ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
PD競技会と翼のお泊り♪
今日は岐阜の藪川河川敷であったPDの競技会に行ってきました~♪
翼の訓練のお友達6頭が出ました!!

なんとっ!!グローネンダールのネオ君がG1(アマ)&G2(プロ)の両方でチャンオピオン
他のみんなもがんばりました♪ お疲れ様でした~。

朝7時半に出た時は豪雨  いやぁ~~1日雨??と思ったけど
この競技会は過去4回出たけど・・1回も雨に降られた事がない。
そしてメチャメチャ日焼けをしてしまう競技会なのです

今年も・・・やっぱり曇りから超晴天になり油断してた腕は真っ赤か。

DSC02752_20090531205727.jpg

がんばった兄妹 かんちゃんはとても12歳には見えなかったわ~。
暑いのがツライかったね~
 
かんママ写真は送るのでまっててね♪
kanyuki.jpg

みんなの競技をみた後は今度はウッディドームのショー会場に向かいます!
約1時間。お山の中はちょっと涼しかったかな。

ちょうどグループ選だったのでルーナちゃんとジャッキー君を応援
翼は1泊2日でシャンプーの為お預けです。

おいてくれすか!? 
明日迎えにいくよ~
P5310058.jpg

で・・帰ってきてから美容院へ行ってきた。
かなり黒髪に近い色にしてみました♪ 新鮮かも。

あーでも今日はジムにいけなかった 5日連続で行ってたんだけど
行けないとなんだか不安

明日はジム行ってからつっ君のお迎えに行ってきます♪

ひまちゃんは帰ってきてからハジケました~。
DSC02774.jpg


DSC02777.jpg

DSC02796.jpg

DSC02804.jpg

翼がいなくて今夜はひとりでノンビリです

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

新しいオモチャは絶対に譲れない!
丈夫なオモチャでも・・こんな事したら壊れます

IMG_4507_20090528215444.jpg

ムキになる翼と冷静なひまちゃん。 力では翼に負けちゃうけど気迫でひまの勝ち
IMG_4535.jpg

IMG_4544.jpg

今日は雨の予報だったので昨日、訓練士さんにたくさん走らせてもらったけど・・
夕方は曇りだったから走りにいけた~♪

ひまつばがお疲れの間にジムへ行って筋トレ&走ってきたっ!!
ダンナもがんばってジム通いをする事になった。。。。

帰ってきてから、みんなでご飯。 お腹すきすぎて食べ過ぎそう
かえって・・ヤバイ??

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

元気だよ♪
ぜーんぜん運動してなくて・・・かなりヤバイと思い始めたので
またジム通いする事に。 はりきって今日も行ったらお休み

去年の今頃は絶不調だった翼。 本当に心配しました。
1年たった今・・・絶好調ですっ!! この1年で色々経験して、さらに逞しくヤンチャ
成長しました。

        DSC02608.jpg


     DSC02613.jpg


       DSC02618.jpg

       

       DSC02619.jpg


lM8o-0CnBRGfc2vzzdicPw.jpg

翼君・・なんでもいいからとにかく元気でいて下さい♪
それが願いですよ!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

日曜の午後は海で♪
訓練が終わった後に海に向かったけど・・・雲行きがアヤシイ
もうすぐ着くよ~ってころにポツポツと降り出して来た~。
でもすぐに止んでよかった♪

海と空の境目もわからないようドンヨリお天気。
IMG_4305.jpg

IMG_4307.jpg

IMG_4309.jpg

IMG_4318.jpg

Vサインですか?穴掘りに夢中♪
IMG_4339.jpg

IMG_4348.jpg






テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

翼☆今日の訓練
DSC02641.jpg

DSC02651.jpg


DSC02653.jpg

DSC02664.jpg


DSC02670.jpg

今日かん吉兄さん&ゆきちんも登場!!
久しぶりに会ったゆきちん。 少し痩せたかな??
すっかりおねーさんになってました~~。
来週はかんママと初の競技会に挑戦!!がんばれ~~ 
DSC02684y.jpg

かん吉兄さん 12歳です。メッチャ元気元気。
来週の競技会に出るために・・がんばってますよ♪
DSC02693_20090525135036.jpg

翼も応援に行きます~。みんながんばれっ!!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

消防ホースで出来たオモチャ!?
お散歩には「運びモノ」がかかせない翼。
今日は・・去年川で拾ったひまちゃんの棒♪

つっ君!!お散歩にはデカ過ぎませんか~??
DSC03083.jpg


丈夫でなるべく軽くて持ち易いモノ・・と言う事で
消防車のホースで出来た 「丈夫なオモチャ」  を買ってみた!
(それとナイラボーン)
DSC03091.jpg

がっ!!! 世間一般で言う 丈夫なオモチャ は・・あっけなく (半壊)


売れまくってる プリウス♪

  DSC03090.jpg

バリケン乗らない車は家では必要ないから・・買わないけど
私ならブラックだなぁ~・・と妄想はしてみる

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

TUBASA
ほんとにほんとに可愛い翼
いつまでもたってもパピーのようで・・何を壊されても齧られても・・可愛い


           DSC02500.jpg

こんなにデカクなっても、今だにひまちゃんにピーピーと泣かされております♪

           DSC02539.jpg

ちょっとボサボサ 来週はシャンプーだね~。
           DSC02540.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

HIMAWARI
最近・・太った太ったと言われるひまちゃん。
病院に体重を計りにいったら・・・26.4キロ
だいたいいつも25キロ台だったから、ちょっと増えたけど・・まだ全然OK。

お年頃ですから~全体的にまる~くなって来るのかな?
DSC02467.jpg

こんな表情はパピーの頃からかわってないなぁ~。
DSC02519.jpg

自慢のコートは翼のせいでボサボサ
DSC02523.jpg

来月で6歳です。 ちょっとだけお顔も白くなってきたけど・・まだまだカッ飛び!
DSC02525_20090521213711.jpg

あっ・・・・ケーキ頼んでないや

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

たまには一緒に♪
だいたい別々に遊ばせるんだけど・・・
時間のない時は一緒に。 ひまは迷惑そうだけどつっくんは嬉しい♪♪

DSC02549.jpg


DSC02571.jpg


DSC02570.jpg

新型インフルエンザ・・・ひまつば地方にも来るのも時間の問題かなぁ~。
もう薬局からマスクが消えてるらしい!!



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

なんでもいいから撮ってみる♪
先週の近畿インターの写真が全然ダメダメで・・ほんとガックリ。
いよいよレンズを買うか・・・と考えはじめたけど
今のカメラとレンズもロクに扱えてないし。 

今までほぼオート マニュアル本あるけど読んでみてもさっぱり???

動かないモノでも撮ってみるか~~??と庭で撮影してみた!!
唯一咲いてたランタナ。

DSC02405.jpg

ヤシの木に絡まって九州から来た草??
取っても取っても毎年ツルが伸びてきて花が咲く 
         DSC02398.jpg

シャッター速度かえたり絞り変えたり・・色々やってみたけど。
何やっても同じような写真ばっかり 

こんな時はこんな設定で!!とズバリ教えてくれるような・・サイトないでしょうかね~

花はアルファ350で・・翼の訓練写真はキスデジで、まぁ特に違いはないよね・・

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

翼★今日の訓練
なんか・・久しぶりの題名だ。

暑い暑い~~!! 暑さに弱い翼はすぐにバテバテ
6月からは夕方に変るからそれまでガマンだね♪

IMG_4484.jpg

得意中の得意。ダンベル持来。 張り切りすぎてフライング多い!!
IMG_4479.jpg

ひまと違ってそんなに得意ではない、障害飛越。
舌が出てる!!噛むよ
IMG_4493.jpg

休止。 ボールの誘惑に引っかかり怒られてるところ。
また舌が出てますよ~

ベーっっだっ!!
IMG_4506.jpg


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ウーパールーパーを食すっ。
犬達は訓練に行き・・静かなお昼です。

さっき衝撃的な記事見ましたっ

なんと・・

ウーパールーパーを食べる とな。

某週刊誌ですが・・・カラリと姿揚げにされたウーパーちゃんが2匹
どんぶりのご飯の上に


無理無理無理。
ウーパーちゃんってペットでしょ??
あの顔食べれんって・・。

おいしいらしい・・・。場所は富山県です。
誰かチャンレンジャーな方。挑戦してくださいっ。

どうも ウーパーです。食べてもウマイよ(泣)
up.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

高いとこスキです♪
高いところならなんでもいい翼。
安定感のないこんないイスでもヘッチャラ♪
ひまちゃんは絶対乗らないけど。

DSC03077.jpg
 
なんで胸の毛がこんなヨレヨレ??

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ミストシャワーアロマ♪
 昨日のドラハで買いました♪ ミストシャワーアロマ  
10種類の中から2種類アロマエッセンスがついてくるので、レモンとグリーンアップルに♪
       
紫~青~ピンクとライトは変化
でも液体(アロマエッセンス)をかき混ぜる音が大きすぎかも 


DSC03050.jpg

今日も夏日。暑いのに日焼けに気合が入るひまちゃん♪
DSC03054.jpg

今日からエアコン始動。つっくんは玄関タイルかクールボードから動かず 
で・・今日から訓練復帰です。
暑いからどうかな~と思ったけど・・なかなかいい動きでした♪

昨日は母の日 
ひまちゃんママのスージーちゃん&つっくんママのももちゃん
いつまでも元気でいてくださいね~♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

近畿インター@ドラゴンハット
今日は近畿インター♪ 

DSC02295.jpg

翼は今日は応援組なんですが・・・朝5時前にはドラハに向かいました~♪
去年と同じくらいについたはずなのに・・もう下の駐車場は満車!!

       DSC02205.jpg

こんな可愛いベビーちゃんと一緒にサークルにいる翼。
ベビーちゃんは翼のマネばっかりして超キュート でした~。

    DSC02206.jpg


駐車場ですぐにバディ君ファミリーを発見 
四国インター以来です♪ バディ君カワイイ~~ 
          
まずは先生にご挨拶♪ 「翼~ご飯食べてるか!?」
「ハイ 食べてます」→小声

お友達もホビ家のパドックにお邪魔してオシャベリオシャベリ♪
相変わらずキレイで賢いホビー君でしたっ!!

        DSC02208.jpg

まずはフラットさんの審査。
チームクランバーのギャレット君とルーナちゃんの応援です。
そしたら・・目の前にジェームス君のママが!!
ジェームスママ!長い時間イスをお借りしてありがとうございました!!

それからゴールデンの審査です♪
翼が心配で何度もサークルを偵察に行き・・・ずっとベビーちゃんと仲良くお昼してて
親子?兄弟?? みたいで隣のパドックの方も笑ってましたよ 
結局、牝クラスは落ち着いて見られず

今日は真夏日だったようで・・メッチャ暑かった!!
また日焼けしたなぁ~ 

今日お会いした皆様ありがとうございました!またどこかでお会い出来たら嬉しいです♪

ゴールデンの審査後ドラハを後にして・・2時には帰宅。
訓練仲間のBBQに顔を出して・・長い1日でした。

明日も暑くなりそうです  明日からしばらく訓練生活の翼です。
暑さに負けそう・・かな??



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

三日間も雨・・ウンザリ。
もう暇で暇で・・・オサンポも出来ないし外にも出れないし
家で暴れると怒られるし。

寝るしかないね 

ヒゲが伸びてきた翼 
DSC03027.jpg

      
毎年冬になるとウィンターノーズのピンクっ鼻になるひまちゃん。
夏になる頃には戻るには戻るけど・・・今年はかなり黒く戻ってきてます♪
なんでだろう?? フードかな??

     DSC03033.jpg

翼もハンドラーさんのところに行く時は・・ちょっと薄くなりつつあったけど
今は黒く戻ってます。家にいる時より陽を浴びる時間がながかったから?
やっぱり太陽は重要です

クールボードからはなれない翼。ほんとに暑がり!!
DSC03036.jpg


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

Brothers!!
4兄弟です 



    REX                           APOLO
tubasaBR01.jpg
  TUBASA                       HOLLY

翼以外はみんなジュニアクラス時代の写真です♪
REXと翼が1番似てるかな~?
お写真はお借りしました。ありがとうございます!

今日からケネルで合宿予定だった翼。お休み最後なので海で遊んで・・天丼食べてから
送ってくつもりでしたが・・ちょっと延期となりました~。
しばらく家で遊んで過ごします♪ ・・でも訓練はじまるけど。

お休み最終日は雨・・・。 明日からお留守番頼むよ~!!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

GWもいよいよ終盤♪

旅行の疲れもすっかり取れたようで・・今日もかっ飛び隊のひまつば。

DSC02142.jpg




DSC02159.jpg




DSC02198.jpg

DSC02185.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

東北旅行最終4日目~帰宅
平泉に行って知った・・GW中に「藤原まつり」がある事を。
2日が義経の行列がありメインの日らしい。

よかった~1日早く来て。
        「金色堂」    この中にあの金色堂があります。
                                   写真撮影禁止! 

        DSC02991.jpg

DSC02990.jpg

DSC02987.jpg

DSC02989.jpg


椀子そば(12はい) & ずんだ餅



次は「松島」

          DSC02098.jpg

DSC02099.jpg

DSC02101.jpg

DSC02106.jpg

DSC02109.jpg


DSC02114.jpg

この後、仙台市内で牛タン屋さんを探してウロウロ。
新潟周りで帰るか? 栃木~東京経由で帰るか??と考えて・・東京から帰る事に。

東北自動車道の反対車線はすっごい渋滞渋滞渋滞!!! ほとんど動いてない!
上りは渋滞もなく首都高でちょっと渋滞があったくらいで、無事に神奈川に入る。

あ~やっと帰って来た!!?(気が早い) ここからまだ300キロはあるのに 
富士川、菊川、浜松ですでに渋滞中。 いそぐ事もないのでSAで仮眠をして
午前3時半に出発。
ところどころで渋滞にはまり8時半に自宅に到着。

走行距離2600キロ。4泊5日。
洗濯機3回まわしてる間にみんな爆睡してしまう。

無事に帰ってこれてよかったです。みんなお疲れ様でした!!


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

弘前桜まつり~岩手へ 3日目
昨日と同じ道で青森ICへ戻ります。 途中でまた同じ浜でひとっ走り。

DSC02078.jpg

DSC02088.jpg

このあたりはホタテが名物でホタテの看板がいっぱい。
ホタテの味噌焼きとホタテフライ。  おいしかったでーす


有名な 弘前 桜まつり に行ってみる事に!
かなり期待満々で行ったのが・・失敗。
もうすっかり桜は散ってしまい葉桜になりかけ 
DSC02090.jpg

桜の回廊。 満開だったら最高にキレイなんだろうな~。
DSC02095.jpg

しだれ桜は今が満開♪
DSC02093.jpg

明日は中尊寺に行く予定。

平泉の温泉に入って最寄の道の駅でおやすみなさい♪
(ここでちょっと事件が



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

本州最北端の町 大間!!
恐山から海沿いを延々と走り・・・着いたところは

本州最北端 まぐろ1本釣りの町 大間 強風吹き荒れる町でした 

          DSC02041_20090503144831.jpg

函館までほんの17キロ 天気がよければ北海道が見えるらしい・・
この日は見えなかったけど。

DSC02044_20090503144908.jpg

DSC02048.jpg

口にはちゃんと釣り針が掛かかってる  
DSC02054.jpg

DSC02057_20090503145125.jpg


DSC02066_20090503145159.jpg

残念ながらまぐろの時期ではなかったけど、タコ足・・おいしそぉ~~

DSC02068.jpg

DSC02071.jpg

DSC02073.jpg

DSC02074.jpg

まだ動いてるウニをいただきまーす 

DSC02075.jpg

今日で青森を脱出。 岩手を目指します!!


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

日本三大霊場 恐山  3日目
東北に行くなら・・・ぜったい行こう!と決めてた 恐山
開山は5月1日!!今日です。 
閉山は10月末。

下北半島までは有料道路もないのでひたすら下道を走ります。
道の駅から雪が残る山道を行き・・やっとやっと着いた!!!
同じ道の駅で泊まってた車が何台もいて・・目指すとこは同じだったらしい。


恐山に行った事ある人は多くないと思うし、私ももう2度と行くことはないと思うので
写真だけズラ~~っと並べます!

          DSC01988.jpg

DSC01992.jpg

          DSC01995.jpg

          DSC01996.jpg


          DSC01999_20090503132554.jpg


          DSC02002.jpg

宇曽利湖「極楽浜」

DSC02003.jpg


DSC01993.jpg


          DSC02006.jpg

硫黄の匂いがすごくて・・・石の間からも噴出しています!
↓駐車場 まだガラガラ。朝8時頃。
恐山おみやげ屋さんもありましたが準備中。
DSC02008.jpg

門をくぐると両側に木の小屋のような「恐山温泉」があります!
混浴じゃないけどちょっと入る勇気が 
DSC02015.jpg

三途の川 に繋がれるひまつば。
DSC02027.jpg

DSC02035.jpg

DSC02036_20090503133654.jpg

DSC02038_20090503133721.jpg

恐山といえばイタコ・・って思っちゃいますがいつもはいるわけでないみたい。
7月の恐山大祭で「イタコの口寄せ」があるそうです。
恐山って名前が怖そうなイメージで・・本当に供養に訪れる人もいるし。
でも観光バスも来るしお土産屋もあるし。
写真撮影禁止でもないのでバンバン撮りまくりましたが・・。
さすがに犬達は連れて行くことはやめました。

もう来る事はないけど・・一生に一回!行ってよかったなぁ~。
空気が・・ほんと違ったな~と思う!!ホント!!













テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

福島からひたすら青森へ 2日目
早朝の福島県 磐梯山SA
DSC01954.jpg

DSC01961.jpg

今日は平日。ガラガラの高速♪
DSC02961.jpg


岩手県 中尊寺PA 松尾芭蕉の俳句

五月雨の降のこしてや光堂 意味はわかりません・・
DSC02963.jpg

          DSC02967.jpg


まだまだ北上!!ひたすら東北自動車道を走り・・・
秋田自動車道との分岐あたりから見えてきたのが岩手山

DSC02968.jpg

DSC02969.jpg

オススメと書いてあった「地鶏南部かしわ丼」 
DSC02971.jpg

名物「じゃじゃ麺」!!!
うーん。うーん。 味噌が肉味噌のはずなんだけど??
・・・カニ味噌としか思えなかった いや・・多分肉味噌なんだけど。
今まで食べたジャジャ麺(ジャージャー麺)とは、まったく違う食べ物でした。

DSC02972.jpg

で・・食べた後にお湯と温泉卵を味噌を入れてかき混ぜてスープにするらしい 
チータンタンスープ
DSC02974.jpg

東北自動車道終点 青森ICを無事に1000円で下りてさらに下北半島を目指しますっ!!
浅虫温泉の 道の駅「ゆ~さ浅虫」 で温泉に入り・・ひまつばは浜でお散歩。
DSC01963_20090503123330.jpg

DSC01964.jpg

明日の朝イチで 恐山 に行く予定なんだけど
今日中にむつ市に入るのは無理そう。 途中の 道の駅「よこはま」 で一泊。

陸奥湾の夕日♪
DSC01968.jpg

DSC01970.jpg

DSC01971.jpg

DSC01979.jpg

DSC01985.jpg

ソメイヨシノが満開だった下北半島。 夜は寒かったです・・。
明日は早起きして「恐山」から「大間」に向かいます!!








テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

目指せ本州最北端!!1日目
1日目・・お昼過ぎに出発!!
期間は適当♪ 4日か5日には翼をケネルに連れてくので、それまでに戻る予定。
(この時点では宮城までくらいしか行けないかな~と考えてたけど)

黒姫野尻湖PA 

GWなのにガラガラで・・・4時間半で新潟に到着。

日本海の夕日。
DSC02952.jpg

夕日の中で走り回って疲れを癒す??ひまつば。
DSC02958.jpg

新潟でお風呂に入って・・新潟は周るとこもなさそうなのでまた磐越自動車道に乗って
福島を目指します!今夜はSA泊♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

本州最北端の地から・・・
戻ってきました!!

遠かった・・・

29日の午後に出て今朝帰宅。
今日の東名はメチャメチャ渋滞。

只今、ひまつばバクスイ中なり~。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
