ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今週は世界遺産日光に行ってきました!
近場で(近くないけど)行ける所の世界遺産「日光」をまだ残してた・・・。
あと、国内で残すは沖縄&白神山地&知床と京都はまだ全部まわってないし。

今年31か所目(マカオは30とカウント)の世界遺産。今年たてた目標は達成!

DSC00284.jpg

夜の8時に出て日光近くのPAに夜中の2時に到着。
さ・・寒い!!

7時半に駐車場に入って拝観券販売時間までちょっと休憩。
拝観料1300円(眠り猫込)です。いつも思うけどお寺の拝観料って高いわ・・・。

         DSC00289_20110523144031.jpg


DSC00291_20110523144410.jpg


DSC00293.jpg

■陽明門■
DSC00302.jpg

かの有名な「眠り猫」
ここはつっくんは入れないので交代で見学。
あまりに小さくて通り過ぎちゃいました

     DSC00310.jpg


              DSC00308.jpg


新緑がまぶしい!
DSC00238.jpg


       DSC00240.jpg


DSC00325_20110523182645.jpg

     DSC00338_20110523182737.jpg

朝早い時間だったので人も少なくてよかったです♪
この後、小学生の団体さんに出くわしたり人もどんどん増えてきました。
震災の影響で観光客が少なくなったようだけど・・ちょっとづつ戻り始めているのかも。

では。。次いきますよ~。

せっかく栃木まで来たのなら、、あと茨城県だけ行けば47都道府県すべて制覇になる 
どうしても行きたい茨城県。でも・・でも・・そんなに行きたい場所もない茨城県(笑)

宇都宮餃子を食べて・・♪  雨が降り出しそうなんで急げっ! 

    DSC00347_20110523183652.jpg

北関東自動車道~常磐自動車道を走って見えてきたのは・・・
あのデカイのは???
DSC00348_20110523184112.jpg


「牛久大仏」
 全高120mはブロンズ立像として世界最大でギネスにも認定されている・・そうです
     DSC00366.jpg

入場料は500円。
犬は入れないので駐車場から見たけど大きすぎて遠くからしか写真撮れない!
DSC00353.jpg

つっくんも見上げます。

       DSC00356_20110523184914.jpg


DSC00359.jpg

            お決まりの・・つまんでみました~

            DSC00362_20110523185140.jpg

帰りはあっと言う間に東京に入って首都高から「スカイツリー」が見えた
雨を覚悟で出かけたけど東名で少し降ったくらいで渋滞もなく帰宅。
約1000キロのお出かけでした~!

DSC00371_20110523185257.jpg

これにて今年の目標2つ達成。
あとはなんだったかな? 欲張って世界遺産あと5つ上乗せしとこ

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

2005・05・15
     IMG_0630_20110517223542.jpg

今から6年前の5月15日。旧山中湖わんわん倶楽部にて。
ひまちゃん1歳と11ヶ月・・2歳前なのにこの充実ぶりに今さらながら驚いています。
つっくんはこの時期こんなんじゃなかったなぁ~。

少しだけ他の子より短い犬生を精一杯輝くために色んなものを持って生れて来たのかもしれないね!
早く生まれ変わっておいで~!!絶対絶対生まれ変わっておいで!


日曜に山に入った時にダニーにやられたつっくん。
昨日、目の縁に喰らいついているのを発見!!!
病院で処置してもらいました~。

来月からフロントラインはやめて違うのに変更します。
これからイヤな季節になるなー。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

花桃とかつ丼♪
特にあてもなく出かけてみました♪

道の駅スタンプを押してどこかで温泉でも入る?と山道を走り・・

■中央アルプス■
DSC00224_20110516152945.jpg

■南アルプス■
DSC00223_20110516153113.jpg

長野県阿智村の月川温泉の桃源郷と言われる「花桃の里」に到着。

毎年行きたい行きたいと思いながら・・なかなか来れないところですが・・・
肝心な「花桃」はすっかり散っておりました(泣)

     DSC00260_20110516150008.jpg

かろうじてピンクに見えるとこが花桃です。
DSC00258.jpg


HPよりお借りしました。 満開の時期はあたり一帯がこんな感じになります。
まさに「桃源郷」

  hanamomo2.jpg

今年の見ごろは10日くらい前だったようで・・そりゃ散ってるわ・・。
駐車場がまったくないところなのでシャトルバスで送迎らしいので犬は無理そうです。
来年は見ごろに時期にいって見たいと思います♪

八重桜は満開。
DSC00264.jpg

       DSC00269.jpg

ダンナがでっかい猿と熊を見間違えて・・この後みんなで一瞬パニックに

DSC00274.jpg

お昼は「明治亭」のソースカツ丼。ご飯小盛りにしたけど残した・・。
カツの下はキャベツが山盛りです

     DSC00276.jpg

おいしいんだけど骨の髄まで三河人の私はソースでカツを食べるのは・・ちょっと
やっぱり味噌じゃなきゃね♪♪

       DSC00279.jpg


    DSC00225.jpg

DSC00227_20110516151528.jpg

治部坂高原あたりの花桃。気温が低いせいかまだ咲いていました。


日曜のお出かけは終わり♪
来週はどうしようか?!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

GW最終日は・・・
3日のお昼頃九州から帰って来て・・人も犬もしばし爆睡・・・。

夕方から獣医さんに行ってきました♪
いつものところがお休みなのでちょっと遠いカリスマ先生のところに行って
耳を見てもらって来月のエコー検査の話など

4日は休息日

5日は朝から渥美半島のどんぶり街道に行く事にしました。
前日のテレビでやっててギャル曽根ちゃんが2日で15どんぶり食べたのを見て
行きたくなった~♪

どんぶり街道の
30ヶ所のお店でいろんな丼が食べられるのに・・結局行ったのは2回目になる「みなみ」さん。
ホントにホントにこの「大あさり丼」めちゃウマ~~
DSC00215 (0)

大あさりも追加。
DSC00218.jpg

前日のテレビの影響か・・人が多かったなぁ~。
この当たりは真夏は大渋滞のエリアなんで次に来れるのは秋くらいかな。
次は違うお店に行ってみよう!


DSC00198.jpg

        DSC00226_20110516133514.jpg


DSC00228.jpg

知る人ぞ知る??かき氷で有名な「喫茶かわぐち」
噂は聞いていたけど初めて来ました!
(昭和レトロなお店でした・・)

日本で2番目においしいかき氷・・だそうです!
かき氷の種類は約40位だったかな。

    DSC00234.jpg

悩みに悩んで・・・「ハニー&ミルク」 大失敗
名前は可愛いけどねぇ。 練乳とはちみつ一瓶ぶっかけたような腰が抜けそうなヤツでした。
氷自体はおいしいのにな~台湾とおんなじだったんだけど。
今度はヨーグルト系にしてみよう♪
DSC00235.jpg

そこからだいぶ移動して・・「霧島つつじ」を見に来ました。
今年は寒かったからまだ見ごろ♪
DSC00212.jpg

       DSC00243.jpg

パノラマで♪
DSC00245.jpg

DSC00247.jpg

これにて2011年のGWは終了

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

GW旅行最終章 南国宮崎♪
いつまでもGWネタを引っ張ってます

九州旅行これで最後です~。

鹿児島から宮崎に入りました!

モアイを見たくて「サンメッセ日南」に行ってみたけど
5時で入場終了 間に合わなかった・・・。
DSC00103.jpg

いつかイースター島で本物を見る事を夢見て・・・次なる目的地「鵜戸神宮」へ!
神武天皇の父を祀ってある神社です。

DSC00108.jpg

天然の洞窟の中にある人神社ですごく神秘的。
ここに来た目的はペットのお守りを買うこと!!
        DSC00109.jpg


縄で囲ってあるくぼみに「運玉」(写真を撮るのを忘れた5個で100円)
を女性は右手で投げてはいると願いが叶うそうです♪
DSC00112.jpg


   DSC00122.jpg


今夜は道の駅フェニクスで泊まります~。
日の出・・・黄砂のせいでかすんでます。
DSC00084.jpg

天然記念物「鬼の洗濯岩」
      DSC00087.jpg
     800万年~150万年前に波に浸食された砂岩と泥岩の累積が隆起した波状岩。

DSC00100.jpg


DSC00107.jpg


                            DSC00109w.jpg


DSC00116.jpg


                 DSC00145.jpg

宮崎は暑いっ!!ほんとに暑かった・・。
DSC00151_20110515215247.jpg

青島神社に来ました。早朝なのでまだ空いてます~!

          DSC00153.jpg

海幸彦 山幸彦の舞台になった神話のふるさと青島神社です。
DSC00163.jpg

巨人軍の選手が毎年お参りに来る事でも有名ですね。
DSC00167.jpg

青島神社一周歩いてみました。
神社の木が「シュロ」ってのが南国チックです♪
               DSC00178.jpg

キレイな砂浜♪ ひまちゃんも喜んだはず。
DSC00181.jpg

たぶんこの辺りでしか買えない「マンゴースコール」

         DSC00190.jpg

青島から高千穂に行くことに・・・でも宮崎は高速道路がなくて延々下道で 
      DSC00197_20110515220457.jpg

やっと高千穂についても近くの駐車場は満車でどこにも止められず
道の駅に止めて高千穂神社まで歩いてみたけど真夏並みに暑くて道路も熱くて歩かせるのはかわいそう。
高千穂までは歩いて20分くらいかかるそうでシャトルバスは小型犬だけはOK(クレートに入れて)
熱中症になったら大変なので高千穂神社で撤収です。

        DSC00193.jpg

橋の下の方が高千穂峡。今回の九州の中で1番混んでいたところでした。
   DSC00199.jpg

            DSC00201.jpg
             肉巻きおにぎり



阿蘇を目指して温泉に入って熊本ICから家に帰りまーす!!

この阿蘇五岳を見ながら入る露天風呂は最高☆ 
   DSC00206.jpg


DSC00210.jpg

九州自動車道は大渋滞。
その後は順調で帰りは山陽自動車道にしたのでガラガラでした。

何度か仮眠をとりつつ・・・家に帰りついたのは17時間後
おととし行った本州最北の地「大間」とほぼ同じの2800キロの大移動でした!


九州には見た事がない柑橘類がいっぱい。
黄色の小さいのは「日向夏」宮崎で、大きいのは「パール柑」長崎で買いました。
パール柑おいしかった もっと買えばよかったと後悔。

DSC00213_20110516135022.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

熊本から九州最南端鹿児島へ♪
   夜中はすごい風と雷だった・・・・。朝起きたら雨は止んでたけどこんな天気。     

DSC00033_20110509140940.jpg

天草四朗メモリアルホール。早朝のため外だけ見学。

     DSC00035.jpg


熊本城に向います。ここから100キロ位です。
途中天草五橋のひとつ1橋が見える公園にて。
      
DSC00043.jpg
   
熊本城に到着。日本三大名城です!なんと入場数日本一のお城です。
朝からすごい人ですよ~。

       DSC000712.jpg

本丸御殿に入る唯一の通路「闇り通路」
DSC00059.jpg

ここでも歓迎されました~♪
つっくんもモデルさんになって写真いっぱい撮られていました。
DSC00074w.jpg

「昭君之間」
藩主の居室兼対面所     
 DSC00068.jpg

ここでまた雨降って来て高速に乗ってもずーっと雨で鹿児島も雨か??と心配していたら・・・
かろうじて曇りになりました・・。
が、桜島はこの通り
この日は黄砂がすごかったようで、その影響もあったのかも。
     DSC00080.jpg


DSC00085.jpg


                   DSC00088.jpg

ジメジメムシムシしてて暑い・・・。鹿児島に来たって感じがします。

鹿児島と言えば・・「白熊」!!天文館むじゃきに来ました♪

DSC00095.jpg

でも白熊を求めてなが~い行列が
が!白熊はむじゃきビルの中のどこのお店でも食べれるのです♪
1Fは行列だったけど私たちは4Fの居酒屋で白熊食べました・・ガラガラでした。

    DSC00097.jpg

定番「白熊」と右が「黒熊」 両方ともめちゃ

DSC00096.jpg
メニュー表。ベビーサイズで普通のかき氷サイズです

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

幻の軍艦島・・長崎から天草へ♪
夜中・・・外はビュンビュン吹き荒れる強風  

あ~~コレじゃ「軍艦島上陸ツアー」は欠航かな??それか周遊だけかな??朝になったら風が
やんでますよーに!!!と願うけど・・・願かなわず

もしかして・・とかすかな望みにかけて長崎港へ。
本日、シケの為欠航です と張り紙が

DSC09953.jpg

年間の上陸回数は約100日とか・・。もう少し多い気はするけど4月の上陸率は悪い方じゃなく
たまたま運が悪かったと言うか・・。結局、欠航になったのはこの日(30日)だけで
1日からはまったく欠航なしで上陸してるみたいです。あ~~~~~あっ
ガックリしてても仕方ないし先に進みまーす。

■長埼港■
     DSC09949.jpg

高速にのって諫早ICで降りて島原をめざします!

■島原城■
     DSC09956.jpg

    忍者とか武士とか・・いろんな人につっくんも歓迎してもらえましたよ~♪
     DSC09999w.jpg


     DSC00001.jpg


15分くらい歩いて鯉の町に行ってみました。
DSC09987.jpg

       DSC09976w.jpg


DSC09977.jpg


DSC09982.jpg

津和野より鯉は少なかったけど夢中で鯉をみるつっくん。

                   DSC09986.jpg

島原名物「寒さらし」
湧水で冷やした白玉に蜜をかけた甘味
DSC00004.jpg


島原街道をもう少し走り口之津から島鉄フェリーで熊本の天草まで渡ります!!
約30分で天草に到着。
DSC00005.jpg

天草に特に見どころがあるわけじゃないけど・・ずっと天草に行きたかった私。
やっと天草にたどりつきました~♪

サンセットラインを走り・・・

■大江天主堂■

          DSC00012.jpg

       DSC00080w.jpg

     この後、天草ロザリオ館でかくれキリシタンの歴史を見てるうちに豪雨!!!
天草の夕日はキレイなのに・・・夕日どころじゃないわ~

天草下島を1周して天草上島にはいります。
(天草は120の島々からなり5本の橋で九州本土と繋がっています)

たこ街道(天草はタコが有名)を走り有明道の駅に到着。

DSC00023_20110508165703.jpg

たこ飯とたこ刺♪
    DSC00026.jpg

雨風が強くなり夜中には台風のように強風&雷がっ!

つづく

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

GWは九州!佐賀から長崎へ♪
今年は九州です!1000円高速最後のあがきで遠いところに行きます!
つばさ 2度目の九州入りです。
28日夜8時過ぎに家を出て12時間で九州入りの予定が・・まさかの深夜の山陽道大渋滞


15時間後の翌11時。まだ本州にいます
壇ノ浦PAあと一歩で九州です。

        DSC09921.jpg
下関と言えば・・フグ♪ フグのユルキャラ??


             DSC09922.jpg


荒巻シャケをくわえた犬がフグに見入る
今回のお伴は北海道にも連れていったつっくんお気に入り筆頭「荒巻シャケ君」
ユリ姉さんからのプレゼント。

DSC09924.jpg

DSC00055.jpg

吉野ヶ里遺跡・・メッチャ広いです。そして暑かった
日陰がちょっとしかないです。
      DSC09931.jpg

GWなのにガラガラ・・。日陰ばっかりのつっくん。
     DSC00061.jpg

DSC09938.jpg

DSC09940.jpg

では・・長崎に行きましょう。
今回の目的のひとつ九州制覇!!福岡と大分は行った事あるので残りは5県です。
先は長いよ~

大浦天主堂
DSC00065.jpg


   DSC00063.jpg


             DSC09942.jpg


DSC00071_20110506224123.jpg


               DSC00069.jpg


DSC00076.jpg


          DSC00078.jpg


グラバー園と大浦天主堂に上がって行く道は両側にお店がいっぱい♪
有名なカステラ屋さんとか角煮饅とか

これは岩崎本舗の角煮饅♪ おいしいっ!!
DSC09943.jpg

長崎と言ったら皿うどん!!
明治32年創業四海楼の皿うどんとちゃんぽん。
DSC09945.jpg

        DSC09947.jpg

楽しみにしてた夕日には間に合わず
稲佐山温泉「ふくの湯」に入って今日は終わりでーす。
ハイエース泊♪

明日はこの旅のメイン「軍艦島」 →2日目でメイン??
、、、、まぁ結局は行けなかったんだけど・・・

つづく

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

2011のGWは九州へ!!
今朝、帰ってきました。
木曜の夜に出て4泊6日の九州旅行。

最大の目標は長崎港からの「軍艦島上陸ツアー」 だったのに・・・まさかの海上シケで欠航。
ホントまさか・・まさか・・・って感じです
4月の島の周遊&上陸率は1年でもかなり高い方。
これは必ず年内リベンジですっっ。

自宅~佐賀~長崎~フェリーで熊本~鹿児島~宮崎~熊本~自宅

ってルートで約2800キロでした。

これで47都道府県のうち46制覇。
残すは・・・茨城県のみ。1000円高速終わる前にいっときたいと思います♪

耳のクスリを忘れて旅行中に耳が荒れてしまったつっくん。
戻ってすぐに病院に行ってきました。

超お疲れのようです
また写真整理して旅行記書きたいと思います♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
