ひまわりPARADISE
ひまわり&翼のウハウハウキウキPARADISEへようこそ~♪

プロフィール

ひまあね

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの ver2

最近の記事+コメント

Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

過去ログ


カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
1日目は雨の別府~博多
セントレア7時半発の9時福岡着。
帰りは翼がいるので空のバリケン持参。

第2ターミナル前のレンタカーを受け取りに行った時にはもう雨雨雨 雨

まずは・・・大宰府天満宮へ。

DSC00406w.jpg

名物「梅が枝だ餅」 焼きたてておいしかった~♪
DSC00407_20091117194950.jpg

雨も止んで少し薄日が差してきたので・・これで上がるかな~と思ったけど汗とか

次は別府を目指す事に!!
ところが・・・・湯布院手前から霧で通行止めになってたので山道を越えて別府に向かう。
霧も雨もどんどんひどくなって来た・・。ガーン。

なんとか別府について・・まずは「血の池地獄」

DSC00420.jpg

「血の池軟膏」 ソウルのキムチ売り場のおばさんみたいにまくし立てられて・・・
こんなの買うヤツいるの~??と思ってたら・・買ったヤツいて笑えたっ!!!
(ダンナです)

次は「海地獄」
vvv.jpg

次は「かまど地獄」 もう雨ザーザーです。
DSC00442.jpg

地獄は8ヶ所あるけど・・3つで十分って感じ。
かまど地獄に行けば「赤」も「青」も見れるので

雨の予報90%だったので去年のブーツで行って正解。 この頃には雨がしみてグチャグチャう~ん
次に日は河川敷だし長靴もってこればよかったと後悔

湯布院まで下道で行きそこからは高速で博多まで戻りまーす。

ホテルについてから歩いて中州まで・・が 雨の為ほとんどの屋台がお休み!
テキトーに飛び込んだところは「やまちゃん」
おいしかった~♪♪ 特に厚切り牛タン。ビールが進む!
DSC00449w.jpg

福岡1日目終わり。 2日目に続く。
かんママ
ひま姉ちゃん 地獄めぐり行ってきたんだ
私も結婚式のついでに 行ったことあるよ
ちなみに 家も 軟膏買ってきました
 
2009/11/17(火) 21:58:51 | URL | [ 編集]
kao
太宰府天満宮には、うちのワイアーの子が行ってて
松島茶屋さんというお茶屋さんで
梅が枝餅をつくっていらっしゃるお茶屋さん
なんですよ~。
インターにも、来てくださって!

おかげで、我が家は梅が枝餅はいつも冷凍庫に
たくさんいただいています。
今度、一緒に我が家で大宰府ティーしましょう♪
2009/11/18(水) 01:45:22 | URL | [ 編集]
ひまあね
かんママ

行ってきたよ~♪
意外に福岡から近かった!!
軟膏かったの~誰が買うの?!と思ってたけど・・
かんパパでしょ~買ったの(笑)

おみやげあるから来週もってくわ!!
2009/11/18(水) 19:20:56 | URL | [ 編集]
ひまあね
KAOさん

え~そうなんですか!?
聞いてから行けばよかった~~。
参道には「梅が枝餅」のお店がいっぱいあって
どこに入ろうか悩んだんですよ!

大宰府ティーぜひぜひご馳走になりまーす♪
2009/11/18(水) 19:23:43 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ひまわりPARADISE all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
