどんどん暑くなるので・・早めについてよかった♪
もぎたて「焼きトウモロコシ」を売ってます(300円) 甘くてメッチャおいしいですよ~

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

明野ひまわり畑♪
メイン会場はとってもひろ~~い!! ここもカメラマンがいっぱい。
IMG_1961.jpg

ひまちゃんの写真を撮ってたら・・・「お写真撮らせてくだ~い♪」と
本領発揮のひまわり ニコニコ笑顔でお姉さんと記念撮影までしてました。
IMG_1967.jpg
その時、翼は・・赤土の上でゴロゴロと

IMG_1979.jpg

やっと翼君登場!! 足が・・・ドロンコです

やっと写真撮ってもらえたぁ~~
  今日の主役はあたしだよっ
IMG_1984.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

30万本のひまわり!!明野サンフラワーフェスティバル♪
今年こそは・・・明野のひまわりを見にいこう♪と・・・2時に出発~~!!
ここに来るのは5年ぶりです。 ひまわりがまだ我が家に来る前に
ブリーダーさんのおうちに何度か伺った時に、初めてこのひまわりを見ました

そしてここのひまわりから・・名前をもらい ひまわり と命名。
ひまわり畑は日本中にいっぱいあるけど・・・私はどーしても「明野のひまわり」にこだわりがあったのです♪

早朝6時前なので・・まだ暗い ここは農村公園会場。
IMG_1949_20080810200535.jpg

30万本が一気に咲くわけではなく・・時期をずらして少しづつ咲きます。
IMG_1957.jpg

早朝なのに・・もう結構人が来ててびっくり。
みなさんすご~~~いカメラ担いでてコンテストとかに出されるのか??
IMG_1942.jpg

IMG_1955.jpg

メイン会場に移動します~♪
翼君は暴れん坊将軍なので・・・とても写真が撮れませんでした
IMG_1959.jpg

しばらく・・ひまわりの写真が続きます~ 翼も登場できるかな??

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
