ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ipodtouchのケーキ♪
ひまちゃんの誕生日にケーキを作ってみました!!


・・・・・・・本物のケーキを焼いたワケではありません。


ipodtouchで作りました
色んなパーツを組み合わせて作るんだけど・・実にセンスのないケーキです。
DSC00555.jpg

電気を消してローソクに火をつけると曲が流れてクラッカーが鳴って火が消えます!

      DSC00559.jpg

お金を払うともっといろんなデコレーションが選べるけど、これは全部無料


ipodtouchはおもしろい♪ 無線LANで家でしかネットも繋がらないけど全然OK。
でもなかなかおもしろいアプリを探せない

写真の加工アプリとかレートの換算アプリとかこれはかなり役立つ!!
ゲームをいっぱい入れたけどすぐに飽きちゃうし・・だから無料のしかいれない・・。

なんかおもしろいアプリあったら教えてくださーい!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

8歳のおたんじょうび。
6月25日。ひまちゃん8歳のお誕生日です。

7歳で時間は永遠に止まってしまったけど・・・それでもお誕生日はお誕生日!!

今年もロビナさんのケーキですよ♪
       DSC00504_20110625233246.jpg

ユリ姉さんからお花のケーキが届きました!ありがとねっっ。
ツメが甘い私は「8」のロウソクを買うのを忘れたので・・・・
去年の「7」のロウソクと1本で「8」歳と言うことで(汗)
DSC00515.jpg


         DSC00519.jpg


    DSC00528.jpg


          DSC00526.jpg

ひまちゃん生まれて来てくれてありがとう!
もの凄い勢いで駆け抜けて行っちゃったけど・・・楽しい充実した7年を過ごせたと思っているよ!
姉妹のみんなもおめでとう。ひまの分まで長生きして楽しく過ごして欲しいです。


1歳から去年7歳までのお誕生日写真♪

  IMG_1437shimawari2.jpg

去年のお誕生日はテラス蓼科でつっくんとユリ君にお祝いしてもらいました。
あまりにも・・・ガン見しすぎです

DSC02525_20100618194353_20110625234721.jpg

この後、ケーキがひっくり返ったりと大騒ぎになってエライ事に

今年のケーキはつっくんがおいしく食べるね~。

HAPPY BIRTHDAY HIMAWARI

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

琵琶湖開き♪
1000円高速最後のは琵琶湖でユリ君と泳いできました!

DSC00254_20110625211441.jpg

梅雨ど真ん中でほぼ雨の予報。
でも・・なんとか遊んでる間はお天気はもちました!
さすがに寒くて人間は泳げなかったけど。

     DSC00337.jpg

ユリ姉さんからおいしいサンドイッチでおもてなしをして頂きました
おいしかったので、あっと言う間に完食。写真も撮らずに・・・
ご馳走サマでしたっ!

       DSC00315_20110625211732.jpg


     DSC00477.jpg

ユリ君にもらったLサイズのライジャケ。
前に着てたMサイズより浮力があって今年は疲れ知らずのつっくん。
ひとりで黙々と泳いでました~。

DSC00480_20110625212035.jpg

梅雨明けしたらまた泳ぎに行こうね!!
火曜日にトリマーさんのところに行くから帰って簡単にシャンプー。
その後は行き倒れ状態で朝まで爆睡

      DSC00496_20110625212105.jpg
     ユリ家のみなさんありがとうね~

さてさて・・21年3月から始まった「休日特別割引」
ひまつば家はホントにがっつりと使わせて頂きました♪

北は青森の大間から南は鹿児島、北海道はレンタカーで周って・・・
沖縄も行けばよかったなぁ~。
車2台で約6万5千キロを2年3か月で走ったようです♪♪

DSC02066_20110625214139.jpg
   21年5月 強風の大間にて。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

さくらんぼ狩り♪
毎年恒例の6月の第二週目にいく「南アルプスさくらんぼ狩り
今年はさみしく・・つっくんだけ日帰りで行ってきました。

2回目の休憩場所、諏訪湖SA。来週で1000円高速が終わっちゃう影響か・・
朝早いのに混んでいました。

       DSC00407_20110618195146.jpg
旅の友 荒巻鮭君を連れてきました。

お久しぶりでーす♪とごあいさつ。
ここに通いはじめて・・もう何年かな。6年くらいかも。

     DSC00421.jpg

去年の今日は・・ひまちゃんもこんな笑顔でさくらんぼの前でニコニコしてたなー。
DSC00424.jpg

         DSC00428.jpg
       佐藤錦をたっぷり堪能


     今年は豊作だそうです
       DSC00441_20110618195855.jpg

桃も実ってきていました。夏は桃狩りかな??
DSC00449.jpg



ごちそうサマをして「また来年もよろしくお願いします
では・・・河口湖に向かいます。

       DSC00462_20110618200310.jpg

ラベンダーにはちょっと早かったかな?

湖畔をお散歩してたら・・池発見☆

DSC00464_20110618200451.jpg
エサをもらえると思ってるのか・・人だろうと犬だろうとかまわずに
物凄い数の鯉がバシャバシャよってきてビックリ!

DSC00455.jpg
つっくん鯉に鼻かまれる寸前。

お腹もすかないし雨も降りそうだし・・東名も混みそう(絶対混む)だし帰りましょう~

浜名湖あたりから渋滞が始まって音羽で降りました・・。
来週は最後の1000円高速。
最後の最後までお出かけしますよ~~!!!





テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

サボり気味です・・・。
          DSC00397.jpg

この時期になるとカユカユになって病院ばっかりです
近々2回目のアレルギー検査するつもりです。

DSC00401.jpg
日が長いので7時すぎても余裕でお散歩できますね~!

            DSC00394.jpg
つっくんのトレードマークのエプロン。新作マリーちゃんです♪
母作。

白いネコはあっと言う間にグレーのネコに変わります・・・

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

もう6月・・。
あっと言う間に今年の折り返し地点まで来てしまいました。

去年の6月は悲しいことがあったなぁ~。
ひまちゃんはまだまだ全然元気でかっ跳んでたけど。
ここから戦いの日々が始まった。


もう初夏のような空。
         DSC00381.jpg

つっくんは毎日元気にしてます♪
ダニがつくから河川敷禁止令が出てるけど・・毎日来てます
今年はフロントラインスプレーも買ってみたけど、まだ未使用。

    DSC00385.jpg


台風の翌日、河川敷にいったら亀が!! たぶん卵産んでました。
ミドリカメってこんなにデカクなるんだ・・・。きっと川に捨てられたんだよね。
比較するものがないけどメッチャ大きかった!!  

       DSC00388.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
