ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

ひまあね

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
エアーズロック登頂禁止!!
今日ニュースで見たけど・・世界遺産のオーストラリアのエアーズロックが登頂禁止になったらしい
ずいぶん前からこの話はあったんですねぇ~。全然知らなかった!!

実は、私・・エアーズロック登った事あります!!

アボリジニの聖地ウルル(エアーズロック)
1991年・・今から18年前 6月。ちょうど今頃かぁ~。
「地球のヘソ」と呼ばれるのもわかります♪
ull05.jpg
忘れられない、空と大地の色。
ull02.jpg

サンセットとサンライズ両方見たと思うんだけど・・これは多分夕日かな・・。
1日で色んな姿をみせてくれました。
ull03.jpg

ハンパない急な道??でした。鎖があるところは掴めるけどナイところは
下に小さく見えるのは車です。
風もメッチャ強くて・・年に何人かは落ちて大怪我をするようです。
ull04.jpg

やっと着いた頂上。 サインブックが置いてあって名前書いてきました~。
ull01.jpg

今だったら絶対いけないっ  こんな高いとこは無理!!!
頂上も柵ないし・・考えただけでクラクラするわ

ダーウィンから何十時間もかけて長距離バスでたどり着いて・・
いったいココに何日いたのか??まったく覚えてない
日記なんてつけてなかったので・・あの頃ブログがあればね~。
違う旅が出来てたんだろうな。


そうそう。登頂といえば・・・今日からダンナが富士山に 登りにいってます!
山小屋に泊まらないハードな日程の方。
お天気どうかな?? 無事に登れるといいけど!

lamare
いつかは行ってみたいと思ってましたが
上れなくなったんですね。それにしても
すさまじい道のりですね。すごすぎる。
夏休みはカンボジアですか。楽しんできて
下さいね。
今日、行方不明だったレトリバー2004年10月
号がでてきました。7ヵ月のひまちゃん発見
この記事覚えてます。それにしても可愛い。
感激
2009/07/19(日) 10:30:52 | URL | [ 編集]
ひまあね
こんにちは~♪
飛行機ならあっと言う間なんですが・・
それでも遠いですよね~。
今の私には多分登れません。
若いってよかったわぁ~(遠い目)

暑い時期にもっと暑いカンボジアに行ってきます!
石垣も相当暑いのでは??
紫外線に気をつけてくださいね~!!

あのレトリバーのひまは最高に可愛かったです♪
東京まで撮影に行って帰りは江ノ島回って来ましたが・・夏休みでものすごい渋滞。
家まで8時間くらいかかった思い出が^_^;
2009/07/19(日) 12:02:51 | URL | [ 編集]
アンドレとベッキーのパパ
お~、すげー角度の坂ですね~。
そりゃ簡単には登れないのは明らかですね。
地球はでべそだったってわけですね(笑)
私も今年は富士山に挑戦してみようと思ってます。
パパさん、富士山の感想よろしく!

ちょうど今日メルマガで偏頭痛の事が書かれてました。
参考になるかな?
http://www.biotreat.info/ad/zutsu_hen/
いくらするのかわからないとこが不安ですけど・・・。
2009/07/19(日) 14:10:11 | URL | [ 編集]
ひまあね
こんばんは~♪
メルマガ情報ありがとうございます!!
プレートをはめる??初めて聞いた治療法です。
頭痛に肩こり・・ずれてる可能性もありますね^_^;
確かに・・お値段がどこにもかかれてませんね~~。

アンドレパパも富士山登山しますか?!
近くだし。。チャレンジGO♪です!!

今日帰ってきましたが・・・台風のような風雨で
大変な状況だったらしいです。
しかも激寒!
一応頂上まではいけたようです~。
2009/07/19(日) 20:44:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
