ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お邪魔します♪
       DSC01262.jpg

      ひまちゃんが寝てる横に・・顔色を伺いながらこっそりお邪魔するつっくん。


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ひるがの雪合宿part2
お蕎麦ランチの後1度戻って来て 犬笑 達はもうひと遊び ボール

人間達はあったかいロッジでお茶と堂島ロール ロールケーキ を頂いて休憩タイム。

温泉は荘川の「桜香の湯」 ちょっと熱い(露天風呂)かったけどとってもいいお湯でした♪

もうすぐユリアン君の8歳のお誕生日♪ ちょっと早いけどお誕生日ケーキです!!
似てますかぁ~??
     DSC01300.jpg

     ローソクに火をつけてみました。 8歳の1年も元気に楽しく遊ぼうね~ピンクハート

          DSC01306.jpg

こちらは私達の夕飯。飛騨牛ステーキ。 ほかにもお魚とかあったけど・・撮る前に食べてしまいました~ 
めっちゃおいしかったです~!!
      DSC01302_20100126200311.jpg


2日目。昨日とは違い朝から雲って雪が降り出しそう。
左がユリ家で右がひまつば家が泊まったロッジ。
DSC01308.jpg


DSC01315_20100126200647.jpg

つっくん今日はベストを反対に着てみました~。リバーシブルなんです♪
DSC01339_20100126200709.jpg


            ひまちゃんを探せっ!!
         DSC01340.jpg


DSC01342.jpg



DSC01346_20100126201009.jpg

ここでユリ家のみなさんとバイバイバイバイ ありがとね~また遊びましょう♪
DSC01353.jpg


             DSC01358.jpg
        楽しかったね~また来ようね! 帰りは静か静か
        家についてもひたすら寝続けたひまつばでした~。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ひるがので雪遊び合宿♪part1
1年前から予約してあった・・ひるがののロッジ♪
1年前は1年後なんて??って思ってたけど、あっと言う間に1年たっちゃったわ

旅の友のユリアン一家とひるがのSAで待ち合わせ。
すでにテンション で危険モードのひまちゃん。
現地につくともっと興奮 なのでココで戦闘服着用。

今回の戦闘服はアイバロカッパ。
着せるのがとっても大変 (暴れるため)

       DSC01267.jpg


つっくんはいつも同じ(夏冬兼用) しかもひまちゃんのお下がりのベスト
       DSC01268.jpg


ユリ君 迷彩戦闘服。 ひまちゃんと同じく到着前からテンション
    DSC06839.jpg


   お天気サイコー☆☆ 暑いくらいで日焼けがヤバイ
    DSC01275.jpg


    DSC01287.jpg

まとまった雨が降ったらしくて雪はフカフカパウダーじゃなかったけど
ちょっと固めの雪で雪玉がつかなくてかえってよかったかも♪
人間はズボズボ埋まってたけど・・軽いひまちゃんは雪でもかっ飛んでました!

    DSC01290_20100125195029.jpg


DSC06771.jpg



DSC06777.jpg

ユリ君ちは新車(ソリ)購入。

DSC06762.jpg


DSC06823.jpg

お昼はユリ姉さんが探してくれた、そば街道にある「蕎麦正」さん。
これぞ・・そば!!!と言う感じでおいしかったです~♪

DSC01278_20100125195305.jpg

1度ロッジに戻ってもうひと遊びしてから温泉に行きます~♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

アレルギー検査
元々、足裏をよく舐めて病院通いが多い翼。

おととい急にアゴをかきだして・・見てみたら真っ赤か!!
口まわりも同じく真っ赤!!

おととしの6月にスペクトラムラボジャパンのアレルギー検査を受けた時に
92項目中37項目に陽性&擬陽性と出ました(これはかなり多いはず)

そこで陽性と出た鶏肉、ミルク、米など最近食べさせてちゃって
これが原因でした

食べてたフードもラム&ライスだったのでフードも見直し。
魚のフードに変えようと思ったけどサーモンはダメなのでタラにしてみました。
鶏肉、コーン、米がNGだとフードも限られて来るわ~。
前のウェナーに戻すのもいいかな。

とりあえずタラのフードが来るまで完全手作り食中です♪
ごはんを変えてクスリを飲んだ翌日から・・すっかり痒みも納まりました!


DSC01260.jpg

前回の検査から1年半。アレルゲンに変化もあるかもしれないので
もう1度検査予定。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

寝相♪

            さとと-ひまわり ひまわり

             DSC01195.jpg



              羽2 つばさ 羽1

             DSC01258.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

なにもない日曜日☆
日曜日・・・ちょっとでも動ごくとどこかに行けると思って大騒ぎ

今日はどこにも行きませんっ!!!

朝、訓練でたっぷり走ってきたのに全然元気だし
いつもと違うグランドに行ってみました。 

つっくん・・いつもご機嫌

DSC01246.jpg


ひまちゃん・・いつもながら必死すぎ

DSC01253.jpg


              DSC01254.jpg


そうそう・・「フォースカインド」見てきました~♪
(アラスカのノームで行方不明事件多発ってやつ)

えっ??え~~っ?? 宇宙人 って話で  予想をまったく超えた展開でした
何が怖いって・・・主人公の博士の顔が1番怖い

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

nanoe☆ナノイー
夏頃からナノイーが欲しい欲しい・・・と思いながらいまだ購入にいたらず

これは借り物の「デイモイスチャー ナノケア」水のいらないタイプ。
私の職場の机の上に置いてみたけど効果はどうだろ?
風で目がすっごく乾燥するんだけど。


やっぱり買うならナイトスチーマーの方がいいかな
          


               nano.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

毎日毎日
昨日の朝、雪が積もるって予報だったけど・・・まったく降らず。
でも寒い寒い1日で5℃くらいの気温でした 

寒いとこちらの方達は元気元気♪
翼の訓練についていったひまちゃんは久しぶりに他人臭の選別をやって楽々全問正解だったそう。
ひまちゃん・・その鼻つっくんに貸してやりな


カロリズムなんてまったく必要ないひまつば。
大雨&台風以外ほぼ一年毎日こんな調子です




ひまにカロリズムつけたら・・どれだけカロリー消費してるのかな??




テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

カロリズム♪
             DSC01236.jpg

こんなの買ってみました!
タニタのカロリズム。 簡単に言うと万歩計と活動計が一緒になったモノ??
詳しくはタニタのHPへ♪

実際自分が1日でどれくらいカロリーを消費してるのか??どれくらい歩いてるのか??

上の段が1日(24時間)の総消費カロリーで下の段が座ってても1日で消費するカロリーです。
(初めに体重や身長、体脂肪など入力します)歩数は5000歩・・全然歩いてないわ
ちなみに今日は7000歩ですが・・・。

そのほかに活動エネルギー量、脂肪燃焼量、歩数、距離&時間、エクササイズ&メッツなどが
表示されまーす。

昨日の総消費カロリーが1906カロリー、たぶんこれ以上食べてないはず。
この数値以上食べてたら太ります。少ないカロリーなら痩せます・・・。
まぁ数字上の事ですけど。でも目安にはなりますね♪

ちょっと大きいのは難点だけど・・なかなかいいですよ~♪♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

赤福♪
ダンナの ゴルフ みやげの赤福♪♪

2個入りとかあったらいいのにね~。8個は食べれません!!!
賞味期限当日だしね


    カロリー高いものはおいしくて当たり前
      DSC01202.jpg

    左ひまちゃん。右つっくん。 キミ達近すぎです!

      DSC01200_20100115193210.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

冷たい雨
お昼前から雨。
なんとか降りだすギリギリに走りにいけたようで・・よかった~。




明日から大寒波が来るらしいとか?
鹿児島まで雪なんてっ!!
ひまつば地方は雪の予報ではないけど・・寒い日になりそうです。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

長靴じゃありません!!?
雪遊びなんかで履いてたのはフツーの作業用チックな「長靴」色は緑
作業用チックじゃなく・・まさしく作業用。

雨上がりの訓練とか、雨の河川敷である競技会やショーで長靴欲しいわぁ~と思うこと多くて
せっかくの雨??なんだからちょっと可愛いの探してました~♪
長靴じゃないですよ~レインブーツです

犬がらみで履くことがほとんどなので・・犬柄♪


             DSC01190.jpg


3月末で無効になっちゃうETCのマイレージポイントが18000円分もあった!!
急いで還元。これはダンナのETC分で、私のも見てみたら500円しか還元出来なかった・・・。

高速1000円になってからあんまりマイル貯まらないなぁ~。
でも1000円になる前は年間ウン十万高速代かかってたから・・有り難い事です♪♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

アバター見てきました!
20時からの吹き替え3Dは残り7席で並びで席が取れなかったので
21時からの字幕3D・・・でも席が中央の最前列しか空いてなかった

つ・・疲れた  3Dメガネも疲れるけど最前列なんて・・見るもんじゃない
目の焦点が全然あわなくて、約3時間の映画が終わったら頭がグルグル 回る回る!!
後ろの席の方が3Dの迫力が楽しめるかも

でも、アバターはおもしろかったですよ~

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

疾風
              DSC06573.jpg




              DSC06565.jpg



              DSC06556.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

新沖縄名物「天使のはね」
沖縄土産もらいました~。

新沖縄名物 天使のはね???

初めて聞いたわ~。 最近人気らしいです♪
塩せんべいを作る時に出る端っこみたいです・・・。

DSC01182.jpg

中身はこんな感じ。「ふ」のような見た目。 
DSC01185.jpg

味は・・・確かに塩味だな・・。

平らに伸ばしたしけったポップコーン

塩味のティッシュ

味のついたダンボール

社内で食べた人の感想。  なんとも

ネットで調べたら入手困難なレアな土産だそうで


うちでは「ちんすこう」の方が良かった・・とみんな一致の意見でした ごちそうさま~♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

だれのベッド?
このベッドはユリ姉さんが買ってきてくれた・・特大サイズのベッド♪
一緒に寝てくれるかなぁ~なんて思ってこのサイズにしたけど・・・
未だかって一緒に寝た事はなし

いつも夜は取り合いになって、だいたいひまちゃんが先に確保!!
でもトイレ行ったりお水飲みに行ったスキに・・つっくんが占領♪
ひまちゃんの悔しそうな顔が笑える~♪
敗者はバリケンです。


たまにこんな感じでつっくんが入りこむけど・・ひまの迷惑そうな顔
DSC00371.jpg


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

キミ達必死すぎ・・
羽2 つばさ 羽1

DSC06621.jpg


さとと-ひまわり ひまわり さとと-ひまわり

DSC06709.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

休みも終わりです~。
 お休みは4日まで・・仕事が始まりました~。毎日毎日ひまつばはよく走りました♪   
 次の連休をお楽しみに~音符 って。。GWだけどね


    DSC06640ww.jpg



    DSC06728ww.jpg



  DSC06737.jpg


  DSC06746.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

DOGDEPT☆わんこ福袋
そー言えば2日に土岐プレミアムアウトレット行きました~♪
1日が雪で高速が通行止めだったから、まだどこも福袋いっぱいあまってた~。

DOGDEPTで犬の福袋を初めて買ってみた!!
サイズXXL・・2個しかなかった・・

          DSC01122.jpg

XXLでもつっくんにはピチピチなんで全部ひまちゃん用。
洋服・・・全部タンクトップって 
リードとカラーも柄がバラバラ。まぁ余りモノだから仕方ない??

福袋の袋(ピンクのトートバッグ)が1番使えるんじゃないかな 

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

白川郷で雪遊び!!
白川郷観光の後は、お楽しみに雪遊びなんですが・・遊ぶとこがないっ!!
雪がすごすぎて河川敷にも下りる道ない

それでも近くで遊べる場所発見♪

DSC01143.jpg


DSC01148_20100104140219.jpg

ひまちゃん埋まって身動き取れず 人も腰まで埋まる深さ。
DSC01164.jpg

ひまちゃん雪玉がつきまくって・それも野球ボールくらいの大きさの。
歩行不可能になってきたので雪遊び終了!!
つっくんはそんなにヒドクなかったから・・飾り毛の長さの違いだな。。
DSC01168_20100104140351.jpg

屋根からの落雪で通行不能になった道。行き止まりなので車が入って来る事もないし
ちょっと遊ばせてもらいました♪
雪の壁の向こうにハイエース jumee☆snowman2R
でもこの雪に車直撃されたら・・かなりのダメージだと思うんだけど
   DSC01171.jpg

帰りは白川郷ICから岐阜~富山~石川~福井~愛知・・と東海北陸自動車道から名神を回って帰宅。
城端SAの辺りから吹雪風 金沢通過して福井に入るくらいまで雪雪!!
今年は雪不足ではなさそう♪
DSC01176.jpg

さ来週も雪遊びの予定♪ 次はカッパ着なきゃね~。着せるのに一苦労なのです

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

世界遺産@白川郷
2010年初のお出かけは 世界遺産の白川郷 ピンクハート
ソウルの昌徳宮の予定だったのに

姫路城と広島も考えたけど・・家から1番近い白川郷に行った事なかったし
岐阜は大雪降ったらしくて犬達の雪遊びもかねて♪ 

ひるがのまではそんなに高速にも雪もなく・・スムーズに行けたけどそこから先は
す・・すごい雪!! 元旦も通行止めになってたしかなり積もってました♪

DSC01137.jpg

せせらぎ公園駐車場に止めると・・こんなつり橋を歩いて渡っていかないといけません。
反対側にもちょっとだけ駐車場はあるけど・・ほんとにちょっとだけ。
DSC01124.jpg

足元もドロドロ&ツルツルで観光客もいっぱい。犬達は車でお留守番です。

a481ivwk-20100103231136.jpg


DSC01172.jpg

ここからの風景は有名だと思います♪
展望台なんだけどせっま~い道を登って行って車も10台くらいしか止められないし
雪が降ってたからコンデジでしか撮ってないので・・なんか素晴らしさはわかんないですね~


DSC01141.jpg

やっとお持ちかね雪遊びですボール犬笑

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

キティちゃん餅つき機!!
数年前に買って たった1回使って満足した キティちゃんのお餅つき機!
ちょっと久しぶりにやってみるか~ともち米買って来ました♪
4時間水に浸したもち米をキティちゃんの頭に入れて・・・フタ(頭)をして約15分で蒸しあがりまーす。

そこからつく事8分。もっちもちのお餅が出来ました~ピンクハート

きなこでちょっと食べたけど・・そんなに(3合分)も食べられるわけもなく・・型に入れ冷蔵庫で眠ってます
                  
                    DSC01083_20100103212238.jpg

              キティちゃんはまたお蔵入りになりそう・・風

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

2010年 走り初め♪
朝ひまつば地方は雪が積もってました~!!
雪の元旦でした門松

元気に走り初めしました~。
DSC01118.jpg

今年もよろしくお願いいたしま~す。
翼は今年3歳、ひまわりは7歳・・まだまだカッ飛んで行きますよ~!!
DSC01093.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
