ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

ひまあね

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2009年を振り返り・・・
2009年もあと5時間ほどで終わり
今年はほんとによく「移動」した年でした~。

3月からはつっくんのショーが始まり毎週毎週、、西へ東へ。
何回のぞみに乗った事か新幹線
1ヶ月半でCH完成。MCC4枚&CC1枚と言う好成績でした。
お世話になった露木先生&ClamberUpの皆様・・ほんとにありがとうございました!!
GWは青森の端っこ大間まで走り・・夏休みはカンボジアで11月は九州。

翼を通じて新しい出会いもあり・・とても楽しい充実した1年でした♪
応援して頂いた皆様、お世話になった皆様ありがとうございました♪
来年もボチボチと行きますので、どうぞよろしくお願いします~!!

VANITYFAIR様から頂いた超お気に入りの写真です♪







お正月はソウルに行くつもりだったけど・・予約に出遅れまして 結局無理でした~。
来年は「世界遺産」をがんばって見に行きたいと思ってマス。
DSC01057_20091231182811.jpg

来年も走りまくる予定の「ひまつば一家」をどうぞよろしくお願いします骨

それでは・・よいお年をお迎え下さい♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ひまちゃんの海納め&翼トリミング納め
12月29日 つっくん今年最後のトリミングDay♪
朝から浜松のハンドラーさんのところへみんなでお出かけ。
つっくんを預けてから・・ひまちゃんは海へ遊びに行きました~。

DSC00970_20091230165308.jpg

寒すぎて人っ子一人いませんよ~
DSC00981_20091230165341.jpg


DSC00980.jpg


            DSC00990.jpg

今年最後の海を堪能♪ つっくんのお迎えに行きましょう~♪
DSC01014.jpg

リアン&アリア一家も遠いとこからアリアちゃんに会いにみえてました♪
ケネルで合流です。
アリアちゃんずいぶん女の子らしくなって・・・それはそれはおいしそうにマカロンを食べてました
     DSC01023.jpg


つっくんが仕上がるまでまだ時間が掛かりそうだったので
お茶をいただきながらみんなでワイワイと・・・
看板犬のペコちゃん&まーちゃん も出てきて楽しかったです~!!
DSC01036.jpg

つっくんもピカピカきれいになったし・・明日はひまちゃん最後のトリミング♪

                ピカピカれす~♪

        DSC01039.jpg DSC01049.jpg


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

いよいよ仕事納め♪
仕事納めでした~。犬達は今日が訓練納め。
一足早く休みになったダンナはゴルフ納め。

明日はつっくん今年最後のシャンプーで浜松に。
ひまちゃんはあさって最後のシャンプー。

テキトーに撮ったクリスマス写真。
DSC00960.jpg
来年はもっとちゃんとツリーもリースも出そう!!!

犬達のプレゼントは九州と大阪インターでたんまりとオヤツ&ぬいぐるみを買ってきたので
小出しに出していくつもり~

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

大雪だった・・雪遊び第一弾♪
スキー場近くで雪遊びして温泉でも入ってこよう~♪なんて気軽に出かけたら!!!

うぎゃっ。辿り着く50キロ前でこの大雪。 4駆のハイエースはまだタイヤ換えてないし
タイヤ替えてる私の車で来たけど山越えはもしかして無理??
いや。。行けるだろうけど山に入らなくても十分遊べる♪

DSC00922ww.jpg



雪もバンバン降ってたため1眼レフの出番はなし。

    DSC00900ww.jpg


    DSC00909.jpg


DSC00914.jpg


DSC00914t.jpg

なーんにも着せなかったから・・・雪玉がついてえらいこっちゃ~~
それでも大満足したようでヨカッタヨカッタ♪
次の雪遊びは来月。晴れるといいなぁ。

気合入れてください!
日曜日は東京インター@ビッグサイト。
お友達の応援に行こうかと思ってたけど・・・
先週の大阪で風邪をお土産に持って来た人が1名いたので残念ながら
今回は遠くから応援


久しぶりに訓練の写真。
ダンベル持来。 つっくんの得意科目。

      DSC00881.jpg


      DSC00882_20091222191232.jpg


久しぶりに選別も見せてもらったけど・・・自臭はまぁまぁ
そろそろサラシ布でも買って他人臭準備かな~と思ってたけど。うーん・・そんな必要はまだなさそう
ってか・・つっくん出来るようになるんだろうか??
激しく遠い道のりのような。

ひまちゃんの倍は時間がかると思って間違いなさそうだわ~。

     つっくんの1番好きな事。 ゴロゴロする事
    DSC00855.jpg
             もっとヤル気だせぇ~~


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

雪が降った~♪
土曜の朝・・・起きたら雪が積もっていました!!
ひまつば地方に雪が積もるなんて、滅多にないことっ!!

DSC00875_20091221173742.jpg


DSC00865.jpg
キミ達もっと楽しそうな顔しなよ~ あっ!このくらいの雪じゃ物足りないと??


     DSC00876.jpg
     今年も来ました~♪牡蠣の季節♪ 控えめに50個注文。2日間で食べました♪


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

大阪インター頂いたお写真です♪
たまごちゃんピンク♪stereoTrance Misson Kennel様たまごちゃんイエロー♪stereo より頂いたお写真です!!


すごいっ!!すごいっ!!! 一瞬の表情やその場の雰囲気がとっても良くわかります
たくさんのお写真ありがとうございます音符

大阪インターは皆さんからたくさんの素敵なお写真を頂き・・・ほんとに感謝&感激ですっ!!
まだ発展途上中の 羽2羽1 ですがどうぞこれからもよろしくお願いします。






テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

頂いたお写真&アリアちゃん
 リアン&アリアママさん  から頂ました~♪
いつもありがとね~!! またアリアちゃんの写真も撮らせてね♪




大阪インターのアリア嬢です。
今週の東京もがんばってね~




テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

大阪インター頂いたお写真です♪
 VANITYFAIR様  より素敵なお写真を頂きました~!!
キャー!!すごいすごいっ!! 額に入れて飾りたいくらい素敵ですっ!!







いつもありがとうございます!!大切にさせていただきます

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

         DSC00747.jpg


          影もひまちゃんだっ!!
            DSC00747k.jpg


やっと冬らしくなって来た♪
もうタイヤも替えて一ヶ月後にはひるがのに雪遊びの予約まで入れてるのに・・
暖冬でちょっと心配してたわ~。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

2009大阪インター
室内の写真はホント難しい やっぱりブレブレで・・しかも今回は
翼がすご~く近い場所にいたので望遠じゃ撮りにくいわ~
コンデジで写した方がよかったかな。

DSC06440.jpg

DSC06446.jpg

       DSC06449.jpg


DSC06464.jpg


DSC06475.jpg

今日は先頭でした~。 14頭のCHのファーストカット7頭に入りました。
そうそうたるメンバーの中に入れただけで満足です♪

先生&クランバーのスタッフの皆様ありがとうございました。つっくんお疲れ様でした~。

これで翼の年内のショーは終わりです~。
今週の東京インターは予定があり見に行けないのでエントリーはしなかったんだけど
結局、予定はなくなった

月曜からもう翼は次の競技会に向けてがんばってます。

土曜日&日曜日でたくさんの方にお会い出来て楽しかったです
色々ありがとうございました!
また来年もよろしくお願いします!!


■写真の持ち出しはお断りいたします■

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

元気溌剌♪ひまわり
      DSC00752ww.jpg
翼がいなくてノンビリ過ごしてた1週間。
つっくんが帰ってきて平穏な生活は終わりました~


    DSC00765.jpg


    DSC00759_20091214175700.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

大阪と言えば・・・ココ??
インテックス大阪を出てホテルまで車で10分。
ホテルてんぽーざん大阪から船に乗り エルモ USJ に行ってきました~。

あんなにいいお天気だったのに・・船に乗る頃には真っ黒な雲に覆われて雨が降り出してきた。
パレードも中止だったらしい。
DSC00789_20091214150303.jpg

がんばって3つのアトラクションに入りました・・だいたい60分以上の待ち時間だったけど
実際はそんなに待たなかったかな。

DSC00792.jpg

       ジョーズの頭にもクリスマスリースリース
      DSC00794_20091214150730.jpg

DSC00805.jpg

「たこ焼きミュージアム」でたこ焼き食べてたこ焼き
DSC00807.jpg

また船でホテルに戻りホテル前の海遊館のライトアップです。
左はジンベイざめ
DSC00815.jpg

マンタとイルカの乱舞♪♪
DSC00811.jpg

DSC00814_20091214151948.jpg

ホテルはウッドペッカーの部屋だったけど・・フロントでグレードアップのお部屋に変更しました!と言われたけど
どこがアップされたのか?謎だった・・ 寝るだけなんでなんでもいいのです

雨がかなり降ってきて仕方なく買ったポンチョエルモ 
買って10分後には雨止んだ・・。
    DSC00822.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ジャパンドッグフェスティバル@インテックス大阪
土曜日と日曜日で大阪に行ってました。
12月とは思えない陽気でコートなんて必要ないくらい暑かった・・・。

JDFは来週ある東京インターとあわせて東京で開催される事が多いけど
今年は大阪でした。
明け方3時に出たのでかなり早く到着したけど会場まわりは搬入する車でいっぱい
路駐しておいて席取りに中へ。
みちのくファームが混む前におやつを数ヶ月分買って預けておく♪

DSC00767.jpg

そして・・やっとやっと10時過ぎにゴールデンの審査が始まりました~。

パピークラス牝 アリア嬢。
まずはアリアちゃんからです。大きくなったね~。パピーなのに立派な体格!
コウジさんもうすでに汗だくです
DSC06232a.jpg
先生と元気に走りました~♪ とってもキレイな走りでしたよ~。
DSC06258a.jpg

そしてそして・・審査は進み。やっと牡CHクラスです。
つっくんが先生と来ました~!!

先生 つっくんがんばろうなぁ~!!
つっくん ハイ がんばるれす   と・・言ってたかどうかはわかりませんが
DSC06269.jpg


DSC06306ww.jpg

お口を拭いてもらって・・・
DSC06313.jpg

にっこりピンクハート
DSC06318.jpg
参加賞だったけどよくがんばりました~!! おつかさま♪


SN3D00110001.jpg

DSC00775.jpg

つっくんの親戚の「のあ君」生後9ヶ月です。 のあ君&たけちよ君(のあ君のお兄ちゃん)
の先代犬ぼす君がいた頃はひまやユリ君達とよく琵琶湖で泳ぎました!
何年かぶりにお会いできて懐かしかったです~♪
DSC00779.jpg

のあ君の同胎犬の「せるんちゃん」
お名前入りの勝負服でとってもかわいかったですよ~。
DSC00780.jpg

残念ながら翼とは会えなかったんですが・・まだ今度会えたらいいな~!

午後には会場を出て・・・せっかく大阪に来たんだからあそこに遊びに行きますよ~エルモ


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

見納め紅葉!
            DSC00625.jpg
         ちょっと見ごろは過ぎてるね・・。真ん中のパイプが残念!!


  DSC00627.jpg
 もみじの絨毯 紅葉
 この上で犬達の写真撮りたかったなぁ~。

場所をかえて紅葉を求めてお散歩。協力ゼロの翼。紅葉と言うより落ち葉枯葉
DSC00631.jpg DSC00633.jpg

DSC00640.jpg

ちょっとした動物園もあります。 シカに初対面のつっくん鹿01
DSC00647_20091208211927.jpg

興味深々でにらみつけてたけど・・シカ鹿01 はまったく無視(笑)
いつまでも動こうとしなくて、シカなんかにまったく興味のないひまちゃんは飽き飽きでした~
DSC00649.jpg

来年はもう少し早く来ようね~。 すっかり葉が落ちてサミシイ。
  DSC00657.jpg

結構、歩いたんだけど(私的には) こんな程度じゃまったく満足しないひまつば。
また夕方には走りこみに出かけやっと満足したらしい。 はい今日もお疲れ~



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

翼、成長した?してない?
            kako-VBgH4LuOmwwy0OR1.jpg
   ずいぶん前に先生から届いてました~。私が撮った斜めのからの写真より断然いいわ~♪当たり前か・・

   大分成長したような・・してないかなぁ~(汗)
   先生は大人っぽくなったよ~って言ってくださいますが
   まぁ、頭の中はおとなになってない事は確かです

   今年3月 北関東での翼。8ヶ月前です。毛が全然伸びてないしっ
            kako-Rthu4Zbq4SH7s5CY.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

黄色の絨毯
        DSC00723ic.jpg

夕日があたって黄金色に輝く瞬間を待ってたけど・・残念ながら雲が
コンデジで行ったのも失敗失敗。

イチョウ並木行ってみたいなぁ~。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

TUBASA&ARIA
今日はケネルに行ってきました~♪

ゴールデン仲間のパピーのアリアちゃんと仲良く外にたたずんでましたが・・・
私たちが行くと大興奮!!!
DSC00692_20091207195845.jpg

つっくんは ヒャンヒャン!! 
アリア嬢は ウォンウォン!!! ア・・アリアちゃん太い声??声デカイ?!
男らしい~(笑)
DSC00696.jpg

ひとつづつクッキーをもらいました♪(ちょっと大きめ)
つっくんは大きいのは食べれないので手で割ってちょっとづつモグモグ♪

アリアちゃんは大きいままバリバリガツガツ
つっくんが1つ食べる間にいくつ食べた?? アリアちゃん豪快~(笑)

     DSC00703.jpg

    

     何よ~文句あるでちゅか?!
   DSC00690.jpg

すっかり大きく逞しくなったアリア嬢でした~♪ ふたりともお勉強がんばってね~♪

ケネルの前はお花がいっぱい! 冬咲きのチューリップもグングン大きくなっていました。
ここだけ春が来たみたい~。
    DSC00717.jpg

でも、これからが冬本番。 ケネルの下にあった大きなススキ。
DSC00719.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ギリギリ間に合った!紅葉。
真っ赤♪♪
DSC06216ky.jpg

同じ紅葉でもちょっと色が違う。
DSC06209ky.jpg 
紅葉の絨毯も枯れ気味

初めて行った意外に近かった公園なんだけど・・・犬の散歩禁止 で結局公園のはしごをする事に。
高速でビュ~ンと・・続きは明日♪


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

蟹のシーズン到来!
ユリ姉さんに教えてもらった、兵庫県香住の松葉カニ蟹のお店 その名も「かに家」さん。

      DSC00609.jpg
 
今シーズン初めてなので・・5~6人前を注文。
焼きカニして鍋2回してカニ三昧・・まだ冷蔵庫にあるよ汗とか
ほんとに甘くておいしかった~♪

さ来週は牡蠣がくるので牡蠣三昧

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

翼・・競技会でびゅう♪
ちょっと早いんじゃないかな~と思ったけど・・・翼競技会デビューしました~(29日 日曜日)
私はひまちゃんを引退させてから2年半ぶりの競技会。

結果は94.6☆ PDは90点以上ならみんなR・CHをもらえるので
つっくんもR・チャンピオン!! 95点以上ならCH・Gです。

        DSC00622.jpg

写真を頼むのを忘れたので写真がコレしかない
訓練仲間達10頭で出ましたが・・みんないい成績でしたよ~。
かんちゃんは12歳でなんと今回最年長!!でシニア賞をもらい99.6の高得点でCHにもなっちゃいました~!
おめでとう~!!

つっくんにしては良く出来てすっごい嬉しかった~
点数ばっかり気にするのもおもしろくなくなっちゃうから・・翼はこの先も訓練士さんとは出ずにに
私とノンビリやってくつもり。

登る山は高い方が楽しいので・・目標はPAH3でいつかは1部選別と目標を立てました♪
選別も始めているけど、これまたヤル気があるのか??ないのか??風
ひまに比べたらカメのような歩みで、落ちこぼれ君なんだけど
いつかはモノになるんだろうか?? まぁボチボチがんばろう~。

             DSC00614.jpg
 

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

あぁぁもう師走。
先週からの腰痛で・・・撃沈してました。

CTを撮っても異常なし。何か重いモノ持ったりしてませんか?と聞かれたんだけど
・・・重いモノ?? 
そんなん つっくんと自転車くらいしかないし~
(両方重い・・)

それでもちょっとづつは良くなって来てるようで
先週は自転車もこげなかったけど、今はもう乗れるし。
まぁフル電動なのでこがなくても動くんだけど♪

来週はUSJ 行くので何がなんでも良くなるようにがんばるわ!!


左ひまちゃんの肉球    右がつっくん肉球
DSC00513.jpg肉球
ひまちゃんちょっと爪が長いかな

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
