ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

ひまあね

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雨ばっかり・・・・
スカッと晴れませんね~~
家の中で暴れまくりのひまつばです。

DSC02718.jpg

朝、仕事行く時はいつも玄関まで付いてくるのに・・・
今日はふたりともバリケンの中でもう寝てた
目も開けんかった・・・・。

玄関でクツはいて「いってきまーす!!」って言ってみたけど
バリケンから出て来る気配もなかった。

ちぇっ。 なんだよ

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

翼のシャンプー
今日はハンドラーさんの所でシャンプーの翼君。

ピカピカに仕上げていただきました。
翼なかなかロン毛にならないなぁ・・・
DSC00496.jpg

DSC00504.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

いちご狩りの後は海へ!!
海も風がなくて暖かかった~♪
早々とツクシも出てました(ここは毎年ながら早い・・・)




翼は落ちてたディスクに夢中。
ひまちゃんは相変わらず穴掘りに夢中。
DSC00468.jpg

ひまちゃんドロンコです
DSC00480.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

春が来たっ!いちご狩りと河津桜
今日はいちご狩りに来ました♪

静岡はあったかいわ~~!!
駐車場前の河津桜が満開。
DSC00403.jpg

DSC00407.jpg

浜名湖と舘山寺温泉が見えます。
DSC00409_20090222201523.jpg

去年は久能山の犬も入れるいちご狩り園に行ったけど・・・いまいちだったので
今年は何度も行ってる「長良園」さんへ!
DSC00413.jpg

大人2000円で食べ放題♪
とくに時間制限はないかな?? 満腹になったら各自勝手に終了。
DSC00416.jpg

本日私・・・53個頂きましたっ ダンナは33個。

次はひまつばお待ちかねの海に行きましょう♪

つづく。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

日課
TUBASA
DSC00384.jpg

HIMAWARI
DSC00392.jpg

平日はネタ不足

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

たかがヒモ・・されどヒモ!?
DSC02729.jpg


DSC02730.jpg


DSC02733.jpg

DSC02734.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今日の訓練☆あられが降った!
昨日とは10度以上の差がありそう・・・。
半そでもOKな感じの昨日とはかわり、あられが舞う寒い日。

昨日はバテるのが早かった翼も今日は元気ですよ~♪
DSC00367.jpg

終わってからも、まだダンベルくわえて投げてくれっ!!と催促。
DSC00372.jpg

三寒四温 ちょっとづつ春に向かってますね!
DSC00382.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

新しいベッドが届きました♪
壊れてしまった(壊してしまった?)ベッド・・・
ユリ姉さんにお願いして新しいのを買ってきてもらいましたっ!!
次の日の朝9時には届いてビックリ はやっ~い!!

大きな箱!! ひまつば2頭入れそう
DSC02723.jpg

ジャ~~ン! フリフリのプリンセスベッド 
つっくんのれすか!?
P2150037.jpg
  
あたしのだよっ!!
P2150038.jpg

早いモノ勝ち♪
DSC02727.jpg

底をホリホリして破ってしまうので・・・お布団をいれましたが・・
ショボすぎ 水色のカバーのを探さないとね。

ユリ姉さんありがとう~~




テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

春って言うか初夏!?
昨日は(日曜日)は暑かった!!
春を通越して初夏のような日差し。 

昨日の訓練。 写真1枚しかない
DSC00364.jpg

ゆきちゃんも来ました。 
ものすごーく元気で同い年の男達もタジタジ(翼もふくめ)
でも訓練はいると集中していい動きです♪
DSC00352_20090216104320.jpg

  みんながんばれ~~!! 見学のひまちゃん♪
     DSC00362.jpg

     DSC00356.jpg


訓練が終わったのが遅かったので・・・犬達はお留守番をお願いして
最近話題の家電のアウトレット「アウトレットギガ」に行く事に。

今、欲しいモノ
このメーカーが欲しいワケじゃないんだけど
20204010376.jpg

テレビでも何度も取り上げられてるせいか・・・すごい人!!!
駐車場も満車です。

ビデオ見て~テレビ見て~~なんかいいのがあれば!!と目論んでましたが
まぁ・・・ね~~ 古すぎるって感じビデオカメラ 

館内メモ禁止、携帯カメラ禁止(中国人の団体さん液晶大型テレビの前で記念撮影してましたが・・)
特にめぼしいモノも欲しいモノもなく帰ってきました

もうちょっとどこのが欲しいのか・・・考える事にしよう・・・。



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

並んでも食べたい天使のチョコリング♪
先月書いた・・・超人気のパン屋さん アンティーク

の姉妹店が本店より近くにあることを知り・・やっと買えました!!

天使のチョコリング 

私が撮る食べ物って全然おいしそうじゃないわ
DSC02693.jpg

本店よりは行列は少なかったらしです。
焼き立アツアツを食べたけど・・マジうまぁ~~
サクサクふんわモッチリ♪ チョコトロ~~って感じ

かなり大きいので1個はカロリー怖くて食べれないっ。
(何をいまさら??)

うん。また食べたいね!! 他のパンにも期待がかかるなぁ♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

翼☆今日の訓練
今日もあったかい1日でした♪ ベンチコートを脱いでもOK 

3月の競技会も近くなり、今日も訓練日でした。
翼もPDの全日本服従に出すために頑張ってきましたが・・・
まだ型にはめるのは早いんじゃないか? もっとじっくりと育てよう・・と言う事で
今回は見送る事に。

IMG_4135_20090211204038.jpg

試験だけならCD2は受かると思うんだけど・・試験も今は受ける気ないし
いつも生き生きと動けるように・・そんな犬になってもらいたい♪
IMG_4139.jpg

1週目の静岡、2週目の全日本  応援にも行けないけど
みんながんばってくれるといいな~♪
翼の同期たちが早くもデビューなのです!

IMG_4144.jpg

ポツン・・と待つ翼。 ダンベル投げたりボール投げたりと・・いろんな誘惑付きです

       IMG_4154.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

翼の奮闘♪
冬の浜は色んなモノが流れ着いてます・・。

ゴミとか~~木材とか~~海草類山盛や・・死んだ魚とか~~

流れ着いたブイをみつけた翼!
始めは腰が引けてたけど・・そのうちに引きずりまわして遊んでました♪

DSC00315.jpg

ひまちゃんもユリ君もまったく興味ナッシング

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

美味し国で牡蠣の食べ放題!!
今年も行ってきました~♪
今年で3回目の 三重県浦村の共栄物産さん
あの!!有名な牡蠣の食べ放題のお店です。
今年は3ヶ月前に予約して・・・・体調万全で挑みましたっ

・・・で・・旅の友ユリアン一家との約束の時間までに
ひまつばのパワーレベル5 を 2.5くらいまで下げるべく
浜でひとっ走り。
ひまは2.5まで落として・・フツーの犬レベルです

DSC00250.jpg

DSC00271.jpg

DSC00273.jpg

さぁ~~突撃っ!!
1月19日から食べ放題の場所が移転になりパールロード沿いになりました♪
前と違って超キレイです 景色も抜群!!

お店の窓からこんな景色が♪
(外はメチャ強風ですが
DSC00286.jpg

外で炭焼きされた牡蠣ががバンバン運ばれてきます~~
牡蠣ご飯、牡蠣お味噌汁、牡蠣フライの付いてきます。
ご飯とお味噌汁は食べ放題!!
燃えます・・・ メラメラ
DSC00287_20090209155716.jpg
牡蠣ナイフでバンバン開けていただきますっ。
4人で何回おかわりしたのかな??
多分、私は33個食べました がんばればもう少しいけたかも?
だけど・・・2年前の教訓で・・ご馳走様しました。
DSC00289.jpg

前回は11月に来たけど、今頃の方が牡蠣が大きくておいしい!!
1年分いただきました♪ また来年が楽しみ♪

さぁ・・次は走りに行きますよ~。また浜に戻ります

ユリ君お待ちかねのゴロゴロ
DSC00325.jpg
おぉ~~砂だらけ!!
男は背中で語る
DSC00318.jpg

三者三様で遊んでます。ひまつばは穴掘りに夢中。
DSC00329.jpg

激寒っの浜から撤収してリーゾートホテルでお茶タイム
ケーキセットなんか食べちゃったりして・・・

次は伊勢志摩スカイラインでおかげ横丁に
スカイラインの山頂PA 前も来たけどイイことです♪
(風さえ・・なけりゃ)
DSC00341.jpg

DSC00340.jpg

この後、おかげ横丁にいきましたが夕方なのにすっごい混んでました。
臨時駐車場しか空いてなかったし
みんな美味しそうなもの食べながら歩いてるのでウキウキでした・・ひまつば。

ここでユリアン一家とバイバイ~~。
いつもありがとう♪楽しかったです。

伊勢自動車道が四日市まで18キロ渋滞
7時に帰宅。
今日も楽しかったね♪ 来週はどこに行こうか!?
(2月は遊ぶと決めたひまつば家)






テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

明日のお出かけは・・・
浦村牡蠣食べ放題

に行ってきま~~すっ!!

P2060032.jpg

P2060036.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

いいお天気♪
暖かい日が続きます。
やっぱり今年は暖冬だよねぇぇ~

白馬も雪が少ないみたいだし・・・雪遊びどこに行こうかな??

P2060025.jpg

翼・・耳が
P2060030.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今日の部活♪
今日はお勉強はなし。
部活だけなので張り切るやつら

今日は3月の気温だったとか??
気温が高くていつもよりバテるのが早いひまつばでした。

DSC00220.jpg

DSC00226.jpg


DSC00223.jpg

DSC00224.jpg


DSC00241.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

買い替えばっかり・・
久しぶりにメガネを作った~~!! 
いくつか持ってるけど・・全部ソウルで作った超安いやつ
度が強すぎたり・・弱すぎたり・・ひまつばに破壊されたりで 

黒は顔がキツクなるので地味目にグレーにしてみたっ!
ごらんの通りの超厚レンズ!!
いや・・これでも最新の薄型レンズのはず??
横から見ると渦まいてるし~~
普通の人がかけたら目が回ってぶっ倒れます~~
P2020012.jpg


バクスイつっくん
ベッドの中のマットはすでに破壊。
違うお布団いれてみたら・・狭すぎて
キツキツで寝てます。 こちらもそろそろ買い替えか!?

P2020006.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

翼☆今日の訓練
終わりの方にちょっとだけ私と通して練習をさせてもらえるんだけど・・・
やばいくらい 暴れ馬な翼 

翼、歩いてるより地面から足が離れてる方が長いかも
(活のいい魚??)
扱いづらい・・・メチャメチャ扱いづらい 
なんだっ!?こいつ

ひまと違うから!!同じようにしないで!って先生に言われたけど
そっか~~また1からなんだね~~翼と。 まぁ先は長いっ!!
焦らずにじっくりと行くしかないね。(2頭目なので弱冠余裕

自信がついたかのような・・休止。
でも、まだみんな目の前にいるので・・ゆくゆくは車の陰に完全に隠れて
翼の視界からが消える
DSC00213.jpg



DSC00215.jpg

JKCの会員期限が1月末なので・・確か先週にクラブにお金と継続用紙を送った。
今日本部から速達が来て期限切れてます。至急手続きを!!!と。

ウソ!?かなり焦ってアチコチと電話して結局クラブから本部にもう書類は送ってあって
安心した~~
でも書類とか血統書関係とか・・・かなり余裕みておかないと
ちょっとお仕事遅いかもですから~~(笑)
ギリギリに出した私も悪いです・・・反省



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

おにゅうなリードはゼブラ柄♪
翼専用カラーとリード♪ ゼブラでお願いしました
ひまにはいまいちゼブラがピンとこなかったので・・やめときました。
(ゴメン~~ひまりん)

ひま用、翼用と分かるようにわけないと・・・
ひまのカラーは翼の頭を通らないし、翼のサイズはひまの頭からすっぽぬけ

えへへ♪つっくんだけのれす♪  もっと買ってクダサイ!
P2010005.jpg
今日のひまつば♪午後の部
訓練の後は今日はひまのシャンプーの日♪
11時に送って行きそのままランチ

1時半にお迎えに行って・・・なんとなくヒゲが気になり始めた翼のヒゲカットを
急遽していただきました♪

この間切ってもらったばかりなのに~~若いとヒゲの伸びも早いのか??

夕方にもう一回走りに
もう日が翳り始めてたので暗くてボケボケの写真
DSC00184.jpg
キスデジに比べて写真のサイズが大きいので画質をファインからスタンダードに
変えたのもイマイチの原因かも??
DSC00197.jpg

今日も1日いっぱい走ってお疲れ
夜のごはんにダンナが志賀高原でいっぱい買ってきたをすって入れてみました!

私には温泉まんじゅう でもこんなにたくさん・・食べ切れん

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

翼☆今日の訓練
台風並みの強風が吹き荒れ・・・地面もまだドロドロ

もともと足の間に突っ込んで来るクセがあるので・・正面停座はキレイに決まる♪
が・・・途中で大きく踏み切って来て飛びついたりと もうハチャメチャ
もちろん全ての科目も似たようなもの
元気とやる気だけあるのが救い・・。
私と合わせるのはまだ早すぎかも・・・。
IMG_4109.jpg


IMG_4115.jpg

往復飛ぶ事も覚えたらしい♪
IMG_4121.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
