ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

ひまあね

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
また来年も♪♪
今年お世話になった皆様・・・ありがとうございました♪
また来年もひまつば家をよろしくお願いいたしますっ!!

さっき台北から戻ってきました♪
雨続きの4日間でしたが楽しく過ごせました
お留守番のダンナ君&ひまつば ありがとう~

あと数時間で2008も終わり。
どうぞ良いお年をお迎え下さい!!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

クリスマス☆コスプレ
今から何が始まるのか???

あ~~嫌な予感・・・またアレかな??
不安顔のひまちゃん。
DSC02443.jpg


はぁぁ~~やっぱり・・。
笑顔の翼とヤル気なしのひまちゃん。
DSC02451.jpg
翼は暴れるため・・これが精一杯
ケープが横向きになってる~~

去年いただいたクリスマスカラー首輪。
今年は翼の首には無理でした
DSC02453.jpg

やりますよっ。なんでもやりますよっ。
悟りを開いたひまわり。

        DSC02456.jpg DSC02458.jpg

ついでにウサギさんにも変身♪
DSC02461.jpg


こんなの いやぁぁぁぁ~~~ と大暴れ
DSC02463.jpg

では♪ メリークリスマス





テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

東京インターお買いモノ編
おやつは買いだめ♪
あっと言う間に食いつくします~~

すぐに破壊されるけどオモチャも色々。
3色のみつ編みのパラシュートカラーは翼用。(色合いが可愛い
リードは売り切れてたみたい。
DSC02482.jpg

グリニーズの形のゴムのオモチャ。
1本しか買わなかったら・・・取り合い
初日は翼が占領中。
DSC02484.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ジャパンドッグフェティバル@東京インター
20081221080634
お台場晴天なり!

↑携帯からなんだけどなんで・・・・横向きになってるのか??

東京は暑かった~~!!!! 会場内は薄着で十分でした。
(翼にバカ力で引っ張りまくられて汗だく)
久しぶりに同胎犬のレックスと再会♪
すでにCH完成してお家に帰っているレックス・・翼よりとっても落ち着いていました♪
9リンク付近はすごい混雑していて写真が撮れなかった

愛想のいい翼は色んな人にこんにちは~~♪をしてお水やらおやつまで頂いてました(汗)
そんなこんなで・・・レックス、ホーリー、翼の兄弟3ショットは出来ず
また今度の機会に♪

それから美海ちゃんにお会いできました~
目印のお洋服ですぐに分かりましたっ!!
アジアインターで会った4月よりすっかりお姉さんになっていました~。
翼がしつこくクンクンしてごめんなさい~
おいしいスコーンもご馳走様でした♪

帰りは渋滞もなくすんなり4時間で帰宅。
ダンナ君運転おつかれさまでした~~!!
次のアジアインターもヨロシク




テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

走るよっ!!
さぁ今日も  回遊魚姉弟  は爆走中です。

IMG_3359.jpg

ツバサメ・・フライングです。
IMG_3380.jpg

IMG_3376.jpg

IMG_3379.jpg

IMG_3366.jpg

IMG_3385.jpg

ひまの鼻はすっかりウインターノーズだけど・・・翼はまだ大丈夫です♪(来年はどうだろ?)
紫外線の影響もあるだろうけど・・もって生まれた遺伝的要素もあるのかな~??
夏になればひまの鼻も少し濃く戻ります♪



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

インフルエンザ予防注射
今年はちゃんと打ちました~♪
病院が7時までなのでギリギリに行けば空いてるし・・・なんて思いながら
15分前に入ったら、メッチャ混み混み!!!
20人待ち位でした~

お友達のユリ姉さんからロンパースいただきました
ひまわり初のロンパース!!
早速試着を~~♪ ところがサメ がうろついてる為に試着断念
すっごくあったかそう~ サメがいない時に着てみましょう~~。
 
ツバサメ お洋服を物色中
DSC02481.jpg
ちなみに・・前日にクリスマス衣装を着せようと、ものすごーくがんばりましたが
同じく断念しました

何も着せなきゃお利口なツバサメとコスプレはお手の物のひまちゃん。
DSC02445.jpg

タオル好きなツバサメ。 ひまちゃんに取り返して来て~!と言うと
取り返すつもりが結局バトルになり・・ビリビリにされます
DSC02475.jpg

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

ひまフード♪
ひまちゃんのフードも翼と同じ 「ウエナー」 アダルトだけど。
翼のはパピーで多分ゴールデンの顔のパッケージ写真。
アダルトは?? コーギーかな?

DSC02419.jpg

6.8キロをひまは一ヶ月ちょっとで食べきる。
(朝は生食なので 結構持つ)

翼は一ヶ月ちょっとで6.8キロを2袋食べる
(食べすぎ??)

扱い店も少なく・・・在庫切れも多くて10日くらいまった事もあったので
半分食べると次を注文

佐川さんもこの家何頭犬いるんだ?と思ってるでしょう~♪

ひまちゃんのベッド占領中の翼君。

お腹すいたれすよ~~
DSC02420.jpg

会社の忘年会は某ホテルで・・・・はや~~くに予約したはいいけど(過去2年予約取れなかった)
ありえないほどの料理の少なさ
メインが味噌おでんって・・・・冗談ですかっ!?
もう2度とやる事はないね

週末は東京に年末は台湾に
あっと言う間に新年が来そうだわ・・・

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

シャンプー&トリミングDAY♪
今月からハンドラーさんの所にシャンプーに通うことになった翼君。
毛量を整えるために色々調整していただきました♪
すごいです!プロの技ですね
爪もバッサリ  です~~。
DSC02423.jpg
約2時間半近く大人しくしてたようです。
私が待つリビングに帰ってきたら・・・早速テーブルの上のお菓子に直行
オモチャを振り回し・・・
ニャンコにちょっかいかけて、シャー!!!とやられておりました。
DSC02426.jpg
環境が変わっても初めて会う人でも犬でも・・すぐに翼は適応出来る。
心配しまくってたのは私だけでした~

ひまちゃんはいつものトリマーさんで♪
サラサラです 走りが豪快なために翼より汚れるのが早いです
File0014.jpg

DSC02428.jpg

一緒に乗るな と言ってるのにすぐに割り込むヤツが・・。
DSC02434.jpg

翼の帰りを待ってたようで、すぐにドタバタと
DSC02435.jpg




テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

牡蠣の季節到来!!
今年も来ました~~♪牡蠣100個!!
30個はおすそ分けして・・70個は家用。
DSC02411.jpg

寒い中ダンナがテラスで炭焼きにしてましたが・・・時間が掛かりすぎるので
部屋の中でホットプレートに変更♪
DSC02415.jpg

私は牡蠣では痛い目(食べすぎ)に数回あってるので・・・ほどほどにしておきます~~。
次の日にまた焼き牡蠣にして・・・お鍋に入れてと食べつくしました♪

牡蠣は蟹の次に大好き~~
(ちなみに・・蟹は 毛がに、渡りかに、ずわい、たらばの順です
今度は2月に牡蠣食べ放題に行く予定♪
寝込まない程度に食べまくるつもり~~
(寝込んだ経験アリ)

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

持来2週目の成長♪
日曜日・・・予想外の雨でグランドはドロドロの沼状態。
ひまはここに突っ込み・・すでにドロ犬と化した
でも、今日はシャンプーだから 

IMG_3347.jpg

翼の強制持来は先週よりかなり進化!!
IMG_3349.jpg

IMG_3350.jpg
保持はお手のも♪
IMG_3351.jpg

見てる~~??
ハイハイ・・見てますよ~~!!
IMG_3352.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

翼☆今日の訓練
どんどん写真が貯まってしまい・・・ブログも全然書けてない
今日の訓練と言っても月曜の訓練です

IMG_3337.jpg

えへへ♪ 得意顔??
IMG_3343.jpg

IMG_3345.jpg

すごいスピードで持来をおぼえつつある翼。
特に凹む事もなく先生も「早すぎて怖いっ」と・・ 
完成にはもう少し時間が必要だけどがんばろう!!翼。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

どれだけ走れば疲れるの?!
今日は大阪インターなのに・・・・ダンナが仕事のために行けず
ホーリーを遠くから応援してましたよ♪

朝、結構走って疲れたはずなのに午後にはすっかり回復のひまつば。
では、もうひとっ走り行きましょう~~。

IMG_3295.jpg

こうやって毎日の部活で・・・どんどん体力&持久力UPのひまつば
IMG_3303.jpg
寒くなってからは特に疲れ知らずでいつまでもこんな調子です。
IMG_3308.jpg

IMG_3321.jpg

IMG_3323.jpg

IMG_3325.jpg

年末に向け切らさないようにてフード&お肉、サプリの注文。
シャンプーは年内にあと2回づつ。
数えてみたら・・・今年は20回シャンプーに行ってました
え~~っと私の何倍?? 私も年内に行かないとね・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

翼☆今日の訓練 強制持来
先週の月曜から「持来」を少し早いけどはじめた翼。
ひまちゃんは訓練6ヶ月目から始めたかな?

ひまちゃんでさえ・・持来が始まってから1~2週間は
先生怖い・・・訓練行きたくない・・・とブルーになってましたが
もともと「運ぶ」事が大好きな翼。 
今日で3回目だったけどもう1分以上の保持することも出来てて・・・びっくり!
「持て」の意味はまだまだ理解してないけど
ダンベルが大好きな事は間違いなさそうです♪

IMG_3290.jpg

IMG_3288.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

冬の嵐と可愛い悪魔♪
すごかったっ!!今日の嵐は!
雹(ひょう)が降りカミナリがなりまくり・・停電
ひまつばは全く平気でしたが・・。

また悪い事してる~~ (外のスリッパじゃんっ。ソレ)
DSC02355.jpg

つっくんじゃないです・・。つっくんの中の悪魔がやるです~~
DSC02357.jpg

悪魔退治っ!!
DSC02321.jpg

身近な人に「裁判官制度」のお手紙がっ!!! びっくりびっくり!!
中身も見せてもらったけど・・・・ホントに裁判に出るまでには後2回クジがあるようで
(しかも当日クジらしい)
結局、参加するのは5000人に1人くらいみたい。

来年(21年度)は来なかったけど22年度はまた改めてクジらしので・・・
いつ当たるのか??人事ではないよねぇ~~

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ギリギリ紅葉に間に合った!
紅葉見に行きたいな~~と思いつつもなかなか時間がなくて・・
見ごろを過ぎてしまったかも??と思ったけれど、なんとか間に合ったかな。

この写真を撮ってたら・・・写真撮らせてください!と1眼レフもったおじさんが♪ モデル気分のひまつば。


翼君・・・もうダッコは限界です
IMG_3243.jpg

右端におじさんのカメラが! ひまちゃんだけならともかく・・ダンナの写真撮っても(笑)
IMG_3262.jpg
この後もずっと撮られたひまつば&ダンナ


IMG_3245_20081203204155.jpg

IMG_3280.jpg

来年も元気にみんなで紅葉を見にこようね♪
IMG_3286.jpg




テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

新しいゴルゴルステッカー♪
点検のときに一緒に貼ってもらいました♪
ちょっと失敗してる・・
もう1枚大きいのはハイエース用に・・・まだ貼ってません
 
DSC02352.jpg

親亀の上に子亀?? 子亀の方がでかい・・・
DSC02367.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
