ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

ひまあね

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
マレーシアあれこれ。
 絶対マレーシアに行かないと!!!って思ったら何が何でも行くしかない!
本当にサーチャージが高くて高くて・・・奇跡のように空いてたシンガポール航空の無料航空券を
手に入れる事が出来てビックリ。

     マレーシアは3回目。バリと同じで緊張する事なく楽に旅出来る貴重な国。
      NYに1人旅って考えたら多分ビビるわ・・・。       


        1000seasia-01jj.gif

マレーシアは多国籍国家。
マレー人、中国人、インド人、それからアフリカ系。
誰でも普通にマレー語英語中国語が話せます。 インドネシアとは隣あっているんで
インドネシア語でもOK。

            DSC00815_20110829140818.jpg


イスラムのモスク、ヒンドゥーの寺院、仏教のお寺といろんな神様が混在の街。     
            DSC00888.jpg

三日目は世界遺産の街「マラッカ」にバスで来ました。
昔の邸宅をホテルに改築した「BabaHouse」に1泊。3000円位の安さですが寝るだけなので十分。
マラッカでは有名で結婚式の写真スポットのホテルでした。
        
        DSC01024.jpg

沢木耕太郎著の「深夜特急」で有名なマラッカ海峡に沈む夕日。
バックパッカー憧れの地。(私は今はバックパッカーじゃないけど)
雨が降ってたし時代もかわり埋め立て地ばかりで実際はキレイに見えるのか疑問でした・・・。

食べたもの少し。
ほぼ屋台みたいなB級グルメばっかり。
今までお腹を壊したこともないしかき氷も全然平気♪

    DSC01286.jpg

文句なしに楽しかったマレーシア!!
絶対また行こう♪ 次は離島かなー。
いや・・・ペトロナス見たから次はブルジュカリファ!? ドバイ遠いなぁ~。
世界三大仏教遺跡の残りひとつ。ミャンマーのバカンもいいけどビザがメンドー。
夢は広がるけど実際行けるのかは・・ 努力次第だ・・・。

      DSC01298.jpg


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

川日和♪
8月15日夏休み最終日(私が) だんなはまだ半分過ぎたところ。今年は節電&震災の影響で
夏休みがかなりずれました。


またまた来ました!!
おとといの場所はもう先客がいたのでちょっと上流です。

           DSC01397.jpg


        DSC01400_20110828142659.jpg

     ちょっと飛び込みもどき?

  DSC01398_20110828142745.jpg

ここからオリンパスミュウで久し振りに撮ってみました。
相変わらずの白とびと作動の鈍さ・・・ストレス満載のイライラカメラ。
でも防水衝撃対応カメラはこれしかないので使うしかないね・・・。
P1010009.jpg

おっ!!飛び込んでる!! なかなかひまちゃんのようにはいかないねー。

        P1010015.jpg


P1010023.jpg


       P1010027 - コピー

帰る間際になったら、ずっとこうやってブクブクと
何か気になるモノでも??

       P1010030.jpg

さぁ・・・川に降りてきたはいいけど(すべり落ちた)登れるのか?(汗)
誰かが作ってくれた足場と垂らされたロープ!! を使って何度も落ちながら這い上がれた
四駆のつっくんもかなり苦戦しました。

登った後は洞窟から出てきたみたいな泥だらけの汚い女とまさしく野良犬の一匹の犬状態。
だんなだけ無傷。

もう2度とここには来ないでしょう・・。
次の水泳は9月の頭かな。大雨降って増水してないといいな~。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

かき氷三昧
8月14日
宇治ミルク&ヨーグルト氷
        DSC01393.jpg

8月15日
宇治ミルク 
             DSC05449.jpg

今シーズン多分これで8かき目かな・・・。マレーシアでも3かき食べたな

DSC05451.jpg
せんじ200円って!?安っっ!!

水まんじゅうとかみたらしとか・・ういろうとか♪
とにかく安くておいしい♪

     DSC05452.jpg
     創業75年の「和泉屋」さん。


8月21日 ステーキランチ。
IMG_0067.jpg

サーロインステーキのセットとその他サイドメニュー食べ放題の期間限定ランチで
友達と来年の旅行の予定を立てる。
サーチャージ下がらないかな

サイドメニュー明らかに食べすぎたっ!!!
1日900~1300キロカロリーで抑えてるのに(汗)

食べたら消費するしかないっ!
小雨の中5キロのでなんとか・・・。

つっくんも雪遊びスーツ着てお散歩完了。
明日も雨かな~。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ひまわりの後は川遊び♪
8月13日 ひまわり畑で写真を撮ったあと、つっくんお待ちかねの川に行きます!

          DSC01360.jpg


街路灯もひまわり

          DSC00645.jpg

ここの「とうもろこし」は有名です。
糖度20で甘~~い

DSC01356.jpg


      DSC01390_20110821230529.jpg


   DSC00754.jpg

やっと新しいオモチャ買いました♪
      DSC00757_20110821230634.jpg


         DSC01371.jpg


DSC01374.jpg


     DSC01385.jpg

水がメチャ冷たくて入れない・・・。
見学のみ

        DSC01367_20110821231043.jpg

また明後日きましょう♪今日は帰りますよー。

DSC01378.jpg

帰りに「夢かけ風鈴祭り」を通りかかりました。
     DSC00759_20110821231811.jpg


DSC00762.jpg


DSC00763.jpg

街中が願いを書いた風鈴を家の軒先に飾ります。


       DSC00766.jpg

夜はかん吉家とから~~い鍋を食べに行きました!
暑い時って辛いものが食べたくなるよね♪ おいしかった!!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

スターアライアンスコレクション☆
    DSC01405_20110818220735.jpg

BOSSゼロの頂点についてるスタアラの飛行機を集めるために・・・・
がんばりました(ダンナが)

後4種類??もう・・いいか
もれなく30本の缶コーヒーが貯まっております。
甘すぎて飲めんっっ(汗


     DSC01408_20110818221343.jpg

集めてる時が楽しいんだよね~~~
集めちゃうと 

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ひまわり
去年は明野のひまわり畑に行こうね~!!
って言いながら結局はもう行く事は出来なかった。

ちょうど今頃、ガンが目に転移してしまい失明をした。
それでも家の中では普通に動けたし、時々つっくんにぶつかったりして
怒ってたな・・。

見えない目で私が庭に行くと着いて来てず~っと空を見上げていたひまちゃん。
何が見えてたのかなー。その見上げていた空を撮ったけど1年経っても見返せない。

ひまちゃん今年もきれいな青空ですよー。
ひまわりも満開だよ。今年は見えてるね!!

       DSC00608.jpg


DSC00587.jpg

       DSC00581a.jpg


DSC00621_20110814211432.jpg


DSC00606.jpg


     DSC00642.jpg


残念ながら明野のひまわりではありません・・。
中央道の渋滞で断念。
では、つっくんお待ちかねの川遊びに行きましょう♪

      DSC00551_20110814211656.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

夏休はマレーシアに行ってきました。
お正月に上海で上海ヒルズを見て思いついた!
今年は絶対マレーシアに行ってツインタワーを見よう!

シンガポール&マレーシアと行った事のないブルネイ王国も行ってみようと
チケットを探すけど航空券代よりサーチャージの方が高くなる・・ありえん
自腹で買うには高すぎるため、マイルでシンガポール航空の特典航空券を発券。

全部個人手配の世界遺産マラッカまでは長距離バス移動の1人旅♪

クアラルンプールのシンボル「ペトロナスツインタワー」
日本の間組と韓国のサムソンが1本ずつ建てたそうです。
が・・・どちからが(どっちとは言えないけど)傾いて来てるとか?何とか?(笑

       DSC00937_20110812180403.jpg



     泊ったトレイダースホテルのスカイバーから見た夜景。
     いつまで見てても飽きない美しさ!!

     DSC00969.jpg
     4日間で歩いた歩数は88079歩で距離は61.63キロ!
     撮った写真は600枚。

     明日からはつっくんDAYかな~~。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

夏休みだ~~!!
今日から夏休み

去年の夏休みはひまちゃんの事を考えてどこにも行かずに、ず~~~っと家で過ごしました。
Wiiリゾートを買って遊んでみんなでBBQばっかりやってました。
2010年はひまちゃん最後の夏。

         DSC00718.jpg

    今年の夏休みは後半はつっくんDAYにしたいと思います♪


    つっくんパラパラ

           DSC00702_20110807201312.jpg
           DSC00703_20110807201344.jpg
           DSC00705.jpg
           DSC00706.jpg
           DSC00708_20110807201516.jpg
           DSC00709.jpg

コンデジなんでブレブレ。最近一眼レフを持ち歩かなくなったなぁ~。
散歩用に小さい1眼レフ欲しいと思う今日この頃♪

     DSC00714.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

スマホ☆
              
だんなの機種変したエクスペリアacro

auは海外で使えるのが3タイプあって今私たちが使っているのは
韓国メインで選んでグローバルパスポートCDMA1
それとGSM(ヨーロッパ方面)とその両方をカバーするもの。
メンドクさ~ひとつにしてよ・・って感じですが



  110805_1015~010001

今回は出張に行くため契約途中で解約しての機種変。たっか~~~

私も変えたいとこだけど・・・ネット外でやるかな?
ipodtouchに持ち運べる無線ルーターを契約した方がスマホより安いけど・・
携帯とipodtouchとルーター3つも持ち歩くのも失くしそうだわ

しばらくは現状で♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

川遊び♪
先週の話なんですが・・泳ぎに行ってきました!

かんゆき家と何度か行った静岡の日本一キレイな川。

が!!台風とゲリラ豪雨のせいで日本一キレイな川は濁流と増水
とてもじゃないけど泳げない。

お天気も怪しいし海でも行こうかぁ~って帰りかけると
豪雨とカミナリが

支流のかろうじて泳げる場所を発見。

      DSC00488.jpg

結構深さもあるし流れもないし魚もいっぱい泳いでた♪
いいとろだったけど車が止められない。


      DSC00546.jpg

近くの道の駅で売ってるおばあちゃん手作りの蒸しパン ウマ~~
DSC00677.jpg

山の中の道の駅なのに名物は「マグロのお寿司」
テレビで紹介されたほど有名なお寿司らしい。 
私は生ものは食べないけど、おいしい~
    DSC00680.jpg

翌日はつっくんはトリミングへ。
キレイになったのでしばらくは水泳はお休み!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

暑中お見舞い申し上げます♪
             
アッと言う間に8月。1日1日が早く過ぎて行く・・・。
川遊びの後、バリケンをお洗濯!!

つっくんしかいないのに3個って多すぎだけどもう1個ある
緑のはもう生産終了のサイズでこれじゃないと私の車には2個並べておけないので
大切に使わないと・・ってもう壊れかけてます


          DSC00675.jpg


今シーズン2個目のかき氷。
プレミアムマンゴー&ミルク。
DSC00691.jpg


         宇治金時&白玉

       DSC00693.jpg

    おいしそうに見えるけど・・あんまりどっちも星★ひとつでした~。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
