ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

ひまあね

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年もやつらが!?
長野で のんとらくま父さん からいただいたサッカーボール。
破壊せずに大事に遊んでます♪ ありがとうございます~

DSC03532.jpg


DSC03537.jpg

今、頭が痛いのが・・虫 数年前に大発生したヤスデ
今年も大発生・・かも。

おととしや去年は早い時期からお母さんが草を刈りマメに薬をまいてた為か?
そんなにはいなかった気が・・いるにはいたけど。

私の朝はホウキで家の外壁のヤスデ払いからはじまる
慌ててニーム撒いて・・ひまつばゾーン以外は薬まいたけど・・もう手遅れ・・

梅雨が明けて自然にいなくなるのを待つしかないのかな。
あと数週間 ヤスデ恐怖を耐えます

なんか大発生しないいい方法しりませんか??

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今年初の川遊び♪
すっかり遅くなってしまった今年の川遊び♪

DSC03630.jpg

翼君ハリキリ過ぎ 
DSC03633.jpg

DSC03638.jpg

DSC03658.jpg


DSC03694.jpg

生首が浮いてるみたいだ
DSC03624.jpg

遊んでる時は楽しいんだけどね~帰ってから洗うのが

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

翼☆今日の訓練 いよいよ選別開始か?
もう昼間の訓練は無理になってきたので夕方に変更。
特に新しい事はなし。 同じ事の繰り返しが続いてます。
それでも進歩はしてるのか??
そろそろ選別の練習にも入るそうで・・・翼に向いてるのか?向いてないのか?
選別台に向かう翼を想像すると・・・・選別台ごと引きずってきそうだったり
と・・そんなイメージしかわかない

DSC03561.jpg


DSC03564.jpg

つっくんの鼻を甘く見ちゃだめれすよ~ ブヒ。
・・・そのデカイ鼻の使い道・・見せていただこう~!!
DSC03570.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ロビナさんの似顔絵ケーキ♪
大人気のロビナさんの似顔絵ケーキ
翼の時は間に合わなくて・・違うお店で頼んだけど

今回もノンビリ構えてて・・1日遅れの到着となりました!

DSC03603.jpg

食べるのがもったいないくらいカワイイ
明日のおやつに切ってあげます~!!(まだ解凍すんでない)




DSC03606.jpg

翼のも忘れずに頼むからね~♪

           DSC03619.jpg
ひまちゃんまた1年かっ飛ばそうね~!!

ひまちゃんのお誕生日&つっくんのチャンピオン完成のお祝いに頂きました♪
あまりお揃いモノをもってないひまつばなので・・・とっても嬉しい
ありがとうございます~!!!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ひまわり6歳のお誕生日♪
ひまわり6歳になりました! 
6年前の今日、パパジャスティス君&ママスージーちゃんの間に
女の子5頭♪男の子3頭の8頭兄弟姉妹で誕生。

兄弟姉妹のみんな!元気ですか?
6歳のこの1年も元気に楽しく過ごそうね~


DSC03579HP.jpg

             


生後3ヶ月のひまわり♪ 

               CIMG0677HY.jpg

ケーキは1日遅れで明日到着予定

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

DNA登録♪
            DSC03549.jpg

ブラシで翼の口の中の粘膜を取って送ります♪
なんだか延び延びにしてしまって やっと明日送ります~。

            
運動後のおふたりさん。 暑いなら離れて寝ればいいのにね。

            DSC03548.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ルビーの妖精♪
さくらんぼ狩りで1年分食べた気になってたけど・・・
まだまだ食べれる♪ どれだけでも食べれる♪        
愛する佐藤錦サマ
                 ごちそうさまでした~っっ
   


       DSC03544.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

日曜日のエムウェーブ 続き♪
翼の従弟セイラちゃん♪ ニッコリ笑顔
       
                DSC03421seira.jpg

セイラちゃんとラッキー君のパピーちゃん達。
      DSC03382puppy.jpg

                
寝ちゃったかな??
               DSC03423puppy2.jpg



翼の同い年のおじさん バディ君!! あと1枚でCH完成!がんばれ~~
四国~近畿とバディ君に会ってますが・・どんどんかっこよくなってます
DSC03438buddy.jpg



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

大雨から晴天@エムウェーブ 
翼は4月の四国でCH完成をしてるので・・今回は初めてのチャンピオンクラスです♪
若い順に並ぶので今日は先頭でした。

うーん。翼君メチャメチャ子供です。
スーパードッグのお兄さん達と並ぶとコートも体格もまだまだ・・まだまだ
体重ももう少し欲しいけど・・食べ過ぎるとお腹こわして、結局痩せてしまう

今日で一応翼のドッグショーも一段落。
どちらにしても、もう夏休みだしね~。
これからも定期的にケネルに通いシャンプーやトリミングは先生にお願いするつもりです♪
先生&スタッフの皆さんよろしくお願いします!

DSC03472_20090622220730.jpg



DSC03525.jpg

手前はコナン君、みんなそれぞれのハンドラーさんに集中しています♪
DSC03516.jpg


朝は大雨だったのに帰ろうと外に出たら・・こんなに晴天でした!
ジリジリと真夏の太陽がっ!
DSC03529.jpg


帰りの姨捨PAからの景色・・
DSC03531.jpg

翼の従弟のセイラちゃんとパピーちゃん達にも会えました!
お写真はまた後ほど・・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

北陸・甲信越インターナショナルドッグショー♪
土曜日のお昼すぎに出発でーす♪

まずは豊科ICで下りて白馬に寄り道。

五竜の飯森ゲレンデ。五竜に来るのもメッチャ久しぶり!!
かっては週末の全てをここの費やしたなぁ~
DSC03340.jpg

ひまちゃんのお散歩をしてから、次は温泉へ。

塩の道温泉 倉下の湯 に行きました~♪
白馬に温泉数あれど・・・ここはかなり好きです♪

で・・ここの駐車場で見知らぬ虫に刺された
血の吸われ方と腫れ具合から・・蚊ではない事はたしか

おやきで有名な小川村を通り白馬から長野市内を目指します!
明日のインター場所、エムウェーブに行って先生のバスの位置を確認!

今夜は道の駅おぶせで車中泊。 夜中にザーザーと雨が降ってきて蒸し暑かった
おぶせからエムウェーブまではほんの7キロ。

DSC03415.jpg


ゴールデンの審査は遅れに遅れ お手入れ中の翼君。


     DSC03410.jpg

     DSC03397.jpg


     DSC03405.jpg



     up_20090622151302.jpg

2階席から見た会場。
DSC03416.jpg

新しいレンズ初日だったので・・上手く撮れるのか??こわかったけど
前のレンズとは違い、真っ暗とか超ブレブレとかなく・・ストレスなし♪

気持ちよくて似たような写真ばっかりバカ撮りしてしまった

もう少しショーの写真つづきます~!!


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

新しいレンズ・・・だけど・・
まだ試し撮りだけど(モデルさんがやる気なしで) 明るい♪キレイ♪ 室内用レンズ!!

が・・・予想はしてたけど

重いっっ!! 重すぎっ。

首折れそう

P6190067.jpg

ちょっと気楽に撮りましょう~♪ とはとても思えないくらい大変だわ

首鍛えねば!!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

カミナリと豪雨!!
昨日の雨は凄かったっ 
ひまつばともカミナリは怖がらないけど・・・昨日はひまちゃんだけ。
しかも窓を開けて買い物に来てしまった

豪雨の中ずぶ濡れで車に乗り帰ってきたら・・全然ヘーキで寝てたらしい。
雨はかなり降りこんでたけど

ところが翼のいるケネルは数時間の停電になっちゃったらしい!!
大丈夫かなぁ~カミナリ怖がってなかったかな??とちょっと心配。

ひまちゃん!来週のお誕生日ケーキはお楽しみに♪


翼も今年のケーキは期待してて♪・・・って9月だけどね

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

あじさいまつり@浜松
ハンドラーさんのケネルから5分くらいのところの「あじさいまつり」に寄ってみました。
先々週はちょっと早かったけど・・今日はちょっと遅い
雨も降ってないのであじさいも元気がなかったです~。

DSC03314.jpg

DSC03309.jpg

ヨダレで胸毛がヨレヨレ。翼には要スヌードかなぁ~。
まぁ・・おとなしくスヌード着けるワケないけど。
      DSC03315.jpg

   DSC03321.jpg

今日の浜名湖もキレイでした♪ ここを通ると海の近くに住みたいなぁ~と思うけど
実際、何年か海のそばに住んだことあるけど・・住んでみると海なんて全然いかなかった
そんなもんでしょう~。
たまに来るのがいいんだよね♪

じゃあまたね~翼。 
後も振り返らず・・さっさと犬舎に入っていった翼です。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

翼☆今日の訓練
訓練の後、かんママとビアンちゃんのママとランチへ行きました~
もちろん犬なしです
11時半にかんママが家に来て車を置いて、戻って来た時間は・・4時半!!
5時間のランチタイムでした~

楽しかったです♪またよろしくね~



DSC03275.jpg

DSC03280.jpg

DSC03281.jpg

DSC03289.jpg

今日はちょっとやる気なしの翼
途中でひまちゃん投入!! 翼のやる気は したけどひまちゃんは

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

締めくくりは河津バガテル公園!!
河津バガテル公園にバラを見に行ってみました!
ちょっと見ごろは過ぎてたけど・・まだまだキレイでした♪




DSC03143.jpg



DSC03151b.jpg

つっくん舌長い・・・。
           DSC03152.jpg

かぶりつきで鯉を鑑賞中
DSC03182.jpg

同じ顔してます
     DSC03170.jpg

売店で買ったニューサマーオレンジドリンク 
     DSC03158.jpg

天城峠を通り沼津に向かいました!
目指すは沼津港の「かもめ丸」さんの「沼津丼」・・・・
が!! なんだかGWの代休とかでお休み
他のお店もほとんど閉まっていて・・・お昼ご飯難民がいっぱい
ウロウロ
ほとんど他県ナンバーでしたね。

唯一やってた回転すしで遅いお昼を済ませて・・ここでユリ家とバイバイ
今年もユリアン一家のおかげで楽しい3日間でした ありがとう~。

来年もみんな元気で一緒にいこうね~!!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

南アルプス~河口湖~伊豆 旅行最終日♪
アルバートハウスさんで朝食を食べてから出発でーす。

             DSC03066.jpg

とってもいいお宿でした♪お部屋にお茶とお饅頭が置いてあって・・それがメッチャウマ~♪
お店が近くと言う事で、お饅頭を買ってから沼津に向かいます!


ちょっと海岸に寄ってひとっ走りです!
暴走姉弟  ブンブーン


DSC03091_20090615185705.jpg

DSC03096.jpg

DSC03098.jpg

笑顔のユリ君
DSC03099.jpg

ゴロゴロユリ君 
DSC03115y.jpg

またそんなデカイ木を・・・
DSC03131.jpg

この後、翼が波をかぶってドロんこになったので・・そろそろ切りあげる事に

曇ってて残念だったけど、晴れていればここまで来ると海の色が違うそうですよ~!


テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

2日目は伊豆!!
クネクネの箱根&芦ノ湖スカイラインを経由してやっと熱海についたっ!!
もう私の頭もクラクラ 

お昼は 網代食堂 さん。
私は金目鯛の煮付け定食でダンナ君はエビ天丼。 おいしかったです

私の写真ではおいしそうではないですが・・ユリ姉さんはおいしそうに撮ってるハズ♪
DSC03147.jpg

お次は城が崎のつり橋でーす。
私以外はみんなヘッチャラ~ ひまつばもユリ君もズンズン渡っていきました。

私は橋に近づくのさえムリムリ。
昔は渡れたはずなんだけど~~ 高いトコ揺れるトコ・・細いトコは今は絶対ムリ。
DSC03029.jpg

DSC03040.jpg

       DSC03036_20090613224451.jpg

今日は アルバートハウスさんに泊まります♪
看板犬のアルバート君は英国ゴールデンでユリ君と同じ犬舎の出身です。
すいません・・お写真撮ってないです・・

       DSC03047.jpg

DSC03060.jpg

今日は私達だけの貸切!! お部屋は和室でひまつばもウキウキ♪
ひろーいお風呂(温泉)とおいしいご飯♪
ダンナ君の頼んだステーキご膳、ユリ家と私はお刺身ご膳をお願いしました。

DSC03151.jpg

ご飯の後 会議をして温泉に2回はいっておやすみなさい。
みんな疲れてて朝までグッスリでした~。

2日目終了

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

河口湖から忍野八海~伊豆へ!
河口湖湖畔♪ ちょっと曇り空。
DSC03002.jpg

30分くらいで 忍野八海に到着♪

DSC03007.jpg

つっくんがいない??!!

つっくん!何やってんの~?
DSC03010.jpg

えへへ♪ つっくん買ってもらったれす~
DSC03012.jpg
つっくんレッサーパンダさん購入

コイやら鱒やら・・ワラワラと泳いでます!!
DSC03014.jpg

DSC03139.jpg

DSC03140.jpg

この池かなり深いです。10メートル??だったかな。
ここのゾーンは犬達ははいれません~。 うまい事お土産屋さんの中を通過して
入るようになってます
DSC03142.jpg

暑くなってきたので退散です!
次は箱根スカイライン~芦ノ湖スカイラインを経由して目指せ熱海!!です♪


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

1泊目☆河口湖☆COSU COSU 
肩コリがひどくて中々進みません 
(早くしないと1週間たってしまう~)
今日もマッサージに行ったら整体を進められました 




1日目・・富士山五合目を後にして今夜のお宿クースクースさんへ。

たった3部屋しかないコテージです。お部屋の写真はないんですが・・
お部屋もお風呂もキレイでよかったです♪
お風呂はアワアワにして入りました 

左がコテージ入り口 右がひまつば家が泊まった左端の部屋。
DSC03116.jpg

夕飯はBBQでした~♪
お肉色々にエビにサザエに・・・と豪快な量でビックリ!!!
テラスで好きに焼いていただきました! 食べ終わるとすぐに片付けくれてデザートが出てきます。
もう満足満足!!
DSC03135.jpg

まぁ・・難点といえば・・こんな森の中なので  がすごい
ユリ姉さんが蚊取り線香持参してくれました♪
でも、秋は紅葉がキレイだろうなぁ~。
DSC03136.jpg

朝食です。 人気は「鴨のダシの洋風おうどん」
ホントにホントにおいしかった 見た目よりすごいボリュームです。
DSC03119.jpg



        DSC03123.jpg


    DSC03125.jpg
ウッドチップで足は汚れませんが・・どちらかと言えば小型犬用のラン・・かな。
でも、走りまわらなければ十分です♪ 柵が低くてひまなら楽々飛び越えるけど 

大型犬2頭飼いだと部屋も狭い・・廊下も狭い・・食堂も狭いなんてペンションはちょっとねぇ~
なのでこんなコテージは魅力です♪

チェックアウトしてまずは忍野八海に行きます~

二日目続く 

富士山五合目に到着♪
富士スバルラインを通って・・五合目を目指します 
私ウン十年振りの五合目です。

雲に覆われたり・・雲が切れたりを繰り返し待つこと数分??
やっと撮れた!!! 
これは五合目駐車場ですが、スバルライン沿いにバイクを何十台も止めて
シャッターチャンスを待ってる人達も 
DSC02950.jpg

富士山メロンパを買おうと思ってたのに・・・残念ながら売り切れでした
      
     DSC02954.jpg


DSC02960.jpg


DSC02967_20090610234103.jpg


DSC02973.jpg

この写真を撮ってる時・・・・ひまちゃんは中国の観光客の方に囲まれて
プチ撮影会状態  ちゃんとモデルさんを務めました♪
DSC02979.jpg

ひまちゃんがウキウキと遊んでる間にユリ君が大変な事に!!
なんとっ・・ツメが折れてしまったのです 
どこかに引っ掛けてしまったのかも!? ちょっとテンション になってしまい
かわいそうでした。でもその後、ツメは取れてしまったらしく・・・元気になってヨカッタヨカッタ♪

で・・・翼もいませんがあまりにも元気すぎて強制休憩中です 
どれくらい元気かと言うと、私を五合目から一合目まで引きずり落とすくらいの
元気さです 

しかし五合目は寒かった・・。空気も薄かった・・。 
私には富士山の頂上まで行くことは無理そうです

さぁさぁお次は河口湖の今夜のお宿
クースクース さんに向かいまーす。

2日目に続く 

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ランチの後は富士山の麓で・・・
みんなお待ちかねの爆走タイム♪
(特にひまちゃんは)
ちょっと曇ってきて走りまわるにはちょうどいい感じです。

DSC02895.jpg


DSC02911.jpg

まだまだお子ちゃまの翼♪
     DSC02927.jpg

晴れてたら後ろに富士山がドーン  なんだけど残念ながら雲で見えません。
DSC02929.jpg

ユリアン&ひまわり 7歳&もうすぐ6歳
こうして見ると・・お互い貫禄がでましたなぁ~ 
DSC02941.jpg


DSC02944.jpg

さぁさぁ~~これで満足でしょう~ 
次は 富士スバルライン で五合目に行きますよ!!

1日目まだ続く 

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

2泊3日♪恒例のさくらんぼ狩りに出発!!
さぁ~~今年も来ました♪     の季節 

何ヶ月も前から農園のおじさんに電話して朝イチを予約。
目指すは南アルプスのさくらんぼ園!!

旅の友のユリアン一家と今年は諏訪SAで合流しました。

今年で4回目のさくらんぼ狩りなんだけど・・こんなに晴れたの初めて!!
まぁ梅雨の時期だから賭けみたいなもんか

ちょっと反射してるけど富士山がクッキリ。
DSC03107.jpg

佐藤錦  色んな木をウロウロしたけどこの木が最高に甘かった

DSC02870.jpg

つっくんは初めてのさくらんぼ狩りで ウキョ~~ とテンション高かった・・。

ひまつばも農園のおばさんにどうそ♪と言ってもらったので美味しくいただきました♪
DSC02873.jpg

ハウスの中が暑くなってきたので日陰に避難中。
ひまつば連れてるとゆっくり食べれないので避難させてる間に佐藤錦をガッツリ堪能
DSC02880_20090609221155.jpg

いやいや~~今年のさくらんぼもホントおいしかった
1年に一回のお楽しみ。また来年も来ます~~ とご挨拶して農園を後にしました!

おととしと去年は1日目はテラス蓼科に泊まったけど・・今年はちょっと変えて
河口湖に移動 

1時間くらい走って 鳴沢氷穴 に到着!
犬達は入れないので車でお留守番です。
DSC02885_20090609221803.jpg

中は0℃!!寒かった~~!!
DSC02886.jpg

        

  お昼は ムースヒルズバーガー 犬OKのお店です。
お昼時でかなりの混雑   でも、運よくテラス席が空いたのでラッキーでした♪

     DSC03108.jpg

我が家が頼んだ ステーキバーガー 2人で分けて食べたけど
ちょうど良かったかも。

ひまちゃん目開きすぎなんですけど  
      DSC03111.jpg

さぁ、次はみんなお待ちかねの運動タイムですよ~~。

続く。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

お天気悪いね。
平日は全然写真とらないなぁ~。
お天気が悪いと・・さらに撮らない 

今日の訓練は中止。 ひまつば暇で時間をもてあましてます。
でも・・ジム行きたいんだよね
ひまつばがご飯食べてる間にコッソリと家を出て・・ジムへ行ってきた。

約1時間後、戻ってきたら翼はプンスカしてました 
私の運動は早いのよ♪ 1時間全力。チンタラ話ながらやるのキライだから。

翼生後2ヶ月半の写真。 なつかしい~~
って言ってもほんの1年半前なんだけど
IMG_7749t.jpg

ひまちゃん明日やっとシャンプー♪
日曜から毎年恒例の  さくらんぼ狩り  旅行に行ってきまーす。

梅雨入り間近だけどなんとかお天気になりそう!!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

翼トリミング完了♪
昨日、岐阜でハンドラーさんにお預けした翼を浜松までお迎えに行ってきました。
まずは9時にジムに行ってから出発です。
往復200キロ。 露木先生にお願いしはじめてから早半年。
はじめは遠い~~ って思ってたけど・・今はもう慣れました

今日は天気も最高で浜名湖がメッチャきれいでしたよ~♪
ケネルの前でホタルも飛びはじめるそうで  川がキレイな証拠ですね。
あじさい祭りの看板も出てて・・咲いてたら寄っていこうと思いましたが
まだまだ早いようでした。
再来週にまた翼をケネルに送っていくので・・・その頃が満開だったらいいなぁ~。

        DSC02835.jpg

        DSC02816.jpg


       DSC02839.jpg


DSC02856.jpg

まん丸でカワイイ足
DSC02867_20090601211450.jpg

日曜から旅行に行くのでひまちゃんのシャンプーは土曜日。
今、最高にボサボサ

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
