ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

ひまあね

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
コスモス畑
近所のコスモス畑が満開でした!

DSC08692.jpg


       DSC08693.jpg

 フリスピーやってから行ったので疲れ気味のモデルさん。
 去年はひまちゃんも来たのにね。

       DSC08700.jpg


DSC08704.jpg


       DSC08708.jpg


       DSC08709.jpg



       DSC08710.jpg

  やる気なしのモデルさんがいるので花の写真は難しい・・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

「世界遺産」熊野古道に行ってきました♪
え~ っと先週の日曜日のお出かけです。

夜に家をでて夜中に道の駅「紀宝町ウミガメ公園」に到着。
和歌山に行くのは実にウン十年ぶり。近いようで遠い和歌山県。
紀勢自動車道が尾鷲まで繋がったと思ってて・・まだだったようで(汗)
まだ数年かかるようです。

早朝、熊野速玉神社にお参りします。
熊野三山(熊野本宮大社 熊野那智大社)のひとつの速玉神社。

DSC03756.jpg


お掃除していた人に聞いたら・・犬もどうぞっと言われたのでつっくんもお参りします。
     DSC03760.jpg

2004年に世界遺産に登録。
ひまちゃんとつっくんはいくつ目の世界遺産かなー。
私は24か所目かな♪
DSC03765.jpg


DSC03770.jpg


     DSC03773.jpg


     DSC03780.jpg

七里御浜に来ました!あいにくのお天気で暗いです 

DSC03782.jpg

22キロの長い浜です。砂ではなく石なので走る事はできないけどキレイな浜です。
今日はサンマ持参です。
            DSC03788.jpg

熊野古道のルート。いっぱいあります!
DSC03792.jpg


道の駅「海山」からすぐのところに熊野古道「馬越峠ルート」があったので
行ってみました~!!

            DSC03795_20101024164924.jpg


DSC03806.jpg

熊野詣 神の道 ここをどんな思いで歩いたんでしょうか?

DSC03804.jpg


       DSC03809.jpg

7キロ3時間のルートです。 
石と苔で滑る山道です。大変そうです 
DSC03810.jpg

道の駅「紀伊長島マンボウ」

         DSC03819_20101024170212.jpg

こんなの売ってました~♪ サメとマンボウの串焼き。
サメは食べたことあるのでマンボウを食べるよ!!
DSC03826.jpg

ちょっとかたい白身魚のような感じでおいしかった♪
DSC03828.jpg

もうちょっと近かったら串本や白浜にも行きたかったけど・・
また今度だね~。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

北海道最終日 積丹半島から洞爺湖
素泊まりで泊まったロッジを早朝に出て小樽の市場に来ました!
駅前の市場じゃなくて運河からちょっと走ったところにあるこじんまりした市場でした。

DSC03679.jpg


まだ朝の7時からホタテ丼

DSC03673.jpg

朝とれイカ定食。 朝からヘビーです。
DSC03675.jpg

積丹半島の神威岬(カムイ岬)に到着!
DSC08664.jpg

こんな道を片道20分くらい歩いて岬の先端まで行きます。
私だけ遅いし 
   DSC03692.jpg

積丹ブルーと言われる積丹の海のこの色!!
DSC08689.jpg


DSC08685.jpg


     DSC03705.jpg


     DSC03722.jpg


ニセコを通って洞爺湖へ向かいます♪
途中の道の駅で休憩中。
DSC03726.jpg

さすが北海道。ヨーグルトおいしい!!絵も可愛いよ。

DSC03727.jpg

羊蹄山とニセコを過ぎて洞爺湖に到着。
ニセコでは滑った事ないけどすごいスケール!!
1度は滑っておけばよかった・・・。
DSC03732.jpg


DSC03741.jpg

洞爺湖から高速にのって空港に向かいまーす。
レンタカーを返してまたバスに乗せてらい空港到着。

ANAのカウンターで。つっくんまた後でね~♪
DSC03751.jpg

ラーメン食べ損ねたので北海道最後のごはんはラーメン。
3日間で1000キロの走行距離でした。

DSC03753.jpg

つっくんひとりになって淋しくなったけど・・
姿はないけどつっくんの横でひまちゃんニコニコ笑ってる
ひまちゃんが見えるよ。
楽しかったね♪♪ また行こうね。

ちょっと天気もわるくて残念だったから・・・来年リベンジかな~ 



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

北海道 富良野から小樽へ
ラベンダーで超有名なファーム富田さん。
ラベンダーが終わるとちょっとさみしいかな。

DSC03626.jpg


    DSC03634.jpg


    DSC08658.jpg


DSC08655.jpg

   メロンめっちゃおいしい 

    DSC03640.jpg


この後、つっくんにひっくり返された 
    
    DSC03642.jpg


DSC03647.jpg


DSC08650.jpg


 

    DSC08652.jpg



    DSC08654.jpg

小樽までビューンと移動して今夜泊まるログペンションにチェックイン。
札幌にいって夕ごはんはカニです 
DSC03651.jpg

小樽運河のライトアップ♪

DSC03653.jpg


     DSC03655.jpg

DSC03659.jpg

観光地で写真を撮ってくれるカメラマンに今回小樽と四季彩の丘で撮影してもらいました♪
この↓の写真は私のカメラで撮ってもらいました。
さすが・・・うまい!!
DSC03663.jpg

この間たくさんの人に写真撮られてたひまつば家です
知らない家族撮ってどうするんでしょうか~??

3日目最終日に続く。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

北海道 お花畑 四季彩の丘編
10月・・・微妙な季節。
7月はラベンダー一色の富良野だけど・・10月って??
お花カレンダーを見たら一応お花はあるらしい・・・。

四季彩の丘。ワンコOK♪

DSC03594.jpg

マリーゴールドとサルビアと紫のはラベンダーじゃなくて・・なんだったけ??

     DSC03597.jpg


DSC03603_20101018181037.jpg


     DSC03600.jpg


DSC03605.jpg


DSC03611.jpg

日本語 韓国語 中国語で中に入らないでください!と注意書きがあります。
柵もないから入る人いるんですね~。

DSC03614.jpg

ひまわり畑もありました。 この畑はもう終わりですがつぼみの畑もあったから
また満開のひまわりが見られますね♪
DSC08613.jpg

ケイトウの花。そろそろ終わりかけです。
DSC08610.jpg


DSC08617.jpg


DSC08619.jpg

荒巻鮭クンと行くお花畑♪
本物のの魚くわえてると思われてビックリする人も
DSC08625.jpg


DSC08626.jpg


DSC08635.jpg


DSC08638.jpg


       DSC08642.jpg

富良野編に続く。



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

北海道2日目 美瑛の丘編
写真の整理がなかなか進まず

美瑛の景色です。
晴れてたらもっとよかったのになぁ~残念です。

つっくんはあんまり登場しませ~ん

ケンメリの木
ケンとメリーのスカイラインのCMで使われた木でそう呼ばれてます♪
ってそのCM知らないけど
       DSC08560.jpg

電柱と電線が多い
DSC08563.jpg


DSC08566.jpg


DSC08569.jpg


DSC08570.jpg

あっと言う間に雲が!!
ペンションの前の景色です。
真っ暗なはずです。な~~~んにもありません。
DSC08572.jpg

空も雲も大地もなにもかも全部デッカイ!!
DSC08573.jpg


DSC08577.jpg


パノラマ写真。
DSC03578.jpg



       DSC08584.jpg

定番だったひまつば揃っての記念写真。
写真を撮ると本当につっくんだけになっちゃったなぁ~とさみしい。
        DSC08590.jpg

木を見つけるのがなかなか難しくて・・だって似たような木と丘ばかり
この「クリスマスツリーの木」はすぐにわかりました。

    DSC08600.jpg

ここから夕日が見たいな~♪
晴れてたのにあっと言う間にこんな雲に覆われました。
DSC03585.jpg

北海道まだまだ続く!
「呪顔」
iphoneのアプリ「呪顔」→ジュガン でユリ姉さんが作ってくれました♪

jg3089024630001 (2)
実物とそう違わないじゃん!!ってのはナシで!!
全然違いますからぁ~~笑


いくつか作ってくれてコレが1番怖かった!!
ユリ姉さんのもメッチャ怖くて・・・ありがたくメール受信画像に登録させていただきました


北海道の写真もまだ整理できてなくて・・
それなのに今日、和歌山県の熊野古道に行ってきました♪
ますます整理に手間取ります 

サボってる場合じゃない・・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

北海道2日目 青い池編
2日目5時起床。ダンナは露天風呂に入りに行きました。
残念なことに小雨 

夕日に続いて朝日も撃沈。
ブームになりつつある「青い池」を見に行くことに!
美瑛から白金温泉を目指します。
信号ひとつないまっすぐな道を約20キロくらい。

雨があがり日がさしてきました♪
DSC03538.jpg

わかりにくい場所と聞いていたけど・・・こんな大きな看板!!
駐車場は30台止められるかな? お昼頃には満車らしいけどまだ朝6時!
それでも5台くらいのレンタカーが止まってました。

DSC03565.jpg

木立の中進むこと5分。雨があがったばかりでドロドロの水たまりだらけ。
見えてきたっ!! 青い池!!
DSC03547.jpg

アルミニウムの成分が美瑛川の水と 混ざってコロイドが発生、太陽光の散乱で青く見えるという仕組み らしいです。
前日の雨と曇りの天候で青さはイマイチ 
晴れてたらもっともっと神秘的なのに~。

DSC08547.jpg

池からちょっと奥の水がせき止められているところ。
こっちの方が青いかな。
DSC08549.jpg

やっと翼君登場!
今回北海道に連れていったのは「新巻鮭」君。
ユリ姉さんからの誕生日プレゼントです♪
3日間肌身離さずくわえてました
どこでも受けまくりでしたよ~。
DSC03548_20101015213405.jpg

早朝はすいてていいけど逆光になると言う難点が
DSC08555.jpg

DSC08553.jpg

紅葉もこんなにキレイ!!
日を浴びてキラキラしていました。
DSC08558.jpg

さぁ美瑛に戻ります♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

北海道行ってきました! 1日目美瑛
10日~12日までANAのマイルで北海道に行ってきました。
第一希望は石垣島でしたが・・・連休がらみで席が確保できず。
この3日間は沖縄は相当暑かったようで・・結局北海道で正解でした♪

土曜日の雨から一転、セントレアは朝から晴天!!
DSC03503.jpg


もうすぐ日本海に抜けるあたり。晴れてます!!
ところが晴れてたのはココまで。

       DSC03506.jpg

新千歳空港着。翼も無事到着。
が・・・雨だぁーーー!!

        DSC03508.jpg

レンタカーはスカイレンタカーで借りました。
大手は大型犬はNGというところもあり・・ウイングロード3日間で犬OP代で26000円位だったかな。
お値打ちな方だと思います。

空港内でレンタカーの受け渡しは出来ないので1度レンタカー会社のお迎えのバスでレンタカーを取りに行き
犬は乗せてもらえないと聞いていたので、またレンタカーで空港まで戻るのはメンドーだな~と
思っていたら・・翼もバスに乗せてもらえました♪(もちろんバリケンごとですが・・)

    DSC03509.jpg


レンターを借りて目指すは美瑛です。約170キロ走る予定。
雨もひどいし、でもお腹もすたし・・SAでお昼を購入。

     DSC03510.jpg

1泊目 ペンション ジャガタラ (この写真は2日目の朝撮ったのです)
本館に5部屋とコテージが3つでコテージはペットOKです。

DSC08575.jpg

室内。ベッドカバーは持参しました。
DSC03515.jpg


DSC03516_20101013235222.jpg

部屋にもお風呂があり本館には岩風呂。 敷地内にこんな露天風呂もあります♪
DSC03522.jpg

怖いくらいの静けさのなか・・しかも暗い!!かえって落ち着いて入れない

       DSC03527.jpg

うちのほかに3組みえました。(犬連れは2組)
ほかの家族はジンギスカンかしゃぶしゃぶの夕ごはんのようでした。
我が家は囲炉裏焼きです~。

     DSC03534.jpg

食べきれなかったのでお魚は焼いてお留守番のつっくんにお土産。

   DSC03536.jpg

ひまちゃんも一緒です。ほんとはひまちゃんも一緒に来るはずだったのに。
全国旅したひまちゃんも北海道と九州は連れていってあげられなかった・・・。
ここはひまと行こうね!って約束した「約束の地」
DSC03532_20101014000112.jpg

出かける時には必ず写真は持っていったけど・・家においてあるお骨を見ると
どうしてもひまだけ置いてきてしまったような気持になってて・・
亡くなってちょうど一ヶ月後にお骨を入れる「アッシュペンダント」が届きました。
ペンダントの中にお骨とわんこあみを頼もうと集めてた毛を少し入れました。
これでもうどこに行くのも一緒です!!


まだ雨は止まず。2日目も早起きです。

つづく♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

翼in北海道

只今北海道の美瑛にいます! 今日の北海道は雨でした(>_<)
test



明日から旅行に行ってきます♪
お天気が微妙なんですが。
翼2回目のヒコーキです。では♪
ランチ♪
ゆぅさん(ビアンママ)とかんママと久しぶりにランチに行ってきました♪
おいしいところをいっぱい知ってるゆぅさんにお店はいつもお任せ♪

今日もおいしかったです~!!
量もかんママにぴったりの大盛り(笑)
DSC03431.jpg

私、月曜日に胃カメラだったんだけど・・・食べ過ぎじゃない??って心配したくらい。
でも、胃カメラ全然OK問題なしでした~♪
ゆぅさんいろいろお世話になりました~。


日曜日の夕方雨が降り出しそうな中「彼岸花」を見にいってきました。
ホントなら川の両岸に約70万本の彼岸花が咲いてるそうなんだけど
残念ながら1週間遅かった!!
DSC03439_20101001224232.jpg

白い彼岸花もあるんだ~。

DSC03436.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
