ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
同胎のホーリーに会う@弥富ドッグショー
HOLLY & TUBASA
IMG_3225.jpg

ほんとに同じお顔でみんなビックリ!!
コートはホーリーの方がフサフサでしたが・・・
昨日はウイナーズだったそうです♪ おめでとう~~

IMG_3227.jpg

IMG_3228.jpg

左が翼 右がホーリー
IMG_3234.jpg

IMG_3235.jpg

このコートの差は・・・やっぱり環境??
翼はしばらくコート待ち。北国に留学に行くか?翼。




テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

PD競技会@新舞子
今年は家からは出さない(出れない)けど・・・同じ訓練仲間が5頭出るので
翼の場慣れもかねて応援に行ってきました♪

家から約40分・・・海の近くは風が強い~~。
ゆきちん(7ヶ月) 翼とネオ&ジェイド兄弟の♂軍団にモテモテ
ゆきちん・・・メチャテンション高い女の子に成長しておりました
(予想通り??)

みんなわたちの魅力にメロメロよ♪
IMG_3209.jpg

おらおら~~~プロレスだってお手のも♪ かかってらっちゃい!
IMG_3207.jpg

ゆきちんも今月から訓練開始です♪
先生がリードを持つとこの通り。素晴らしい集中力だと褒められておりました。
ゆきちん立派なレディー目指してがんばれっ!!
IMG_3221.jpg

肝心な競技会の写真が1枚もありません~~。

午前中で競技会を後にして・・・弥富のショー会場に向かいます~~

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

暑い?寒い??
は・・・早い 年を取ると1年が早い

翼にヨレヨレにされたひまちゃん・・・・。
最近、悪ガキぶりがスゴイ翼


つっ君のお家は暑いのれす。
暑くありません!!寒いですっ!
DSC02344.jpg

12月は忙しいです。
あっと言う間に新年が来そう~~

翼のコートの事を考えて・・・家は寒いです
ホントは外にいてくれればいいんだけど、犬達だけで外に出すとウルサイのです。
エアコンは乾燥するので入れないし・・ホットカーペットもコタツもありません。
(毛だらけになるのが目に見えてるし

昼間は網戸で外と同じ温度 
加湿器だけは24時間稼動。

真冬になったら凍るかも??

そして問題の翼は・・・まだクールボードで寝てる!?
あんたどんだけ暑がり??

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

西郷さんせんべい
20081128100837
高知のおみやげかな?もらいました。
文旦堂謹製って書いてある

・・・・と書きましたが・・・
西郷さんは鹿児島でした~~高知は坂本さんでしたね~~。(恥)


でもおいしかったでーす♪
1年前・・翼は生後78日♪
23日(日曜日)は久しぶりに友達とフリマをやった♪
買ってくれた人の半分は外国人!! 値切られまくった~~

帰ってからひとっ走り!!(犬達が)
IMG_3160_20081127204319.jpg

IMG_3164_20081127204344.jpg

IMG_3167.jpg

IMG_3188_20081127204648.jpg

ひまちゃん疲れすぎ
IMG_3184.jpg

1年前の11月23日の ひまつば
翼は生後78日 もう海デビュー♪
IMG_7447_20081127204828.jpg
ワッセワッセ♪
IMG_7477_20081127204948.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

翼☆今日の訓練
祝日だったけど競技会が近いので訓練ありました~。
(翼は見学・・)

午後から90%雨の確立。でも朝は晴れてる
IMG_3192.jpg

IMG_3191.jpg

今日はなかなか集中して出来ました♪
IMG_3205.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

種子島蜜芋&松葉カニ
リベンジ松葉カニ!! また注文しました♪
6人前の半分を焼きカニでうまぁ~~
残りは月曜日にカニ鍋にします♪

一ヶ月前に頼んだ・・「種子島蜜芋」 やっと届いた~~っ!!
待ちくたびれたし~~

でも待ったかいはあった!! 評判通りのおいしさ
焼いただけでスィートポテトのような甘さ♪
あまりにもおいしいので・・・・ひまつばには違うお芋を
 
キミ達にはもったいないわ・・・
DSC02351.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ケイタイ
20081122142038
私のキラ☆キラ☆ケイタイ
翼に狙われそう
(=_=;)
翼にはサンタさんは来ません・・・。
11月20日♪
今日のひまつばと1年前の11月20日のひまつば♪

うちに来て4日目。もう庭を走り回ってました。
私の作戦通りに「ボール  大好きっ子」に育ったわ~

お気に入りはホウキを振り回す事。
まだひまちゃんとは直接は会わせてなかったなぁ~。

携帯を予約しました MNPでauに変更。
初めてのau・・・。10年使ったドコモ・・・さらばっ
しっかし・・・ 高すぎっ!!! 3台代えたら・・・
私のnewマシーン  が遠のいたわ。

もちろん翼君にもサンタは来ません・・・
成長♪
朝のひまつば。(11月18日)
朝の日課です。 朝はコンデジで撮ってるのでロクな写真ありません・・。
力では翼に勝てないひまわり。得意の空中戦で勝利します♪
DSC02290.jpg

1年前の11月18日。翼がきて2日目。
こんな小さいバリケン 今は頭さえ入りません~。
IMG_7261.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

毎日の日課♪寒いと元気元気!
ひまちゃん3連発!!
IMG_3119.jpg
今日もかっとび♪ 翼には負けられねぇぇ~~。
IMG_3120.jpg

IMG_3121.jpg
この後、ビュイ~~ン と翼に抜かれました~~!!
IMG_3127.jpg

そろそろ・・かっ飛び王子  の名前をいただくか?
IMG_3141.jpg


REXママ&ハンドラーの露木さんからお借りしました♪
御前崎に応援に行ったときの2ショット

REX&TUBASA
tubasarex.jpg
似てますか??

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

冬支度
20081119132831
一気に寒くなった!
タイヤも注文したし…雪いつでも降ってくれっ!
とうとう…携帯が二台とも致命傷をΣ( ̄□ ̄)
文字を打ってもどんどん消えていく…
携帯二台…いくらだ~
翼め…(-.-")凸
翼☆今日の訓練
昨日は朝から雨で・・・かんちゃんちの ゆきちゃん が訓練を見学に来るハズだったのに中止。
そろそろ生後半年を過ぎた頃?? やんちゃぶりが目に見えるようだわぁ~~
30日待ってるね~~~

翼、今日の訓練。
開始してから2ヶ月たちました。
脚側停座や行進の位置は少しずつ理解できているようです♪
まぁ一ヶ月や二ヶ月で完璧に覚えられるものでないので
ノンビリ♪ノンビリ♪

IMG_3077_20081117190539.jpg

それでも翼はすごいスピードで吸収しているようです。
来月、競技会に出せるかな?目論んでいましたが・・・これはちょっと無理そう
予定通り3月かなぁ~。

IMG_3079.jpg

今日は後ろで追及の訓練してましたが・・まったく気にする事なく集中してました。
私ならこうは行かないな・・

障害飛越はまだまだイマイチ。 これだけはひまに負けてるかも。
IMG_3093.jpg

ベロン♪ まだ子供チックな翼です。
IMG_3098.jpg


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

翼が家族になって1年たちました♪
去年の11月17日
ダンナが2ヶ月間のアメリカ出張から戻った翌日・・・久しぶりの右ハンドルも時差ぼけも
すべて無視して翼をお迎えに向かいましたっ!!

すでに生後71日になっていた翼君。
一ヶ月ぶりにあってさらにデカクなってた~~

生後71日の翼と今日の翼生後1才と2ヶ月と9日!!


もう1年??って気持ちとまだ1年?って気持ちが半々かな~。
翼は色んな経験をした1年だと思います♪
これからも翼は忙しいよ~~(笑) がんばって元気に走りぬけてくださいっ。
そして・・そのまま素直で明るい翼のまま大きくなっていってね

寝れないほど心配した(私が)ひまちゃんとの仲も・・・まぁまぁの仲良しになれたかな?
はじめの3日間はサークル越し、バリケン越しか会わせられなくて
4日目に先生に来てもらって・・・・初ご対面~~♪

ひまちゃんはかなり厳しいので翼もちょっと位じゃ、ヘコタレない子になりました~(笑)
この1年ひまちゃんにも激動の1年だった思うけど・・よくがんばってくれました

これは翼を迎えに行く1時間くらい前。
一人っ子最後の写真です。(この後何が起こるのか知らず・・)

これからもずっと仲良く元気にすごしましょう~!!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

お待ちかね♪お肉が届きました!!
生肉13キロ到着~~♪
先月は13キロ頼んで冷凍庫パンパン 今回は同じ13キロでもミンチが
多いのでバッチリ収まった~~!!

馬、羊、鶏、ウサギ、牛と色々ですが・・・ひまちゃんが生食なので
あっ と言う間になくなります・・。

食べる気満々の翼君。 やめて下さいっ!!冷凍庫に入れますよ
DSC02236.jpg

こちらひまつばサプリ軍団。写ってないけど最近はアガリクスがお気に入り♪
これでも減りました
セサミン飲ませてたけど・・2頭分だと高ッ!!(すりゴマでいいんじゃん??)
コラーゲン・・手ごたえがないのでやめた。 私も飲んでたけど効果は?

朝、ボ~~~っとしてると分量間違えます!!
DSC02282.jpg

ちなみに・・私は何一つサプリ飲んでません
飲み始めても結局、忘れてばかりで続いたためしが・・・
ビタミンくらい飲んだ方がいいのかな~~

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

三方五湖~若狭へ2日目 
2日目も晴天とはいかず・・どんよりとしたあやしい雲行き。
今にも降りだしそう??

三方五湖レイククルーズは12時出航と宿の方に確認してもらったので
じゃあ・・まずはレインボーラインを通り山頂でケーブルリフトに乗ろう♪
と料金所まで来たら・・・なんと大粒の雨
山頂でも傘なしではいられないほど。

なんでもケーブルリフトに犬を乗せる事に苦情が多く
大型犬だけもう乗れなくなったらしい
前にひまは乗せてもらえたケド。 (まぁその当時から歓迎感はゼロでしたが・・)
土日なら分かるけど・・平日の雨の日ですよ~。 閑散としててココ大丈夫なの~??
って思えたほどでしたが

犬達がいけないなら私達だけ行く意味もないので・・・さぁ次にいきましょう~~♪

若狭観光船レイククルーズ
私達(人4 犬3)のために船長さんが飛んで来てくれました♪
犬は2階席だけですが・・・楽しかったですよ~♪
途中雨?みぞれ??で超寒かったけど

1階席はご飯が食べれるそうです。 貸切で贅沢なクルーズでした(笑)
夏のシーズン中はさすがに犬達は乗れないでしょうね・・。
今の時期だけのお楽しみです♪



若狭鯖街道熊川宿
特にコレと言って観光地ではないですが・・・ちょっと寄り道。
お昼を食べてお団子買ってお散歩です♪
お団子待ちのひまつばゆり♪ 食べ物かかると真剣過ぎ


ここまで来たら、もうすぐそこは琵琶湖♪
ノンビリ帰りましょう!!

今回も楽しい旅でした。 ユリ家とご一緒すると不思議と雨の予報でも降らないのです!
家だけだったら・・・きっと大雨だったかも?
どうもありがとう~~ またどっか行こうね~!!

帰りは100キロで下りるICを間違えて・・結局なんの為に下りたのか??トホホ。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

福井☆三方五湖 2日目その1
玄関を入るとひろ~~いホール。
で・・・この景色ですっ。 すばらしい開放感!!
床はフローリングですが滑り止めのワックスでフローリングに慣れてない翼でも
全然滑らなくて良かった♪


お部屋も広けりゃ・・お庭もドーン!!
ひまつばは飽きる事なく走り回りバトルしまくり
ただ・・・海側に柵はないので 「飛び込んでも泳ぎたい」 と言うタイプのワンコは危険です(笑)
海は深くはないけど・・・引っ張りあげるのが大変でーす。
この3ゴルも泳ぎは大好きだけど、飛び込んではイケナイ!!と分かっていたようです。
キツク言い渡しておきましたが・・ まぁこの高さから飛び込む勇気は
ないでしょう~~(多分)
(飛び込むのはラブが多いそうですよ~~)



チェックアウトは12時なのでゆっくり出来ます♪
朝食の準備もすっかりユリ家にお世話になってしまい・・ありがとうございます♪


荷物を車に運び、さすがにゴールデン×3 抜け毛がスゴイッ。
掃除機も完備なのでリビングと和室のお掃除もして出発です♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

旅ゴル×3☆三方五湖へ!!1日目
2日間続いた高熱も昨日の点滴ですっかり下がり・・・やっと写真を取り込むコトが出来ました~。

今年最後のひまつば旅行♪
旅の友「ユリアン君一家」と福井県の三方五湖に行って来ました~~!!!
お互い2時間ほどの距離なのでお昼に「日本海おさかな街」で待ち合わせをして
まずお昼ご飯。

その後は「気比の松原」と「敦賀の港付近」をフラフラと散策。



水晶浜で暴れていただき・・・パワーダウン作戦♪
雲行きもあやしくなり・・今日のお宿に着くころには雨がポツポツと




今回の1番のお楽しみ♪♪
ジャ~~~ン 解禁したばかりの松葉カニ!!
越前で獲れたのは越前カニですが・・これはユリ姉さんが兵庫から
お取り寄せしてくれた松葉カニ。


まずは・・ホットプレートで豪快にヤキヤキ
その後はお鍋でいただきました~~。
が・・・・この時から少々不調気味だった私。 カニを残してしまう・・なんて普通では
考えられない失態を

とか・・・言いながらデザートには あの「堂島ロール」 を♪
噂通にメッチャウマ~~~ でしたよ。
名古屋にでも出来たので・・ぜひ並んでもまた買いたいと思いますっ!

貸し別荘「モトサン」さんのお庭。
夕暮れ&小雨で写真が撮れなかったので・・また明日。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

旅行レポまた今度。
福井県の三方五湖に行ってきました~♪
少々風邪を引いてましたが・・・・さらに福井の寒さにやられたのか???
超悪化して帰ってきました。

なんと今朝は40℃の熱。
ノドがメッチャ痛くて・・・血まで出てるし・・・。
昨日から声も全く出ません~~。

撮った写真も見れていない
でも、もう回復に向かってるみたいなので・・・ヨカッタ♪ヨカッタ♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

立冬!?
今日は暖かい日でしたが・・もう立冬
日曜から福井に一泊でお出かけです♪
寒いかな~~。
IMG_2916.jpg

IMG_2909.jpg


IMG_2868.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ミニチュアひまつば号♪
ひまつば号と同じ車ですよ~♪
翼君あやしい動き??
DSC02211.jpg

ぎゃっ!!もう事故ですかっ!?
DSC02213.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

コスモスはもう遅かった・・・
コスモス祭りももう終わり・・
あと一週間早く来れれば・・・。

来年を楽しみに待ちましょう~~♪

今日はひまちゃんシャンプーDAY♪
お迎えにいって翼と交代 
意気揚々とテンション で入って行きドライヤーのコードに
絡まりながらもトリミングテーブルに上がろうともがく翼
・・・・ほんとにな~~~んにも気にしない男です翼君。
今日もプロペラしっぽ♪

終わって帰ってきたら・・・ひまつば共バクスイ!!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

新しいバリケンと覗く犬
車用バリケンはLサイズと旧型MLサイズ。
車を替えたらバックドアの角度が微妙に変更になったのか・・・
Lサイズがあたってしまう

じゃあ・・もう一つ小さいの買うか~~と日曜にトムキャットへ。
新型バリケンはMLからIMサイズに変更になって・・・これがまた微妙な大きさ。
旧型はもうどこにも売ってなくて・・・と店内見たら!!
おぉ~~一個残ってるじゃんっ!!

でも、新型よりお高いのはナゼ??
左が買った旧スタンダード。右が前から持ってるデラックス。
くぅぅ~~~2センチ・・・2センチ大きい (バリケンが)
並べて入らん!!
高さをあげれば入るので・・台を作るしかないなぁ~~。
(マンガで高さを測ってみた)
DSC02215.jpg

遊んだ後に砂やドロが足についたままになるのが気になってたので
バリケン用スノコ?も設置。これで砂まみれから少しはマシになるね♪
で・・・家の中にはLサイズのバリケンが3個・・・

だれ~~覗き見してるの??
DSC02217.jpg

つっくんでーす♪
DSC02218.jpg



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

体力勝負!!
走る速さは翼もひまわりに負けないくらいになって来たけど・・・
体力はまだまだ。
でもこうやってひまに付いて毎日走りまくってるうちに
ひま並みになるのも時間の問題か??





テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

海♪海♪
訓練終わったら海へお出かけ!
帰りにバリケンを買う予定だったので・・・ひまは久しぶりにフリー乗車。
バリケンに入れてるより静かなんだけど・・・毛は舞い散るしで散々


海は今が1番いい季節♪
これから強風がガンガン吹き荒れて人には厳しい時期が到来。
でも・・・・ひまつばにはこれからがお楽しみの季節って感じですね~~。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

翼☆今日の訓練
IMG_2779.jpg

休止の練習。 まだまだ全然まてないけど
IMG_2780.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
