ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

ひまあね

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
限定モノ♪♪
 期間限定&季節限定に弱い私 
 みんな弱いよねぇ~
 
 黒糖プリン は ユリ姉さん もリピしてました~。
 厚切りパインのヨーグルトフォンデュ も 


               purin.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

雨の中トリミングへ翼編。
家を出たときは小雨で・・すぐに止むだろう~と出発。

が・・・雨は止むことなく  どんどん本降りになり 
三ケ日手前では前も見えないくらいの豪雨。
 

      だいぶコートが抜けてスッキリした感じ。上半身のボリュームと下半身のバランスが・・
          DSC04038.jpg

結局1日中雨雨  
ただでさえ苦手な高速道路・・そして雨  疲れました・・・。
でも翼のためならがんばりますっ。 こんなにキレイになったしね♪
雨で夕方の訓練もお休みでした。 (よかった汚れなくて)

          DSC04043.jpg


昨日はひまつば地方の花火大会で高速道路も渋滞するかも??だったので
山越えルートで浜松から帰ってきました。
雲行きがだんだん怪しくなり・・・真っ黒な雲が!!!


家に入って少ししたら・・来ましたよ~~
ゴーゴーと水が固まりで落ちてきてるような雨。花火大会は1時間遅れで始まったらしいです。
        
今年は梅雨明けするんでしょうか??

     クセ毛で難しいんですが・・見事にストレート・・ひまちゃんもかなりスッキリ♪ 耳のカットが超キレイ
        DSC03995hm.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ハンドラーさんシャンプー♪ ひまちゃん編。
ひまちゃんは毎月パピーの頃から通っているペットサロンでシャンプーなんだけど・・
今月は都合がつかずに予約が取れなかった

急遽・・2日前に露木先生にお願いしたら  「出来ますよ~!!」と嬉しいお返事。
1回、ひまちゃんもハンドラーさんにお願いしたかったのでいい機会でした!!

ただ・・問題はひまちゃんは知らない犬が怖い事 吠える犬はもっと苦手
後からお話を聞くと犬舎前を通るときはちょっと緊張で・・ヨダレがダラダラだったけど
後は全然平気だったよ~と。

まぁ何事も慣れですね♪

うぉ~すごいっ。 メチャきれいです 
ツメもぱっつん?? つっくんよりは長いです。
DSC03707himawari01.jpg

DSC04000himawari02.jpg


今、ハンドラーさんのところはパピーちゃんがいっぱい!!!
ついてすぐに大型犬のパピーちゃんがジャック軍団とお迎えしてくれました。
超カワイイ

それからドーベルマンとフラットとコーギーのパピーちゃんも。
ドーベルマンのパピーって独特の雰囲気でビックリするくらい大きな足で
まだ生後2ヶ月前なんだけど・・やっぱりドーベルマン!! 凛々しいパピーでした♪

明日は翼のシャンプー♪
また浜松まで行ってきま~す。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今日もどしゃぶりの雨!!
明日はひまちん・・あさっては翼のシャンプー♪♪
シャンプーの前にちょっと泳ぐ??って思ったけど
今日もひまつば地方どしゃぶり  多分山の方はもっとひどかったはず。

なかなか泳ぎにいけないなぁ~。

DSC03985.jpg

DSC03940.jpg

なんだか気候がヘンだね~。
梅雨って言うか東南アジアの雨季のような雨の降り方。
だんだん亜熱帯化しているような

うちのヤシもグングン大きくなってるよ~

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

梅雨明けは8月って??
まったく梅雨明けしない・・ひまつば地方。
今週末も雨雨。 増水した川は病気とか色々怖いからいけないし。
なかなか泳ぎにいけないわ~。
もう8月だよ

昨日曇りだったけど・・雲の切れ間から日食見えた~~♪♪
肉眼でOKでした。晴れてたら無理だろうね。

めずらしくディスクに燃えるひまちゃん♪
DSC03954.jpg

DSC03961.jpg

DSC03970.jpg

DSC03965.jpg

DSC03971.jpg

そんなに興味ないと思うんだけど・・先に遊んだ翼が持ってるのを見て
メラメラ来たらしい

相変わらずの運動神経。 翼は下に落ちて持ってこれないから・・すぐに飽きたし

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

翼☆今日の訓練
7時過ぎに行ったけど・・もう暑くて暑くて~~
ほんとに梅雨明けしてないの??@東海地方は!!
 
 毛が抜けて一回り小さくなった翼。
胸の毛はかなり増量&伸びてきたけど・・お腹の毛が 
なかなか成長が遅い??

新たなサプリを投入するかな・・。
DSC03918.jpg


DSC03930.jpg

DSC03924.jpg

先週からちょっとだけ選別の訓練開始です。
・・とは言っても選別台の上の布を運ぶだけですが・・。
布が大好きだから、これはテンションあがる訓練ですよ~。

選別をやるとなると・・先生はいつも優しいわけじゃない
厳しい事も多々あるわけで。 ひまちゃんは凹む事はなかった。
翼はどうだろう・・・。 ひまちゃんと違って打たれ強くはナイ

自臭まではいいんだ。ここまでは楽しい♪
でもその先は翼次第かな・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

エアーズロック登頂禁止!!
今日ニュースで見たけど・・世界遺産のオーストラリアのエアーズロックが登頂禁止になったらしい
ずいぶん前からこの話はあったんですねぇ~。全然知らなかった!!

実は、私・・エアーズロック登った事あります!!

アボリジニの聖地ウルル(エアーズロック)
1991年・・今から18年前 6月。ちょうど今頃かぁ~。
「地球のヘソ」と呼ばれるのもわかります♪
ull05.jpg
忘れられない、空と大地の色。
ull02.jpg

サンセットとサンライズ両方見たと思うんだけど・・これは多分夕日かな・・。
1日で色んな姿をみせてくれました。
ull03.jpg

ハンパない急な道??でした。鎖があるところは掴めるけどナイところは
下に小さく見えるのは車です。
風もメッチャ強くて・・年に何人かは落ちて大怪我をするようです。
ull04.jpg

やっと着いた頂上。 サインブックが置いてあって名前書いてきました~。
ull01.jpg

今だったら絶対いけないっ  こんな高いとこは無理!!!
頂上も柵ないし・・考えただけでクラクラするわ

ダーウィンから何十時間もかけて長距離バスでたどり着いて・・
いったいココに何日いたのか??まったく覚えてない
日記なんてつけてなかったので・・あの頃ブログがあればね~。
違う旅が出来てたんだろうな。


そうそう。登頂といえば・・・今日からダンナが富士山に 登りにいってます!
山小屋に泊まらないハードな日程の方。
お天気どうかな?? 無事に登れるといいけど!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ぱすぽーと!!
                      DSC03197.jpg

新しいパスポートが出来てきました♪
私にとって6冊目のパスポート・・えぇぇ??何歳よっ?ってツッコミはなしで 
1番古いのは1989年。写真の上にただの透明シールはってあるだけで・・いかにも
偽造が容易そう

新しいのはICチップ入りで・・写真も日焼けした私が超美白にみえるの~
並べてみても・・なんだか1番古いの以外(これが1番オバチャンぽい) かわってない (笑)

どのパスポートも思い出がいっぱいで・・大切なモノ♪

夏休みは カンボジア に行きます!
自分でVISA取ったら旅行会社の半分以下で出来たよ

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

偏頭痛!!
エアコンで部屋は涼しいのに・・なぜここで寝る??
お昼に帰ってくると翼がドアにもたれかかって寝てるようで
・・開けると外まで転がり出てきた
それでもまだ寝てた!! つっくんはほんとにマイペース

DSC03184.jpg

昨日はじめて頭痛専門病院に行ってきた~。
偏頭痛を抱えてはやウン十年。 

脳腫瘍とかだったらどうしよ~~と思ったけど・・ウン十年もこんな元気で生きてるワケないし
結局は肩こり(肩こり歴ウン十年)&神経痛!!??
から来る頭痛と言う事で
あ~ホントに肩こりなおそ・・

あと、キライな音とか声とか匂いとか・・そんなきっかけで頭痛が始まるのが分かるから
「来る!!」とわかったらすぐにクスリを飲めば悪化しないで治るんだけど。

今回もらった薬は4種類でその中の鎮痛剤は○ブと同じもので、ちょっと強めらしい。
今は頭痛くないから飲んでないけど・・効き目はどんなもんでしょう~。


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

あ・・あつい梅雨明け??
関東甲信越が梅雨明け!!中部地方は??もうすぐかな。

日曜の訓練。朝だけどもう暑くて暑くて犬達やる気なし
ひまだけは元気あったな~。 遊ぶだけだしね!
DSC03913.jpg

DSC03910.jpg

              ゆきちん♪ 暑いからかん吉兄さんは欠席。

                  DSC03916.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

新しい血統書♪
新しい血統書とDNA証明書、CD1の訓練合格証明書などなど
が届きました~。
写真は左向きでと指定があったので北関東インターの写真を選びました!
今月号のガゼットには名前が載ってなかったから来月号かな。
しかし・・・血統書デカすぎだわ

           DSC03188.jpg

翼がメチャ喜んだアンパンマンボール
数分後には破壊された可哀相なアンパンマン・・・。

     DSC03168.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

貧血だって!!
貧血は翼ではないです

先々週、ハンドラーさんのとこから帰ってきたばかりの翼。
ピカピカ☆輝いてます!!

今は・・毎日走り回っててかなり色褪せた~
私の力ではこれを維持させてやるのは無理だわ。

足裏の炎症も薬服用で2日で引き・・3日分を残して終了。


DSC03707.jpg

先月はジム18回は行く予定だったのに・・結局13回
今月はまだ4回・・。何回いけるのか

今月頭に受けた人間ドックでやっぱり貧血で引っかかりました。
胃カメラは問題ナシ♪

どんだけ貧血かと言うと・・・ヘモグロビン8ちょっと
これはもう普通の人がここまで下がったら通常生活が送れないくらい・・だそうです。

1年ぶりに毎週の注射と薬を飲みまーす。
数ヶ月間の治療で改善されるはずなんだけど。。やめたらまたすぐに逆戻り

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

暑いけどがんばってマス♪
日曜の訓練・・早朝とはいえもう暑い!!
雨上がりでムシムシ。

今日は全然気分の乗らない翼でした
DSC03795.jpg


DSC03796.jpg


DSC03801.jpg


DSC03803.jpg


今日はユキちゃん&かんちゃんもやってきました♪
DSC03808.jpg

ユキちゃんも・・どっかのダレかと同じでハイパー娘だわ
File0007_20090709211503.jpg


               DSC03819.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今日は海!!
日曜日・・泳ぎに行こうかなぁ~と思ったけど
先週、泳いで翼の足裏が真っ赤になり治療中なので海に行ってきた♪




DSC03872.jpg


DSC03876.jpg

DSC03831.jpg

いつもと同じで穴掘って、走り回って、木拾って、、バテバテになって終了!
梅雨があけたら砂浜も熱くなるし、しばらく来れないからね~。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

主役はボク♪
毎回、写真のジャマをするのがコイツ。
ひまちゃんを突き落としてテーブルに上がり・・。

                 
          DSC03720.jpg



          DSC03724.jpg


          DSC03715.jpg

この後・・1時間近くトリミングテーブルから下りてこなかった翼。
何をやるワケでもなく、ず~~~っと座ってるだけ。
気が済むまでいてください。静かでいいや

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ひまわりシャンプー☆
今月はシャンプーの予約が取れなくて 川遊び後、久しぶりに家で洗ったは
いいけど・・・・ボサボサ ハネハネ

翼も同じように乾かしたのに全然違う。 ひまは難しい
ちょっとクセ毛なんで。

でも「キャンセル出たよ~」って電話をもらえたのでシャンプーお願いできました♪

        DSC03772.jpg


        DSC03747.jpg

1頭分しか予約取れなかったからひまちゃんだけ。
翼はおヒゲと足裏カットだけしてもらい・・サッパリ♪

       DSC03750.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
