ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

ひまあね

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
只今、合宿中!!
今日はケネルに行ってきました~♪
出だしそうそう・・東名12キロ渋滞!
まぁそれでもほぼ時間通り到着。 静岡は桜がほぼ満開


手前からつっくん、アリア嬢、リアン君。
   DSC01701.jpg


DSC01702.jpg


      DSC01708.jpg



      DSC01707_20100329213611.jpg
   隣はフラットのギャレット君です。 
   チームクランバーのレト組みんな超元気でした~♪

   帰りは地獄 18キロ渋滞でございました~

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ランチ♪
友達とランチへ行ってきました。
来月、旅行に行くのでその打ち合わせ。

アジア系の多国籍料理なのに・・・手作りに惹かれてハンバーガーを注文

量が多すぎて完食はムリでした~

DSC01700.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ジャパンインタースケジュール♪
ゴールデンはRING2 牡81 牝65 の146頭。

牡8時30分~11時15分   牝11時25分~13時35分

出陳数が多いのはトイプードルの147頭で2番目がゴールデンです。


ちなみに去年は・・牡79で牝が51の130頭。
翼の出たYAは9頭で2枚目のMCCを頂きました。牡CHクラスは33頭。

アジアインターからジャパンインターになっちゃったけどお祭りです
楽しく遊んできまーす。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

国宝☆犬山城
       国宝犬山城 に行ってきました~♪  桜満開はまだまだ。う~ん、さみしい

       ちなみに国宝の4つのお城(犬山、彦根、松本、姫路)の中で犬山城が1番古いそうです。
       後、行ってないのは彦根城!!


           DSC01687.jpg


ちょっと斜めになったけど・・・天守からの眺め。回廊になっててぐるりと外を歩けます。
手すりはメッチャ低くて(腰くらい) 私は絶対絶対ムリ
           DSC07284.jpg

恐々撮った風景。左は御在所山から右は御岳まで見渡せる迫力ある景色ですが・・
外に出て撮るのは私にはムリです。ハァー嫌な汗かいた・・

     DSC01680.jpg

   
     DSC01690.jpg


     DSC07286.jpg

今日も寒い寒い。毎日気温の差がありすぎっ。 
来週後半が見ごろなのかな~。 東京に行ってるから向こうでお花見出来るかな!?
ひまちゃんトリミング。
4時にお預けして7時のお迎え。

先代Vickyの時から10年以上のお付き合いのトリミングサロン。
ほんとにキレイにしてもらって毎回感謝です♪

          DSC07260.jpg

歳をとるにつれ・・コートがクセ毛になってきました。
パパ譲りかな??



     おまけのつっくん♪ ヒゲが伸びてる
          DSC07267.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

つばさ洗い。
先生のところに行くまでまだ時間もあるし・・・
自分で洗うしかないっ!!

DSC01631.jpg

はい・・・不満そうですね すいませんヘタで

        DSC01635.jpg

足裏カットは次の日ひまちゃんのトリミングのついでにお願いしました~。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

むらすずめ♪
岡山銘菓「むらすずめ」

岡山行ってないけど・・

予想通りでした。 まぁ・・フツーにおいしい☆
DSC01629.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

つっくん・・キリンと遭遇する♪
姫路城には動物園もあります!
駐車場からちょっと覗ける場所があって・・・

キリンもひまつばに興味津々で近づいてきました♪
フェンスの上から首がにゅ~って伸びてきて(笑)

見合ってます
DSC01623_20100315190837.jpg


キリンが不思議そうにつっくんを見てる?
つっくんはブロックをよじ登ろうとしてキリンをもっと見たいらしい。
そんなに気に入った?
    DSC01625.jpg

ひまちゃんはぜーんぜん興味ナシ。 タイクツしのぎに穴掘りしてました。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

姫路城の修復工事!
昨日の日記で天守が覆われて見えなくなるって・・・書きましたが実際はこうなるそうです!!

       DSC01626.jpg

天守どろこか・・全景みえなくなります
中にも入れなくなって工事を見学する場所が建物の中に出来るようですね。
すでに西の丸は工事が始まってました。

       DSC01627.jpg

   ↑こんな風になるのはH24年~なので今しばらく時間はありそうですが・・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

世界遺産・姫路城に行ってきました♪
来月から天守の工事に入り約5年間もシートに覆われてしまうと言う事で・・
全景を見られるのは今しかない!!!

土曜の夜に出発して(そんな遠いワケじゃないけど) 三木SAで仮眠。
7時前には姫路城の駐車場に到着♪

右側にもうクレーンがスタンバってます

      DSC01571.jpg

姫路城の周りにはいくつか公園があってお散歩しながら大手門から中に入りました。
ここの広場までは犬OKです♪

DSC01554_20100314180213.jpg

まだガラガラで観光客もいません。 地元のお散歩の人ばかり。
DSC01557.jpg



DSC01568.jpg



一旦車に戻ってひまつばはお留守番。今度は入場券を買いにまた中に戻りました。
9時開園なんだけど・・・30分まえでもうこの行列

DSC01573_20100314181354.jpg

「播州皿屋敷」の怪談の言い伝えがある「お菊井戸」
底までみえなかったけど・・深そうでした~。

DSC01582.jpg


     城内は暗くて階段が急で特に撮るモノもなかったです
      DSC01600.jpg
     来月には見れなくなる天守閣。


      DSC01613_20100314182044.jpg
もし行くなら・・絶対  桜の時期  がいいと思う!!
どこもかしこも桜の木 もし満開になったら最高だよ~!!

あと3週間後くらに満開かな??その時期には行けないから今日行ったんだけど。
ただ・・ものすご~~~いっ人人人だと思いますが

早咲きの桜がチラホラと・・。
    DSC07247.jpg

  今年2コ目の世界遺産です。年末までにいくつ行けるかな~。
  2009年の世界遺産の数は890!! 今まで行ったのは16コ
  でも、古都京都や奈良は世界遺産登録前に行ったのでもう1回全部周って見たいな!!
  特に遷都1300年の奈良は行く気マンマンですよ~

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

名古屋市農業センター「しだれ梅まつり」
日曜は1日中雨降りで海にも行けず。
ひまつばにはお留守番をお願いして・・久しぶりに「釣堀  に行ってきました!

広くてキレイな室内で鯉や金魚やブラックバスと魚の種類まで選べます。
魚触れないんだけど・・釣堀は大好き 1時間で7匹の釣果でした~。

今日、月曜日は「しだれ梅まつり」に行ってきました。 
家から近いんだけど来たのは初めて。

9時少し過ぎたくらいに着いたけどそろそろ満車の感じ。

DSC01510.jpg

12品種が植えられているらしい。

    DSC01517.jpg


DSC07206.jpg



    DSC07222.jpg



DSC07227.jpg

あいにくの曇り空でくらーい写真しか撮れなかった
やっぱり青空じゃないとね!
見ごろも過ぎてたかな~。あと3日早く来れれば。来年に期待♪


    DSC07209.jpg

年配のカメラマンの方達はすごいカメラにレンズで三脚。
私はもちろん手持ちですよ~。三脚あるけどメンドクサイ



おまけ。 長靴で育つ大根♪ その奥はニンジン。

      DSC07204.jpg

ここは鶏やらブタもいるので犬ははいれません~。


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ケイタイ機種変
前回、機種変したのはおととしの11月。

1週間もたたずに・・・やられましたよ
液晶も電池も歯形だらけ

それでも1年半だましだまし使って来たけど電池の接続部分も噛まれてて
最近突然なんの予告もなしに電源が切れる事があり・・仕方なく機種変しました。

フルサポートなんで2年使わないと解除料もかかるし。チェッ。
なんで今度はシンプルプランにしました~。


DSC01526.jpg

たった1年半しか使ってないのに・・このボロボロ度はありえん!!
中の液晶はもっとヒドイ。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今シーズン最後の牡蠣!
 シーズン最後の牡蠣が届きました!
 鳥羽からです。  12月に届いた時より先月浦村に食べ放題に行った時より
               大きい!!!

 殻も中身も特大サイズの牡蠣でした~。 味も
      
              DSC01499.jpg

レンジでちょっと口を開けてからホットプレートで焼き焼き。
お天気がよかったら庭で炭火で焼こうと思ってたけど。

お母さんに牡蠣フライも作ってもらって・・揚げたては最高

明日の夜も牡蠣が続きます~。 ちょっと飽きた

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

無残なベッド。
なんてこったっ!!!
大事に使ってたのにぃ~。 みんなお気に入りだったのに。



DSC01497.jpg


         ハンニンは・・・

  ひまちゃん反省の色ゼロです
  

       DSC01496.jpg


破かれたベッドを見たときのつっくんのホントに残念そうな顔が・・・
また買ってあげるよ・・来年ね

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ミストシャワーアロマ♪
                
大型犬が2頭いると・・やっぱり犬の匂いがね~ 

ドラハで買ったミストシャワーアロマ が1日中玄関でブゥ~ンと動いてます。

夜はライトを付けてこんな感じ。



                DSC00749.jpg


レモンと グリーンアップルを使ってたけど・・ちょっと飽きたので
この間、神奈川インターで ウォーターメロンを追加。甘くていい匂い♪♪



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
