ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ひるがの高原 その3 
毎年行ってるとひるがの近辺に行くところもなく・・・
今年は白川郷に行ってみました。
何回目かな? たぶん5回目くらい。

平日なのでガラガラ。駐車場の除雪はOKです♪

      DSC02856_20120226192318.jpg

橋が・・スケートリンクのようにツルツル メッチャ危険(汗

    DSC02860_20120226192431.jpg

中国や台湾の観光客の人に写真を撮られまくり。

    DSC02863.jpg


          DSC02902.jpg

両方ともおいしかった♪

         DSC02905.jpg

DSC02914.jpg

            DSC02915_20120226193106.jpg

魚チェックもかかしません。
DSC02926.jpg

またスケートリンクの橋を通って帰ります。

     DSC02950_20120226193300.jpg

この時は雪は少なかったけどこの後、どっかりと降ったから
今年はまだまだ雪遊びが出きそうだけど・・運転手不在のため今年は1回しか遊べてない

3月中に1回は行けたらいいなぁ~と思ってます♪

ひるがのユキアソビ終わり!


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ひるがの高原 その2
今さらながら・・・続きです

お昼ごはんを食べて温泉に入ってからロッジに向かいます。
雪が降ってきたけどまったく積もらず。
毎年、朝起きると車の雪下ろしで大変なんだけど。

      DSC01850_20120226185157.jpg

夜は飛騨牛のステーキにしました♪
おいしかったでーす

     DSC02821.jpg

写真撮り過ぎたので選べず・・いっぱい載せちゃおう!


DSC02058_20120226190615.jpg


次の日は「白川郷」に行きます。

         DSC02075_20120226185709.jpg

つっくんカッコよくなったねぇ~~
両親からいいとこ取りです♪ パパにも似てるけどこんな顔はおじいちゃん似かな。

ひまちゃんには負けるけど・・そこそこ運動神経もありまぁまぁ足も速いオトコです♪


       DSC02097.jpg

   かわいいかわいいつっくんウチの宝です☆

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

スマホとエアアジア♪
auから新しいプランが出て「auスマートバリュー」ってやつかな。

光またはケーブルを家で契約してるとスマホ(スマホじゃなくてもいいかも?)
が月に約1500円 も割引になるらしい!

ケーブルだとパソコン&家の電話&テレビをまとめて契約してないとダメで
家は全部契約してるけど・・どうやらパソコンのプランをひとつ上にあげないと
スマートバリューは使えないみたい・・。

ひとつプランをあげても数百円の事なので2台で毎月3000円の割引は大きい
とりあえずダンナがフランスから戻ってくるまでは・・このままにしておいて
先にスマホだけ予約しちゃった~

携帯の料金プランってホント複雑でわかりにくいなぁ~


「安い」話もうひとつ。

有名なLCC(格安航空会社) エアアジアに乗ります♪ まだ予約してないけど

メチャクチャ安いっ。羽田からなら・・・(5000円でマレーシまでとか)
名古屋からだと羽田まで飛ぶか新幹線、ヘタしたら羽田で夜明かしって事になるので
使うことはないんだけど。
          120217_1406~02

しかも欠航、遅れなんかは日常茶飯事で普段なら危なくて乗れない
でも・・まぁ夏休みだからどうにかなるんじゃない・・と甘くみております。

エアアジアジャパンもピーチ航空も今話題のLCCはぜ~んぶ見事に名古屋飛ばし。
名古屋から飛ばしても採算が取れないって事なんだろうなー。

せめて関空まで直行のバスとか出てたらな~と思う!
今さらながら・・1月の雪遊び@ひるがの高原その1
   もう2月も半ばを過ぎたのに・・1月の雪遊び旅行をやっと書きます。
   毎年恒例ひるがのSAに集合です♪

今年は雪が少ない・・ (1月の時点で・・今ならドカ雪でしょう)         

                    DSC01744.jpg

雪遊びウエア拒否ったのではだかで遊びます。
すぐに雪玉だらけ めっちゃ楽しそうなつっくんです。

      DSC01740_20120218202324.jpg

もうすぐ10歳になるユリ兄貴です。
    DSC01766.jpg

ちょっと逞しくなってきたかな?翼。

   DSC01749_20120218202606.jpg

お昼はお蕎麦です。いつもと違うとこでユリ姉さんが見つけました!
おいしかったです♪

      DSC02801.jpg

おろし蕎麦。お蕎麦やさんなのにトンカツもありましたよ~。

   DSC02807_20120218202827.jpg

ユリ君の10歳のお誕生日がもうすぐなのでケーキを差し入れでーす
可愛いでしょ。 雪だるまを入れてもらいました♪

    DSC02843.jpg

10歳おめでとう 元気で楽しく過ごそうね!

DSC02846_20120218203148.jpg

ひまちゃんとつっくんにもおすそ分けをいただきました。
雪だるまのとこもらっちゃた

    DSC02850_20120218203415.jpg

まだ続きます

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ふる~つ大福☆
養老軒のふる~つ大福。
近くのSCに期間限定で出店していたので買いました♪

前に空港でも買い逃してたので・・今回は絶対食べたかったんだ~。
開店直後に行ったのに順番は30番目くらいでした。

        DSC03279.jpg

      ふつうのと2月に2週間だけ作るショコラふるーつ

     バナナ イチゴ クリ あんこ ホイップクリームの超高カロリー
     まぁ・・たまにはいいっか・・。

     DSC03280_20120213172356.jpg

       ムチャクチャやわらかくてフワフワでおいしかった~

この後、大福を消費するべく動きまくりました(汗
つっくんも雨が降る前に2回の運動完了♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

辛くないインドカレー♪
 来月「島たび」に行くので友達と打ち合わせ♪

インドカレーを食べながら。
で・・インド行きたい熱がまたふつふつと

タンドリーチキン♪
これで1人前・・量が多すぎ。半分も残しちゃった~もったいない。
      DSC03273.jpg

チキンカレー。二人とも「とても辛い」にしたけど全然辛くなかった・・。
今度は「とてもとてもとても辛い」にしよう!

           DSC03274.jpg

      ナンも半分くらい残しちゃった


念願の波照間と西表島に行きます♪
ただ波照間は天候しだいなんで・・船が欠航になれば波照間は夢と消えます
戻ってこれないと言うリスクをさける為に石垣に泊まって島をまわる予定。


ちょっと前に手に入れた「レッグマジックX」
口コミとかもイマイチなんだけど・・結構私にはあってるみたい!!
説明書見ると1日1分を2~3回って書いてあるけど
そんなんで成果出るか!?と私は1日に500回以上ガシガシやってる

こーゆうのって1回しまうと絶対やらないから
ずっと出しっぱなしです

         120211_2012~02

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

積雪15センチ!
2月2日 降っても積もらないだろうな~と思ってたら・・
朝起きたらビックリ!!

雪国か??ってくらい積もってる♪
朝の通勤道路。

           120202_0840~010001


お昼休みに河川敷へGO~♪
履いててよかったスタッドレス 
だ~れも足を踏み入れてなくて新雪でつっくん遊び放題でした。

120202_1411~010001

夕方もまた河川敷きに行ってみたら・・今度は凍っててツルツルだった

年に1回降るか降らないかの・・ひまつば地方なのできっともう積もらないだろうな~。
来月また山に雪遊びに行こうね~♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

早いね~1月も終わりました。
1月まとめです。 ひるがの旅行記は写真が600枚もあったので
後日UPします 雪の中の同じような写真ばっかり・・。

1月29日 りんくうビーチ♪ 極寒

     DSC03202.jpg


DSC03208.jpg


          DSC03214.jpg


DSC03195.jpg

三重で拾ってきたウキがお気に入りで、持参して遊びます~♪

     DSC03199.jpg

大寒波到来中とは思えないようなお天気だけど・・台風並みの風が吹きまくり。

       DSC03205.jpg


そして・・那覇で夕日を見ている私。 
あったかいを通り越して・・暑い!! 夕方で22度の温度。本州の服装では汗だく
先週より全然気温があがってる 本州の最強寒波&大雪がウソのようです。
DSC03225.jpg

半そでアロハの人もいました(早すぎっ)

DSC03228.jpg

もうすぐ桜祭りだそうです
ドラゴンフルーツおいしそう♪ でも高い・・。


      DSC03232_20120202192937.jpg

朝イチの便で帰りまーす。 乗客たった30人
また来るよ~オリオン飲みに♪

     DSC03241.jpg

ピカチューとゴールドのANA・・金色のは初めてみた!珍しいやつかも。
DSC03246_20120202193322.jpg

10時にセントレ着。 ダンナが入れ違いでセントレアから成田~フランスに出張。
朝、私の車を駐車場に止めておいてくれたのでそれで帰宅。

帰ってすぐつっくんの散歩と4キロのウォーキングに出かけいつもの日常に戻ります。

怒涛の1月が終わりました。
2月はおとなしくしとくかな。 3月は・・また怒涛です

1月に歩いた距離180キロ。少ないなぁ~2月はもうちょっとがんばろう♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

1月9日 美味し国牡蠣&味噌うどん@三重県
1月9日 前日のいちご狩りに続き・・今日は牡蠣食べ放題!
いいのか・・ダイエット中


まずは・・つっくんのお楽しみから

毎年ユリアン一家と行くんだけど今年はダンナが2月は出張になるので
一足早くやってきました。

強風吹き荒れる海
DSC01597.jpg

とりあえず弾けてもらいましょう。

   DSC01606_20120201202346.jpg


DSC01608.jpg

大きいボールか?小さいボールか?悩み中

DSC01588.jpg


DSC01616.jpg

服がまくれ上がってるのが残念!

    DSC01621.jpg

     この黄色いウキは気にってお持ち帰りになりました~。


        DSC01644.jpg
  

  牡蠣の山!!山!!!
牡蠣の食べ放題に浦村に通って・・7年位??
毎年違うお店に行くけど今年は 詰め放題!!
1人2500円でバケツに詰めまくります。2人で200個くらいは詰めたかな。

      DSC02772.jpg

自分で焼いて食べます♪
持ち込みOKでお肉やウィンナーを焼いてる人もいました。


DSC02764.jpg

みんなが焼き始めるとこんな感じで。。煙い煙い。来年はゴーグル持参で行こう。

DSC02776_20120201203451.jpg

控え目に60個くらい食べて後はお持ち帰りです。

帰りに鳥羽でお散歩♪
     DSC01702_20120201203752.jpg

寒い寒い。風で吹き飛ばされそう。

    DSC01705.jpg


もう1軒寄り道です。
東海B1-グランプリ 亀八食堂

DSC02789_20120201204026.jpg

さすがに牡蠣の後なので控え目に注文。
豚ホルと豚肉&うどん2玉 野菜は自動的についてきます♪

   DSC02780_20120201204309.jpg

まぜてまぜて・・最後にうどん投入!!
メチャおいしい 味噌だけ買ってきたら家で出来るな。。。

DSC02788.jpg

これで1200円 安くておいしい!!最高☆また行こうっ。

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
