ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

ひまあね

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
NEWパソコン
今のFMVのノートが調子悪くて・・騙し騙し使っていたけど
とうとう写真も取り込めなくなりカメラに貯まったまんま


今度は「大容量」で「黒」で「デスクトップ」この3つの条件でコレが来ました!
夏の中国旅行がパソコンに変ったけど・・

NEC.jpg

我が家のパソコン大臣が暑くてやる気がない為・・まだ箱に入ったままだけど
今夜には設置予定。あくまで予定・・


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今年の夏。
   今年の夏は明野のひまわりを見にいけるかな。          

      DSC02980.jpg 


         

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

邪魔!!
そろってお昼ね中。 つっくん寝相悪すぎ。     


    DSC02919.jpg

目が覚めた!! パチッ ん???

    DSC02920.jpg

重いとおもいつつも・・・睡魔には勝てずにこのまま眠り続けたひまつばでした~。

    DSC02925.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

はりついてます!!
           DSC02913.jpg
暑くてダラケ気味のつっくん。 なぜかバリケンでくつろぐ事が多い。



今は1日の量を3回に分けて食べさせてます。
朝と夜は生食で昼はフードと野菜で十分なのに・・・冷蔵庫に張り付いてオヤツ待ち。
ひまちゃんはホントしつこくて  と言うか根性があって(笑)いつまでも張り付いてます!
DSC02915.jpg

これまた張り付き中 つっくん変な顔。
DSC02967_20100722214350.jpg



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

BBQでございます♪
1日目は飛騨牛ちゃんを買ってきたので焼き焼き♪
もちろん、ひまつばにもお肉を焼き焼き♪♪(飛騨牛ではありませんが・・)

BBQの時はひまちゃんが燃えて熱くなるので つっくんは一歩引いて待機します

DSC02953.jpg


DSC02945.jpg

物の怪つっくん。真ん中に写ってるダンナが1番物の怪ちっくだったけど
DSC02954_20100719195944.jpg

お肉も到着。 13キロ・・冷凍庫破裂しそう!!
DSC02917.jpg

つっくんご飯。 手抜きでプロセッサーにもかけてないけど消化不良も起こしてないし
最近はこんな感じ。ひまちゃんは加熱したお肉です。
DSC02931.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

連休♪
暑くて暑くて犬達は昼間は涼しい家の中から一歩も出ず。
夕方涼しくなったら、翼&ダンナ組は広場で  に出かけて
ひまちゃんは庭の草取りのお手伝い・・・いないなぁ~と思ったら裏で大穴掘りまくってたよ~
おまけに私は猛烈に蚊にさされまくった!!

この2日間・・・2日ともかき氷食べに行って夜はBBQしました

これは今日わざわざ高速使って食べにいった和菓子やさんの有名なかき氷。
和三盆とミルク。
DSC02959.jpg


宇治ミルク。本格的な抹茶でポロリと苦味も♪
DSC02961_20100719192952.jpg

早い時間にいったから空いてたけど・・1時間待ちは当たり前だそうです~。
やっぱり次はかき氷の有名店岐阜の「赤鰐」に行ってみたいな!

1日目のBBQは鯛の塩釜焼きに挑戦。

DSC02927_20100719193336.jpg

割りやすくなるらしいので小麦粉も投入。
字書いてみました
DSC02928.jpg

炭だと火加減が難しく・・・丸こげになっちゃった
中身の鯛はセーフでした。

相変わらずうちの犬達は(とくにひまちゃん)はBBQとなるとテンションが

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

パソコン・・・。
ギャー。私のパソコンとうとう危ないとこまで来てしまった!!

大事な写真は全部外付けハードに移動させたのでいいんだけど

おとといCドライブの空き容量が 0% って警告が出たと時はびっくりしたわ~

もちろんとっくにDドライブにも写真放り込んでるし・・それでもほとんどは外付けに避難させたのに。
なんでいっぱいなのかナゾ???

このノートももう3年半以上使ってるしそろそろ潮時なのかも。
まぁ・・・つっくんが色々とやってくれたしぃ~~
きっと1番の問題はジュースのコップを引っくり返した事。
だいたい修理の金額は読めてたので・・そのまま使い続けてるけど。

● つっくんは犯人じゃないれすよ。
DSC02440.jpg


冷凍庫いっぱいのお肉が2週間で少なくなり・・使い方を間違えたようでひまちゃん用の鶏肉系が
たっくさん残ってしまった!!

つっくん用に羊馬牛を13キロ注文。
冷凍庫はいるかな~。ジャーキー用の肉もあるし肉屋みたいだよ家

● 毎日雨ばっかり。早く梅雨明けないかなぁ~。
DSC02441.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

大好きなBBQ♪
土曜日はお天気がよかったので、ひまちゃんの大好きなBBQをやりまーす♪

7111.jpg

ちょっと火が強くてコゲた・・・
7112.jpg

つっくんはいつもの指定席に座ってニコニコ♪
ダレかと違ってあんまり欲しがらないお利口さん。
7113.jpg


お肉待ち中。
DSC02887.jpg


7115.jpg

ハイ♪お待たせ~焼けました!
今週末もまたBBQにしようね~。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ベタベタ・・・。
暑苦しいっ!!

DSC02841_20100712143825.jpg


DSC02844_20100712143847.jpg


DSC02846.jpg


相変わらず我が家のジャーキーメーカーはお仕事してます♪
人用ジャーキーもおいしく出来るけど6~7時間くらいでいいかも。
10時間だとパリパリ通りすぎてちょっとパサパサ タイマーついてないから自分で見張るしかないな。

準備中からひまちゃんはウロウロソワソワ。
おこぼれもらおうと必死!!! ものすごーく必死。
冷蔵庫には作ったおやつがたっくさんあるけど・・・・
どんどん作ってしまうワタシです


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

7月7日 七夕。
7月7日は結婚記念日だった!!(8年前だわ~)
式はGWにハワイでしてたので披露宴だけ。
梅雨なのにレストランのガーデンパーティなんかにしちゃって(夕方からだったから晴れたけど)
お決まりのプールに落ちたりとか・・え~8年もたったの??ってビックリ。
再来年は「すぃ~とてん」じゃんっ!!!
何か買ってもらわないとね~~

ひまちゃんのエプロンも作ってもらいました♪(母作)
ちょっと大きいしコレ着けてるとつっくんに狙われてかわいそうなんで・・・もう着けない事にしました~。
DSC02857_20100707214338.jpg

新作もありました♪ おぉカワイイ♪♪
DSC02860.jpg

翼は火曜日にハンドラーさんのところでシャンプーで
ひまちゃんは日曜日にトリマーさんにシャンプーしてもらったのでふたりともピカピカ☆☆

4日連続ブィ~ンとジャーキー作りに精を出したのに・・・もうナイ!!!(汗)
人用ジャーキー作ったり(おいしかった♪) 野菜&果物なんかもやったけど・・イマイチ。

1番うまく出来るのが鶏肉(ササミ 胸肉) ハツとわかった!!(鯨もOK)
現在、ひまちゃん用にササミ つっくん用にラム&ハツをブィ~ン中でございます♪

さぁ~~10時間後をお楽しみに♪♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

日曜日は海♪
明け方すごい雨だったのですっかり出遅れてしまい・・ついた頃にはもう暑い暑い。
ひまつばは海では泳がなので浜で遊ぶだけ。
もう夏の間は海には来れないかな~。足裏が火傷しちゃうしね。

741.jpg


742.jpg


743.jpg


745.jpg


744.jpg


746.jpg

高速で走って来て遊んだのはほんのちょっと。それでもひまつばの楽しそうな笑顔が見れればそれで満足♪
また涼しくなったら遊びに行こう!みんなで行こうね!!


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

飽きもせず・・ブィ~ンと
毎日毎日働きづめのジャーキーメーカー。

今日は小あじを乾燥してみました♪
あとはササミ(ひま用) レバーと鯨の肉!!
鯨は乾燥させたらレバーと見分けつかなくなった・・・。

4段目は人用ジャーキーを作りました。
めんつゆとニンニクにつけて黒胡椒をかけて乾燥。
メッチャおいしく出来た!!



ものすごーくひまちゃんがうるさくて とにかく食べたい一心!!

10時間後ね~~と言うとホントに10時間後がわかるらしくて
朝5時くらいになるとウロウロソワソワ
なんでわかるの??! つっくんはもちろんわかりませんけど。

DSC02790.jpg

アスパラ巻きは1日で食べつくして(汗) 1番手間がかかったのに~
魚もそこそこメンドーです。
ワカサギだったら丸ごといけそうなんで今度やってみよう♪

野菜系はサツマイモ&カボチャはつっくんには不評でした

新たな食材を調達しなきゃだわ~。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ジャーキーましん♪
来ました~♪ NEWましん♪♪
新し物好きのつっくんが興味津々。
箱は結構デカイ。

DSC02770.jpg

中身もデカイ。でも軽い!!

   
DSC02773.jpg

1番したのトレイはハツにしました!

DSC02775_20100702204330.jpg

2番目と3番目はレバーと豚肉とササミ。
1番上はイワシとササミ。
DSC02776.jpg

では・・・・スイッチオン  ブゥ~ン

アース付きのコンセントしかダメと思っていたので
とりあえず洗濯機の上で
ユリ姉さん情報で結局キッチンのコンセントみたら全部使えることが判明!!

レバーとイワシ入れたせいか・・・メッチャ匂う ネコの缶詰の匂いが充満
明け方からひまつばが騒ぎ出して(匂いでバレた)
早朝5時半にスイッチオフ!!

出来たっ!!
ずいぶん小さく縮んだね~。
DSC02778.jpg
ササミは10時間で十分だけど魚は水分が多いのか、ちょっとまだ柔らかめかな。

ハツも10時間で十分。
DSC02779_20100702205443.jpg

いっぱいあったように見えたけど・・乾燥するとこんなにちょっとしかない
DSC02780.jpg


さてさて・・今日もやってますよ~♪
今日はアスパラの豚肉巻きを1番下のトレイに(めんどくさくなってコレだけ)
後はササミと馬肉と豚肉のジャーキーを作成中!!
DSC02782_20100702205651.jpg

飽きる事なくいつまで出来るか???って思うけど
犬達のおやつは毎回インターで(●ちのくファーム) 年間いくらつぎ込んでたか
あっと言う間にこのマシン元が取れそうだわ♪

10時間の待ち時間はちょっと長いけど・・・まぁお楽しみって事で♪
つっくんは待ちくたびれてます~。
DSC02769.jpg



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

もう7月!!
早いもので2010年も半分が終わりました
もう7月かぁ~~。

最近はフードをほとんど食べなくてお肉の消費が早い早いっ!!
この日はイワシのつみれ入れてます。
DSC02651_20100701214156.jpg

ひまちゃんはフードだけでも喜んでく食べてくれるんだけど
↓ こちらの王子さまはフードだけではとてもとても完食できず
まぁ、何でもいいのでいっぱい食べて夏バテしないように乗り切りましょう♪
DSC02681.jpg
今日もお気に入りのオモチャ持参でお散歩中。

今年は雨が少ないのかな~。 梅雨に入っても雨を気にする事なくお散歩行けてるし。

DSC02685.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
