ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あじさいロード♪
午後3時。。。海に行こうと高速に乗ったら雨が。
海方面は真っ黒な雲 

行き先変更で東海環状に入って鞍ヶ池ハイウエイオアシスでお散歩しました。
雨は止んでたけど蒸し蒸しで不快指数100!!

DSC02745_20100627223346.jpg


      DSC02747.jpg
ちょっとだけ歩いて涼しい車の中に避難!


あじさいロードに寄り道。また雨が降って来て慌てて写真撮りました。
      ajisai.jpg


      DSC02754.jpg
湿気のせいでコートもなんだかウネウネしちゃってるし 
来週はシャンプーに行くのでもうちょっと我慢だね。



私の大好きなミニストップの「アップルマンゴーパフェ」
今年はマンゴー増量のも出てました~♪
  mango_20100627225705.jpg
今度は増量タイプにしよう!


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

オーダーメイド?つっくんエプロン♪
ケーキをきるとこんな感じ。
トッピングはじゃがいもで中身はギッシリさつまいもです♪ 
小さくてもずっしりと重いわけだね~。

2日間にわけておいしく食べました♪
DSC02744.jpg


つっくんのよだれエプロン♪
お母さん作です
もっと生地買っていっぱい作ってもらお~♪
DSC02690.jpg

ひまちゃんも欲しい??
DSC02705.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

夏の花
冬~春の花が終わって早く植え替えないと!!と思っててもなかなか 
先週やっと枯れた花を抜いて新しい花を植えました。

とは言っても手を広げて植えすぎると面倒が見きれないから植木鉢だけ

ハイビスカスとあじさいとペチュニア10コくらい。
あじさいは花が終わったら地植えにして来年も咲くといいけど。

DSC02659.jpg

我が家のシンボルツリーのやしの木。この地方だと成長も遅くて花が咲いたり実が出来たりは
多分しないって話しだったけど・・今年はもうすでに7本の目が!!
グングン成長してるしどこまで伸びるのか
地球温暖化の影響なのかなー。

梅雨に入ってもほとんど毎日散歩は出来てるけど
たまーに行けないとこんな調子
つっくんが仕掛けてひまちゃんがまんまと乗ってしまうパターン。
DSC02667.jpg

ひまわり7歳のお誕生日!!
今日6月25日は ひまちゃん7回目のお誕生日です。
生まれて 2558日目

またケーキが来ましたよ~♪
メッセージとクッキーもついてました!!

DSC02707.jpg

7年かぁ~。あっと言う間でほんとに早い7年間だったな。
DSC02719.jpg

そんなに早く歳とらなくていいんだよっ!!
もっともっとずっと一緒にいてください。
DSC02727_20100625221719.jpg

8歳までの1年間を365日を私たちはどんな思い出を作っていけるのかな。
ひまちゃん大好きだよ~ 
DSC02728.jpg


DSC02737.jpg

一緒に生まれてきた兄弟姉妹たち  7歳のお誕生日おめでとう!! 

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

サンポの友
最近は毎日毎日走りに行ってた「運動」を歩いて行く「散歩」も入れるようにした。
人も車ばかりじゃなく歩かないとね!!

  DSC02624.jpg

で・・公園につくとひまちゃんのボール捜索が始まる
さすがにつっくんとは違い鼻使いはバツグン♪
植え込みに忘れられたボールを探しだします。 この日は2個  発見!!
DSC02627.jpg

テニスボールはあまりお好みじゃなく・・見つけてもその場に捨ててきます
目当ては野球ボール。
DSC02629.jpg

つっくんは今日はカエルをお供に連れてきました
こんな大きなのを持って来るから公園に着く頃にはすでにバテバテ
DSC02628.jpg

ひまちゃんも野球ボールなら家まで持ち帰りますよ~。
このカエルはもう頭に穴が開けられました
DSC02632.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

日曜日は海♪♪
なかなか海に連れて来てあげられなかったので・・・・
日曜日は久しぶりに早起きして来ました!!
着いたのは8時  家に帰ってきてもまだ11時でした~。

    DSC08153.jpg

あいにくの梅雨空だけどなんとか雨が降られずにすみました。
    DSC08182.jpg


    DSC08176.jpg



    DSC08218.jpg


DSC08221.jpg


    DSC08160.jpg



DSC02639.jpg


    DSC08201.jpg


      うれしいね~ 楽しいね 
      また来ようね

   ht01.jpg


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今日は夏至。
1日中雲ってたから1年で1番日が長いとは思えなかった!!
また明日からちょっとづつ短くなるのか・・・。

先月撮った写真
毎日撮るからどんどんたまって行く・・。



tub24.jpg


him12.jpg


him22.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

なぜか・・・
急にiPod touchが欲しくなった!!!
使いこなせるわけないんだけどね
なんでもそうだけど初めは夢中になって・・すぐに


       06061.jpg



       06062.jpg



       chu1.jpg



       chu2.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

美ヶ原高原美術館
蓼科から美ヶ原まで約1時間。
天候は・・・雨のち曇りらしい。

100%雨だと覚悟して向かったら!!?
全然降ってない!! 霧すごいけど
DSC02569.jpg

ひまつば家もユリ家もここまで来た事はあるけど中には入ってないので入場する事に。
大人1000円&犬100円です。

DSC02568.jpg


DSC02573.jpg


DSC02579.jpg


DSC02581.jpg


DSC02586.jpg


DSC02587.jpg


DSC02595.jpg


DSC02598.jpg


DSC02609.jpg


DSC02610.jpg


DSC02601.jpg

帰る頃には霧も晴れてきて薄日がさすいいお天気に!
おやきと味噌バターラーメンをお昼に食べて、斑尾に向かうユリ家とここでバイバイ
(ラーメンまじウマッ)

岡谷に向かう山越えルートはものすごい霧霧霧でまったく視界がきかず 
同じく上田に向かったユリ家もすんごい霧だったそうです。

今年も楽しい旅行でした♪
いつもありがとね~。また来年 行きましょう~。



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ひまわり似顔絵ケーキ♪♪
    DSC02520h.jpg
   25日はひまちゃん7歳のお誕生日。一足早くケーキでお祝い♪ 
   みんなで食べたほうがおいしいもんね!
   大人気のロビナさんの似顔絵ケーキです♪似てるかな~?? 去年のと比べてみようかな。
 
    ガン見です めっちゃ危ない危ない
   DSC02525_20100618194353.jpg


     DSC02530.jpg
室内のライトが暗くてボケボケの写真しかなかった 
もう食べる気マンマンで写真どころじゃないし・・・。

3つに切ってみんなで食べました~♪ 
興奮しすぎてケーキのひまちゃん分身が吹っ飛んだりと 大騒ぎでした(汗) 
(ひまちゃんだけが・・・)
まぁ元気でなにより。

夕食のテーマは「地中海」だったかな?? お腹パンパン食べて飲んで、もう1回スパに入っておやすみなさい♪

朝起きたらもう雨でした。
梅雨入りしたし仕方ないね~。

部屋のお風呂もこんなにキレイ。洋服洗っておきました。
DSC02535.jpg


DSC02551.jpg

出かける頃には雨も止んで来て美ヶ原に向かう事にしました!
DSC02558.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

テラス蓼科
お散歩もしたしお腹も満足したので・・・ちょっと早いけどホテルに向かうことにしました。

実は・・・八ヶ岳倶楽部でユリ姉さんが    におしいしいハンバーグを焼いて来てくれたので
みんなで平等に分けておいしく頂いたんですが・・秒殺喰いの為に写真が1枚もない
つっくんも一生懸命食べたけど、ひまちゃんに1枚半取られました ユリ姉さんごちそう様♪



       DSC02517.jpg


DSC02489.jpg


DSC02508.jpg


       DSC02512.jpg


DSC02516.jpg

特別シートで寛ぐひまちゃん。ここはエアコンの風が1番あたって涼しい場所。よく知ってます~。
DSC02501.jpg

とにかくイスには座りたいらしい

DSC02506.jpg

犬達はちょっと休憩でニンゲン達は夕食まで露天風呂に入ってノンビリしました♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

八ヶ岳自然文化園&農業実践大学
            DSC02467_20100617233524.jpg

    さくらんぼ山盛食べると・・トイレが近くなり確か何年か前もここに駆け込んだ覚えが


     DSC02468.jpg
     トイレ休憩の間・・みなさんは冷たいタイルで待機中。


     DSC02470.jpg



     DSC02471.jpg
つっくんは今回の旅行には「耳なしダックス君」を同行しました♪ 
ひまちゃんと引っ張りあって取れました・・・


      DSC02476.jpg
       ユリ君ごめん~はみ出しちゃった

しかし・・ここ日曜なのにこんなに閑散としてて大丈夫なのか??


すぐ近くの農業実践大学に移動しました♪
もっとヤギやら羊やらいっぱいいるんだけど、口蹄疫の影響か?石灰がまかれててこのヤギちゃん1匹だけ。
あんまり興味のなさそうなつっくん。
DSC02479.jpg


DSC02487_20100617234917.jpg


DSC02488.jpg

涼しくて犬達にはちょうどいい天候でした。
人はちょっと寒かったかも

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

八ヶ岳倶楽部
         DSC02463_20100617204330.jpg

さくらんぼ農園から1時間で八ヶ岳倶楽部に到着♪
こちらは俳優の柳生博さんのお店です。偶然お店にみえておばちゃん軍団に囲まれておりました

        DSC02455.jpg
犬連れはテラスのみだけど・・・屋根もあるし雨が降ってもOK。反対側にもまだテラスがあって広い広い!
室内はストーブがついてた!!


おとなしく待つユリ君と隙あらば!!!の・・・ひまちゃん。
ユリ君のおねーさんに頂いたみんなお揃いのお洋服。背中に名前入りです♪
DSC02457.jpg

       つっくん♪
      DSC02458_20100617210205.jpg


       さくらんぼでお腹いっぱいだったので、ワッフル
        DSC02460.jpg

ダンナのカレー 量がかなり少ないそうです まぁ女の人中心のお店だからね~。
DSC02461_20100617211145.jpg

では・・では次に向かいまーす。

   

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

2010さくらんぼ狩り旅行♪
早いもので・・・ユリアン一家と2006年から毎年「さくらんぼ狩り旅行」に行きはじめて
今年で5回目。2008年からはつっくんも仲間入り♪
今年もみんな元気に出かけることが出来ました!!

今回からひまちゃんはバリケンを卒業。
ご機嫌です。 つっくんはまだまだ卒業できません!!
DSC02447.jpg


DSC02449.jpg

恵那峡SAで合流するつもりが・・・ちょっと出遅れてしまって無事に諏訪湖SAで合流。
諏訪湖付近で小雨がパラパラと降ってきて(梅雨入りしたらしい) あ~今年は雨か??と思っていたら
薄日の差す天気になり一安心。

白根ICを下りて目指すはさくらんぼ園!!
毎年お世話になってます。
とうちゃ~く。 後ろはさくらんぼのハウスです。
DSC02452.jpg

今年は天候が悪くて70%の出来だそうです。
それでも甘くて 今回は佐藤錦より高砂の方をいっぱい食べたかな~。
DSC08124.jpg


DSC08126.jpg


DSC08128.jpg

ユリ姉さんにお誕生日のプレゼントに頂いたお洋服。ユリ君、つっくんもお揃いです~。
つっくんはさくらんぼ狩りには不参加なのでいませんが・・・
DSC08134.jpg


DSC08137.jpg

今年も堪能させていただきました♪♪
さぁ・・次は八ヶ岳に向かいますよ~。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ただいま♪
恒例の「さくらんぼ旅行」から帰ってきました。

毎年、梅雨入りの日にちょうど重なっちゃうこの旅行。
今年は夜に降られただけで・・・なんとか曇りで乗り切る事が出来ました。

美ヶ原で旅の友のユリアン一家と分かれて、我が家は帰宅。
ユリアン一家は斑尾に向かいました!

先週から撮った写真にもまったく手が付けられずにたまりまくってます。
ひまちゃんもつっくんも元気なので大丈夫ですよ~♪
翼生後1000日目トリミングルームより♪
                 TUBASA 1000DAYS!!
 
     DSC02336.jpg


     6月4日 生後1000日になりました。

DSC02337.jpg

ハンドラーさんのトリミングルームでトリミング中。
DSC02340.jpg

エヘヘ♪ ごきげんです。
DSC02341.jpg

羊さん買ってもらいました~。
DSC02346.jpg


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

もうすぐお誕生日。
      


      himawari7.jpg

今月25日はひまちゃんの誕生日。
ユリ姉さんから一足早くカードとプレゼントを頂ました♪

これぞ!!「THEひまちゃん」って言う写真です。
ちょうど1年前の一緒に伊豆旅行に行ったときの写真。

ありがとね!来年のお誕生日の写真もよろしくです。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

BBQの季節がやって来ました!
土曜、日曜と2日続けて庭でBBQしました♪
日曜は食材があまったので

         DSC02305.jpg
土曜日は大あさり中心で日曜はお肉。 新しい七輪も買いました♪


土曜日のつっくん。イスに座っておとなしく眺めてます♪
よだれはたらしてるけど お利口お利口。
 
         DSC02306.jpg


日曜はエプロンつけて同じくイスでスタンバイ♪
ほんとに大人しい。犬用お肉焼きあがまでじっと待つ。
         DSC02309.jpg


ちなみにひまは強奪犯なんで・・・まったく油断が出来ません

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

翼のおにゅうなリード&カラー♪
      DSC02333.jpg

       GOODYさんのネーム入りリードとカラー。 ちょうどタイミングよく注文出来ました!!
つっくんのリードやカラーはほとんどひまのと共用してきたけど・・首のサイズも違うし最近数本壊されちゃったので
つっくん専用をお願いしました。


ひまも同じの持ってます♪ちょっと前のなんで字体が違うけど
ユリ君もお揃いだっ!!

      DSC02335.jpg

今月はひまのお誕生日だし・・色違いを頼もうかな~。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
