ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

ひまあね

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
腰痛・・・。
金曜から腰痛が

どーにもこーにも・・・痛い!!
明日朝イチで整形に行ってきます。

それから今日は翼君の競技会デビューでした~♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

香嵐渓のライトアップ☆
今年は休みに紅葉が見に行けそうもないので
香嵐渓 のライトアップを見に行ってきました~♪

さすが・・平日。渋滞はなし!! 土日だと10キロ渋滞だもんね~。
すっかり全国に知れ渡った??香嵐渓。 

DSC00583.jpg

ライトアップもまぁそれなりにキレイなんだけど・・
やっぱり昼間の方が絶対キレイ!!
DSC00588.jpg

大行列だった zizi工房 のフランクフルト食べて・・刀削麺食べて・まだまだ色々食べて
最後はカニ汁で〆ました~。食べすぎ風

DSC00593.jpg

こんなに大混雑のところに犬達を連れて行くのは迷惑なので
お家でお留守番でした~。

でもお土産買ったので「ドラエモンカステラ♪」 大喜び ピンクハート
(1個づつね)

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

海♪その3
DSC00548.jpg


DSC00563.jpg

       さとと-ひまわり ひまわり
      DSC00566.jpg

  だ~れもいません。 ひまつばの足跡があるだけ肉球
   DSC00570.jpg

        羽2 つばさ 羽1
        DSC00572.jpg

   
お昼は新鮮な「しらす丼」DSC00576.jpg

かさごの煮付け定食とカキフライ♪
DSC00577.jpg

夕方にはまた広場に走りに行ってしまったひまつば。
すごいハードなお休みでした~。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

海にお出かけ その2
色んな意味でまだまだの男、翼。
でもその可愛さで・・なんでも許してもえらえる得な男♪
kako-A9jwhYdyt0n7wDcJ.jpg

普段は家の中では自由に遊ばせてるけど・・運動は一緒には出さないで別々。

DSC06186.jpg

たまーにこうやって一緒に遊ぶと嬉しくてしかたない翼♪
DSC06190.jpg

ひまはほとんど相手にしてないけど
DSC06173.jpg

こうなると翼の思うつぼ
DSC06193.jpg

いい顔してるね~ひまちゃん!!
DSC06178.jpg

その3 サイバーショット編 つづく。 風が強くてレンズに砂が汗とか

<写真の持ち出しはお断りします!!!>

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

快晴!!海にお出かけ♪
23日(祝) 紅葉を見に行こうかな~と思ったけど・・どこもスゴイ人混みで
犬はちょっとね~汗とか って事で・・久しぶりに海へ!!

たまには1眼レフで撮らないと・・最近出番の減ってたαで撮影会。

kako-pOPUtc4x2qNSRWBJ.jpg

最近は海限定のフリスビー♪
投げてがヘタなので、それでもひまは根性で取ろうとするので危なくて危なくて
砂浜だけしか遊ばせてあげられない~。 
つっくんは全く取れないのでドコで遊んでも同じなんだけど。
DSC06176.jpg

ひまちゃんカッコイイね~☆
DSC06188.jpg

全てにおいて申し分のない女、ひまわり。
DSC06170.jpg

つっくん編 続く。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ハチミツ♪
門司港で買った「さとと-ひまわり ひまわりのハチミツ」


      DSC00533.jpg



家で食パン食べる事はあんまりないけどハチミツが使いたくてトーストにしてみた!
      DSC00535_20091122230004.jpg
      ひまわりの味がしました~

東海地方にたっくさんある「コメダ珈琲」の名物シロノワール音符
最近は関西や東京にも進出してるようですね~。
  DSC00536.jpg
ぜひお試しを♪ おいしいですよ~。上に乗ってるのはソフトクリームです!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

闘犬の大会!!
今朝は私とつっくんは訓練、ひまちゃんとダンナ組はちょっと遠い河川敷へ。

戻って来たら「スタジアムの駐車場に相撲みたいなノボリが立ってて土佐犬がいたっ!!」って!?
え~~ほんと?? ラブの見間違いじゃないの?そんな場所で闘犬大会なんてやる??といいながら
ちょっと見に行ってみた~♪
(もちろんひまつばは置いて)

で・・・着いたら・・やってたよ~!!
犬達はバリケンなんてヤワな物には入ってません!檻です。
それを吊り下げるクレーンの付いた車もあった・・・。
DSC00538.jpg


なんと言うか・・超独特な世界!!ただようお酒のカホリ
一般の見学者はいたのか?? 
犬は写ってないけど・・この中で2頭の土佐犬が試合中。
すごーく小さく見えたけど若い犬から始まって最後は横綱?なのかなー。
      DSC00540.jpg

試合が終わり出てきた犬達は血だらけ・・・。 小さいと思ったけど近くでみたらやっぱりデカイ!!

長くいる事もないので・・すぐに帰ってきたけど
「戦うために作られた犬」かぁ~ うーん。 ちょっとね・・・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

頂いたお写真です♪♪
こんなに素敵なお写真を頂きましたっ!!

薔薇(橙)VANITY FAIR様  薔薇(橙)WALKERS様  ありがとうございます!!
キレイに撮っていただき・・・メチャ感激です~!!大切にします。ありがとうございましたっ!!









<写真の持ち出しはお断りします>

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

鼻でかっ!!
普通、、ウインターノーズで冬に鼻の色が抜ける子が多いなか
翼は冬になると真っ黒~♪♪

夏は泳ぎに行ったり紫外線を浴びると抜けてたけど・・
今は黒々。

犬でも体質によって色々あるのかな~。

        kako-6uANl7ee6t9ehkhS.jpg

翼は九州から戻った翌日から今度は訓練犬としての修行が・・・。
いつもそんなにやる気ないんだけど  帰って来てからは妙にやる気マンマン!!
訓練士さんも驚くやる気ぶり。 しばらくは訓練に集中してもらわないとね~。


     DSC00493.jpg

来週は翼くん初めての競技会!!  ちょっと・・と言うかかなりかなーり不安なんですけど。
まぁ気楽にいきましょう~♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

九州インターナショナル♪
のんびりしてたら・・あっと言う間に1週間立っちゃう!!

今回自分で撮った写真がボロボロで お見せで出来るようなモノがなく
現実逃避してました


ところが!!! 素晴らしい写真をお借りしたのでまたUPさせていただきたいと思います~♪♪ 




牡のCHクラス。 後ろの子3頭撮り忘れたみたい・・。
どのハンドラーさんも目線がかっこいいんですよ~キラキラ・オレンジ
      
        DSC06120kk.jpg

    DSC06077.jpg

    お花がゴージャス!!
 今回も前から2番目でした。 後ろに行くほどお兄さん達はコートも体格も立派!
 翼はまだまだですね~。
    

AOMをいただけて・・もうもうびっくり!!!
私、パドックに戻りかけてて隣にいたクランバーのKAOさんの「きゃ~~!!」って声で
何事??!!と気づいたくらい風
   DSC00486.jpg

先生、スタッフの皆様ありがとうございました!
今日は珍しく翼が「元気にご機嫌で」走ってくれて・・・それだけで私は嬉しいです♪

チームクランバー撮れた子だけですが


写真撮影後、翼を連れに行き空港に向かいます~。
1時間フライト時間を勘違いしてたため・・・空港に着くのが早すぎた汗とか

初めての飛行機だったので心配したけど・・ちょっと不安そうな顔はしてたけど
バリケンの中でおやつも食べて空港の係りの人に連れていかれた翼。

数時間後セントレアで再開したときも元気いっぱいでした♪
これなら・・北海道も沖縄もいけそうかな~と思うけど・・・問題はひまちゃんだな(汗)

今回ひまちゃんはお母さんと留守番で運動は訓練士さんに来てもらいました。
みんなの協力あっての九州行きでした!ありがとうございます!

連れていけなかったひまを連れて来年は九州一周にいけたらいいなぁ~。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

DOGSHOWと観光♪
7時過ぎに博多のホテルを出て会場に向かいます♪

1時間くらいで到着。河川敷なのでドロドログチャグチャ。
ホテルのドライヤーで乾かしたけど・・乾ききらなくてブーツの中は水没
途中で雨も降ってくるし寒い風

久しぶりに一眼レフで撮ったけど・・ほとんどぼやけてて
私のいた場所が悪くて翼の後姿の写真ばっかりで 涙

DSC00451.jpg


相変わらずヤンチャぶりは健在・・でもイマイチ元気なしダッシュ
DSC05953w.jpg

ショーが終わればメチャ元気。 もう私がいる事にすっかり気づいているけど。
サークルに飛びついてはいけませーん  つっくんのせいでどんどん形が
DSC00456.jpg

午後からは「門司港」へ観光♪ 高速使ったからすぐに着いた!!
DSC00462.jpg

名物は「焼きカレー」とバナナ?
DSC00467.jpg

「志賀島」にも行ってみました~。海の中に出来た道。
1周もあっと言う間。
DSC00469.jpg

博多に戻って博多駅に買い物に行き・・また中州へ。
今日は昨日と違って屋台もいっぱい~♪
     DSC00470.jpg

あんまりお腹空いてなかったけどアレコレと色々注文。
これは「焼きラーメン」・・・・・・うーん。 ほとんど残した!!!
      DSC00473.jpg


1番の行列だった「一竜」 並んでみたかったけど、もうラーメンはいいや~って事で並ばず。
      DSC00478.jpg

メチャ疲れた~。リポビタン忘れたし
3日目に続く。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

1日目は雨の別府~博多
セントレア7時半発の9時福岡着。
帰りは翼がいるので空のバリケン持参。

第2ターミナル前のレンタカーを受け取りに行った時にはもう雨雨雨 雨

まずは・・・大宰府天満宮へ。

DSC00406w.jpg

名物「梅が枝だ餅」 焼きたてておいしかった~♪
DSC00407_20091117194950.jpg

雨も止んで少し薄日が差してきたので・・これで上がるかな~と思ったけど汗とか

次は別府を目指す事に!!
ところが・・・・湯布院手前から霧で通行止めになってたので山道を越えて別府に向かう。
霧も雨もどんどんひどくなって来た・・。ガーン。

なんとか別府について・・まずは「血の池地獄」

DSC00420.jpg

「血の池軟膏」 ソウルのキムチ売り場のおばさんみたいにまくし立てられて・・・
こんなの買うヤツいるの~??と思ってたら・・買ったヤツいて笑えたっ!!!
(ダンナです)

次は「海地獄」
vvv.jpg

次は「かまど地獄」 もう雨ザーザーです。
DSC00442.jpg

地獄は8ヶ所あるけど・・3つで十分って感じ。
かまど地獄に行けば「赤」も「青」も見れるので

雨の予報90%だったので去年のブーツで行って正解。 この頃には雨がしみてグチャグチャう~ん
次に日は河川敷だし長靴もってこればよかったと後悔

湯布院まで下道で行きそこからは高速で博多まで戻りまーす。

ホテルについてから歩いて中州まで・・が 雨の為ほとんどの屋台がお休み!
テキトーに飛び込んだところは「やまちゃん」
おいしかった~♪♪ 特に厚切り牛タン。ビールが進む!
DSC00449w.jpg

福岡1日目終わり。 2日目に続く。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

翼、初飛行機!九州より帰還。
金曜日から九州に行ってました♪

私・・はじめての九州上陸!!旅行を兼ねて翼のドッグショー応援です♪

       DSC00489.jpg
行きは先生のバスで帰りは私たちと飛行機で帰ってきた翼。
まったく吠える事もなくお利口でした~!!

九州インターは、なんとなんとのAOMをいただけてびっくり ピンクハート

写真はまた整理したらUPしたいと思います。
食べ物の写真ばっかりですが・・・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ちょっとお出かけ~♪
最近全然ブログが書けてません・・・・。
新しいカメラにしたら取り込むのが面倒になって(言い訳)

飛行機 明日から日曜夜まで出かけてきまーす


       DSC00396.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

さらに元気になる季節!!
いつもさとと-ひまわり 元気いっぱいなひまちゃん。

寒くなってきてますます元気元気。
若い翼よりスタミナもパワフルさも全然上ですよ~!!

DSC00321ww.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

立冬ですが・・・・
今日は立冬・・・だけど暑いっ!!!
もう冬とはとても思えませ~ん。

でも着々と冬支度です。
スタッドレス予約。 履き替えるにはまだ早いのでしばらくこのまま。
           st.jpg
タイヤのサイズが大きくなったから・・・高い 涙

うちの王子は相変わらず暑がりで・・いまだ玄関タイルの上で寝てます。
ひまちゃんはとっくにベッドの中でぬくぬく♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

疲れた2日間。
2日の月曜日は朝から・・とにかく雑草との格闘。
夏の草木を切って切って剪定して枯葉を片付けて、ジャングルから一転・・
さみしい 汗とか ちょっと花を植えないと。

それから犬達の訓練があって・・カーペット洗って車掃除して
がんばりすぎたせいか夕方から体中の関節が痛くて痛くて頭も痛くて。
8時くらいには寝ちゃいました~。


3日は某スタジアムでフリマ♪
だいたい年に2回くらいドバァ~っと出します。今回は冬物のコートとか大物が多くて
台車一回じゃ運べないくらいの量・・・。

屋根はあるけど壁はなく・・・吹きっさらしの風がビュービュー吹き荒れる中約5時間。
寒かった~風風
 



     DSC00368_20091105211412.jpg

結局この日も関節痛いのが治らなくて、また9時にはオヤスミナサイダッシュ



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

おいしいもの色々♪
今年も買いました~♪ 種子島蜜芋
一ヶ月くらい前・・・●ャスコで 「鹿児島安納芋」 3キロで激安価格!!
(下のお芋の5分の1くらい)

うわぁぁ~~~超安い!!と飛びついて買ったけど・・・・
全然おいしくないっ。普通のさつまいも以下

考えたら・・・「蜜芋」じゃない?? ただの鹿児島安納芋じゃん。
やっぱり「蜜」じゃなきゃねぇ~~。
DSC00298_20091101194320.jpg


メッチャ甘くておいしい~
ひまつばも焼きあがるまで・・ソワソワと落ち着きがないっ!!
        DSC00335_20091101194849.jpg

またまた不二家ですが・・・。
ユリ姉さんもおいしい!!と絶賛。 生ミルキー
     DSC00338.jpg
       12個で660円はちょっと高い??


今日は朝の訓練後、浜松のなぎさ園のドッグショーに行こう♪と思ってたけど
お昼頃から雨 雨 遊び過ぎてて家の事をなーーーんにもやって
なかったので掃除掃除

夜はビアン家犬笑&かんゆき家犬笑犬笑 オススメのうなぎ屋さんにアップロードファイル

私の食べた「ひつまぶし」 だしで食べるのはあんまり好きじゃないのでこのまま食べました~♪
DSC00339.jpg
今まではうなぎを食べに三ケ日に行ってたけど・・・これからはここになりそう♪

食べたら後はがんばるだけ??
手に入れました~♪
       DSC00341_20091101200333.jpg


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ハロウィンは過ぎちゃったけど・・・
昨日 魔女魔女ジャック・O・ランタン の格好した子供が外を歩いてた。
ディズニーのハロウィンのチョコをお土産にもらった。
それくらいしかハロウィンを感じられず ばっとまん



つっくんが何もなく衣装が着れるハズなく・・・ダッシュ

ひまちゃんの帽子を引っ張りまくり・・頭からむしり取る暴挙。
     DSC00266.jpg

来年はもう少しおとなしく着れるかな~~おばけハロウィンのかぼちゃ

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
