ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

ひまあね

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カンボジア2日目 遺跡めぐり午前編。
ホテルの窓から・・気球 「アンコールバルーン」 が見えました♪
雨が降っています。雨季なのでお天気は期待できないかな?
日焼けするよりいいけど。


           DSC04167.jpg

朝はバイキング。 作ってもらったフォー(ベトナム名) カンボジアではなんて言うんだろ?
とうがらし多目に投入!辛くて・・おいしい♪
           P8100086.jpg

 8時のお迎えで名古屋から一緒だった女の子2人と合流。  
 遺跡に向かう途中で遺跡入場チケットを買います。 1日券、3日券と色々あって
 私たちは3日券(支払い済み) 写真を撮って顔写真入りのパスの出来あがり~。
   
      ● バンテアスレイ遺跡 ● 意味は「女の砦」 1914年発見
      建築967年 日本は平安時代!!
      DSC04171.jpg

ここには「東洋のモナリザ」と言われる有名な女神のレリーフがあり
残念ながら・・・今は修復中で見る事は出来ず。
         DSC03270.jpg

無造作につまれて・・行き場のない遺跡のかけら達。
DSC04177.jpg

この後、バンテアイサレム遺跡&高床式民家を見学。
曇ってても・・

暑い!!湿度がすごいっ!!

午前中だけでみんなかなり体力消耗。

お昼は中華です。
アンコールビール もう水代わりにグビグビ!!!
まったく酔いません・・はい。
P8100114.jpg

● Angkor Cookie ●
有名なマダムサチコのお店。とにかく混んでます。
飛ぶように売れてます!! とくにコレといっておみやげのないカンボジアで
1つ1つ手作りで作る大人気の Angkor Cookie 
もちろん価格も日本と同じ!
たぶんアンコールワットに来たほとんどの日本人は寄るのでは??

DSC03385.jpg


一旦ホテルに戻って休憩。
昼間は暑すぎるため、遺跡ツアーはだいたい1度ホテルに戻るようです。 
時間がもったいないので休憩時間も出かけます!!

● Cambodia Tea Time ●
カンボジア伝統菓子「ノム・トム・ムーン」 の専門店。
こちらも日本人オーナーさん。 
P8100122.jpg

2階はカフェスペースでなんと・・フリードリンク(もちろんビールも)
ノム・トム・ムーンも自分で焼かせてもらって・・
手前の太いのが私が巻いたヤツ。 不恰好でも味は同じ♪
    P8100120.jpg

午後に続く♪



テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
