ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2011まとめ♪
      DSC02512_20111231202200.jpg


今年は大地震があり大変な年になりました。
個人的には上からも下からもカメラを入れたり・・初MRIに入ったりと
健康チェックにがんばった1年でした。
大きな問題もなく、まぁ健康に過ごせました。

引き続きダイエット継続で目指すは20歳の時の体重です。
あと一息・・二息と言う感じかな~

 つっくんはクリスマスイブの日にワンドックに入りました。
ドックは年1回でエコーは年3回撮ってます。
大きな問題はなかったけど・・改善するところがあり来月に再検査です。

ダンナは・・来月からまたフランスです。
元気でがんばってください(簡単すぎっ)

来年の 目標 はいろいろありますが・・・

☆世界遺産×10 新しい国に行く×2 ANAのSFCになる、、とか 遊ぶことばっかり

☆待ち望んでることがあって、それが叶うといいなぁ~~と願ってます♪

☆ウォーキング 今年は6月から歩き始めて今日までで185日。
歩いた距離は1088キロ!! 自宅(愛知)から鹿児島駅までの距離でした。
来年は日本縦断を目指します。

☆健康 やっぱりこれが1番大事!! みんな元気で楽しく過ごす事が1番の目標です


人生は有効期限あり これをモットーに
後悔する事なく1日1日を楽しく大切に生きていきたいと思ってます。

DSC02472.jpg

2011年もあと3時間で終わりです。
お世話になった皆様ありがとうございました。

ひまつば家、怒涛の1月が始まります。
来年も飛び回る予定なので・・どうぞよろしくお願いします。

ではよいお年をお迎えください。


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

海納め@新舞子
           DSC02423_20111231200438.jpg

午後からつっくん今年最後のトリミングだったので・・午前中に海にいってきました。
空がキレイ☆ でも超強風です。

DSC02426_20111231200725.jpg


            DSC02454.jpg


DSC02448.jpg


         DSC02441_20111231200903.jpg

これで今年の海納めです。
ではシャンプーに行きますよ~



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

餅つき♪
キティちゃん餅つきマシーンで何年かぶりにお餅をつきました♪

         111231_1334~01


あっと言う間につきあがりまーす。
きな粉とあんこで食べたけど・・おいしかった!!

         111231_1353~01

おいしすぎて食べ過ぎ注意

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

雪の日
25日のクリスマスの日。私は女子ぼーねん会で沖縄料理を食べに行った!
おいしかった・・・飲み過ぎた。このメンバーは泊まりでやった方がいいと再確認。

で。。この夜から雪は降り続け・・

         あさ!!

        DSC02396.jpg

     積もってる! 
   
外を見て目を見開いた犬

     DSC02400.jpg

       今年は11月にタイヤを早々と変えたので全然OK♪


   DSC02408.jpg

       ヤシの木も雪で重そう・・。

           DSC02409.jpg

ひまちゃん雪ですよー。
このペンダントトップにお骨が入っているのです。

DSC02414.jpg

      今年も雪遊びに行こうね♪

        DSC02406.jpg



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今年最後のシャンプー♪
明日が今年の最終トリミングDAY♪

先月からちょっと日にちが立ったので・・ボサボサ感満載


         DSC02364.jpg


        
DSC02356.jpg

明日はピカピカになって来てねー!!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今さらながら・・クリスマス☆
      今年は紫のリースにしてみました♪                    
      DSC02378.jpg

クリスマスもとっくに過ぎ・・今年も残すところ後、3日。
あぁぁぁ何て1年は早いんだろう。

嫌々こんなカッコをさせられた犬。
ひまちゃんのサンタケープ。小さすぎっ。
               DSC02373.jpg

もっと嫌々なサンタカチューシャ。
つっくんはこう言うコスプレ系はめっちゃ苦手

DSC02376.jpg

ちなみに・・サンタは私だけにやって来てダンナにもつっくんにも来ませんでした・・

   ひまちゃんもクリスマス
3歳の時にスタジオで撮ったクリスマスの写真です。
   DSC02379.jpg
       メリークリスマス ひまちゃん

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

今年の締めくくりはソウル。
11日から13日までソウルに行ってきました。
アートメイクのお直しと化粧品と食料品の買い出しです。
何かをやったわけでもないので写真もちょっとだけ
食べ物の写真しかない・・・。

ダンナも一緒にいったので今年はセントレア唯一のLCCのチェジュ航空でソウルまで。
・・・ANAの半額で行けるし東京まで新幹線で行くのとそんなに変わらない激安航空券です♪

        DSC02324.jpg

ラウンジで飲みすぎたので・・起きたらソウルでした。
A' REX(空港鉄道)でホテルまで行きます。行きは荷物も軽いし乗り換え一回で楽々到着。
DSC02182.jpg

炭水化物ばっかりです ソウルで食べるものってホントおいしすぎる♪
DSC02281.jpg

眠らない街「東大門」

     DSC02195.jpg



         DSC02197.jpg

ドラム缶焼肉・・めっちゃおいしかったけど煙がすごくてコートから焼肉臭が
カルビ3人前食べてビール2本飲んでも激安っ!!

       DSC02229.jpg

アジア最大級らしいユニクロ。ほんとうに大きい!!
カメラに全景がおさまってないし。日本で売り切れてるものもいっぱい並んでました。
ちょっと高いけど。

   DSC02243.jpg

ロッテのイルミ☆

       DSC02263.jpg

       DSC02274.jpg


             DSC02248.jpg

アートメイクもきっちり直せたし、しばらくはお直しは大丈夫そうなので
次はリップラインに入れてみようかと。ただメチャ痛いらしいから悩む・・・。
化粧品も1年分買えたし服も帽子もがっつり仕入れたので満足満足♪

帰りの荷物がスゴイ事になって行きと同じく電車で空港まで行こうとホテルを出たけど
挫折・・・。目の前にいたタクシーで金浦空港まで直行。
一人だったら持ち帰るには不可能なのでEMSで送るハメになったはず。

飛行機がディレイで1時間遅れだったけど3時には帰宅。

そうそう・・・金浦で日本に来る東方神起に遭遇!
でも私は韓流アイドルは全然知らないので帰ってきてからツイッターで
東方神起だと知ったくらい(汗)

今年最後の旅行も無事終了。
つっくん&お母さんお留守番ありがとう~♪ 
今年は4回海外に行かせてもらいました。
家族のサポートあっての事です。感謝です。

来年もよろしくお願いしまーす。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

祖父江のいちょう(黄葉)まつり♪
11月28日・・乗鞍から帰った次の日はいちょうを見に祖父江まで行って来ました。

街のいたる所でぎんなんが売ってます。
DSC01541.jpg


           DSC01551.jpg


DSC01562_20111214201229.jpg


            DSC01570_20111214201257.jpg


DSC01547_20111214201340.jpg


           DSC01575.jpg


DSC02123_20111214201520.jpg


      DSC02130.jpg


DSC02147.jpg

前日の27日でいちょうまつりは終わってたけど・・今年は色つきがイマイチのようで
まだまだ緑のいちょうもいっぱいでした。 見ごろはもうちょっと後だったかなぁ~。


   帰りに大須に寄り道。
     DSC02152_20111214201822.jpg

大須の納屋橋饅頭の店で「揚げまん棒」のおやつ♪♪
前から食べたかったんだ~~
     DSC02154.jpg

つっくんも食べる気満々(汗)

       DSC02156.jpg

大須観音の前。骨董品や古い着物のお店がいっぱい出ていました。
では・・帰りましょう♪ 

DSC02160.jpg

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

りんご狩り@乗鞍高原 その4
11月の旅行がやっと書き終わります・・・。

りんご狩りの後は「大王わさび農園」に来ました!

          DSC01487_20111214194002.jpg


こちらも紅葉はもう終わりかけ。

DSC01504.jpg

鯉じゃないよね~?? なんて魚だろ?
DSC01497_20111214194150.jpg


              DSC01528_20111214194241.jpg


   DSC02089.jpg


DSC02099_20111214194441.jpg

         わさび園でユリ君と一緒に写したのがなかった~!!

      DSC02102.jpg


DSC02106_20111214194700.jpg


        DSC02109_20111214194728.jpg


      DSC02122.jpg

これで乗鞍の旅行記は終わりです♪
りんご狩り楽しかった~~!! 来年もまた行こうねっ

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

りんご狩り@乗鞍高原 その3
  朝は洋食でーす。 焼たてパンがおいしくて食べ過ぎた・・・。
 大好きなジャムはつけ放題♪♪

   DSC02014.jpg

     ひまちゃんも一緒ですよ~。

        DSC02018.jpg

朝ごはんを食べたら各自りんご園に出発♪

          DSC02024.jpg


1時間くらいでりんご園に着きました。おぉぉ~~りんごがいっぱい
        
        DSC02069_20111207205130.jpg


               DSC01451.jpg


DSC01453.jpg 

              DSC01455.jpg

DSC02031.jpg
 
             DSC02051.jpg

          DSC02045.jpg

   ダンナがんばるの図 あとちょっとガンバレー。
     DSC02056.jpg

      みんなでがんばってこんなに取りました!!

    DSC02058_20111207210416.jpg

      必死に詰めるのを眺める犬たち。

      DSC02064.jpg

むいて食べます♪ 蜜がいっぱいでメッチャあま~~い♪♪
食いしん坊さんたちもおねだり中。

9歳の女の子。ひまちゃんがまだ元気だったら・・こんな感じだったなぁ~。
        DSC02038_20111207210708.jpg

お昼ごはんでーす。
いっぱいのおかずとおにぎりと豚汁でした♪
お天気もよくて外で食べるとホントおいしい!!

DSC02067.jpg

りんご狩り楽しかった
誘ってくれたユリ家のみなさんありがとうっ! 来年もまた行こうね~。

この後はちょっと散歩に行きますよ~。


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

りんご狩り@乗鞍高原 その2
ペンションに行く前に一の瀬園地でお散歩です。

めちゃめちゃ寒い~!!

        DSC01967.jpg


         DSC01973.jpg


            DSC01974.jpg
              なが~いっ!

            DSC01980.jpg

厚い氷がはってました。 もう冬です。
DSC01984_20111204222400.jpg


               DSC01985_20111204222455.jpg


DSC01987.jpg

看板犬の「ひめちゃん」と「お嬢ちゃん」 可愛い
陽だまりさんは3回目でつっくんは初めてです。

         DSC01988_20111204222610.jpg

      お部屋のカギ。1階の和室で使いやすくてよかった~。
       DSC01994.jpg


            DSC01989_20111204222900.jpg

県内産のワイン飲み放題コースにしました♪
16種類くらいあったかな。 めちゃ美味しかった
もちろん夕ご飯もおいしかったです。
    DSC01998.jpg

大型犬ばかりでゴル3 ラブ1 ボル3 ピレ2 コーギー1 グローネン1 ハスキー2 小型犬2
だったかな? みんさんほとんど多頭飼いの方でした♪

奥の席はこんな感じで・・ちょっと狭いね~。

    DSC02003_20111204223220.jpg

お誕生日の女の子がいてケーキのおすそ分けを頂きました♪
女子率高くて押され気味でなかなかケーキに近づけないつっくん(笑)

    DSC02011.jpg

    あ~やっともらえた

    DSC02012.jpg


食いしん坊がいっぱいです

   DSC02013_20111204224058.jpg

明日はりんご狩りですよ~!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

りんご狩り@乗鞍高原 その1
11月26日から1泊で乗鞍高原の「ペンション陽だまり」さん
主催の りんご狩り  に行ってきました。


     まずは10時にユリアンふぁみりーと道の駅明宝で待ち合わせ♪
、、、って言うか東海北陸自動車道でユリ姉さんに バビューーーンッッ と凄い勢いで抜かされました!!
      

         DSC01931.jpg
     明宝と言えば明宝フランク♪ また齧りかけでごめんなさい。

     
       「いらっしゃ~い 白菜安いよっ!!」

      DSC01932_20111204213417.jpg

   安いです・・。100円でした。 もちろん白菜&大根お買い上げ。

    紅葉もすっかり終わったせせらぎ街道を通り・・・

      DSC01936.jpg


着いたところは「ひらゆの森」

DSC01954_20111204213821.jpg

足湯もありまーす♪

      DSC01951.jpg

そして雪がっ!! 久し振りの雪に興奮気味の  


    DSC01941_20111204214013.jpg


      DSC01945.jpg

            DSC01948.jpg


DSC01953.jpg


      温泉に入る前にお昼ごはん♪
       お上品な豚丼。
         DSC01956.jpg

       鍋焼きラーメン。うま~~~でした♪

            DSC01957.jpg


         DSC01961_20111204214759.jpg

   では。。山を越えて乗鞍に行きましょう。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

11月20日@鳳来寺山の紅葉
海で遊んだ後は・・・

         DSC01926.jpg


紅葉はどうかな~??

あれ?ビミョー


       DSC01863.jpg

キレイな場所もあったけど紅葉と言うより枯れてる葉が多かったかな・・。
  DSC01864_20111204203907.jpg


 DSC01881.jpg


            DSC01911_20111204204210.jpg


                 houraiiji.jpg

焼たてお団子♪ かじりかけですいません

          DSC01885.jpg


まだまだお出かけ続きま~す。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

11月20日@秋の海へ!
          晴天♪ 最初にここで遊びます。      


         DSC01850.jpg


DSC01286_20111204195840.jpg


              DSC01345_20111204195932.jpg


        DSC01295_20111204200046.jpg


DSC01331_20111204200201.jpg


         DSC01392_20111204200240.jpg

めっちゃ笑顔なつっくんです

同じような写真ばっかりになっちゃった

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

11月14日@KYOTO
宇治にやってきました。 こっち方面は初めてです。           

        DSC01782.jpg


世界遺産  宇治上神社 
DSC01787.jpg


DSC01793_20111201220400.jpg

歩いて歩いて・・平等院に到着。

DSC01826_20111201220453.jpg

お昼頃は逆光になるみたい・・・。
DSC01813.jpg


         DSC01821_20111201220711.jpg

まだ全然紅葉もしてないし・・暑くて半そででもいい位の陽気でした。
平日なのに平等院は結構混んでいました。

        DSC01833.jpg

途中で乗り換えて「醍醐寺」にも行こうかな~と思ったけど
醍醐寺と言えば・・桜 が有名なので春のお楽しみにしておこう♪

伊勢丹の地下でお買い物してのぞみで帰りまーす。 バイバイ京都。


ダンナは毎週末ベルギーだドイツだオランダと楽しんでいたようです
集めてる世界のマグネット・・小便小僧がカワイイ

      DSC01845_20111201221300.jpg

モンサンミッシェルの写真見たけどなんかもう私が今まで行った所とは次元が違うって感じ。
ヨーロッパ行った事ないし・・これから先も行ける気がしない(笑)

       DSC01843_20111201222206.jpg
ベルギーのノートルダム寺院の絵ハガキ・・ベタすぎだわ~


11月14日@KYOTO
おいしい抹茶パフェの夢を見た・・・。
どーせなら京都で食べよう!! と思いつきでやってきました♪

   JR京都駅のクリスマスツリー 夜だったらキレイだろうな~。

       DSC01748.jpg

時間がないので伊勢丹内の都路里でめっちゃウマのパフェ

   DSC01742_20111201205941.jpg


 西本願寺
DSC01242_20111201210106.jpg
大きなイチョウの木・・まだ全然黄色くなってなかった

   
 東寺
DSC01776_20111201210745.jpg

とりあえず京都駅から歩いていける世界遺産2つ♪
次は電車で宇治に行きます。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
