ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

ひまあね

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
久しぶりのバトル写真♪
体はひまより大きくなっても・・・まだまだかないません♪
P1270795.jpg
毎日ピーピーヒーヒー泣かされております♪
P1300801.jpg

余裕シャクシャクのひまちゃん♪
P1300803.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

翼☆今日の訓練
、、、、今日ではなく月曜の写真でした

IMG_4101.jpg

IMG_4106.jpg

IMG_4107.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

翼の雪遊び♪
2月も雪遊びに行けるかな~??
うーーん。 それぞれのシャンプーの予定もあったり
他の遊びの予定や訓練もあり・・なかなか難しい

つっくんは雪遊びがしたいのれす。
DSC00175.jpg

気が早いけど・・・・来年の予約いれちゃいました~~
(早すぎっ!?)

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ハジケまくるヤツ・・その名は
HIMAWARI !!

DSC00033.jpg

DSC00034.jpg

DSC00071.jpg

DSC00137.jpg

DSC00148.jpg

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

雪遊び@ひるがの高原
家から160キロ 約二時間で奥美濃に到着~~♪
高速にも全然雪はなく・・・それでも白鳥を過ぎた頃から雪景色に!!
ユリアン一家と待ち合わせいた、「ひるがのSA」はすごい積もってましたよ~~。
すでにテンション高いひまわり

目指すは「フレンドハウスひるがの」さん!!
ユリ家がお泊りなので我が家は便乗して遊ばせていただく事に♪


初めてα350を使いました。
ファインダーを覗いて撮る事になれてるので・・液晶みながらってのは難しい
ってか・・・液晶が暗すぎて外では使えないような気がする
室内で動かないモノを撮るには可動式液晶も活躍するんだろうけど・・・
激走りの我が家の犬達にはちょっと無理かな~??
最初の数枚を当てずっぽうに撮ったのみで・・・あとはファインダー見て撮りました



レンズはカメラとあわせても軽くて
雪の中で首から下げてても重い~~!!と思う事はなかったので
買ってヨカッタかな♪




お昼はフレンドハウスさんのカフェでいただきました。
飛騨牛丼を食べましたが・・・とってもおいしかったです
その後にケーキセットまで食べてしまった・・

Julian アイバロさんの迷彩カッパがお似合い♪


ランチの少し遊んでユリアン一家の泊まるコテージ内をみせてもらいました♪
自炊も出来るように道具も全部用意されてて・・・ロフトの2階もひろ~~い
(そしてとっても暖かい)
8人まで泊まれます! 今回はお休みが取れなかったけど今度はぜったい泊まりたーい。

Tubasa ユリ君とおそろいの迷彩アイバロカッパを持ってるけど
服がキライな為着れず
夏のウエットベスト着用。 とりあえず雪玉防止になるかな??


午後になり雪がチラチラと降り始め(結局、朝までにメッチャ積もったらしい・・・)
ユリアン一家とバイバイ

今シーズン何回雪遊びに行けるかな?
がんばってお山に通いましょう~~♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

明日は・・・
雪山で爆走予定です~~♪
にゅうカメラ使いたいから・・・吹雪いてませんよーにっ。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ペットの保険 アニコム&アリアンツ
ひまつばはアニコムに加入してました。
毎月ひまわりが2083円が翼が2042円 
(多頭割引とひまちゃんは健康割引5%引き)

ところが今回の契約更新からドーン と値上がりするワケで

ひまが3890円で翼が3070円にアップ!!
(賠償責任特約含む)

アニコムは通院なら年間20回までが半額の保障(上限1万円)
翼はとうに使いきってしまったけど・・ひまちゃんは半分も使ってないし
保険料の方が断然多い

うーん。
で・・・アリアンツの方は
翼が毎月3170円 ネット割引で年間33060円。
回数も上限もナシ!! しかも70%の保障。
アニコムとほとんど変らない金額じゃん。 翼はアリアンツに決定

ひまもアニコムとそんなに変らない金額だったし。
2月末でアニコムが切れるのでやっぱりアリアンツに乗り換えかな??

元気で健康で保険なんか使わないに越した事はないんだけど・・・。
でも・・・でも・・・もしも??の事を考えて。
2頭合わせるとすごい金額

高いお守りだと思って・・・

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

お肉が当たった!?
昨日GENミートさんでひまつばのお肉を10キロほど注文♪
今日の午後・・ポストに「お肉」と書いた宅急便の不在ハガキが!!

GENミートさんメチャはや~~~ と思ってたら・・・・
夜に宅急便のおじさんが
「お肉だよ~」って持ってきてくれたのがコレ↓

P1230791.jpg

え~~コレ??こんなん頼んでないし~~と・・でも私宛なんだよね??
ビリビリ開けてみたら

「おめでとうございます!!和牛クイズに当選しました!」と♪
??出したような?もう忘れたけど
福島産のお肉500グラム。 焼肉にしていただきまーす♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

買った~~♪♪
今までのカメラは「キスデジN」に15-55㎜のセットレンズと望遠75-300㎜。
少し前から望遠の時に調子が悪くなり(シャッターが押せなかったり、まったくピントが合わない)
カメラとレンズをメーカーのメンテンナンスに出そうかと悩んでたけど・・・
両方出すと・・かなりお高い

じゃあ・・・買い替え??年末から色々探して
パナソニックのG1と悩んで結局ソニーのα350とシグマの28-300㎜のレンズに決定♪
まぁ~いつまでたっても入門機なんですが・・
300㎜はぜったい欲しかったのとカメラの液晶が可動式なのが決め手でした!!

P1210790.jpg

カメラの大きさはそんなには変わらないけど軽い!!
レンズもすっごい短いし(今までのが長すぎる)軽い~~♪
さぁ~~これで撮りまくるよっ!!
そして今度は大事に使いまーす

ひまちゃんがオモチャに飽きるまで待つ翼。
無理に奪えばどうなるか・・痛いほど知ってる男です♪
P1210785.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

翼 今日はキレイになる日♪
今日はシャンプー&トリミングにハンドラーさんの犬舎へお出かけ。
待ち時間の間に浜松の「餃子 石松」へ生餃子を買いに行ってきました~。
今日の夕飯

ピカピカになって戻ってきた翼・・一瞬よその子かと思ったわ
兄弟のホーリーは昨日でもうお家に戻ってしまい・・会えなかったです。

11時に家を出て・・・帰って来たのが5時 
ひまちゃんのご飯の時間に間に合ってよかった!!
P1190779.jpg

P1190782.jpg

ひまわりは翼だけ乗るのが許せないらしい
ひまちゃんのシャンプーは今週の雪遊びが終わってからね~。
P1190784.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

翼&ゆき☆今日の訓練
今朝はちょっとだけ暖かかったかな??
でも、午後から雨の予報です。

いつもは訓練の曜日が違うゆきちんも(ラブ生後8ヶ月) やってきました~♪

御機嫌な翼♪
IMG_3931.jpg

IMG_3933.jpg

ゆきちん♪ものすごーく元気です!! 動きが早いです!!
ラブラドールって感じです(笑)
IMG_3935.jpg

先生が大好き 
IMG_3936.jpg

障害だって軽々
IMG_3942_20090118194838.jpg
ちょうど今、同じ年齢の子たちが多いので励み&勉強になります♪
翼もゆきちんもガンバロウね。

一度家に帰ってから雨が降る前にもう1度部活動へ。
部活動は俄然張り切るひまわり。
IMG_3949_20090118195224.jpg

1人だとあんまりやる気の出ない翼もひまが一緒だと・・・この通り♪
IMG_3954.jpg

ずっと仲良く一緒に走れ~~
IMG_3961.jpg



先週テレビで見た「東海の行列の出来る店」 ・・だったかな??
で、見たパン屋さんアンティーク にどうしても行きたくて・・行ってみました。

雨の中、着いて ビックリ ビックリ  駐車場は満車どころか近辺道路まで渋滞。 
店の前には傘をさした人人人 
入場制限で100人は待ってた~~!!! うひゃ~。


ひま家はパン屋に何時間も並ぶほど気が長くないので・・・そのまま素通りしました~~
(往復40キロは遠かった・・・)

あんなに待つなら通販で買えるので(送料高いけど) 頼んでみようかな~~と思ってるけど
どうなんでしょうねぇぇ~~ やっぱり食べてみたい「天使のチョコリンク」

今、改めてHPを見直してみたら・・・ネット注文したらお届けは2ヶ月後だって~~!!!
 うげっ。もういいや・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

五平餅が食べたいっ!!
って話になり・・・三河湖までお出かけ。
近くに「香恋の館」のドッグランがあるので寄ってみたら・・・・

ランどころか・・柵さえなかった!!
(冬場はランはお休みだそうです)

 近寄ってはいけません 危険です 
IMG_3910.jpg

メッチャ寒いです・・・。ひまつばは超元気元気!!
IMG_3912.jpg

IMG_3921_20090114191738.jpg

翼のリードぶち切れました まだおろしてから2回しか使ってないのに。
バカ力で持ち手がぶっ飛んだ
IMG_3924.jpg

IMG_3928.jpg

IMG_3929.jpg
目的の五平餅はおいしく頂きましたが・・・写真は撮るのを忘れた


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

翼☆今日の訓練
目新しい事はやってないんですが・・・一歩一歩同じ事の繰り返しです。
IMG_3899.jpg
休止中
IMG_3905.jpg

ダンベルの種類を変えての練習。
持来が完全に入ると選別訓練に入るため布の持来なんかもやり始めます。
・・・まだまだ先のお話しですが
IMG_3908.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ひまわりの姉妹マリーちゃん♪
毎年マリーちゃんのお写真を送っていただいてます♪
ありがとうございますっ。

同じお顔ですね~~
コートも似た感じです。
一緒に生まれて・・・もう5年。
いっぱいいっぱい楽しい事して・・みんな長生きしようね~!!
MARY.jpg
ちなみにひまちゃんシスターズは5頭です。
(男の子は3頭)
アクアちゃんルーシーちゃんシフォンちゃん・・みんな元気にしてますか!?

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

海 その2


IMG_3843.jpg
風もなくあったかくて絶好の海日和♪
ヨレヨレになるまで遊び倒しました!!

HP「ひまわり畑」を閉じる事にしました。
ほとんど更新もなく放置状態 だったので。
これからはブログ「ひまわりパラダイス」だけでやっていきます。 
リンクさせて頂いてた皆様・・こちらでリンクさせて頂きますので
これからもよろしくお願い致します!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

連休最終日は海へ♪
冬休み最後の日は海へ行きます~~!!

が・・・向かってる途中でインドネシアで地震があって津波注意報が出た事を知る
目的の浜はまさしく津波注意報の出ている場所。

まぁ・・・大丈夫なんじゃない??なんて気楽に向かう。
IMG_3771.jpg

IMG_3811.jpg

IMG_3817.jpg

IMG_3832_20090108202822.jpg

浜には人っ子一人いませんでした
いつもなら波乗りの人達いるんだけど。
IMG_3838.jpg

IMG_3840.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

翼☆初めての雪遊び♪
1月3日・・今日はお山に向かいまーす♪
去年はダンナ君が出張中で1度も雪山にいけず 
1度だけひまつば地方にも大雪が降ったけど、翼はお家にいなかったので
雪体験出来ず・・。

初めての雪にテンション
IMG_3666.jpg

IMG_3669.jpg

IMG_3671.jpg

IMG_3685.jpg

IMG_3711.jpg

IMG_3712.jpg

IMG_3727.jpg


IMG_3733.jpg

雪が少ないです。今年は暖冬なのかな~。
ここまで来てこれだけしか積雪がないのは・・ビックリです。
IMG_3738.jpg

この雪じゃ雪玉出来ないね~なんて言ってたらしっかり出来てた
特にひまちゃんはいっぱい。次回はカッパ着てください。
IMG_3756.jpg
帰りに温泉入って帰宅。露天風呂がクローズで残念でした・・・。
小雪が舞ってたけど帰る頃にはこのお天気!!

楽しかったね~~♪♪ また行くから今度は雪積もってるといいね♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

お正月2日目♪
一日の夜は毎年親戚のおうちでご馳走になります♪
今年はカニ♪♪
タラバ、ずわい、毛ガニとカニ三昧でした~~
DSC02678.jpg

2日は海に行こうとインターに向かったら・・・20キロ渋滞
あきらめていつものグランドに向かいました。
IMG_3608.jpg

IMG_3632.jpg


IMG_3638.jpg

IMG_3652.jpg
走れればどこでも満足なんです~

冬休みにはいってから毎日こんな調子で走りまわり・・翼もお疲れ気味かな??
DSC02676.jpg

我が家のおせち♪
今年は注文しました~~
とても自力じゃ作れないし・・・作る気もないし
まぁまぁおいしかったですよ♪(まだ残ってるけど)
DSC02671.jpg



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

翼☆昨年の訓練
IMG_3395.jpg

IMG_3411.jpg

IMG_3416.jpg

IMG_3424.jpg

IMG_3453.jpg

IMG_3469.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今更ながらクリスマス
                DSC02495.jpg DSC02498.jpg

ニシキヘビとサメ。
サメはアッと言う間に・・・フカひれだけ食いちぎられました

          DSC02487.jpg

買って2週間のケイタイを破壊されました
ショックでしばらくその場にたたずんでいたら・・・怒りの雰囲気を察して
脱兎のごとく逃げ出したひまつば
しばらく外から入ってこなかったけど反省の色は見えなかった~~
(特に翼は)

2年も持つのか・・この歯形付きケイタイ

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

初走り&年賀状
今朝とどいた年賀状の1番上にあった 翔クン の年賀状に
びっくりしたのは・・・・日本中で私だけじゃないハズ

年賀状を頂きありがとうございます!
喪中だったので年賀状は失礼させていただきました。
(喪中のハガキも出さないですいません)
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

今年初の爆走でーす。
IMG_3514.jpg
今年1年も元気に過ごそうね~
IMG_3511.jpg
30日に今年最後のシャンプーに行ってきたので・・ツヤツヤ のひまつば。
IMG_3515_20090101231602.jpg

ウサギが2ひき♪
IMG_3524.jpg


   ひまちゃん跳びすぎっ      つっくんも跳びすぎ
   IMG_3529_20090101231717.jpg   IMG_3557.jpg

   IMG_3583.jpg   IMG_3586_20090101232021.jpg

夕方からお出かけなので・・いっぱい走って疲れて寝ててくださいね~~♪






テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

元旦!今年もよろしく♪
IMG_3600.jpg

新年早々・・・ひとっ走りしたひまつばです。
(お正月なのに・・ショボいリードで失敗

健康で元気に過ごせればそれが1番♪
今年も楽しい事いっぱい計画して遊び倒しましょう~~♪
でも翼君はお勉強もがんばってもらいます

ひまつば家を今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

これは1年前の元旦のひまつば。
ひまちゃん小さくなった~~~?? 
・・・・いえ・・翼がでかくなっただけです
IMG_8295_20090101154531.jpg



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
