ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

ひまあね

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
泳ぎおさめ
先週の事なんですが・・・9月19日の日曜日琵琶湖で泳ぎ納めをしました。
今日もユリ君にお付き合いしてもらいました!

あっ!ひまちゃんもね。

DSC08485.jpg


渋滞にはまったユリ君が到着するまでお先に泳ぎまーす。
DSC08460.jpg


DSC08467.jpg


DSC08469.jpg

ユリ君到着!! おぉ はじけてますっ!!
DSC08481.jpg


P9190251.jpg


P9190254.jpg


P9190272.jpg


P9190288.jpg

つっくんの泳ぎが速くなって・・もしかしてひまちゃんが後ろから押してる??
一緒に泳いでたよね~。もちろん。

来年もまたみんなで泳ぎましょう♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

琵琶湖@動画泳ぐ翼
翼のライジャケはパピーの頃買ったのでひまちゃんと同じサイズ。
さすがに今年はパツンパツンでおなかのストラップがギリギリ(汗)

来年は新しいの買わないとね~と思っていたら・・・
なんと!!ユリ君のライジャケ(Lサイズ)をユリ姉さんから頂きました!!
ほとんど新品でほんと申し訳ないわ~。
ありがとうね~!!

Mより浮力があるようでまた泳ぐのが早くなったかも♪

久し振りに撮った動画。
写真はいっぱいいっぱいあるけど動画ってあんまりなくて
ひまちゃんの動画見直していたら・・もっと撮っておけばよかった~と後悔。
だってもう2度と動くひまちゃんには会えないから。

翼はショーのDVDとか頂いたり家の年代物のビデオで撮ったのもあるんだけど。
ひまのは少ない・・。

今さらだけど防水で動画もキレイなコンデジがやっぱり欲しい~。


泳ぐ翼。反射して画像が粗すぎる。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

エコー検査
ひまちゃんの報告とつっくんのエコー検査のために病院へ行ってきました。
愛知県でただ一人の腫瘍Ⅰ種認定医のF先生。
つっくんのエコー検査の結果・・・まったく問題なし。

ひまももっと定期的にエコー検査していたら・・もっと早く病気に気づいて何かしらの手立てが取れていたら?
本当にいつも元気でかっ跳び娘で・・7歳になるまで病気ゼロ。
翼と違って予防注射と血液検査しか病院に行くこともなかったひまちゃん。

でも、きっと何かサインは出てたはずなのにまったく見逃していたんだと思う。

翼は守らなきゃいけない。
エコーだけで全部わかる事は無理だと思うけど1か月半に1回のエコーと年1回のレントゲン。
5歳以下ならエコーも年に1回~2回で十分と言われたけど
そこは自分が納得できるようにやりたいので・・・。


P9230302.jpg

ひまちゃんごめんね。何で気づいてあげられなかったのかな。
7年間も毎日毎日一緒に寝てて・・ずっと一緒にいて病気に気付かなったなんて。
ほんとにごめんね。
最後は苦しいまま旅だったのかな?ってそこだけが気がかりです。

7月12日撮影
DSC08256.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

プレゼントは琵琶湖で水泳!
翼にもいっぱい我慢させちゃったし、誕生日プレゼントも何にも用意してなかったから
12日の日曜日は琵琶湖で水泳 with ユリアン一家。

6月に恒例のさくらんぼ狩りにいって、ひまちゃんはまだまだその時は誰よりも元気で1番かっ跳んでた!
まさか・・次に会う時にもういないなんて・・そんな事思ってもなかったよ。

DSC03393.jpg
ひまちゃんも一緒に来ました。
小さいな開くタイプの写真立て探してるけどなかなかなくて・・大きな写真を持ってきました。


P9120199.jpg

翼がユリ君のおもちゃを狙いターボがかかってるところ。
DSC08403.jpg

フリスビーは水の抵抗があって泳ぎには向かないような・・・。
DSC08410.jpg

久し振りにオリンパスミュウを出してきたけど・・。やっぱり変なカメラ。
来シーズンは絶対違う防水買おう。
P9120200.jpg

P9120210.jpg

ひまちゃんのライジャケ。大好きだったもんね琵琶湖。みんなと一緒に泳いでるかな~。
        DSC08416.jpg

お昼はBBQ。ユリ君もつっくんもお肉を焼いてもらいました。
もちろんひまちゃんにもお供え。
P9120223.jpg

お疲れユリ君。ちゃんとオモチャ抱えてる?
       P9120235.jpg


   P9120211.jpg
翼、誕生日おめでとう!これからもひまちゃんの分までずっとそばにいてね。いっぱい楽しい事しよう!
ユリ君!ウザ~~~っな翼だけど男子2人組になっちゃったけど・・・
これからもいっぱい遊ぼうね♪

ひまちゃんも泳いでいたかな。きっとみんなと一緒に泳いでいたよね。
ちょうど2年前の琵琶湖にて。すごい木運んでますよ~。
IMG_2416hh.jpg



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

最後のカラーとリード
今から7年前ひまちゃんに初めてのリードとカラーをオーダーした!
まだ家に来る前で・・すぐに使えない事はわかってても楽しみで楽しみで
「だぁびぃ工房」さんでピンクの花柄をオーダー。

でもこれはちょっと失敗で2.5センチ幅を頼んでしまった!
ひまには太すぎてほとんど使う事はなく誰かにあげちゃったかな~。
それから幅は2センチか1.5センチ。


それを皮切りにいったい7年間で何本のリードとカラーを作ったのか?
ユリ姉さんにプレゼントしてもらったのや海外で買ってきたもの・・訓練用や既製品でかったもの。
切れちゃったりあげてしまったり・・・お店が開けるくらいのリードが今もたっくさん!


これがひまちゃん最後のリードとカラー。
この夏、杏仁&天真ママに作ってもらいました!
もう外に出かけられない事はわかってたけど・・・

「ひまちゃん秋になったら・・涼しくなったらこのリードでみんなでお散歩いくよ!!」って
絶対行けるよって信じて話かけてた。

お庭でちょっとだけつけてみたけど良く似合ってた♪
ちゃんと翼にも合うように作ってもらったから・・翼が引き継いで使いますね~。

ありがとう!!大切にします。

DSC03413.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

初七日を迎えて
土曜日で初七日でした。

こんなたくさんのお花に囲まれて本当に嬉しいです。
お花、メッセージありがとうございます。
お花についていたカードは大切にさせていただきます!
DSC03304.jpg


DSC03313.jpg


DSC03386_20100913155453.jpg


     DSC08393.jpg

7月12日の写真です。
病気になってからも写真は毎日撮りました。
亡くなる当日も・・・でも9月に入ってからの写真は今はまだ見る事が出来ないな。
     DSC08261.jpg

7月13日。元気いっぱいの顔。 大事をとってお散歩は庭と家のまわりだけにした頃。
     DSC08303.jpg

ひまが生まれてから最後の日まで何万枚の写真を撮ったんだろうなー。
もうこれで写真は増えていく事はないけど・・・
大好きな気持ち愛してる気持ちはどんどん増えてるよ。

もういなくなったとは・・本当に思えなくて
家のどこかでお昼寝してるのかなーって感じです。

姿はないかもしれないけど初七日終わっても四十九日終っても・・・ずーっと一緒だよ。

ひまの事思っていただいた皆様、本当に本当にありがとうございます。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

2010.09.08 翼 3歳のBIRTHDAY
ひまちゃんの事があったから・・ちょっと忘れた感じなんだけど
9月8日 翼君3歳のお誕生を迎えました。

メッセージをいただいて嬉かったです♪ ありがとうございます。

ケーキはひまちゃんも食べると思ってサツマイモのケーキを注文してありました。
初めて頼むケーキ屋さんでしたが・・かわいいのが届きました。

DSC03316.jpg

ひまと比べるのはかわいそうだけど・・・お勉強の出来はイマイチで(笑)
まぁ訓練士さんとの相性もあるんだろうけど。
でも、ひまにない物をいっぱい持ってて、ハンドラーさんのところでも「愛されキャラ」と言ってもらえる
おとなしくて穏やかでいつもニコニコ文句も言わない素直でかわいい翼です。

DSC03344w.jpg

3歳になりコートも伸びてきて色も変化してきて少しずつパパに似てきたような気も・・・。



       DSC03360.jpg

食べたいけど大きくて困惑中。

       DSC03370.jpg

    ひまちゃんにもおすそ分け。きっと3秒で完食でしょう♪

     DSC03372.jpg


ひまちゃんがいなくなって元気のない翼です。ごはんも残して・・。
さみしいよね~。生まれてから1度も一人でお留守番なんてした事ないしね。
でも・・ひまちゃんはいつもつっくんの側にいるよー。

      DSC03322.jpg

ひまちゃんの分もずっとずっと・・たくさんのBirthdayケーキを食べようね!
3歳の1年も元気に楽しく、いっぱい遊ぼうね!!

3歳おめでとう♪翼。

TUBASA K9DATA
お写真TranceMission様からお借りしました。ありがとうございます。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

お礼
お花畑のようなお花に囲まれて・・ひまちゃんもきっとびっくり!? 
でもニコニコ笑っているはずです。

「ひまわり」と名付けてほんと良かったと思います。
「ひまわり」を見るとひまちゃんを思い出すよ~!!って言ってもらえると
とっても嬉しいです。

温かいメール、メッセージ、お花 本当にどうもありがとうございます。
この場でお礼にかえさせていただきたいと思います。





テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ひまわり
ひまわり昨日9月5日。7歳2ヶ月11日で天国に旅立ちました。
3ヶ月と1日病気と闘い最後の数日は強い心と気力で家族みんなが揃う日まで
待っててくれたと思います。

IMG_1949_20100906071504.jpg

私たちは不幸ではありません。確かに不運だったけど・・この世に生まれてくる時に
神様が渡したクジできっとこの運命は決まっていたと思います。

この7年幸せでした。笑顔と一緒にやってきた女の子でした。
ほんとに名前の通りに育ちいつも明るくなんでも全開でがんばる子でした。
良き相棒、家族、娘でした。

CIMG1896_1_20100906071612.jpg

大好きだったボールと私の作ったオヤツとユリ姉さんにもらったお守りと
写真と手紙をもって旅立って行きました。

IMG_0630.jpg

この数か月間支えて続けてくれた友達、本当にありがとうございます。
そしてひまわりをこの世に送りだしてくれた2人のブリーダーさんと
スージーちゃんとジャスト君に感謝の気持ちでいっぱいです。

7年間の生涯だったけど愛して愛して大切に大切に育ててきました。
姿はもうないけど・・・心はずっとずっと私が死んで再会するまで一緒だと思います。

File0031.jpg



IMG_1929_20100906072019.jpg

IMG_2086_20100906072125.jpg

8歳9歳10歳当たり前にそんな日は来ると確信してました。
まさか7歳でいってしまうなんて・・考えた事もなかった。
おばあちゃんになっていくひまちゃんを見たかったよ。
IMG_3691_20100906072153.jpg

おばあちゃんになっても絶対ボールを追っかけてるって想像してた。
先生が「もう数か月だから思い出作りをいっぱいして下さい」って言われたけど
それが分かったからって慌てて思い出作りをするような生き方はして来てないから・・
普段と一緒。おいしいモノいっぱい食べたくらいかな。
IMG_4507_20100906072241.jpg

6月のさくらんぼ狩り旅行は何か月も前に決めてたから体調を見ながら元気に行けました。
みんなで病気には見えないねー。なんて言うくらいかっ跳んでたし。
IMG_4982_20100906072355.jpg

夏はどうしよう?北海道行こうか?東北?なんて言ってたけど
その頃はもう庭が精いっぱいになってて・・BBQしたり部屋で遊んで過ごした夏休みでした。
IMG_6133_20100906072420.jpg

PB250107_20100906072433.jpg

himawari0101.jpg


新しいイメージ

素晴らしい子でした。
賢くて美しくてパワーがあって優しくて頭の回転も早くて言葉も理解できて
素晴らしい集中力と身体能力。

himawari7.jpg


最後は見た目はすごく痩せたように見えたけどそんなに体重は減ってなくて
コートもツヤツヤピカピカ綺麗で・・美しいまま旅立つ事ができました。

IMG_2007_20100906151904.jpg


ひまわりを愛していただいたお友達みんなに感謝します。
7年間ありがとうございました。
俊足のひまわりらしく・・その生涯もすごい速さで駆け抜けていっちゃったな。
IMG_1988.jpg


太陽に向かって咲く花「ひまわり」を見たら
ちょっとだけでも思い出していただけたらとても幸せです。

IMG_1957_20100906152052.jpg




テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
