ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
三河湖の紅葉
香嵐渓は朝から渋滞中・・・岡崎東公園に行ってみたら駐車場も
入れない位の大混雑!!

じゃあ・・・と三河湖に向かいました。
もうかなり散ってたけどまだキレイな所もありました♪

香恋の里。 今日も「荒巻鮭」とともに来ました♪
       DSC08896.jpg

鮭をくわえて鯉に見入るつっくん。

DSC08901.jpg

五平もち食べて~♪ 

      DSC04075.jpg

猪肉釜めしとヘボ釜めし・・高いっ!!
五平もちは350円です♪
DSC08908.jpg

この「やまびこ」さんで食べました。
まだまだキレイな紅葉!!
    DSC08912.jpg


    DSC08913.jpg

落ち葉の絨毯!!ふかふか♪

    DSC08909.jpg


    DSC08933.jpg


   DSC08938.jpg


DSC08906ss.jpg

早いもので明後日からもう12月!!師走です(>_<)
12月~1月は忙しくてあっと言う間に過ぎていっちゃうような気がきます。

今年は大掃除できるかなぁ・・・・

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

■ 11/21 秋の奈良 ■
先週21日は奈良にお出かけしました!
(つっくんはお留守番でしたが・・・)

ある 「事件」 があり家を出るのが予定より1時間おくれたけど
10時には奈良県庁の駐車場について、近鉄奈良駅近くのレンタルサイクル屋さんで
自転車を借りました!

5月に2回奈良に行って・・・あと4か所で奈良の世界遺産制覇!!
2010年のうちに周らないと心残りなので今回は自転車で残りを周る事にしました♪

近鉄奈良駅からまずは薬師寺~唐招提寺~元興寺~興福寺
13~14キロくらいのルートです♪

■ 薬師寺 ■

        DSC03983ss.jpg


■ 唐招提寺 ■
       
        DSC04003ss.jpg


■ 元興寺 ■

       DSC08881ss.jpg


■ 興福寺 ■

       DSC04051ss.jpg


■ 平城京 ■

       DSC04008.jpg


平城京跡は遷都1300年祭が終わってちょっとさみしい雰囲気だったなぁ~。
5月に大極殿まで歩いたので今回は朱雀門から見ただけでした!

この4つのお寺はTHE紅葉!!と言う感じではなくて・・・・
奈良公園の方に行けばキレイな紅葉が見れたかも。

「中谷堂」の草餅を食べて(ちょうど餅つきが終わった後でつきたてが食べれた♪)

こんなのも食べて↓ みかさ焼きの中に抹茶ソフト。
DSC04052.jpg

25キロほど渋滞してた東名阪を通り帰宅。


出発が遅れた原因 
朝、私の車で奈良に出かけようとしたら・・・・ナンバー盗まれてるっ!!
前も後ろも盗まれてました

希望ナンバーのため今日(28日現在)もまだ新しいナンバーがつかず 
なんとも不便な1週間でした・・・。

DSC04055.jpg

まぁ車やナビが盗まれなかったのは不幸中の幸いと言うことで・・・。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

■11/17つっくん家の子記念日■
11.17 つっくんの家の子記念日でした~。

左が家に来た当日。長旅もなんのその・・元気いっぱいでした。
生後71日目 体重は7キロちょっと。
ひまちゃんもおんなじ位だったかな?

ものの数分でこのサークルをよじ登って脱走!!
え~~っ ひまちゃんは生後半年までこの中でおとなしくしてたのに(汗)

3年でこんなに変貌しました♪ 目の形はそのままのような・・。

IMG_7191ww.jpg

この頃から運び屋でした♪

IMG_7444w.jpg

あっと言う間に脱走を覚えたので・・次の日急遽トムキャットで8面のペンを購入
デカイのなんのって・・

IMG_7293_20101123160442.jpg


物怖じしない素直でやさしい子に育ってくれました。
ひまちゃんの分までずっと傍にいてね!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

■11/15 TrimmingDay ■
11月15日 はハンドラーさんのところでシャンプーでした。

2日つづけて浜名湖を見た・・・。前日よりいいお天気でした♪

可愛いので無駄にUP しちゃお~。
      
       DSC08830.jpg


       DSC08832.jpg


       DSC08833.jpg


       DSC08834.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

つばさ過去現在。
プロフィールの写真の翼。約1年4ヶ月前 1歳3か月。
ハンドラーさんのところに行く当日。
いかにも子供
     DSC00597_20101102211046.jpg


かわいそうなのでコレに変更。 現在3歳1か月・・だいぶお兄さんです♪
頭の中身はほぼ同じ
     DSC08746.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

■11/14■ 海へ。
        DSC08715.jpg

久しぶりに海にきました。
7月4日以来4か月ぶりです。

まだ、ひまちゃんも元気で走ってたなぁ~。
この後くらいからガクっと調子を崩してもう海には来る事もなかった。
それに暑くなると浜も無理だし・・久し振りの浜につっくんは大喜びでした♪


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

水のまち 郡上八幡
先週の旅行の続きです

泊ったロッジは「フレンドハウスひるがの」さん。
1月にも雪遊びで一泊しました♪
来年の1月も予約済みです

DSC03888.jpg

雪がないと風景が全然違うな~。
朝は雨が降っていました・・・。
DSC03890.jpg
思ったより寒くなくてストーブつけたらつっくんは暑がってた

今回も「荒巻鮭」クン持参です。
かなりのお気に入りです
DSC03894.jpg

郡上八幡に着いたら曇ってました。雨じゃなくてよかった~。
DSC03905.jpg


DSC03906.jpg

モミジ祭りの開催中だったけどひるがのより1週間遅いって感じかな~?

DSC03907.jpg


DSC03910_20101114204023.jpg


DSC03915.jpg

DSC03920.jpg

雨が本降りになって来たのでつっくんは車に避難しました

この「新橋」から飛び込む子供達は郡上八幡の有名な風景!!
高いっ!!
DSC03926.jpg

DSC03929.jpg

「いがわの小路」
DSC03941.jpg


「やなかの小路」
DSC03949.jpg

さすが「水のまち 郡上八幡」いたる所に水路が流れ錦鯉や川魚が泳いでいます♪

1眼レフが使えないのは痛かったけど・・きれいな紅葉が見られて満足♪
また来年も来たいな~♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

秋色☆白川郷
日、月と白川郷&郡上八幡に行ってきました!
1眼レフにCFいれるの忘れて コンデジで撮りました・・。
キレイな紅葉だったのに残念・・・。

白川郷ICを降りると駐車場待ちで渋滞中。
今が紅葉のピークで1番込んでる季節かな。
1月に来た時は大雪だったから・・景色が全然違うわ~。
DSC03842.jpg

築200年の民宿「幸エ門」さん。
DSC03847.jpg


DSC03855.jpg


      DSC03872_20101111193904.jpg
集落に入るつり橋は大混雑でとても大型犬を歩かせる事はメイワクになりそうだったので
つっくんはダンナとお土産もの屋さん付近で待機してました。


DSC03867.jpg

こんなに鮮やかに色付いていました~♪♪
DSC03868.jpg


DSC03877.jpg


DSC03878.jpg

今日も外国からの観光客に激写されまくったつっくんです♪

       DSC03881.jpg

お昼は荘川の「蕎麦正」さんへ。3回目です。この時期だけ外でそば団子を焼いてるそうで・・
お蕎麦の後に1本食べました♪ 
DSC03884.jpg

今日はひるがのの「フレンドハウスひるがの」さんに泊まります!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

しじゅうくにちもすぎて・・・。
もう四十九日も過ぎちゃいました。

どこにも行かなくていいよー。

3年前。
IMG_6037_20101102213936.jpg

去年。
DSC06170_20101102214030.jpg


DSC00372_20101102214141.jpg

ひまちゃんの抜けた穴はホント大きすぎるな~。
どこに行っても何をしても「もういない」って現実が突き刺さる。

毎日毎日写真を撮り続けてたのに・・今は出かけた時以外は撮る事はなくなっちゃって・・
見に来ていただいてる方には申し訳ないんですが前のように毎日更新する事が出来ません!!
時々思い出したように書くと思うので・・。

では。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
