ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

ひまあね

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カンボジア ラストスパート!!
お昼にいったんホテルへ。
約1時間少しの休憩時間・・でも時間がもったいない私たちは
またホテル前でトゥクトゥクをつかまえて、昨日食べれなかった
アンコールクッキー併設の「カフェプカプカ」へマンゴーカキ氷を食べに行くことに♪

トゥクトゥクのおじさんはナンバーの入ったベストを着用
(警察に登録されてるトゥクトゥクらしいです)
         DSC03379.jpg

          DSC03376.jpg

● Cafe PukaPuka ●
シトラスカキ氷とマンゴーカキ氷 両方とも4ドル♪
DSC03382.jpg

DSC03383.jpg

すぐにホテルに戻り荷物を片付けチェックアウト。
フロントに荷物を預けて、午後の部へ出発。


           ● タ・プロム ● 1186年 仏教寺院
     テレビや雑誌でおなじみの・・ガジュマルの根が絡まる迫力ある遺跡。
     タ・プロムの保存は修復をせずに、このままの姿で残すと言う保存方法です!

                  DSC04429.jpg

ガジュマルの木はおよそ樹齢300年!!
DSC04418.jpg

            DSC03386.jpg

     人気スポット前は記念写真の順番待ち!
     超団体さんのタイ&中国&ベトナムと一緒になると写真はなかなか撮れなくて
    一瞬のスキをみて人がいない時に写さないと・・人の頭ばかりの写真に
             DSC04433.jpg

    ガジュマルに覆いつくされそうなデヴァター(女神) 顔が少しみえるくらい。
    長い年月をかけて少しづつガジュマルに飲み込まれて・・いつかはジャングル
    になっちゃうんだろうな~。
   
             DSC04438.jpg

念願のタ・プロムも見て・・もう大満足。すでに何キロ歩いたのか。
暑くて暑くて暑くて人多くて・・みんな無口です
でも、まだ残ってる~~~

  ● スラ・スラン ● 王、王妃の沐浴池
DSC04450.jpg

この後も2ヶ所くらい行ったけど・・もう写真もなし。
すでにどこ見ても同じに見えて

やっとやっと最後の「オールドマーケット」 写真テキトー
燃え尽きました・・・・。
DSC04452.jpg

夕食に行って・・もう1日観光がある女の子達と バイバイ~♪
若い子達だったけど、アジアにかなり行ってて話しがあって楽しかったわ~

ホテルに戻ってシャワーを借りたかったけど・・シャワーだけがないらしく
仕方ないのでプールで泳ぐ!!
で・・空港に行きKE688 23時30分発 ソウル6時40分着。
ここからが長いっ。 約6時間のトランジット。 

シャワー浴びてソファで寝てケンタ食べて・・・
14時20分 名古屋着。

つっくんのお迎えに浜松のケネルに行き18時半自宅到着。


ありがとう アンコールワット! またいつか 
r3s3g4-20090816170625pppp.jpg










テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

lamare
こんばんは 
素晴らしいレポートありがとうございます。
アンコールワットのふんいきと街の様子が
良く伝わってきます。
食べ物もおいしそうですし。
アジア 奥が深いですね
2009/08/16(日) 22:16:59 | URL | [ 編集]
ひまあね
おはようございます!
記憶が鮮明なうちに残しておかないと・・
と急いでUPしました~♪

食べ物は苦手なものもあったけど
だいたいどれもOKでした!
ココナッツは好きなんですが料理に入ってるのは
苦手です~^_^;

アジアどこにいっても飽きませんね。
次はインドに行きたいです♪♪
2009/08/17(月) 12:01:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
