ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

ひまあね

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今から旅にでます♪
            

Aプランか・・・

         DSC01982.jpg


Bプランか・・

         DSC01983.jpg

いってきまーす!!


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

おいしいか・・な??
                        HP.jpg

ハッピーパウダー250%増量のハッピーターン♪・・・ふつうので十分味が濃いと思うんだけど
ちょっとクドイかな。


                        tp.jpg

こちらソウルで買ったトッポキのお菓子。辛そうなパッケージだけど辛くない!
甘辛でおいしい♪♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

SKINFOOD♪
        DSC01836_20100426183704.jpg
韓国の有名コスメ店のSKINFOODが名古屋にも出来てたらしい!!
お値段は何割か でしょうね~。

長い休み前になるとゴミを出したくない冷蔵庫からにしたい・・と言う理由で
外食になります
昨日はインド料理
100425_1857~01

ラッシーが飲み放題だったので・・飲みすぎた

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ソウル最終章
早く書かないと・・もうすぐGW!!どんどんたまってしまう

景福宮をさら~っと流してお昼ご飯を食べに「北村カルグクス」に向かいます。

歩いてすぐ。5分くらいかな。たまたま運がよかったのがちょっと待ったくらいですぐに入れました。
食べ終わって出てきた道路まで行列できてた
         DSC01925.jpg


  DSC01927.jpg
ここのイチオシのおうどんと肉まん。かなりの量で食べても食べても減らない!!
残しました・・。Rちゃんは完食!! 噂通りおいしかった♪また行くな・・・たぶん。


お腹いっぱいになったし・・歩かねばっ!夕ごはんまでにお腹すかせないとね。
歩いて数分の仁寺洞にきました。ここに来たのも初めて
DSC01932ww.jpg

Rちゃんのリクエストで伝統茶のお店に。
柚子茶となつめ茶と・・お腹いっぱいといいながらお餅のお菓子を注文。
DSC01937.jpg
柚子がこれでもかっ!!ってくらい入ってました♪ 

「耕仁美術館伝統茶院」
DSC01940ww.jpg

もうダメ~ムリ~~!!といいながら屋台のホットックを食べ
半分づつね~と言いながらパッピンス(カキ氷)あずき&餅入りを食べる私達。
炭水化物地獄だわ。
DSC01942w.jpg

東和免税店まで歩く歩く・・そこで一旦別れて私はアートメイクをしに戻りました。

8時にホテルで合流して今晩は「東大門」でご飯です♪
眠らない街東大門を過ぎて目指すは「タッハンマリ横丁
DSC01950_20100425104711.jpg


怪しい路地裏でちょっと悩んだけど・・・
横丁と言うだけあって同じタッハンマリのお店がいっぱい! 目指してたお店はココです。
DSC01949_20100425104908.jpg

鶏一羽が大きな鍋にはいってド~~~~ンと登場。
オーダーなんて聞かれませんよ~。ふたりなら鶏一羽が自動的に。
DSC01944.jpg

おばちゃんがハサミでチョキチョキ切ってくれます。
具はネギとお餅のみ。 スープはシンプルで自分でキムチやしょう油や酢であじつけ。
食べる順番のアドバイスもおばちゃん厳しいです
DSC01946_20100425105258.jpg
アートメイクした後はアルコールダメなんだけど・・これは飲むでしょう~当然♪♪
さすがに〆のうどんには辿りつけなかった。

その後東大門で買い物してホテルに戻ったのは12時過ぎ。
次の日、起床は5時半です

24時間営業のソルロンタンのお店で朝ごはん。
牛骨のスープとネギとトロトロお肉スープにお肉にご飯を投入して食べます~♪
お好みでキムチも食べ放題!!
DSC01952w.jpg

そんな事で食べたおした3日間でした。
13時にセントレア着。
5回目いった時は真夏であんまり楽しくなかったから・・もうソウルはいいや~
って思ってたけどやっぱりソウルは楽しい♪♪
今回時間が全然なくていけないところもあったから、ソウルは10回を目指しまーす。
で、行くなら絶対冬かな。

こちらアートメイク2日後のマユとアイライン。
メッチャ濃いですアイラインはヒリヒリして痛いし。
上だけにしといてヨカッタ。
shi.jpg

今日で8日経過。皮が剥がれてきてだんだん薄くなってきました。
そろそろコンタクトも出来そう。

あと3日でGW。
今年はどこかな~。「超自称世界遺産ハンター」なので一ヶ所は世界遺産に行きますっ!!




テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

ソウル☆世界遺産
 朝、お粥を食べてから「昌徳宮」に行く予定だったけど
 昨夜食べ過ぎた為お腹が空いてなくドーナツを朝ごはん代わりにしました。
    

地下鉄で「昌徳宮」に向かいます。韓国6回目にして初めて来ました!
日本語ツアーは1回目が9時半。 自由見学は木曜だけ。
ツアーのバスもどんどんやって来て9時過ぎには正面の広場を埋め尽くすくらいの日本人が!!

      世界遺産 ●昌徳宮
     DSC01863ww.jpg

   見学時間は1時間半くらい。 次の世界遺産に向かいます。
      DSC01890.jpg


   世界遺産 ●宗廟  昌徳宮から歩いて15分くらい。こちらは空いていました!
   DSC01905.jpg


DSC01908_20100421213315.jpg


次なる目的地 景福宮へ向かいます。疲れたので地下鉄で。お腹が空いたので短いルートでさらっと見学。
こちらは世界遺産じゃないんですね・・。
   DSC01911.jpg


おまけ。派手なトラバス!!
    DSC01924.jpg




テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

ソウル☆1
久しぶりに友達と6回目のソウルに行ってきました。
チェジュ航空はセントレア~金浦なので市内に出るまであっと言う間。

ちょっと遅いお昼になったけど絶対食べなきゃいけない冷麺屋さんへ。

●明洞咸興麺屋

こんなに真っ赤なのに辛さが全然足りなくてコチュジャンをたっぷり投入。
DSC01839_20100419192901.jpg


明洞をブラブラ歩いて明洞駅から地下鉄でソウル駅に行きロッテマートでお買いもの。
トイザラス並のでっかいカートにガンガン商品をほうり込み・・買ったモノ
(ビンものの調味料とかお茶とかのり小袋70個やかさばるお菓子とか・・)
ちょっと冷静になって地下鉄でこれ運べるんだろうか??と不安になる私達
DSC01844ww.jpg
運べたけど腕がもげそうでした・・・。

1回ホテルに戻りまた明洞に夕ご飯食べに行きます。

タッカルビです♪ 甘めの味付けでおいしかった!
DSC01851ww.jpg
もっと屋台で買い食いしたかったけど・・もうお腹いっぱいで入る余地が
ミリオレをちょっとだけ見てクリスピードーナツ買って
(名古屋にも出来たけどものすごーい行列。ソウルならガラガラです)
12時頃ホテルに戻りました。

2日目も早起きです。


テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

ソウルに行ってました♪
      DSC01832_20100419170332.jpg

3月下旬にセントレアに就航した「チェジュ航空」でソウルに行ってました。
寒かった・・・桜は満開だったけど冬のコートでいいくらいの寒さ。

3日間で歩いた距離はなんと40キロ
これで体重減少してればいいんだけど・・間違いなく増加してるような


つづく。

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

お揃いの服。
ジャパンインターでめずらしくお揃いの服買いました♪

あ~ひまちゃんイヤそう。 服着るとテンション下がるんだよね
しかも嫌いなフード付き。

     DSC01825.jpg


DSC01827t.jpg DSC01828.jpg
つっくんフード被ってみました♪ モジモジ君??
可愛い


ひまちゃんも被ってみました・・・キ・・キツイ??
白目むいてるけど
DSC01827_20100416194300.jpg

ちょっとフードがあまりにも嫌そうなので ハサミで切り取りました

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

春はどこ??
寒い・・・もう4月も半ばを過ぎたのにこの寒さ。
またファンヒーターをつけちゃったよ~。

確か去年の今頃は、四国で日焼けした~~ と言ってたような。

今年はめずらしくお花を植えてみました。
ホントにただ 植えただけ センスないからおしゃれな植え方出来ないし

DSC07701pp.jpg

色んな色混ぜてかったハズなのに・・咲いてみたら紫ばっかりだった。

寒いから桜も長持ち。
DSC07712pp.jpg

明日からお出かけします~♪
月曜日に戻ります。 さらに寒いとこ行ってきます。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

彦根城・・雨だった。
日曜日に早起きして国宝彦根城へ向かいました~。

大垣くらいから雨雨・・・彦根城についてもやっぱり雨。
ひまつばは出せないし傘もないし  ソッコー帰ってきた・・。

      DSC01810.jpg

彦根はちょうど満開♪

      DSC01811_20100413203135.jpg


帰って来たけどまだ10時過ぎ、ひまつば地方は晴れてたから広場でひとっ走り。
こちらもまだ満開!!
    DSC01818.jpg

これで今年の桜も終わりかな??

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ありがとうございます!!
VANITYFAIR様より

こんなスゴイお写真頂きました!!!
その時、一瞬の空気までわかるような写真ですよね・・。

いつもありがとうございますっ!!
感謝感激です

プリントして飾りたいと思っています♪















写真の持ち出しはお断りいたします。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

桜を追って2
           DSC01796.jpg
                   暗いけど桜のトンネル。


DSC07687.jpg


       DSC07691.jpg

   ソメイヨシノもいいけど鮮やかな枝垂れ桜もいいね~

      sakura01.jpg


ボールのように固まってました♪
sakura02.jpg

今年は残念ながら「青空と桜」は撮れなかった 
曇り、雨、強風と寒さ!! さむーいお花見でした~。

お花見なんてどーでもいいれすよ。 つっくんは眠い・・・・。
DSC01804.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

桜を追って。
     DSC01769_20100408203309.jpg

岡崎城にやってきました♪ メチャ混みなので平日しか来た事ありません。
月曜日でこんなお天気だったけど人いっぱいでした。

     DSC01788.jpg

乗ってみたかったけど4時間後まで満席だったので諦めた 来年だね。

     DSC01790.jpg


   sakura.jpg


   DSC01793.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

桜 2010
桜を見に行くために戻って来たんだから・・・お花見に行きます!!
が・・・やっぱり天気は

降りだす前にまずは1つ目の公園。
ちょっとだけ桜あります 
DSC01749.jpg

        疲れ知らずのひまつば。

       DSC01755.jpg


次、2つ目の公園  毎年写真を撮るところで♪

DSC01757_20100408195355.jpg


DSC01761_20100408195659.jpg

この場所で撮るのも3回目。来年も来ようね~
DSC01759.jpg

ひまつばのお花見は終わり。次はニンゲンだけで

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

大涌谷~山中湖
 早朝にダンナ&ひまちゃん組が東京に到着!! つっくんをビッグサイトに引き取りに行き
 大涌谷を目指します♪

  お台場 東京は晴れてます~。
    DSC01727.jpg

  国会議事堂 
    DSC01728.jpg


前日の土曜日に英国ゴールデンのオフ会に向かう途中に大涌谷に来たユリ姉さんから
「早く来ないと駐車場入るのに渋滞だよ~~」 って情報をもらってたけど
着いたのがちょっと遅くて・・もう渋滞中でした

        DSC01729.jpg

「長寿の黒たまご」 1個食べると9年?? 7年?長生きするそうですよ~。
5個入りなんで(多いっ) 2個つづ食べて残りはひまつばで半分こ。
もう・・寒いのなんの 車に冬のコート入れておいてよかったわ~。

    DSC01734.jpg

んじゃ・・山中湖に向かいましょう~って小雨が降ってきた

   ひまつばもバリケン内でちょっとウルサクなって来たので開放!!
           さぁ~~走れ~~っ!!
    DSC01735.jpg


    DSC01739.jpg

        DSC01742.jpg

       寒いっ!!寒すぎる。桜もまだ全然咲く気配さえなし。
       ちょっと温泉に入りにいって・・・・「吉田のうどん」食べました♪

     DSC01743.jpg
     
      吉田のうどん キャベツが定番らしいです。きんぴらも入りも人気です♪

で・・・この後ハイエース泊の予定でしたがあまりにも寒くて桜も咲いてないし(花見がしたかった)
翌日は雨の予報で
暗くなってから戻る事に決定。 恐ろしい渋滞の中10時には家に辿りつきました。




今年のお祭りも終わりました!!すっごく楽しい時間でした。
初めてお会いした方もいてすっごく嬉しかったです!! 声をかけていただいてありがとうございました!
翼を応援していただきありがとうございます!

お世話になった露木先生、KAOさん、トリマーさん、たくさんのスタッフの方々ホントにありがとうございました!!

   DSC01725.jpg
   来年はどんなことが起きるのかな?? また1年後を楽しみにしていたいと思います♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ジャパンインター続編。
チームクランバーからは38頭のエントリーがあったのですが・・・
見られたのはほんのちょっと

1番前に座ったら・・・まったく抜け出せなくなりトイレに行く隙間もないほど

DSC07468cl.jpg


DSC07661.jpg

     黒木ハンドラーと満面笑顔のリアン君。目線いただきました~♪
      DSC07469rt.jpg
     こちらつっくんとKAOさん リアンママから写真いただきました~♪ ありがと~

さてさて・・・まだまだお写真戴いています。  メッチャ素敵なんで出し惜しみしてます(笑)

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

FCIジャパンインターナショナルDogShow2010
土曜日&日曜日で133犬種2461頭の犬達が出た「日本最大のドッグショー」ジャパンインター♪

RING2で8時半~13時半 遅れる事もなく時間通りに終了。
去年はYAクラスファーストでMCCを頂いてから・・早1年。
今年はCHクラスで牡CHは38頭、つっくんは前から5番目。まだまだ  ですね。


露木先生がコーギーやテリアと被ってしまって他のハンドラーさんにお願いしてもらえたのに
つっくんが嫌がってしまったらしく・・・
KAOさんと登場!! ケネルではいつもお世話をしてもらってるし
若くてキレイなおねーさんは大好きなので元気よく楽しそうでヨカッタ♪
ラウンド後にKAOさんから違うハンドラーさんに交代してしまって
ガラスのハートのつっくん大丈夫か~ と思ったけど平気そうだったかな??
DSC07430tt.jpg


DSC07447t.jpg

土曜日も泊まる予定だったからめずらしくゆっくりとグループ審査まで見てホテルに戻り
日曜の朝迎えに来てくれたダンナ&ひまちゃん組と合流して箱根に向かいました~。

続く

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

お祭り前夜♪
ただいま。帰ってきました。
東京に2泊して山中湖で1泊の予定でしたが・・・・
山中湖周辺が寒くて寒くて!! 冬のコートでちょうどいいしまだ雪も残ってた
明日は雨の予報だったので帰ってきちゃいました!

今年の本部展は参加賞♪
ちょっとドタバタしちゃいましたけど、翼は楽しそうだったので
東京なんて近い近い


    金曜夜の搬入途中のビッグサイト。
      DSC01720.jpg


     DSC01722.jpg

パドックを覗いたらみんなとっても忙しそうで(当たり前) 翼とリアン君が出てるのが見えたので
そっと離れました~。


これは当日の早朝。怪しい隠し撮り写真
DSC07341.jpg

お手入れ待ちのリアン君、翼、アリちゃん♪
普段は熱い関係な翼とリアン君ですが・・・パドックでは隣同士になっても大丈夫なようです(笑)
DSC07350.jpg
ほんとにほんとにパドックは戦場のように忙しくて遠くから応援してました!

DSC01724.jpg

写真整理します






テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

4月なのにこの寒さ!!
開花してからも寒くてなかなか満開にならない桜。

近所の公園。今年からライトアップはやめたらしい。
8分咲きと言うところかな。 今、雨と風が強くて咲く前に散っちゃいそうだ
今年はタイミングが悪くてお花見にいけそうもない。

DSC01717.jpg



DSC07308.jpg



DSC07339.jpg

明日から東京&お出かけしてきます♪
帰ってくるのは月曜日・・では

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
